誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D700

D700

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D700」のブログを一覧表示!「D700」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D700」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D700」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミニリュウの巣(ギャラドス) Milvus 1.4/50 不忍池の夕暮れf5くらい ... » more
テーマ D700 Milvus 1.4/50

AI Nikkor 50mm f/1.2S つづき 鎌倉には風情のある階段がありますね。江ノ電を横切って歩くとか。生活に使われているのがすごい。いつか切り通しをめぐってみたい。 ... » more
テーマ D700 AI Nikkor 50mm f/1.2

Heart 〜心を写す〜AI Nikkor 50mm f/1.2S
AI Nikkor 50mm f/1.2S いまだ現行のf1.2レンズ。ぶらり江ノ電沿線でスナップしてきました。1920×1080のフル画面でおもっきりお楽しみください。まずは普通に絞って撮影。このレンズの醍醐味はもちろん開放1.2です。 ... » more
テーマ D700 AI Nikkor 50mm f/1.2

タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD ずっと欲しかったレンズを入手できたので、お出かけがてらスナップしてきました。梅雨が明けてすごく暑い。すずめが行水してました。望遠のみだからiPhoneでさらっと撮る場面も多いです。そっちの方が良かったりすることも ... » more
テーマ D700 SP 70-200mm F/2.8 Di

スナップ Instagram と Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D 代官山あぁ、あれかという写真はインスタで。ペット用品店ですかね、ワンちゃん(本物!)がバッグに入っててかわいかった。移動しまして、馬車道。コレといっ ... » more
テーマ D700 Ai AF Nikkor 85mm f/

Heart 〜心を写す〜SAMYANG F1.4/85mm AS IF UMC
SAMYANG F1.4/85mm AS IF UMC PENTAXのFAかA☆のコピーらしいと知ってポチりました。楽天の商品写真にはゴールドラインのが載ってましたが、赤ラインのが来ました。ニコンマウントはCPU付きでAEが効きます。知人のポートレートはアップできないので ... » more
テーマ D700 SAMYANG F1.4/85mm AS

CP+ with AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 雪、大変でしたね。新しい28-300はすごく小さい。驚きました。X-T1が意外と印象良くなかった。特にファインダー周りと反応。逆にGH4は良くなってましたね。色々見たけど、購買意欲をそそられた ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 28-300mm D700

深大寺 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 今年の紅葉は深大寺で。今年は綺麗なところが少ないのでアップが多くなりがちでした。瓦?が埋め込まれた土塀すごく天気が良かったので、透過光で。 ... » more
テーマ AF-S NIKKOR 24-70mm D700

紅葉狩り 有馬温泉・瑞宝寺公園 有馬温泉の瑞宝寺公園へ紅葉狩りに行ってきました。そんなわけで、絵葉書風に彩度高め・コントラスト高めです。有馬温泉の旅館・ホテルが立ち並ぶ温泉街です。川沿いも紅葉が始まってます。いいですね〜瑞宝寺公園へ ... » more

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】エナガ
【野鳥撮影】エナガ 昨日、家の前で自転車の整備をしていたら、かわいい鳥の鳴き声が・・・・・群れで行動中の小鳥ですが、小さいしよくわかりません。いや、小さいからアレかな?あわててカメラを取ってきて撮影しました。早速拡大して確認すると、ムフフ。 ... » more
テーマ 野鳥 D700

大台ケ原トレッキング(奈良県) 避暑地に6:30駐車場に到着。気温17℃は涼しいです。大台ヶ原と言えば雨ってイメージですが朝から快晴です!今回はお手軽に散策できる東大台コースへ。9.9kmのトレッキングです。神秘的な森が続き、マイナスイオンをたっぷ ... » more
テーマ 風景 大台ケ原 D700  コメント(2)

花はすまつり(南越前町) 今年も花はすまつりが始まりました。早朝に行くと蕾が咲くとき、ポーンと音がするそうです。。。ほんわりした蕾と淡い赤系が癒されますねー赤と黄のコントラストが好きです。何かシャワーみたいですねー ... » more

