誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっとお出かけ」のブログを一覧表示!「ちょっとお出かけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっとお出かけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっとお出かけ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

狂犬病ワクチンとフィラリア検査 病院ではいつもながら、ガタガタのニバンとヘラヘラのサンサン。本当はサンサンの方が気が小さいのにどうしてだろう。ニバンは腫瘍摘出手術をして痛い目にあっているけど、サンサンはそういう目にあっていないので、ヘラヘラしていられる ... » more

桜を愛でる♪ 俺、楽太郎。ヤフー!!今年も家族で近所の野鳥の楽園にきたと♪桜の美しかぁあああ〜。しだれ桜もよかねぇえ〜。桜のトンネルば歩く。るぅんらるぅんらるるるるぅん♪途中、対岸にたぬきを発見☆本当に ... » more

8種混合ワクチン 今日の午前中に済ませてきた。いつもはニバンから診てもらうのに、今日はサンサンが先に診察台に飛び乗ってしまったので、ニバンは後からになる。サンサンはへっちゃらだけど、ニバンはもう診察台に乗せられるとガタガタ震えっぱなし。問診、 ... » more

椿大神社ご祈祷 もう24、5年前になるだろうか。息子が毎年のように事故にあっていたので、さすがの無神論者だった私も初めてすがったのが三重県の椿大神社。それ以降、全く事故にあわなくなったので、以来必ず1月にお礼参りをしている。今年は、私の体調 ... » more

さわぴーお気楽日記舘山寺その2
舘山寺その2 昨日はお天気いまひとつだったけど、今朝はホテルの部屋のカーテン開けたら・・・やったね、の秋晴れ!(^o^)v朝ご飯は、窓からの景色が素晴らしいから、昨夜あんなに食べた後なのに、食も進みます(^_^;)食後にコーヒー飲んで ... » more
テーマ 我が町浜松 ちょっとお出かけ

さわぴーお気楽日記舘山寺温泉にて
舘山寺温泉にて 超・近場の舘山寺温泉に来ています。我が家から車で20分!昨夜からの雨もなんとか上がり、遊覧船から浜名湖に沈む美しい夕日が見えました。虹も!温泉に入った後は・・・↑は、袋井名物「たまごふわふわ」、初めて食べました。 ... » more
テーマ 我が町浜松 ちょっとお出かけ

豊浜の海遊び:その2 【爆走】普段から、毎朝浄化センターでプールの中を走って鍛えているので、海の浅瀬もついつい猛スピードで走ってしまう。これが気持ちいいんだよなまるで高速艇が突っ走っているよう。泳ぐのも疲れるけど、こっちのほうがよっぽど ... » more

豊浜の海遊び:その1 ここは、昨年夏に見つけた愛知県知多半島の先に近い海岸。道路からは7〜8メートルの高い防潮壁で隔離されているので、人を気にしないで遊ぶことが出来るのだが、あいにく先日の台風の影響なのだろう、海が濁っていたのが残念防潮壁は、 ... » more

久し振りの鈴鹿の川 正式には三重県鈴鹿市の御幣川といい、クーがことのほか大好きで昔はよく遊びにきたのだが、ニバサンになってからは年に1〜2度になって、ついには昨年はパスしてしまったので、今回は2年振りである川幅は狭いのだけど、人がほとんど来 ... » more

狂犬病ワクチンとフィラリア予防 病院ではいつもながら、ヘナヘナのニバンとヘラヘラのサンサン。本当はサンサンの方が気が小さいのにどうしてだろう。ニバンは腫瘍摘出手術をして痛い目にあっているが、サンサンはそういう目にあっていないので、ヘラヘラしていられるんじゃ ... » more

さわぴーお気楽日記今年のチョコ
今年のチョコ 昨日のランチは銀座の資生堂パーラーへ行ってみました。念願のクロケット(コロッケです)を初めて食べられて大満足。でも、お皿にカメラを向けるのがはばかられる雰囲気だった(^_^;)ので、画像が残ってないのが残念です。私としてはかなり奮発 ... » more

さわぴーお気楽日記フェルメールデー
フェルメールデー 久しぶりに一日休みを取って東京へ行ってきました(^_^)目的はフェルメール作品を見ること。朝イチで出かけたのは、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「フェルメールからのラブレター展」です。30数点しかないフェルメールの ... » more

高校クラス会:高山1泊旅行 高校卒業50周年記念のクラス会で、高山1泊旅行に行ってきた。来年ほとんどが古希(70歳)を迎える年寄りではあるが、同じ時代を生きてきた者同士は話が合い、気持ちだけは高校時代に戻って、はたから見ればバカなことが何の気兼ねもなく ... » more

ニバンの今日 朝、居間と玄関にわずかずつ吐いた跡があった。散歩に出ても、いつものようにグングン引っ張らず、結局ウンチはしなかった。お腹の中には何にも入っていないからね。ドックフードをお湯で柔らかくしてやったが、一口も食べない。ただ、散 ... » more

「K.u.K」と「カヤヌマ」 本日の日記第2弾です(^^ゞ研修は午前中に終わったので、ランチにオーストリア料理を食べてきました(*^^)v行ったのは、赤坂にある「K.u.K(カー・ウント・カー)」というレストラン。ciaciaさんに勧めて頂いたお店なんです。 ... » more

