誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとお出かけ」のブログを一覧表示!「ちょっとお出かけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとお出かけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとお出かけ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サンサン下痢ピー 鈴鹿の川で遊んだその夕方から2日間、サンサンがピーピーであまりにもひどい症状だったのでお医者さんへ行く。川で泳ぎ過ぎて冷えたのが原因かと思ったが、先生いわく犬の場合はそれは無いとのこと。5月終わりも山から帰ってきた翌日から4日間 ... » more

サンサンが泳いだ!PartU 泳ぎ始めたサンサンはもう面白くてしかたがないようで、ほとんど水の中に入っているので、今度は川下の浅瀬へ場所を変えるここはほとんど水深が無いニバンは知っているが、サンサンは初めてで何をするのかワクワクしている川 ... » more

サンサンが泳いだ! 天女山のプールで1度も泳がなかったサンサンを、家から1時間ほどの鈴鹿の小さな川へ連れて行った。ここは泳ぐだけでなくいろんな遊びが出来るので、我が家代々のワンコたちはみんな大好きな場所だ「ごへい川」とばかり思っていたら「おんべ ... » more

本日 温泉へ 温泉大好き夫婦・本日渋滞を避け紀南方面へ{%車webry%}遠出して湯の峰温泉へにもかかわらずすごい人で有名なつぼ湯は1時間半待ちとかで結局 ... » more

さわぴーお気楽日記ルーブル美術館展
ルーブル美術館展 ジークフリート氏と日帰りで東京へ行ってきました。お目当ては、国立西洋美術館で開催中の「ルーブル美術館展」でした。中でも一番楽しみにしていたのは、フェルメールの「レースを編む女」。小さな作品でしたが、フェルメールの魅力がぎっしり詰まっ ... » more

佐久島バーベキュー:そのU いつもこの佐久島バーベキューは食べるのもそこそこになってしまう。そりゃワンコも食べられるならともかく、においだけかがされていてはもたんだろうから、気が済むまでせっせとワンコの相手をしなければならない。海に突き出た長〜い桟 ... » more

ニバンと佐久島バーベキュー 昨年まで勤めていた会社の連中に誘われて、三河湾に浮かぶ佐久島バーベキューにニバンと行った。ボートパークの桟橋ではビビッていたので島まで行けるか心配したが、予想外に航行中もへっちゃらで、とにかく楽しい一日を過ごすことができた。 ... » more

イタリアン@名古屋 今日は研修のため名古屋へ行ってきました。夕方に終わった後、現在名古屋の大学に通う教え子・Kちゃんと待ち合わせて一緒に食事に行くことに。Kちゃんのチョイスで、名古屋タワーズプラザ13Fにあるイタリアンの「マーノ・マッジョ」へ。明るくて ... » more

週末小旅行〜アクアライン¥1000だった♪〜 こんにちは〜。ここ数日ずっと良いお天気で空気が乾燥していますね。気温の変化もあったせいか知り合いの方に風邪ひきさんが意外と多いこの頃です。今日はお仕事でしたが、朝から胃腸の調子がかなり悪く・・・・・。外出は控えようと思い ... » more
テーマ リッキーとお出かけ ちょっとお出かけ

お花見♪お花見♪目黒川♪ おはようございます。ここ数日気温もグンとあがり、日中はTシャツでOK!暑いぐらいですね。私の自宅付近では桜が満開です。通勤途中に通る多摩川沿いも綺麗ですよ{%サクラ(チカチ ... » more
テーマ ちょっとお出かけ 季節のモノ  コメント(2)

さわぴーお気楽日記牛まぶし
牛まぶし 今日は名古屋で仕事でした。帰りの新幹線は18時半だったので、デパ地下でお弁当を買って帰ることにしました。もちろん甘いものも、ですけどね(^_-)-☆タカシマヤの地下を一周回って、今日はこのお弁当に決めました!その名も「飛騨・牛まぶし弁当 ... » more

さわぴーお気楽日記これっしか処
これっしか処 今日は掛川の「つま恋」で研修があり、電車で行ってきました。以前は車を飛ばして行っていたのですが、電車で行く方がらくちんだし、渋滞もないから時間に遅れるんじゃないかという心配もないし、電車で行くのも思ったより早くて、ここ数年は電車ばかりです。 ... » more

Gardening+*Keko Antenna*11月です。
11月です。 11月です。皆さんいかがお過ごしでしょうか???相変わらずゆる〜いブログの更新ですが今日は久しぶりに自宅にいる午後です。今月のダイジェストをアッ ... » more
テーマ ちょっとお出かけ 季節のモノ 花の仕事  コメント(2)

今日はニバンがワクチン接種 今日サンサンと違うかかりつけのお医者さんでニバンのワクチン接種をしてきた。今までワクチンは生後3カ月までやれば、それで一生抗体ができるものと思っていたので、クーもロックもその後はやっていなかった。今回かかりつけのお医者さんか ... » more

