誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとお出かけ」のブログを一覧表示!「ちょっとお出かけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとお出かけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとお出かけ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

割り込み:ニバン良性だった 今日、手術後の経過を診るために植田山動物病院へ行ってきた。実は、1週間後といわれていた病理検査の結果が昨日の夜判明し、さっそく病院から「良性でした」という電話があったので私の気持ちは晴れやかだったが、ニバンはまた何かされるんじゃ ... » more

海のアラカルト 【赤潮】気温が30度近く急に上がったこの日、波打ち際の一部が赤く染まっていた。マスコミなどでは見聞きしていたが、実際に見たのは初めてで、これほど赤いとは驚いた。赤潮は、温暖化や環境汚染が原因でプランクトンが大量発生して起こる ... » more

やっぱり海は泳ぐところ ニバンは昨年と比べるとずいぶん泳ぎが上手になって、サンサンと一緒に泳いでいることが多くなった。サンサンはゴールデンの先祖は水猟犬だけあってもともと泳ぎがうまいし、放っておくといつまでも水の中に入っているので、時々呼んで浜を走 ... » more

海はお仕事をするところ? サンサンは遊ぶのに夢中だが、ニバンはどこでも一生懸命仕事をしている。今回は明日の朝の味噌汁のために、具をせっせせっせと取ってきてくれた。ありがとうね!ニバン!助かるよ何しに行ったかと思ったら・・・お得意のもぐり ... » more

海は走るところ? 今年2回目の海遊び。ニバサンにとって海は泳ぐところではなく、走るところと勘違いしているのではないかと思えるほど走り回っている。広いから走るのではなく、天女山でもそうなので、要するに外に出れば走るって事か・・・前回、海草が ... » more

角田祐子さんと再会 まずは、大阪城の写真を。3日前に行った大阪城です。この夜の演奏会場は「ザ・シンフォニーホール」「日本センチュリー交響楽団第161回定期演奏会」を聴いてきました。大阪まで足を運んだ理由は・・・この日のメインプロ ... » more

狂犬病予防注射とフィラリア検査 狂犬病の予防注射は4月から実施されているので、もう空いているのかと思って朝一番の開院前に行ったのだが、すでに駐車場には多くの車が待っていた。いつもながら、ニバンはへばりつき、サンサンは堂々の診察だったが・・・私は駐車 ... » more

オープンガーデンに行ってきました 以前新聞で見かけた"オープンガーデン"の記事←詳しくはこちらのHPで(今年で9回目?という個人のお庭を公開してくださると言うイベントです)4月16・17日と5月14・15日にあるようで何とか昨日時間を見つけて行って来ました{ ... » more

さわぴーお気楽日記23000歩
23000歩 私のゴールデンウィーク(というより実は「年度末休み」なんですが)は明日で終わり(T_T) せめて1日くらいは遠出したいと思い、今日はジークフリート氏と奈良へ日帰り旅行してきました。ジークフリート氏はなんと30年ぶり、私は5ヶ月ぶりの奈良 ... » more

磯で遊ぶ 磯の方は浅瀬や深場、そして岩礁などいろいろ変化があるので、泳いだり走り回ったり、動きっぱなしで楽しんでいたこっちのほうは深場があるので、待ってましたとばかりいきなり飛び込んで泳ぎ回るお父さん、サンサンがあんなに遠いところ ... » more

今年最初の海遊び 知多半島で一番人気の内海(うつみ)海水浴場から少し離れていて、人と会うことはまずなく気楽に遊ぶことが出来るので、シーズンを問わず海というとここをよく利用している。とにかく広いところに出るとうれしくて仕方がないようで、ニバサン ... » more

写真展 前勤めていた会社のカメラ友の会の写真展が今日から開催された。今回の案内ハガキには私の写真が採用されているが、これは今まで採用されたことがない者への温情で、決していいからではないことを申し伝えておく案内ハガキ会場は ... » more

嬉しいウェディング 今日は、名古屋で行われた教え子Nちゃんの結婚式に行ってきました(^o^)こちらはウェディングケーキ。ピンボケですみません(^_^;)野球のボールとピアノ、新郎新婦が打ち込んできた2つのモチーフがこんなに可愛いケーキになりました。いい ... » more
テーマ お気楽な毎日 ちょっとお出かけ

さわぴーお気楽日記河津スナップ
河津スナップ これは昨日乗った「スーパービュー踊り子」号です。なかなか快適でした(^^)こちらは河津のちょっとおしゃれなカフェ「くらの坊」。窓からは湯煙りの塔が見えました(^^)あんみつとコーヒーのセットも美味しかったです。 ... » more

さわぴーお気楽日記花よりキンメ
花よりキンメ 2月の花見に出かけてきました(^^)雨に濡れるピンクの花は・・・・・河津桜です。新幹線と「スーパービュー踊り子」号を乗り継いで、伊豆の河津まで行ってきました。上の画像は河津桜の原木です。他にも河津川沿いを始め、町のあちこ ... » more

