誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとお出かけ」のブログを一覧表示!「ちょっとお出かけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとお出かけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとお出かけ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ニバンの性格 @気が小さい・・・バイクにかけられたカバーが風でパタパタ音をだしていたりすると、ニバンにとっては得体が知れないので背中の毛を逆立てて固まってしまう怖いときには背中の毛が逆立つ診察台にへばりついている姿には笑ってしまう ... » more

散歩の効用 毎日歩いていると犬を通じて新たな出会いやおみやげが出来るのが楽しい。ニバンは友好的なのではじめて出会ったワンちゃんとは大抵仲良くするので、飼い主さんとも会話がはずむ。それと車では目に留まらない発見や季節の移ろいをおみやげに楽しめ ... » more

かくれんぼ 浄化センターへいくと、とにかくかくれんぼをしないとニバンは承知しない。今日はお父さんとお母さんが付き合わされたが、回を重ねるごとに見つけるのが早くなってきたまずはお父さんが隠れるどこに隠れたかな?あっちだぁ〜 ... » more

梅雨の間にあじさい散歩 昨日1日中シトシト雨だったのが、夜は雷を伴って激しく降っていた。朝は予想に反して雨があがっていたが梅雨らしく蒸し暑いので、ふとアジサイを見たくなった。目的の慈眼寺は、織田信長が桶狭間の戦いの際に祈願したと伝えられている由緒あ ... » more

日進美化センター ここのところよく登場するプールとか和風庭園というのはどんなとこ?という質問があるので紹介しよう。正式名称は「日進美化センター」、私たちは浄化センターと言っているが、簡単に言えば日進市のし尿処理場で、この工場の上が公園になっている ... » more

暑くなってくると水遊びがいい 朝の散歩はまだ涼しいから歩き回っているが、夕方の散歩は暑さが残って歩き回るには辛いので浄化センターのプールで遊ぶ。泳ぎが下手なニバンなので水に慣れるのはいいだろうと積極的に行っている。バシャバシャやればお腹も濡れて気持ちいいのか ... » more

お母さんとかくれんぼ 浄化センター庭園でお母さんが木に隠れてニバンとかくれんぼをした。本で読んだりして知ってはいたが、犬は鼻と耳の割に目は相当退化していることがよく分かった。それとフラッティーの落ち着きのなさ。とにかく行動してしまう。じっくり声の方向 ... » more

天白川の朝の散歩 すぐ裏手に天白川が流れている。クーは大好きでよく行ったところである。川の北側は自然のままのところが多く、また昔はきれいな水が流れていたので暑い日も遊びながら散歩できるのでお気に入りのコースであった。最近は川の汚れが急速に進んで、 ... » more

ガーデニングショウA おはようございます。今日は良いお天気になりそうですね。お洗濯日和ですさてさて、ガーデニングショウの続 ... » more
テーマ ちょっとお出かけ 花の仕事

フリスビーなかなかくわえてくれない フリスビーにはものすごく興味があるのだが、空中でくわえることが出来ない。途中まではフルスピードで追いかけ、直前になるとゆるめてしまう。くわえる楽しさを何とか覚えさせたい。最近は昔買ってそのままになっていた軟質プラスティックのフリ ... » more

毎朝の散歩は一石二鳥 散歩の時間は自分の健康管理とニバンのしつけにちょうどいい。秘密兵器MBTをはいて早歩きとジョギングをしながら、ニバンのしつけ教室もついでに出来る。こちらのコマンドにすぐ従ったときはおやつをあげるので、ポケットいっぱいのおやつがほ ... » more

再々挑戦するもやっぱりダメか ニバンを何とか上手に泳がせたいので、今朝再々度新舞子サンビーチへ行った。結果は進展なし。ここ1週間余りで3回も行っては、さすがニバンも飽きてしまったようだ。木切れを3〜4回投げるともう取りに行かない。そのたんびに走らせたり、フリ ... » more

新舞子ブルー・サンビーチ&マリンパーク 本当に久し振りの新舞子ブルー・サンビーチ。後と横に広大な芝生広場があるのでフリスビーやボール遊びするには最高。さらに車で移動すれば新舞子マリンパークもある。ここの広場はあまり手を加えていないので草が伸びているが、ニバンはこのほう ... » more

連日の海水浴で再挑戦 帰ってからクーのために買ったが1回も使っていないライフジャケットがあったのを思い出した。クーが昨年夏、疲れて水をゲボゲボ飲むようになっても泳ぎを止めないので、今年の夏は必要だろうと買ってあったのだ。ライフジャケットを着るとお尻が ... » more

初めての海水浴? これから暑くなると海や川へ泳ぎに連れていってやりたい・・・ところがGWのワンワン合宿でのニバンの泳ぎを見てビックリした。あんなへたな泳ぎは見たことがなかった。犬は教えなくても自然に犬かきで泳ぐものと思っていたが、手を水面から ... » more

