誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D700

D700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D700」のブログを一覧表示!「D700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D700」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

朱に染まる御稲荷山(京都伏見) 8日に帰国して初のサンデー休日。ちょっと歴史街道のひとつ伏見へプチ散歩してきました。伏見城もいいのですが、ちょっと運動不足を解消に稲荷大社と稲荷山へ。表紙写真は有名な千本鳥居です。最初に歓迎してくれるのはやはりこ ... » more

WINDIE official BLOG恒例行事(奈良)
恒例行事(奈良) 奈良のこの時期の恒例行事と言えば、若草山の山焼。昨日(2/8)に中国より無事、帰国しましたが出張前の1月28日(土)に行われ行ってきました。本来なら1月27日に出張予定で行けなかったのですが出張が2/1に延期になり、電車&バ ... » more
テーマ 風景 山焼 D700  コメント(12)

【おでかけ】 王子動物園 ペンギン 動物園シリーズ。今回はペンギンです。高速で泳いでジャンプするペンギンを撮りたかったのですが、なかなか全速で泳いでくれませんでした・・・・「なぁ〜お前泳げや!」「そんなん知らんわ〜」 ... » more

春を感じて♪(滋賀県) この時期に寒咲きの菜花が一面に黄色く染めてくれる琵琶湖の畔にある“なぎさ第一公園”(守山市)に行って来ました。毎年、1月半ばから咲きはじめ、3月頃まで楽しめます♪寒咲きなので一足早い、春を感じました。バックの比良山系 ... » more

WINDIE official BLOG光の祭典 PART2
光の祭典 PART2 5時30分から点灯して2時間くらいでしょうか?おとぎの国の夢物語もクライマックスといった感じです。今回のイベントの中では動物をモデルにしたものが多くありました。青色LEDは当初開発に苦労した説ありましたd(^ ... » more
テーマ 風景 イルミーネーション D700  コメント(14)

WINDIE official BLOG光の祭典 PART1
光の祭典 PART1 神戸イルミナージュ2011が昨年11月から神戸市立フルーツ・フラワーパーク内で行われており、昨日でこのイベントも終わるとのことでサンデーナイトに行ってきました。神戸ルミナリエも行けなかったので今回、神戸イルミナージュに行けて良か ... » more
テーマ 風景 イルミーネーション D700  コメント(14)

ライトアップ薬師寺(奈良) 奈良に用事があり帰りに薬師寺参拝。生憎、東塔は修復工事でお蔵入りでしたので寂しく、西塔だけがライトアップされた状態でした。ここには元旦の初日の出を見に来た以来ですが、夕方だったこともありこのライトアップで少し癒さ ... » more

【おでかけ】 王子動物園 オランウータン 動物園シリーズ。 今回はオランウータン。 大好きな麻布を手放しません。 ... » more

【おでかけ】 王子動物園 ライオン 午前中はトラやライオンが元気いっぱい。ということで、真っ先に行ったのが猛獣エリアまずはライオン♪オスライオンって寝ているか奥に引っ込んでいることが多いので、起きてポーズ取っているライオン!目を閉じて寝てるやんけ〜というツ ... » more

【おでかけ】 王子動物園 予告編 冬休みの最後に、子供と王子動物園に行ってきました。動物園の中のカレー屋さんが「カレー王子」なんです。いやー、動物園って何度行っても面白いですね〜 ... » more

咲くやこの花館(大阪鶴見緑地) 7日(土)の早朝散歩は大阪鶴見緑地でウォーキングを楽しんだ後、寒さしのぎに『咲くやこの花館』の温室へ。ここは室温20℃なので冬の寒いときは一度入ると、出るのが嫌になります。(笑)ってことで咲くやこの花館に咲く花を少し撮っ ... » more

WINDIE official BLOG神戸異人館part2
神戸異人館part2 part1に続き、レポします。北野異人館の一番小高い場所に在るのが“うろこの家”です。外国人向けの高級借家として旧外国人居留地に建てられそうでこの建物は明治の後期に移築されたとのことでした。やはり銅像がバックのう ... » more
テーマ 神戸北野異人館 風景 D700  コメント(6)

WINDIE official BLOG神戸異人館part1
神戸異人館part1 今年初の散歩は神戸北野町(中央区)に在る北野異人館へ。ここは1977年にHNKの朝ドラで舞台になった風見鶏館です。明治42年頃にドイツ人貿易商トーマス氏の自邸として建てられたらしいです。ここは港と見える丘としても有名 ... » more
テーマ 神戸北野異人館 風景 D700  コメント(6)

初日の出2012(奈良西の京) 元日の朝、長男と朝5時に起床し自宅から車で1時間ほどで行ける奈良県の西の京(大池)で今年の初日の出を拝みに行ってきました。情報ではAM7:02に日の出。↑画像はAM6:55山の頂きが少し朱に染まり始める。am ... » more

WINDIE official BLOG謹賀新年2012
謹賀新年2012 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年もお出かけ散歩で沢山の写真と日記。また、シーズン中の健康登山日記を取り入れて充実したBLOGにしていきたいと思います♪↑の写真は昨年9月に登った御嶽 ... » more