サンサン3回目のワクチン接種 これで散歩OKかと思ったが、先生から散歩は1週間後と言われた。ワクチンの効果はすぐ出るわけでもないようだ。実はもうマネごとをしているのだが・・・前回ワクチンの時は診察中も全く何でもない顔をしていたのに、今回は診察台に乗せたと ... » more

Gardening+*Keko Antenna*今日は。
今日は。 今日はな〜んにも予定のない休日です。久し振り。1か月以上、仕入れや作品作りや仕事など、それから旅行にも行ったりして、何にも予定のない1日なんて、たぶんここ1カ月以上無かったような・・・手帳には必ず何かしらの予定が入ってい ... » more
テーマ ちょっとお出かけ 花の仕事  コメント(2)

ジャ〜〜ン U 本日、ワンワン合宿の帰りご対面!詳しくは今週土曜日をお楽しみにワンワン合宿のご報告は明日からで〜す ... » more

ジャ〜〜ン 詳しくは来週末をお楽しみに。 ... » more

平和公園(自称:里山公園)散歩 久し振りに行った里山公園。今まではクーやジャスミンが一緒だったが、一人で行ったのは初めて。走ったりしたが何か物足りない感じ。途中小さなワンちゃんばかりで最後にゴールデンに会ってニバンもうれしそうだった。横道から入ったが、 ... » more

1年前のニバン ほぼ1年前、サウスポイントさんへニバンに会いに行った時の写真である。生後2カ月のニバン。純真無垢、宝石のように輝いていた。純真無垢、フラッティーはこの性格がそのままいくつになっても失われないのが好きだ。ゲージの中からこん ... » more

鈴鹿の川PartU:アラカルト 八ヶ岳ワンワン合宿にしろ、今回の川遊びにしろ、ワンちゃんの数の分だけ楽しさが倍増する。こんなときワンちゃんとの生活の良さをしみじみと感じさせてくれる。犬バカと言われてもうれしい。エンジェルは座骨神経痛を患っており歩くのもまま ... » more

鈴鹿の川PartU:子どもたちと遊ぶ あんまり楽しいのでついついゆっくりしていたら、子どもたちが遊びに来た。ニバンは子どもが好きなのですぐ寄っていくが、子どもたちは全く怖がらずに一緒に遊んでくれた。ジャッボ〜ン・・・という音にニバンはすっ飛んでいく子どもたち ... » more

鈴鹿の川PartU:今週は大賑わい 故ロックを譲り受けた川崎のS家が、我が家の近くの実家に帰省してきたので一緒に遊びに行く。S家はロックの同胎犬バロックと動物愛護センターから引き取ったフーガのフラッティー多頭飼いである。それとこの川の近くに住んでいるT家のゴールデ ... » more

鈴鹿の川その3:ニバンの潜水夫 水泳特訓の後、自由水泳の時にニバンが突然潜ろうとしたのには驚いた。朝の散歩の浄化センタープールで顔を沈めるのは当たり前になって、このブログで潜水の練習か?と書いたことはあったが・・・お母さんの投げた石を取ろうとしたのだろう。さす ... » more

鈴鹿の川その2:水泳訓練 上からだと手足の動きがよく見える。手に比べて後ろ足のケリが少ないし弱いのでお尻が下がってしまうことがよく分かった。ライフジャケットでお尻を上げるコツをつかんでほしかったが、外したらやはりお尻は下がってしまう。ならばジャスミンパパ ... » more

久し振りの鈴鹿の川 正式には三重県鈴鹿市の御幣川といい、クーはことのほか大好きでここへ来ると気が狂ったようにはしゃぎまわっていた思い出の川。ニバンは初めてだったが2時間近く泳ぎまくり走りまわり、疲れて水が口に入ってゲボゲボいいながらも、まだまだ泳ぐ ... » more

ブクッ、ブクブクブクッ(潜水訓練) 泳げないなら素潜りに転向とばかりに、最近のプールでは顔を沈めて歩き回っている。最初はお母さんが投げた石を上から見て探していたのだが、今は明らかに水中で目を開けて探しているようだ。長いときは15秒近くは潜っている感じ。息を止めてい ... » more

ブクブク遊び 日本庭園で走り回った後はプールに入ってクールダウンするのだが、最近はお腹を冷やすだけでなく、自分で変な遊びを考えて楽しんでいる。それもだんだん突っ込んでいる時間が長くなってきた最初は水を飲んだり、走ってお腹を冷やしているが・ ... » more

草っぱらでボール遊び 朝の散歩で農業センター裏にさしかかったら、いつもは草伸び放題だったのがきれいに刈ってあったので、ボール遊びをした。斜面になって遠くに名古屋の住宅街を臨んでいるので広々として気持ちがいいボールを見ていないで、とにかく走 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:59

「ちょっとお出かけ」のブログ関連商品

» 「ちょっとお出かけ」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとお出かけ」ブログの人気商品

「ちょっとお出かけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る