Gardening+*Keko Antenna*昭和記念公園
昭和記念公園 昨日はGW期間中唯一の夫婦共にお休みの日。何処に行こうかあれこれ考えましたが、{%木we ... » more
テーマ リッキーとお出かけ ちょっとお出かけ 季節のモノ  コメント(6)

Gardening+*Keko Antenna*アンジェにて
アンジェにて GW始まりましたね。いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずバタバタしていますよ〜休みのようで、ほぼ休みの無いGWへ突入です。新たなイベントのお話も頂き、どうしましょう〜・・・でも、頑張り ... » more
テーマ ちょっとお出かけ 季節のモノ 花の仕事  コメント(2)

初めてのフリスビー 息子がフリスビーを買ってくれたので浄化センターへ行ってやってみる。喜んで追っかけるが結局1回もキャッチできなかった。もう少しと言うのは1回あっただけ。レトリーブは気が向いたときだけで、ほとんどその場でカミカミしている。おかげ ... » more

朝の散歩コースが長くなった 明るくなった今月から朝の散歩コースが長くなった。地図で計ったらちょうど2.5キロある。これを40分弱で回っている。しつけ教室をしながらなので、毎朝ごほうびオヤツを10個以上使っているが、確実に成果は出ている。天白川の小さ ... » more

今朝も農業センターコース 少し暖かくなってきたので農業センターまで足を伸ばした。ユックリ歩いて1時間を少しオーバーするコース。ニバンはやっぱり自然っぽいところが好きなようだ。横断歩道を渡らないとイケナイよ散歩に出ると2〜3回はウンチをする ... » more

東山1万歩コース 東山動物園周辺の丘陵地に1万歩コースがある。ここもクーとよく散歩に来たところであり、歩いているとクーが飛び出してきそうな気がしたことが何度もあった。丘陵地の雑木林の中にコースがあるため、クロスカントリーの練習に走っている人が多い ... » more

牧野ケ池緑地公園紹介 名古屋市の外れにありクーとはよく遊びに来た公園だ。その頃はたくさんのワンちゃんたちが広場に集まって交流をはかっていたが、今回時間が早いため、誰も来ていなかった。この公園は散策路や遊園地の他に、大きな牧野ケ池と19ホールの高級 ... » more

楽しい遊園地発見!! 昔、クーと一緒によく遊んだ牧野ケ池公園へ朝の散歩を兼ねて久し振りに行ってみた。竹林の遊歩道、雑木林の自然歩道、広い芝生広場、運動場・・・楽しいところだが周りが住宅地なので散歩している人が多く、ノーリードでよくしかられたのでついつ ... » more

朝の散歩コース変更 いつも一緒のところを散歩しているとニバンは飽きてくるようなので、今日は以前クーと歩いた農業センター方面へ行った。やっぱり新しいところはニバンも生き生きして早歩きするので、結構私たちは走らなければいけない。45分ほどだがいい運動に ... » more

花見のハプニング この日風が強くてうんちバッグからビニール袋が吹き飛ばされた。ニバンはそれを追いかけて一面枯れた葦が幾重にも重なっている土手を、ピョンピョンはねながら下りていった。すぐビニール袋を見失って、さぁ戻ろうとするのだが、動けば動くほ ... » more

近くの土手でお花見 裏の天白川の土手へ花見としゃれ込んだ。風がビュンビュン吹いていたが花びらは必死にくっついていた。来週になると散ってしまうだろう。ここからもう少し先へ行けばもっともっと桜の並木が続いているが、そちらは人も多いので近くで済ませる ... » more

春〜たいへん良く咲きました!〜 タイトルの『たいへん良く咲きました』って言っても、私の仕業ではなく、もちろん春の仕業ですが先週から私の住む川崎も本格的なお花見シーズンに入り、いつもは車で移動が主な私も自転車で出動する事の方が多くな ... » more

変なところをケガした どうしてそうなったのか分からないがニバンが下あごの先っちょを擦りむいていた。坂の上から猛スピードで降りてきたと思ったら、私の目の前でころんでそのまま歩道を5メーターほど横になって滑ってきた。立ち上がってしばらくビッコを引いていた ... » more

ジャスミン&オリーブが来た〜 その3 夕方の散歩はみんなで一緒にでかける。いつもならジョギング状態で走っているのだが、今日はワイワイガヤガヤゆっくり歩く。一人で歩くより何倍も楽しい。パパさんは相変わらず電動スクーターでラクしている。さぁ、出発。ニバンは自分の ... » more

ジャスミン&オリーブが来た〜 埼玉からジャスミンとオリーブが遊びに来てくれた。高山で1泊したあと我が家で1泊。ジャスミンとニバンは家の中ではふざけっぱなしで、外に出ると走りっぱなしだったのでムチャクチャ疲れたようだ。日曜日の朝は5時に起きて平和公園へ遊び ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:59

「ちょっとお出かけ」のブログ関連商品

» 「ちょっとお出かけ」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとお出かけ」ブログの人気商品

「ちょっとお出かけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る