エッグベネディクト 2日間の東京で、心地よいピアノの音をたっぷり聴いて、美味しいものをたっぷり食べてきました(*^_^*)こちらの画像はホテルの朝食。卵料理のチョイスに「エッグベネディクト」というのがあり、聞いてみたら「最近流行っているんですよ」という ... » more

秋の味覚を求めて 山歩きしてきました この3連休は天気に恵まれ行楽日和ですね皆さん何処かへお出かけしましたか?夫婦共に何とか今日だけはお休み〜だったので久しぶりに田舎の山へ行ってきました{% ... » more

砂浜初体験♪ 俺、楽太郎。秋晴れのいいお天気やし、稲毛海岸へドライブ〜♪早速、砂浜を探検ばい!!俺、砂浜初体験♪砂はぬくくて、きもちよかぁああ〜次回はとうちゃんとかえるのエサば持ってピクニックしよう♪俺のおやつも忘 ... » more

俺と海。 俺、楽太郎。海ば見た。ここは東京湾っていうらしか。俺は博多っ子やけど、博多の海はまだ見たことのなか。ばってん、玄界灘の恋しかぁああああ〜にほんブログ村←ぽちっと押しとって♪ ... » more

続・デビュー☆ドッグカフェ♪ 前回の続き。足元ですねとったばってん、いいことがあったばい!!『ささみとお野菜のコンソメスープ』っちゅうとが運ばれてきたと。俺は普段、ドッグフード(カリカリ)とミルチュウ、ジャーキーくらいしか食べよらんけん、驚い ... » more
テーマ ちょっとお出かけ ドッグカフェ♪ ひとりごと

デビュー☆ドッグカフェ♪ 俺、楽太郎。土曜日に豊洲ららぽーとのドッグカフェに行ってきたばい♪俺、初めてのドッグカフェで、緊張したぁあ。ここはいったいなんばするとこね??俺の不安と疑問をよそにおいしそうなとが運ばれてきたと。お、 ... » more
テーマ ちょっとお出かけ ドッグカフェ♪ ひとりごと

海遊び:その3 泳いで、防潮壁で遊んで、磯で遊ぶ。これを交互にやっていればいつまでも遊んでいられる。磯は変化にとんでいてニバサンは探検ごっこみたいな感じで、あっちウロウロ、こっちウロウロして、何か面白いものがないかなと動き回っている ... » more

さわぴーお気楽日記日帰り避暑
日帰り避暑 母のお供で、日帰りプチ避暑(?)に行ってきました。「白糸の滝」ってここにもあったのね(^_^;)。でも、富士宮のに比べるとだいぶ小規模です。浅間山です。こちらは群馬県側の「鬼押し出し」から見た浅間山。観音様が仰向けに ... » more

海遊び:その2 高い防潮壁が思いもよらない格好の遊びになった。お母さんが投げたボールがポ〜ン、ポ〜ンとはずんで落ちてくるのを、はじめは下で待っていたのが、そのうち段々防潮壁に駆け上がって取るようになった。面白いことに、最初にどちらかが駆け上 ... » more

海遊び:その1 日曜日、久し振りに海で遊んできた。海水浴シーズンでいつものところは人が多いだろうから、新しい場所をグーグルマップの航空写真で確認して行ってみた。ここは道路と隔離されているうえ、人が遊びにくるようなところではないため気楽に遊ぶ ... » more

なつかしい散歩コース:天白川の巻 クーだけのときに天白川の河川敷を3キロほど歩いて遊びに行っていた場所。当時はまだ水がきれいだったので、多くの子どもたちが水遊びをしていたのだが、14〜15年で汚れがひどくなっていたのにはビックリ。でも、人間はムリとしても、ワ ... » more

なつかしい散歩コース:農業センターの巻 農業センターは野菜や草花、家畜などの展示や体験教室などを行っている農業公園で、そこを囲んでいる道を歩くのである。まさかと思ったが、ここでも朝5時には散歩の人が見られた。クーと歩いた10年近く前はノーリードで気楽に一周できたのに、 ... » more

なつかしい散歩コース:平和公園の巻 平和公園の南に里山を再現した一角があり、クーとロックの時は本当によく遊びに来た。周囲を丘で囲まれ街の喧騒とは隔離されているので、これが名古屋市内?と驚かされる自然豊かな場所。平和公園自体は墓地が主体の公園のため、クーとロック ... » more

なつかしい散歩コース:牧野ケ池緑地の巻 牧野ケ池緑地は、大きな池と森や竹やぶの中の道、芝生広場など、ワンコが遊ぶにはバラエティーに富んだ絶好の場所である。早朝に行けば人もほとんどいなかったので、クーとロックのときはよく遊びに行った。ところが、今回久し振りに行ったら、ま ... » more

またまたサヨナラ勝ち 先月初めに劇的な平田のサヨナラホームランの歓喜を味わったのだが、またまた昨日のナゴヤドームでサヨナラ勝ちを見ることが出来た。サヨナラ試合は一シーズンにそんなにあるものではないので、今年はついているぞナゴヤドーム3日の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:59

「ちょっとお出かけ」のブログ関連商品

» 「ちょっとお出かけ」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっとお出かけ」ブログの人気商品

「ちょっとお出かけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る