誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D700

D700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D700」のブログを一覧表示!「D700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D700」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

煮え切らないレンズの比較 その5 前回に引き続き下記4本のレンズ比較です。4回シリーズの2回目となります。AI AF 28-105 3.5-4.5DAI AF 28-85 3.5-4.5SAI AF 28-80 3.5-5.6DAI AF 35-105 ... » more
テーマ D700 カメラ機材

煮え切らないレンズの比較 その4 久々に「煮え切らないレンズの比較」シリーズです。実は随分前に比較用の写真を撮ったのですが、どうやって整理しようか?と悩んでいたり、他にもネタがあったりなどで遅くなってしまいました。今回比較に使用したのはAI AF 2 ... » more

F1日本グランプリ フリー走行 その7 10月7日金曜日の「F1日本グランプリフリー走行」レポートもとうとう7回目になりました。F1の撮影というとマシンを大きく写すことばかり考えてしまいますが、マシンが小さく写ってもサーキットの雰囲気が伝わる背景が写っている写真っていうの ... » more
テーマ D700 レース

F1日本グランプリ フリー走行 その6 10月7日金曜日の「F1日本グランプリフリー走行」レポートも6回目になりました。今までは、基本的に撮った写真をそのまま縮小して紹介していましたが、今回からはかっこよく仕上げた写真を紹介しようと思います。でもその前に今年のF1を撮影す ... » more

【駅弁紀行】米沢牛炭火焼き 特上カルビ弁当 松川弁当店 昨日の出張の帰りに買った「米沢牛炭火焼き 特上カルビ弁当 松川弁当店」の紹介です。新幹線の中で食べるのをガマンして、家まで持ち帰って食べました。ビール呑みたかったしね〜それに、ちゃんと写真を撮りたかったというのもあります。 ... » more
テーマ D700 駅弁紀行 出張  コメント(2)

夕暮れの薬師寺(奈良県) サンデー休日の夕方に自宅から20km離れた奈良市へお出かけ。あまりに天気が良かったので先週に続き、夕陽の薬師寺をパチリ!丁度、着いたのがPM4:30で閉山。中には入れませんでしたが、駐車場は無料でした。入 ... » more

〜駅弁紀行〜ししとうに挑戦
ししとうに挑戦 ししとうを育てています。晩御飯のおかずにちょうどいいのですが、ちょっと収穫をさぼるとこんなことに・・・・実際に食べてみると、激辛の緑色ししとうや、辛くない赤ししとうがあって、なかなかエキサイティングです♪もう ... » more
テーマ D700  コメント(2)

F1日本グランプリ フリー走行 その5 鈴鹿F1グランプリの金曜フリー走行レポートです。130Rで午前中終了。午後は、デグナー、最終コーナー、逆バンクで観戦しました。今回は、逆バンクでの2台の絡み特集です。フリー走行ではあまりバトルをしないので、2台の絡みを撮 ... » more
テーマ D700 レース

夕刻の曽爾高原(奈良県) 午後3時過ぎに山頂を後にし、ゆっくり写真を撮りながら下山していると、高原もそろそろ赤く染まるゴールデンタイムに大勢なカメラマンが三脚を立てて黄金に光るススキを狙っています。時間にして30分〜 ... » more

F1日本グランプリ フリー走行 その4 鈴鹿F1グランプリの金曜フリー走行レポートです。ヘアピンでの観戦を堪能したので、130Rへ移動しました。ここは裏ストレートで思いっきり加速したままアクセル全開で飛び込んでくるコーナーなので、ものすごいスピードでF1マシンが駆け抜 ... » more

F1日本グランプリ フリー走行 その3 鈴鹿F1グランプリの金曜フリー走行レポートです。その2に追記する予定でしたがタイミングを逸してしまったので、その3で・・・正面ゲートから入場し、寄り道しながらヘアピンを目指しますよ。小林カムイ君の実家がすし屋というこ ... » more
テーマ D700 レース

WINDIE official BLOG秋の曽爾高原(奈良県)
秋の曽爾高原(奈良県) 秋のススキを満喫したく曽爾高原へ。流石に行楽シーズンなのか駐車場は満車状態。40分待って漸くキャンプ場の駐車に留めることができました。今日は青空と秋晴れと気持ちがいいので相棒担いで先ずはプチトレッキング。↑正面の ... » more

〜駅弁紀行〜宇治へおでかけ
宇治へおでかけ 今日は、キャデラックへ宇治へ行ってきました。宇治市六地蔵の「川魚料理専門店鰻しお冨」さん主催の外車ショーへの参加が目的です。川魚料理専門店鰻しお冨 住所:京都府宇治市六地蔵町並40店から、なんともいえぬいい煙が! ... » more

WINDIE official BLOG秋の曽爾村(奈良県)
秋の曽爾村(奈良県) 10月9日(土)は朝から秋晴れになりました。自宅から100km圏内で秋を求めてプチ{%車webry%}ドライブに行こう!!名阪国道25号線の針ICから国道369線で奈良と三重の県境にある曽爾村へ。紅葉に ... » more

F1日本グランプリ フリー走行 その2 金曜のF1フリー走行のレポートです。コメントを後で追記するかもしれません。正面ゲート。まだ人も少なめです。これぞ鈴鹿名物「牛串焼き」1本500円なので、1回1本と決めてます。うまー ... » more
テーマ D700 D300 レース

