誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラスウリ

カラスウリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラスウリ」のブログを一覧表示!「カラスウリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラスウリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラスウリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カラスウリの花 カラスウリのつぼみが沢山あるのに気がついてまだ暑さの残る夕暮れ時に出かけたいつも半袖半ズボンで過ごしていますが長袖長ズボンで出かけた案の定蚊がぶんぶん飛んでいたカラスウリの花は夜に咲く日没頃から開きはじめ30分くらい ... » more

ここは屋久島カラスウリの実
カラスウリの実 晩秋の屋久島南部の里、散歩の途中で橙色の実が目に入った。カラスウリの実である。生った当初は緑色だったのだが今は熟して綺麗な色に変化していた。まるでトマトのような色だ。確か上のほうに伸びた蔓に生っていたのだが、秋が深まると共に下がって ... » more

カラスウリが生っていた カラスウリが生っていた「寒作り下」の山でスギの木に巻きついた蔓に鮮やかなオレンジ色のカラスウリが5,6個生っているのを発見した。数年前にもこの近所で実がなっているのを見た事があるが、今回は1個採取して帰った。それは、 ... » more
テーマ カラスウリ

ボクらの遊びと真っ赤に色づいたカラス瓜 大好きな袋遊び使用済みの紙袋が遊べとばかりに置いてあった。当然、袋好きのボク(みゅう)としては見逃すはずがない。ボクが袋の中に入って遊んでいると、案の定キルアの奴が襲いかかって来た。上から乗ったりして ... » more
テーマ 黒ラブ カラスウリ

カラスウリと昼寝の仕方 カラスウリの実植えてから5年目でカラスウリに実が付いた。カラスウリウリ科の植物つる性の多年草、雌雄別株、 地下には塊根を有する。夜間から朝方にかけてだけ開く花で知られる。雌花の咲く雌株に実を付ける。 ... » more
テーマ 黒ラブ カラスウリ

ピンボケ・カメラカラスウリの実
カラスウリの実 カラスウリの実が生り始めました。 ... » more
テーマ カラスウリ 国東の自然

国東の自然ー3 (赤い実) 草木の実も色づくころカラスウリノイバラの実サネカズラの実 ... » more

カラスウリの花  / 小銭 きょう20日夕刻から涼しそうでレースのような 「カラスウリ」 の花が、我が家の庭で咲きました。〜〜☆☆ {%クローバー(キラキラ)hdec ... » more

東京散歩 タケノコクラブカラスウリ
カラスウリ カラスウリの花は日没の頃咲く。この花は8月3日の午後6:52に撮影したものです。こちらは19:01です。このような状態の花は日没以降しか見られません。ひげの伸びる様子を時系列でみてみると丸まっていた花弁が開きひげ ... » more

私の好きなものかわゆい(*^^*)♪
かわゆい(*^^*)♪ 今の私のマイブーム♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)ビヨヨ〜〜〜〜ンと伸びたツルは細くてか弱そうですがこう見えて結構力があるんです ... » more

カラスウリの開花 我家の庭で咲き始めたカラスウリの花は、 夕方から咲くので気付かなかったのですが、 毎日のように開花しているので カメラに収めてみました。 (19時30分頃の様子) ... » more

「2012師走日記」(26) x.アオサギ(12/18)/y.ホオジロ/z.カラスウリ 12月18日の朝は、金目川に行きました。前と同じように、護岸用のコンクリートブロックの上にアオサギがいます。どうやら、ここは、アオサギ君のお気に入りの場所のようです。その後は、雑草茂る雑木林に向かいます。ここは、ぼくが接近すると、この付 ... » more

今朝の山路から〜カラスウリ 今日の松山は晴のち時々曇だという。気温は10℃の18℃予想だから、日中は昨日並みの見込みだが早朝は2℃ほど下がったことになる。そんな出がけは、10.8℃で湿度78%、風は1.9m/s(東北東)であった。したがって、山路からの ... » more
テーマ キウイ カラスウリ 山路風景

ここは屋久島カラスウリの実
カラスウリの実 屋久島も秋ですね〜。散歩の途中でカラスウリの実を見付けました。蔓性のカラスウリは他の木に巻き付いて育ちます。写真中央、雑木林に生えているソテツのような木に巻き付いて、その高い場所にカラスウリの橙色の実が確認できます。 ... » more

今朝の山路から〜はれ 予報は、南東の風のち北東の風で「晴時々曇」、気温の16℃・26℃はほぼ昨日並みですが、日中の最高はまだ平年より高そうです。そんな出がけは、気温16,2℃、風1.2m/s(東)、湿度83%でしたが、日の出位置の石鎚上空はご覧の状態 ... » more
テーマ カラスウリ 山路風景 松山城

