誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D700

D700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D700」のブログを一覧表示!「D700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D700」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひまわりの丘公園 その@(兵庫県小野市) 5日の福井からの帰省途中に行く予定でしたが、雨あがりで曇り空のため、の相性は好くないので我慢して8月6日の土曜日に決行しました。8月6日(土)の朝、6時に起床。天気は言うことなしの{%晴れweb ... » more

竜馬の常宿と宇治川派流A(京都伏見) その@に続き竜馬の常宿と宇治川派流の散策レポです。千石舟で観光するものいいですd(^-^)ネ!船外機が現代風を物語っていますd(^-^)ネ!ここ伏見は兵庫県の灘と共に知られる酒どころ。月桂冠や黄桜など22軒程 ... » more

竜馬の常宿と宇治川派流@(京都伏見) 今週の帰省途中の寄り道は、気分を変えて少し、竜馬よろしく、千石舟で宇治川派流を旅する気分を満喫したなり雨上がりの曇りでしたが、暑くもなく楽しい散歩ができました。夜のライトアップ用に川の両側に灯篭が並んでます。 ... » more

びわこ箱館山ユリ園2011 その2 その1に続き、びわこ箱館山ユリ園です。山頂から第二ヒュッテに向う下りで、山頂を振り返ると青空が見え隠れ。琵琶湖が一望できて、この満開のユリと琵琶湖も素晴らしいロケーションです。今年、山ではニッコウキスゲを見逃 ... » more

びわこ箱館山ユリ園2011 その1 節電サンデー出勤振り替え休日の花金も4週目。今週も先週に引き続き、福井から大阪への帰省途中に寄り道。早朝散歩に箱館山のユリ園へ。ここは琵琶湖が一望でき、この季節は箱館山スキー場のゲレンデがユリ ... » more

WINDIE official BLOGラスト花はすまつり
ラスト花はすまつり いよいよ花はすまつりも2week余り。盛期を満喫するため、前記事の仏御前の滝の納涼後に南越前まで足を延ばし。今年最後であろう?花はすを満喫しました。ちょっとマクロでお遊び!!けど、小心モノはこれ以上近寄れず(T_T) ... » more
テーマ D700 写真 花はす  コメント(12)

避暑地@マキノ高原森林浴 花金のサンデー振り替え休日は、朝から福井の銀行で用事を済ませ、そのまま大阪へと帰省しました。滋賀県に入りいつも途中で立寄るマキノ高原へ白樺の森林浴。この日の気温25℃と少し肌寒さも感じる程に。。赤坂山に登りたい気分で ... » more

WINDIE official BLOG避暑地@仏御前の滝
避暑地@仏御前の滝 海の日の早朝散歩♪少し早起きして敦賀から奥越へ。九頭竜川沿いを{%車webry%}プチドライブ。大野市から日本百名山である荒島岳1523.5mを望みながら、その荒島岳の麓に流れ落ちる滝。福井で ... » more

サマーフェスタin水の森(琵琶湖)その2 その1に続き、滋賀県草津市の水生植物園みずの森のスイレンです。7月の花。前回の花はすも今が盛期ですが、スイレンも見頃です。ムーンビームはアメリカのフロリダの熱帯スイレンです。ニンファエアカペンシスは南アフリカ ... » more

サマーフェスタin水の森(琵琶湖)その1 今日は節電対策サンデー出勤の振り替え休日。福井から大阪への帰省は2週間ぶり。午前中の涼しい時間に出発。しかし、気温は29℃。今日は35℃近くになる猛暑日。奥琵琶湖の海津大崎の朝は気持ちいいです。海津の大崎は桜 ... » more

WINDIE official BLOG敦賀散歩in港編
敦賀散歩in港編 昨日、福井県内の取立山に山行したので大阪には帰省せず。敦賀でゆっくり静養することに。。。いつもなら早朝散歩ですが、トレッキングの後はゆっくり足を休め夕方の買い物がてらカメラを背負って市内をウォーキング。やはり、手軽に ... » more
テーマ 敦賀散歩 D700 写真  コメント(10)

WINDIE official BLOG七夕伝説
七夕伝説 今日は七夕。私の住む大阪府枚方市はお隣の交野市の間に天の川が流れ、七夕にちなんだ星の地名が沢山あります。わが町、枚方あるひこ星こと「牽牛」が祭られている観音山公園に先日、散歩してきました。これが牛石こと「牽牛」で ... » more

WINDIE official BLOG花はすまつり その2
花はすまつり その2 その1に続きレポします。白の蓮の花は純白で心を和ましてくれます。世界の蓮は数種類あり、蕾状態でした。これか8月上旬まで楽しめます。この蓮は中国の酔妃蓮だったと思います。淡いピンクの浮き出る様は ... » more

WINDIE official BLOG花はすまつり その1
花はすまつり その1 本日7月2日より福井県南越前町ではすまつりが開催されました。今年で第19回目。まだまだ蕾状態ですが満開も蓮もあって昨日の午前中の森林浴の後に花はす公園に寄ってみました。大賀蓮って日本を代表する有名なハスですよd( ... » more

WINDIE official BLOG森林浴in池田町
森林浴in池田町 7月に入り、今日から我が社は夏場の電力事情を考慮して、休日の日曜日を金曜日に振替え、金、土が休みとなり、今日はそのスタート。平日の休みを利用して、今日は避暑地の山へ行こうと計画してましたが朝から雨が降る予報なので下界の森 ... » more