F1日本グランプリ フリー走行 その1 昨日、F1日本グランプリの金曜フリー走行を観に行きました。生のF1はやっぱりすごいですね〜信じられない速度で駆け抜けるF1マシンは迫力満点だし、パイロットの勇気と操縦技術は人間とは思えません。さて、ただ観に行ったわけでは ... » more

煮え切らないレンズの比較 その2 懲りずに、煮え切らないレンズ比較を続けます。今日は屋外で丁度いい栗の木を発見したので、写りを比較してみました。全て絞り開放です。まずは AI AF 50mm 1.4D他のレンズと比較するなら絞りをF4にしたほうが ... » more
テーマ D700 カメラ機材

煮え切らないレンズの比較 D700で使う標準ズームを検討していますが、とりあえず手持ちのレンズを実際に使って比較してみました。今回比較に使用したレンズは、・AI AF 28-80mm 3.5-5.6D・AI AF 35-105mm 3.5-4.5 ... » more

阪急電車(神戸高速鉄道) 日曜日にちょっとだけ神戸高速鉄道を利用しました。地下なので、D700の高感度を試すチャーンス!高速神戸駅Nikon D700 + AI AF 85mm f/1.8D, ISO 6400, 1/100, F8 マニュア ... » more

〜駅弁紀行〜なぎなた
なぎなた 昨日の運動会に引き続き、今日は「なぎなた」の試合を撮影に行きました。今回はD700導入のおかげで、楽に撮影ができました。撮影条件としては、一般的なISO 400で絞りをF5.6にしたとき、シャッタースピードが ... » more

運動会に間に合いました。 今日は小学校の運動会でした。結局、1300枚程度撮影しました〜いや〜疲れた〜撮影は疲れなかったのですが、ピクニックテーブルなどの荷物を運ぶのが疲れました。今日の撮影機材です。届いた翌日にいきなり実戦配備さ ... » more

深緑の室生寺(奈良)にてA 引き続き、室生寺のレポです。この仁王門をバックにまだまだ緑の紅葉ですが、後2ケ月もすれば真っ赤に染まり綺麗でしょうd(^-^)ね!室生寺の五重搭。少し場所を変えて2枚ほどパチリ!この日は真夏日並みの暑さで ... » more

深緑の室生寺(奈良)にて@ 大阪へ復帰しての早朝おでかけレポ第1弾です。3連休の中日。台風の影響か湿った空気で蒸し暑いですが天気は晴れ!自宅から60km離れた奈良県宇陀市室生にある大本山室生寺。ちょっと紅葉には早いですが、初秋の深緑 ... » more

WINDIE official BLOGmisd time
misd time 台風で祭りも中止。久しぶりにネタなしのミスドタイム。(笑)運動した後に遂!欲しくなるんですよ!定番のエンゼルフレンチです。いくら運動後に美味しいドーナツと言っても食べすぎは良くないのでこの2個で止めました{%チョ ... » more

夏の終わりに♪(奥琵琶湖にて) すっかり朝晩が涼しくなりました。虫の声も鈴虫やコオロギが鳴き秋らしい季節に。。。奥琵琶湖の景色も秋が少し感じる様になったかな?まだ、空の雲が夏の雰囲気が残ってますd(^-^)ネ!中央左の山が伊吹山。左手前に金糞岳が見 ... » more

一乗谷朝倉氏遺跡と東尋坊へ 前記事の続き。折角、永平寺に来たならと奥越の観光スポットでもある一乗谷へ。朝倉氏遺跡はパンフに好く掲載されていますよねー奥越のある場所でお地蔵さんを見つけました。奥越の夏も今年は暑かったでしょうd(^-^ ... » more

WINDIE official BLOG夏の永平寺(福井県)
夏の永平寺(福井県) 雪の降る冬の永平寺には幾度となく訪れる永平寺。夏休みの家族サービスとあってか?久しぶりに観光気分で永平寺の坊さんの説法を聞き、風情ある写真を撮らせて貰いました。ここにもトトロの木がありました。冬は雪深いのに“>の字” ... » more

敦賀灯篭流し&大花火大会2011 今年のお盆は毎年恒例の花火観戦。大阪から家族で所狭い、私の賃貸マンションへ1泊2日の花火、温泉、グルメツアーです。敦賀の気比の松原海岸に13000発の花火が打ち上げられました。たま〜や{%キ ... » more

城南宮神苑(京都伏見) 雨上がりの京都伏見への城南宮へ。ここは家の神(方除け)で3年前に我が家を新築して以来の訪問。中でも神苑は『源氏物語花の庭』と呼ばれ、四季折々の花が楽しめます。夏のこの時期は浜木綿(はまゆう)の白花が咲くらしいですが残念な ... » more
テーマ D700 京都散歩 写真  コメント(14)

ひまわりの丘公園 そのA(兵庫県小野市) その@に続き兵庫県小野市のひまわりの丘公園からのレポです。青空とひまわりのコラボはやはり真夏を感じさせてくれますd(^-^)ね!最近のひまわりはハイブリットサンフラワーって言う品種が増えました。背丈は120cmく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:55

「D700」のブログ関連商品

» 「D700」のブログレビュー をもっと探す

「D700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る