誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D700

D700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D700」のブログを一覧表示!「D700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D700」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大地の芸術祭2012 その9 28mm5連発28mm f828mm f7.128mm f928mm f828mm f7.1この28mmは優れものです。ちなみに最後のはリバーサルフィルムの人物写真が貼 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

大地の芸術祭2012 その8 なるほど〜という作品から、よく分からなくなってくる作品まで。28mm f560mm macro f1660mm macro f7.160mm macro f560mm macro ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

大地の芸術祭2012 その7 綺麗な青空。ここで夏野菜のカレーを食べました。28mm f860mm macro f7.1スケールの大きい展示28mm f4.5プラプラとスナップしてました。28mm ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

大地の芸術祭2012 その6 宿の朝顔 with Instagram2日目は28mmと60mm macroがメインです。28mm f3.228mm f5.6よく見るとどんぐりのヘタ。Gタイプが評判いいようで ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

大地の芸術祭2012 その5 今回でやっと初日分がアップ終了。お父さんの目まで深度に入ると思ったけど失敗w50mm f8ミステリーサークル50mm f5.6黄金のたんぼにスケールのでっかい標識出現50mm ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

大地の芸術祭2012 その4 山に烏賊50mm f5.6どうやって球体にしたのか、すごい。50mm f5.6暑かったけど秋が近づいてたんですね。50mm f6.3つづく・・・ ... » more
テーマ D700

大地の芸術祭2012 その2 前回も見た作品。定置ものは良い感じにエージングされていきます。50mm f4.550mm f8人との対比で大きさが分かりますね。青空に映える。50mm f850mmではf4あたりが ... » more
テーマ D700

大地の芸術祭2012 3年に一度の越後妻有。今回の使用レンズはこの3本。Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GAi AF Micro-Nikkor 60mm f/2. ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28mm f/1 D700

WINDIE official BLOG秋の男子食堂
秋の男子食堂 3連休の初日は大阪に帰省し、伊丹空港(大阪空港)まで愛車TREKでプチライド。日記は後ほどに。。。福井に戻って、夕食MENUは。。。。?秋らしく炊き込みご飯&しじみ味噌汁たべてひと雨毎に秋を感じています。連休 ... » more

奥越プチトレッキング&秘湯に癒されて! 福井に再赴任してまもなく1ケ月。9日(日)は天気も良く久しぶりに奥越へ。九頭竜川沿いを走って、日本の百名山でもある荒島岳1523mの麓にある仏御前の滝に立ち寄り。落差100mの3段滝です。前日の雨で少し、水量も多く程 ... » more

WINDIE official BLOG海風を感じながら♪
海風を感じながら♪ 福井に戻って10日が経ち、漸く10ケ月ぶりの生活に慣れた感じです。会社から帰宅したら海風が気持ち好かったので久しぶりに6.5kmランしました。気持ちいい汗を流しました。来週は健康診断もあるので少し走り込 ... » more

Heart 〜心を写す〜代官山
代官山 ちょっとビクッとするアート作品がありました。某50mmですが、いい仕事しますね。最新のMFレンズは出来が良いです。 ... » more
テーマ D700

夏の終わりを告ぐ大花火! 今年もここ福井県敦賀市の松原海水浴場に13000発の花火が打ち上げられました。今年のテーマは敦賀・大いなる旅路〜それは想像を超える感動体験。敦賀は北陸の玄関口ですが、鉄道の町そして、港町。大いなる旅路はここから花 ... » more

称名滝(しょうみょうたき)と富山市内観光 立山登山の2日目は立山麓にある称名滝(しょうみょうたき)へ観光へ。前日に砺波ロイヤルホテルに宿泊し、みくりが池温泉に続きここでも温泉があり朝晩と2回いい湯で癒されました。ホテルをAM9:00に出発し、また立山に戻ることに ... » more

【アメリカ紀行】 アメリカでレース観戦 その2 モトクロス編 日曜日はロブからお誘い。「モトクロスのレースに出るんだけど見に来る?」「行く行く〜。俺も昔やってたんだよ〜。」ということで、途中で給油中の様子。それにしてもトレーラーいいなぁ。置いておける場所があるってのがうらやまし ... » more

〜駅弁紀行〜久々の海外出張
久々の海外出張 久々の海外出張です。前回の出張が2009年なので、実に3年ぶりとなります。今回は出発編ということで、次回から「アメ食紀行」をバンバンお届けしますのでこうご期待!さて、今回の出張は「神戸空港」からのスタートとなりました。スカイ ... » more

