誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D700

D700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D700」のブログを一覧表示!「D700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D700」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ニコン AF-S 16-35mm F4G VR 再購入 買うだけは前から買ってあったのですが、せっかくですので AF-S 16-35mm F4 G VR の遠景解像テストを。比較レンズですが、今手元にあるFマウント向けレンズは他は 14-24mm F2.8 G で、これと比較すると圧 ... » more
テーマ 5D markIII D700

X-Pro1 センサー性能テスト(Lightroom現像) X-Pro1 の高感度ノイズやシャドウ側特性に関して、このブログでは既に Silkypix でのRAW現像で何度か扱ってきましたが、Lightroomが正式に X-Pro1 に対応しましたので、こちらでテストし直してみました。今 ... » more
テーマ 5D markIII X-Pro1 D700  コメント(4)

D800E で使えそうなレンズですと、特に標準画角域のものがどれも品薄で、この 50mm F1.8 G もなかなか見かけなかったのですが、たまたま見かけましたので確保してきました。Fマウント向けの最新50mm単に関しては AF- ... » more
テーマ 5D markIII 単焦点レンズ D700

〜駅弁紀行〜須磨海浜水族園
須磨海浜水族園 日曜日は須磨海浜水族園へ行ってきました。ここ数年は動物園ばかり行っていたので、水族園はホントに久々でした。大水槽!今日は比較的空いているようです。ラッキーこんにちは!いい顔で写ってくれました!イルカシ ... » more

Heart 〜心を写す〜江戸東京たてもの園
江戸東京たてもの園 公式HPより”江戸東京たてもの園は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館です。都立小金井公園の中に位置し、敷地面積は約7ヘクタール、園内には江戸時代から昭和初期までの、29棟の復元建造物が建ち並んでいます。当園で ... » more
テーマ D700

とりあえずテスト AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G f1.8を生かせる状況がなかなか無くて、ボケと逆光の感じを試してみました。f1.8 〜 f2.8 〜 f4.0ボケが綺麗ですね。フリンジも気にならない。開放だと周辺減光が目立ちますが使い方でしょうね。 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

デジタル一眼遠景解像テスト このテスト何度もやってますが、久しぶりに ニコン D700 が手元に戻ってきましたので、最新のデジタル一眼と撮り比べてみました。いつもの様に、この場所でモアレの確認し易い換算40mmでの撮影で、比較機種は キヤノン 5D Mar ... » more
テーマ 5D markIII E-M5 D700

日本一ちいちゃな美術館 京都の民家にこんな美術館がありました。題名のとおり日本一ちいちゃな美術館です。場所は嵯峨野に在ります。現代風アートを飾る風情ある京都の民家との相性が凄くいいですd(^-^)ネ!竹工芸の作品にも目がとま ... » more
テーマ 風景 D700 京都嵯峨野  コメント(16)

D700 シャドウ側特性テスト D700 を再購入ということで、せっかくですので最近の機種とシャドウ側特性を比較してみました。比較カメラは<前回の高感度テスト>同様に 5D Mark III と E-M5 ですが、今回 キヤノン G1 X でも撮影しています。 ... » more
テーマ 5D markIII X-Pro1 D700

Nikon D700 再購入と高感度時ノイズテスト 何やってるんだ状態ですが (^^; 、都合によりニコンフルサイズ機の D700 を買い戻してきました。ここで、現在 D800E 発注済みなわけですが、これと 5D3 どちら買うのか悩んでいて、結局どちらも予約が遅れたということもあり ... » more
テーマ 5D markIII X-Pro1 D700

Heart 〜心を写す〜雨上がり
雨上がり やっと雨が上がったのでお出かけ。と思ったら昼過ぎからまた雨。夕方雨上がりに虹が出てたので海まで歩いてみました。虹は消えてましたが、急に強い夕日が当たってドラマチックになってました。商店 ... » more
テーマ D700

Heart 〜心を写す〜亜空間
亜空間 ぶらりスナップです。せっかくのGWなのに天気が芳しくないですね。 ... » more
テーマ D700

WINDIE official BLOG大阪空港(伊丹)にて
大阪空港(伊丹)にて 今日は海外での休日出勤の代休日。朝からいい天気だったので望遠レンズ(NIKKOR AF-SVR70-300mm F4.5-F5.6)もって大阪空港へお出かけ。場所は千里川のLandingPointです。久しぶりに連写 ... » more

〜駅弁紀行〜夜桜のライトアップ
夜桜のライトアップ 近所で毎年春になると夜桜のライトアップがあります。毎年楽しみにしているのですが、今年はタイミングがずれてどうなるかなぁ・・・・と思いつつ、日曜日の夜に行ってきました。会場に入りました。お〜やってますね〜 いい感じです。とりあ ... » more

湘南 with AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 海辺を散歩してきました。砂浜に降りて歩くと楽しいですね。不思議な石とかたくさんあって。上陸ロボットがお出迎え今日はめずらしく長編です。江ノ島にもどっ ... » more
テーマ D700 AF-S NIKKOR 50mm f/1

お城まつり(奈良県郡山) 桜の咲くシーズンに開かれるお城まつりに行ってきました。今週は、明日〜の海外出張で休日は7日(土)のみで、帰国の頃には桜は散っていると思い、奈良では有名な桜の名所の郡山城跡公園です。お堀の周りはソメイヨシノが1000本 ... » more
テーマ D700  コメント(16)