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 トビ
【野鳥撮影】 トビ 26日に明石駅北口でトビも撮影しました。猛禽類は迫力ありますね。撮影地:兵庫県明石市JR明石駅北口付近 2011/12/26 撮影機材:Nikon D700 + Sigma 50-50 ... » more
テーマ 野鳥 D700 写真

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 ユリカモメ
【野鳥撮影】 ユリカモメ 26日に用事があって明石に行ったついでに撮影しました。明石駅のすぐ北は明石城があり、大きな公園となっています。大きな公園だから野鳥もいろいろいるだろうと期待していましたが、聞こえるのはヒヨドリの鳴き声ばかり。昼に食事のつ ... » more

〜駅弁紀行〜クリスマスのごちそう
クリスマスのごちそう うちのクリスマスは、24日にケーキ。25日にチキンの丸焼きを食べます。一度に食べたら、おなか一杯になるからね〜今年のケーキは高校生の娘が作りました。ちょっとは女子力を上げなきゃね〜ということで、じゃーん。 ... » more
テーマ D700 その他雑記

WINDIE official BLOG我街のいちょう並木
我街のいちょう並木 先日紹介した我家の近くのけやき通りの南北に“いちょう通り”があります。この時期、道路一面が黄色の絨毯で綺麗です。今週、ちょっと散歩がてら歩きましたが、夕陽に染まる銀杏の木が眩しかったです。普段、毎朝の通勤では人も ... » more

〜駅弁紀行〜月食
月食 皆既月食の写真です。三脚がダメダメなので今一つシャープに撮れてませんが・・・・・撮影機材: Nikon D700 + Sigma 50-500 mm + 2xテレコン2段2000mm f/25.2相当 ... » more
テーマ D700 写真  コメント(4)

WINDIE official BLOG京都東山の紅葉A
京都東山の紅葉A part1に引き続きレポです。ここは永観堂の紅葉ですが、紅葉が一番鮮やかでしたお隣には幼稚園が在って、この日は庭園が開放されていました。東山の紅葉も15日くらいまでしょうか?夜の拝観もラ ... » more
テーマ 紅葉狩り D700 京都散歩  コメント(6)

WINDIE official BLOG京都東山の紅葉@
京都東山の紅葉@ 昨日のサンデー休日は朝から京都東山を散歩。好くもなく悪くもなく流石に京都の紅葉はそれなり堪能させてくれました。京阪三条駅を降りて、先ずは南禅寺へ。例年に比べてパァーットしない色ですが、見頃でし ... » more
テーマ 紅葉狩り D700 京都散歩  コメント(6)

WINDIE official BLOG山寺の紅葉A(滋賀県)
山寺の紅葉A(滋賀県) 鶏足寺の絨毯。綺麗な場所には地面も鮮やかでした。今週はもうかなり落葉して色あせているんでしょうd(^-^)ネ!先週は晴れてくれて良かったです♪こんな鮮やかな紅葉を見れたことに今年も感謝です。や ... » more

【野鳥撮影】 セグロセキレイ 自宅で洗濯物を干していたら、いい声でさえずりながら飛んできてくれました♪おお〜、ちょっと待っててよ!とあわててカメラを取りに行って、なんとか撮影できました。セキレイだな〜。白いし、ハクセキレイか?でも顔が黒いぞ・・・・という ... » more

【野鳥撮影】 ハクセキレイ 22日に撮影したハクセキレイです。2羽で仲が良さそうだったので、ツガイかなぁ・・・・写真を縮小したらなんだかよくわからなくなったので、トリミングしてみました。撮影地:神戸市 ... » more
テーマ 野鳥 D700 写真

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 トビ
【野鳥撮影】 トビ ということで、野鳥シーズンの開幕です。今シーズンは「トビ(とんび)」からのスタートです。遠足の時、上空を二羽のトビが飛行していました。それにしても、こんな写真じゃダメダメだなぁ・・・・トビを撮るのはなかな ... » more

我街散歩道(けやき通り)の紅葉 我まちの紅葉ポイントと言えばここ枚方の香里団地にある“けやき通り”も毎年、黄色や紅色の鮮やかな光景を見せてくれます。今日のサンデー休日は晴れたり曇ったりの生憎の天気でしたが買い物ついでにけやき通りをぶらり散歩してきました ... » more

〜駅弁紀行〜予定外の出費
予定外の出費 11月8日に突然ニコンからアナウンスされた内容には、正直驚きました。デジタル一眼レフカメラおよび一部アクセサリーの国内向け出荷終了について2011年11月8日平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございま ... » more

アメリカの写真事情・フィルム編 今回はアメリカの写真事情のお話。と言っても既に10年前の話になります。ちなみにフィルム編とありますが、フィルム編しかありません。さて、その当時はまだまだフィルムカメラを現役で使っていた人も多かったと思います。アメリカ ... » more

〜駅弁紀行〜ハロウィーン
ハロウィーン 今日は、ご近所さん同士でハロウィーンをやりました。2005年からやっているので、7回目になります。面白かった〜 ... » more
テーマ D700 その他雑記

 

最終更新日: 2016/11/15 21:55

「D700」のブログ関連商品

» 「D700」のブログレビュー をもっと探す

「D700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る