WINDIE official BLOG京都東山のトトロの木
京都東山のトトロの木 前記事のトトロの木に続き、京都東山にも立派な楠の木がありました。先月の京都散歩で撮った写真です。今週は梅雨前線停滞で続き。自宅でまったり状態です。そのトトロの木の場所は、ここに ... » more
テーマ D700 トトロの木 京都散歩  コメント(12)

WINDIE official BLOG我が町のトトロの木
我が町のトトロの木 わが町(枚方市)にこんな天然記念物が在ったとは知りませんでした。地元ではトトロの木として知られている様です。雨上がりの散歩でパチリしてみました。駅前にちょっとした丘があり、竹藪の新緑も綺麗です。丘の上のト ... » more
テーマ D700 トトロの木 写真  コメント(24)

WINDIE official BLOG雨上がり
雨上がり 滋賀県マキノ町のメタセコイヤ並木。11日(土)の朝の様子。昨夜からの雨で新緑の濃い爽やかな朝です。冬のメタセコイヤとは雰囲気も変わりましたd(^-^)ね!帰省途中にいつものルートで湖北を経由してマキノ町で寄り道。 ... » more
テーマ D700 メタセコイヤ並木 写真  コメント(12)

奈良今井町を散策 その3 その2に続き、いよいよ今井町のレポも最終です。写真は上田家住宅(重要文化財)です。今井町には国が指定する重要文化財は8件くらい在ります。ここは中澤家住宅(重要文化財)です。前々記事の床屋さんの筋に在ります。 ... » more
テーマ 風景 奈良今井町 D700  コメント(8) トラックバック(1)

奈良今井町を散策 その2 その1に続き、レポートです。1枚目の写真は今西家住宅(重要文化財)です。1650年に建てられた民家らしいです。今井町の中心に当る本町筋の様子です。当時の生活状況や造りも公開されてます。一部は有料ですが。。 ... » more
テーマ 風景 奈良今井町 D700  コメント(12) トラックバック(2)

奈良今井町を散策 その1 昨夜、福井から帰省して今朝の天気を見て奈良県橿原市へ。4月の昆虫館以来の奈良。今回は今井町の町並みを散歩です。江戸時代(初期)の家が重要伝統的建造物保存地区として残っています。天気は午前中、曇りから晴れてくれました。 ... » more
テーマ 風景 奈良今井町 D700  コメント(6) トラックバック(1)

WINDIE official BLOG温室で花観賞
温室で花観賞 雨でも花見が出来る処。ここは旧花博会場の鶴見緑地。咲くやこの花館では世界の花が楽しめます。アイスランドポピーですかd(^-^)ね!ビオラの紫色は鮮やかです。スミレ科の1年草ですねカトレケアはラン科 ... » more

デジブック2011春を求めて♪ 最近ご無沙汰してますデジブック。(写真は京都・先斗町にて)近況のお気に入り写真をデジブックにしてみました。お時間許せる方は、↓是非お立ち寄り下さいd(^-^)ね! ... » more

WINDIE official BLOGMisd TIME
Misd TIME 今週は火曜日にジムへ行って、温泉にも行けました。明日は滋賀の草津へ日帰り出張。ってことで今夜は仕事終わって、珍しくミスドに寄ってドーナツをGET!!食後の&MisdTIMEです。 ... » more

WINDIE official BLOG宇治花寺のツツジ
宇治花寺のツツジ 5月に見頃のツツジが、ここ宇治の花寺ではほぼ満開でした。GW期間中に行けなかったので、散歩がてらに枚方から、おけいはんで西国十番礼所である三室戸寺です。ここは年間に2〜3回訪れてます。今日は天気も良くて参拝客が多く、 ... » more
テーマ 三室戸寺 D700 京都散歩  コメント(16)

WINDIE official BLOG午後のひととき
午後のひととき 日曜日の午後は久しぶりに自宅でまったり。偶に食べたくなる“フルーツの森”ノースランドのケーキ屋でGET。娘はチーズケーキ。写真整理と音楽を聞きながらPCいじり。すっかり登山の疲れはどっかに行った様子です(笑) ... » more

WINDIE official BLOGGWひと休み♪
GWひと休み♪ お題のひと休みとは言え、ちょっとハードな日程でした。5月4日は家族サービスとなり日帰り温泉と但馬の城下町を散策でした。殆ど、家族が出揃うのはこの日だけ。ってことで大阪から手軽に行ける?城 ... » more

WINDIE official BLOG新緑の京都東山その2
新緑の京都東山その2 前記事に続き、京都散歩は場所を移し南禅寺へ。門窓からの新緑も新鮮な感じで癒されます。もゆる新緑。秋の紅葉と違い、若葉のいい香りが漂います。TVサスペンスの舞台裏?水路閣は画になりますd(^-^)ね! ... » more
テーマ D700 京都散歩 写真  コメント(14)

WINDIE official BLOG新緑の京都東山を歩く
新緑の京都東山を歩く GWも中日に突入ですが、5月2日は朝から散歩がてら新緑を求めて東山へ。京阪三条〜仁王門通りを抜けて南禅寺を経て。。。。南へ下る。桜も散り今が新緑のマイナスイオン全快!!ってところでしょうか。気持ちいい散歩が出来ました(^-^ ... » more
テーマ D700 京都散歩 写真  コメント(12)

WINDIE official BLOG風車とチューリップ♪
風車とチューリップ♪ GW突入の初日。しんあさひ風車村にて(滋賀県高島市)チューリップと風車は好く似合いますよd(^-^)ね!毎年、この時期にお邪魔してます。今回は福井から大阪へ帰省する途中に寄ってきました。ここの風車村は道の駅に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:55

「D700」のブログ関連商品

» 「D700」のブログレビュー をもっと探す

「D700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る