小さな秋見つけた 我が家のカラスウリに実が付いた。一か月もすれば赤くなってくるだろうと思うと、秋を感じて嬉しくなった。折角の秋の兆しに、何かを変えようと古いアメリンカンフラワーのカラスウリを出してきて店に飾った。「うっわ。秋だね」 ... » more
テーマ ガーデニング カラスウリ アメリカンフラワー  コメント(8)

ワンピース購入!  ・  夕方から咲く「カラスウリ」の花 バーゲンでワンピを見つけて購入!です。とは言っても愛犬チョコのワンピなんですよそろそろ秋の準備に向けて買っておきました。 ... » more

一夜花 《カラスウリ》 カラスウリ ... » more
テーマ 国東から カラスウリ  コメント(8)

ここは屋久島カラスウリの実
カラスウリの実 散歩していて、何か赤っぽいものが目に入った。ん、何だ。パッションフルーツか。いやいやこの時期に赤いパッションフルーツはないはず。そう、カラスウリである。カラスウリの実が赤く熟したのがぶら下がっているのだ。これも秋の風物詩のひとつかもしれ ... » more

カラスウリの花 【カラスウリ】の花以前、 山登りの帰りに薄暗くなりそうな麓で、白いレースのような綺麗な花が咲いているのを見付けて、感動したことがあります。暗くなってから糸状に真っ白な花を ... » more

♪真っ赤だな、真っ赤だな、カラスウリって真っ赤だな、もみじの葉っぱも・・・ ふとこんな歌を思い出しました・真っ赤な秋という歌ですカラスウリを見つけたのですが、歌のように真っ赤ではありませんでした少し残念です今年の木の葉の紅葉も、カラスウリなども、さえた色にはなりませんそれでも ... » more
テーマ カラスウリ

ここは屋久島屋久島のカラスウリ
屋久島のカラスウリ 私の住む屋久島南部、あちらこちらでカラスウリの実が生っているのを見掛けます。シーズン的に屋久島ではもう終わりの頃かと思います。少し前、10月ごろでしょうか白い花を咲かせていましたが、いつの間に ... » more

まさじいつれづれ記小林先輩の写真展へ
小林先輩の写真展へ 今年も会社時代の小林先輩が所属する「第17回羽田フォトクラブ水曜会写真展」を見に行ってきました。写真は招待はがきです。場所は川崎駅隣りの「アートガーデンかわさき」3Fで、21日まで行われています。 ... » more
テーマ 羽田フォトクラブ水曜会 カラスウリ 写真展

南総に暮らす。カラスウリ。
カラスウリ。 カラスウリの赤い実。夏場の暑いとき、一晩だけ咲く花、それがカラスウリです。今のその実が熟し始めています。実はそれ程たくさんはなりません。こんな風になる実ですが、花は白くて非常に繊細です。花はかなりたく ... » more
テーマ カラスウリ

下草として刈取られてしまった〜カラスウリ 楽しみにして出掛けて見れば、カラスウリは下草として刈取られていた。今年の撮影は、The Endがっかりしました。 ... » more

今宵もカラスウリの花 蚊に刺されないよう線香を点しての撮影。午後6時15分頃6時30分頃6時45分頃午後7時頃花の開く進行状態は固体に依って大きく異なっている様だ。カメラEOS1DsMarkV ... » more

カラスウリの開花 カラスウリの花は、日没の半時前頃から開花する。カメラキャノンEOS1DsVレンズコンタックスマクロプラナー100mm/F2.8 ... » more

カラスウリ〜花盛り間近 今年はこれからが花盛りに ... » more

星野谷ガーデンカラスウリとノブドウ
カラスウリとノブドウ 「カラスウリ」については今年も何回か記事を書き「ノブドウ」も欲しくてやっと手に入れたことをご紹介したところです。先日、妻の実家を訪ねたところ玄関前の植木に「ノブドウ」と「カラスウリ」が巻き付いているではありませんか!「カラスウリ」は ... » more

香貫山の植物  アキノキリンソウ (番外編 カラスウリ)    香貫山の登山道脇でも南向きの明るい草叢の中に黄色の花が咲いている。キク科のアキノキリンソウ( 秋の麒麟草 )だ。(アキノキリンソウは穂状に沢山の花を付ける)名前の由来は秋に咲く麒麟草であり、花が美しいのでベンケイソウ科のキリンソ ... » more
テーマ アキノキリンソウ カラスウリ 香貫山の植物  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/15 22:30

「カラスウリ」のブログ関連商品

» 「カラスウリ」のブログレビュー をもっと探す

「カラスウリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る