Heart 〜心を写す〜Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Ai Nikkor 35mm f/1.4S Samyangとの比較のために中古でゲットしました。NikkorのF2はすでにテイスティング済みで良いレンズ。F1.4の方は開放付近の収差の残った画が特徴と言われてます。ズミルクスみたいな感じですかね。雨の雰囲気にピ ... » more
テーマ D700 Ai Nikkor 35mm f/1.4

WINDIE official BLOGびわこ箱館山ユリ園2012
びわこ箱館山ユリ園2012 今年も琵琶湖の湖西の山にユリが満開に咲きました。前記事の奥琵琶湖をポタリングした後、バイクを再び車に輪行して箱館山へ向かいました。ゴンドラに乗って山頂のゆり園を散策です。ユリはほぼ満開に近い、ちょうど見頃の時期に来れ ... » more

郡上八幡 with AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 夕食では鮎、辛子豆腐が良かったです。豆腐は冷やしおでんみたいでしたね。朝早く起きて散策。雨上がりで靄がいい感じです。各家から階段が出ていて、水場を使うのが生活の一部なんですね。 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 24-70mm D700 Instagram

白川郷 with AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 飛騨高山のつづきです。高山からのアプローチで天生峠を越えました。自転車班はかなりバテてました。そして念願の白川郷!誰が撮っても同じになりがちなので、ちょっとひねってInstagramで。 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 24-70mm D700

飛騨高山 その2 with AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 高山の街並み町役場二木酒造の「氷室」という生酒を飲みました。すごく美味しかったです。黒基調で気品のある佇まい。渋い街並みに花が映えます。「杉玉」 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 24-70mm D700

飛騨高山 その1 with AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 前から行ってみたかった飛騨高山、白川郷へ。今回の旅のお供は D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED です。ツーリングのサポートもあったので一本で勝負しました。陣屋 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 24-70mm D700

フルサイズ機シャドウ側特性比較 D700 を売り飛ばしたいので、これが必要な比較テスト早めにということで、さっそくですが D800E と 5D Mark III 間でシャドウ側特性を比較してみました。白飛び特性も合わせて調べればセンサーのダイナミックレンジが分 ... » more
テーマ 5D markIII D700 D800E  コメント(3)

初夏の空(奈良県明日香村) 7月16日海の日に相応しく、青空が広がって夏日となりました。奈良県明日香村の棚田もすっかり緑一面が広がって綺麗でした。青空と緑のコラボ。もうセミが鳴いて梅雨明け?そんな天気に恵まれました。(^-^)/明日 ... » more

ニコン D800E 購入と高感度時ノイズテスト DP2 Merrill で遊んでいる最中なわけですが、予約していた D800E も入荷したらしいということで受け取ってきました(三ヶ月も待ちましたが(^^;)さっそく、お約束の高感度時ノイズテストとなりますが、現在たまたま手元に ... » more
テーマ 5D markIII D700 D800E

ニコン AF-S 24-85 G VR 購入 相変わらずニコンの 24-120mm F4 VR が品薄で見当たらないわけですが、重い方の標準ズームは既にタムロンの 24-70mm F2.8 VC ( A007 ) を持ってますし、どちらかと言うとこれと組み合わせるのであれば、写りが多少 ... » more
テーマ D700 標準ズーム

Lumix G X 12-35 遠景解像比較 久しぶりの快晴ですので、Lumix G X 12-35mm F2.8 の遠景テストを行ってみました。比較レンズは基本的には<前回と同じ>ですが、オリンパスの M.ZD 12-50 EZ では明らかに勝負になりませんので、センサーサイ ... » more
テーマ E-M5 D700 標準ズーム

ニコン AF-S 28-300mm F3.5-5.6 VR 購入 この時期に機材を買ってもあまり持ち出しませんので無駄なのは分かっているのですが、予約中の D800E 向けにFマウントのレンズを買い戻している状況でして、ここのところ新品を見かけなかった ニコン AF-S NIKKOR 28-300mm f ... » more
テーマ 5D markIII D700 高倍率ズーム

あじさい with AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G ぶらり撮影してきました。雨上がりに少し晴れ間が出て良い感じの上野公園。スカイツリーが完成して、風景が変わりました。旧型の24-120を安く入手。こういう被写体だと悪くないですね。かっちり撮りた ... » more
テーマ D700

Tamron 24-70mm F2.8 VC 購入と標準ズーム比較 D800E 予約中ですので、最近はこれ向けの写りの良さそうなFマウント向けレンズを揃えているわけですが、AF-S 24-120mm F4 VR などの標準系純正ズームが品薄でまったく見当たりません。一応、手元にはタムロンの 28-7 ... » more
テーマ 5D markIII D700 標準ズーム

 

最終更新日: 2016/11/15 21:55

「D700」のブログ関連商品

» 「D700」のブログレビュー をもっと探す

「D700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る