さわぴーお気楽日記ランラン♪名古屋
ランラン♪名古屋 今日は静岡での仕事のあと、名古屋へ行ってきました(^o^)東急ハンズでちょっとお買い物。名古屋JRタカシマヤでぶらぶら。途中、タカシマヤのタカノフルーツパーラーで休憩。焼きリンゴ&イチゴのなかなかグッドなデザートでした(*^^)v ... » more

さわぴーお気楽日記カモメがいっぱい
カモメがいっぱい 今日はたくさんのカモメさんに会ってきました。ここは蒲郡の「竹島」です。クラシックホテルでのランチ、とっても美味しかったです。 ... » more

椿大神社ご祈祷 もう20年以上前、毎年のように交通事故にあっていた息子がバイクで日本一周をしてくると言うので、初めてすがったのが三重県の椿大神社。この後もたびたび日本全国をバイク旅行しても事故にあうことは無くなったので、以来必ず1月にお礼参 ... » more

サンサンが外耳炎 昨日何気なくサンサンの右耳を見たら、中が真っ黒になっていたのでビックリ。年末に混合ワクチンを打ちに行った時は何ともなかったのに、たった半月余りでひどいことになっていた。サンサンは耳の中がいつもきれいなピンク色をして、耳を悪くする ... » more

さわぴーお気楽日記今日は下りの新幹線
今日は下りの新幹線 今日のランチはこちらで・・・一番の目的地はこちら・・・今日の主役は・・・こちらでもこちらでもなく、やっぱり・・・可愛いこの子たちでした(^^)当地で生まれ10歳まで過ごしたとい ... » more

さわぴーお気楽日記川崎へ
川崎へ 久しぶりにジークフリート氏とコンサートを聴きに遠出してきました。ま、遠出と言っても川崎ですが・・・(;^_^A コンサート会場が二人とも行ったことのない「ミューザ川崎」で、プログラムがショパンのピアノコンチェルトとブルックナ ... » more

衝動買いに走った一日 昨日建設業法等の研修会で那賀振興局へ2時間の予定が1時間で終了! 何だかとっても得した気分になってちょっとだけ・ショッピングに見るだけのつもりが気に入ったものが次々と・・・ ... » more

かつらぎ町 串柿の里へ 秋も深まってきた11月一足早めの冬支度・お正月に向けて串柿作りが最盛期を迎えているようです。我が家から40-50分程行った所かつらぎ町の四郷地区に串柿の里はありました。 ... » more

さわぴーお気楽日記紅葉狩り
紅葉狩り 昨日は職場の日帰りバス旅行でした。「なんとか言うお庭のきれいなところでランチして御殿場のアウトレットでお買い物するらしい」程度の事前情報しかなかったので、正直あまり期待してなかったのですが、意外にも結構楽しめました(^_^;) ... » more

2回目のホテル生活 高知にいる娘の家へ出掛けている間、ニバサンは以前お世話になったペットホテル「フレンド」さんに4日間お泊り。前回はとってもおりこうさんでしたよって聞いてホッとしたのだが、今回は特にサンサンが男の子に対して攻撃的で問題があったようだ ... » more

栗の収穫・・・秋を感じて 今日は夕方から気になっていた田舎の栗山を見に行ってきました。先日 田舎の知り合いのおばさんから"栗・採らせてもろたで弟さんとこにも送っといたさかい""えらいことしし(猪)が食べに来ちゃぁるで"と電話 ... » more

丸子の宿のとろろ汁 「梅わかな丸子の宿のとろろ汁」芭蕉今日はジークフリート氏と静岡へドライブ。お昼は「丁字屋」へ行ってきました。ここへ来るのは何年ぶりかなあ。麦ご飯に味噌仕立てのとろろをかけていただきます。美味しかったです〜。つるつるっと入っち ... » more

さわぴーお気楽日記名古屋港水族館
名古屋港水族館 名古屋港水族館へ行ってきました(^^)これはイルカのしっぽです(^_-)-☆出産間近のベルーガ、「ホワイト」ちゃんです。丈夫な赤ちゃんを産んでね。可愛さピカイチのペンギンたち。ヨチヨチ歩く姿、ドボンと水に飛び ... » more

さわぴーお気楽日記羽付きたい焼き
羽付きたい焼き 梅雨明けして一気に暑くなりましたね。今日は豊橋までドライブがてらお買い物に行ってきました。当初の目的は、「ガーデンガーデン」でバラ用のオベリスクを買うことだったのですが、適当なものがみつからず断念(>_ジークフリート氏は「黒ラーメンこ ... » more

さいたまワンワン合宿:ラストスイム(5/24) 今日も少し雨模様のところオリーブママさん3日連続でありがとう。最終日なので記念写真を多く撮ってもらったし、飛び込みもしっかりやって大満足ハイハイ、記念写真だよ。みんなこっち向いて・・・まずは年齢順にジャスミン姐さんか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:59

「ちょっとお出かけ」のブログ関連商品

» 「ちょっとお出かけ」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとお出かけ」ブログの人気商品

「ちょっとお出かけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る