WINDIE official BLOG関西空港ターミナル
関西空港ターミナル 春休み中の語学研修で大阪市内某公立高校に通う娘がソウル(仁川=インチョン)から帰国のため迎えに行ってました。私も8日〜このソウル仁川経由で中国チンタオへ行ってきます ... » more

第43回 ルーツ・ザ・原チャリ その他の写真 第43回ルーツ・ザ・原チャリ その他の写真 ネオクラシッククラス 旧式ミッション耐久こんな感じです。やっぱり、シャッタースピード ... » more
テーマ D700 レース

WINDIE official BLOG水の都(中之島)その2
水の都(中之島)その2 その1に続き、夕暮れの中之島です。なにわ橋からのトワイライト。このままイイ感じで日没してほしいと願っていましたが、右手から雨雲に邪魔されちゃいました(T-T)中之島のシンボルと言えば、ここ中央公会堂。案の状、通り ... » more

WINDIE official BLOG水の都(中之島)その1
水の都(中之島)その1 3月25日(日)は朝から晴れてお出かけ日和となりました。このところ、週末の度に天気が悪く、何故か仕事中に限って晴れている。先週の花金は休日出勤の代休日でしたが、この日に限って雨。。。そんなストレスもあってか?朝一は何時も ... » more

第43回 ルーツ・ザ・原チャリ 旧式ミッション耐久 その2 3月20日に近畿スポーツランドにて開催された「第43回ルーツ・ザ・原チャリ」旧式ミッション耐久レースの続きです。快調に飛ばします!金網が邪魔ですが・・・・とにかく大混戦なんです。最終コーナーの立ち上がりで ... » more
テーマ D700 リコーPX レース  コメント(4)

第43回 ルーツ・ザ・原チャリ 旧式ミッション耐久 その1 3月20日に近畿スポーツランドにて「第43回ルーツ・ザ・原チャリ」が開催されたので、キャデラックで遠征してきました。今回は、午後からの旧式ミッション耐久のみのエントリーです。チーム名はRTマノマノ7.応援団はあいかわらず肉を ... » more

第43回 ルーツ・ザ・原チャリ 肉が焼ける様子 3月20日に近畿スポーツランドにて「第43回ルーツ・ザ・原チャリ」が開催されたので、キャデラックで遠征してきました。今回は写真の整理ができていないので、肉が焼ける様子をお届けします!ジュージュージュージュー ... » more
テーマ D700 リコーPX レース  コメント(2)

ハイキング(星田園地) 3月20日(祝日)は久しぶりの休日に快晴となりました。小春日和で気持ちいい朝を迎え、朝の散歩は裏山の星田園地へ。自宅の最寄の駅から3つ目の京阪私市駅。今月いっぱいで運行が終了のトーマス電車が運良く来て車内は家族連 ... » more
テーマ 星田園地 D700 山歩き  コメント(16)

京都マラソン大会2012沿道応援 3月11日(土)は京都マラソン2012大会の応援に行ってきました。朝7時過ぎに自宅を出発して京阪三条駅を下車。鴨川沿いを走る34km地点付近まで青空の下をウォーキング。携帯アプリ(JOG-NOTEモバイル)で歩いた距 ... » more
テーマ 京都マラソン D700 京都散歩  コメント(26)

太陽の顔と梅咲く公園その2(大阪) 大阪万博記念公園の梅林レポートのつづきです。叡山白と言う名前らしいです。花も綺麗ですが蕾がウグイスボールのチョコに見えて仕方なかったです(笑)マクロで撮れば余計にこの蕾が気になります。香りは寒紅よりもこちらの方が ... » more

太陽の顔と梅咲く公園その1(大阪) このお顔を見れば、何処の公園は判りますよね〜3日(土)の雛まつりは天気が好くて、気温も上がり梅の開花も('-'*)よろしく♪万博記念公園の自然文化園と日本庭園を少し、散歩してきました。↑岡本太郎氏デザインの『太陽の顔』です。 ... » more

大本山・大覚寺(旧嵯峨御所)散策 前記事に続いて、嵯峨野に来たらこの時期は梅の季節。もしかして大覚寺の大沢池畔に梅の花が咲いているのでは?と期待しつつ、嵐山から歩いて来ましたが期待ハズレ!!花どころか小さい蕾の状態でした。春先の ... » more

竹林の小道(京都嵯峨野) 昨日は久しぶりの休日(代休)で午前中の雨も昼まえにはすっかり上がり気温も一揆に上昇し、小春日和に♪折角だからウォーキングを兼ねて京都・嵯峨野の春を見つけに出かけてみました。流石に平日とあって観光客も少なく、い ... » more
テーマ 風景 D700 京都散歩  コメント(14)

〜駅弁紀行〜「知り合いかも?」
「知り合いかも?」 あれっ?もしかして知り合いかも?「あの〜」「はい、なんですか?」「あっ!えっ?」実は10年ほど前に、アメリカの飲み屋のUFOキャッチャーでゲットした熊さんです。 ... » more
テーマ D700 その他雑記

 

最終更新日: 2016/11/15 21:55

「D700」のブログ関連商品

» 「D700」のブログレビュー をもっと探す

「D700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る