夕陽のあとりえ(敦賀市杉津) 先月のサンデー休日出勤の帰宅途中、あまりにいい天気だったのでこれは!と思い。。。福井県では有名な夕陽のスポットへ北陸自動車道下り杉津SAです。ここは恋人の聖地でもあります。予想どおり敦賀半島沖(若狭湾)に沈む夕陽は雲 ... » more

神戸の夜景(Mt.MAYA) 久しぶりに天気が良かったので夜景見たさに神戸へ。まやビューライン、ケーブルカー&ロープウェイを乗り継いで麻耶山に到着。掬星台は日本三大夜景のひとつですd(^-^)ネ!1000万ドルの夜景を満期しました。神戸港、右 ... » more

カタクリの花(南越前町) 今年も福井の山に春がやってきました。桜が散った後の楽しみでもあります。カタクリの花。気温10℃になると一揆に花ひらが開きます。JR今庄駅の裏山にカタクリの花の群生地在ります。むらさき色の花が主ですが探すと白いカタクリ ... » more

〜駅弁紀行〜花より団子
花より団子 今日は神戸市北区のしあわせの村でピクニック気分のお花見ランチを楽しんできました。スーパーでお弁当とお団子を買ってレッツゴー!ということで花より団子!いやいや、満開の枝垂桜も楽しみましょう!嵐の後とは思えない、見事な満 ... » more

須磨浦公園 「敦盛桜 花灯り」 須磨浦山上遊園を楽しんだ後、ロープウェイで須磨浦公園へ戻り、「敦盛桜花灯り」を堪能してきました。山陽電車が源平「一ノ谷の戦い」で討たれた平清盛のおい・平敦盛にちなんで須磨浦公園エリアの桜を「敦盛桜」と名付けており、今年から「敦盛桜花 ... » more

〜駅弁紀行〜須磨浦山上遊園
須磨浦山上遊園 カーレーターに乗って「須磨浦山上遊園」へ行ってきました。山頂にある展望台。展望台の3階には回転喫茶があり、座ったまま大パノラマを堪能することができます。展望台の屋上からの眺め。大阪方面。桟橋のようなものは「海釣り公園 ... » more

WINDIE official BLOG工場夜景
工場夜景 大阪湾岸線を関空に向けて夜の高速を走るとコンビナートの光が目に入ってきます。幻想的な光とSF映画の舞台に出ててくる光景です。日没から30分。いい雰囲気になってきました。某石油コンビナート工場。24時間工場 ... » more

〜駅弁紀行〜花見
花見 週末は嵐になるという予報なので、無理やり花見に行ってきました。そのあと、カーレーターに乗りました。カーレーターは超おススメアトラクションなので、ここに来たら絶対乗ってね!さて、ここはどこで ... » more

夕暮れの京都白川を散歩 東山花灯篭の前に夕刻の白川を歩いてみました。スタートは平安神宮前。京都を歩く。東山は琵琶湖疏水で水が豊富です。白川沿いには昔ながらの建造物があって歩くのも楽しいです。知恩院近くまで歩くと、レトロなカフ ... » more
テーマ 風景 D700 京都散歩  コメント(10)

WINDIE official BLOG城下町金沢プチ旅!
城下町金沢プチ旅! 雪の束の間に青空を覗かせてくれた“ひがし茶屋街”でした。今でもキムスコ(木虫籠)と呼ばれる美しい出格子がある古い街並みが風情あっていいですね!重要伝統的建造物群保存地区のひがし茶屋街は五木寛之著「朱鷺の墓」の舞台 ... » more
テーマ 風景 金沢ひがし茶屋町 D700  コメント(6)

〜駅弁紀行〜観梅
観梅 梅が咲き始めたとのニュースがあり、出かけたついでに観梅。天神さんの境内なので、まずは清めてからお参り。お参りを済ませたら観梅。梅がちらほら咲き始めてます。いや〜いいねぇ!梅の花を見てテンションあがりました ... » more

WINDIE official BLOG春を感じて♪
春を感じて♪ 北陸では寒波往来で大雪に。。私の居る福井県敦賀市でも50cmらしい。そんな中、前日に雪国を脱出してお隣の滋賀県で早朝散歩!この時期にして寒咲きの菜の花を観て、少し早い春を感じました。ここ滋賀県守山市のなぎさ第一公園で ... » more

〜駅弁紀行〜【おでかけ】王子動物園
【おでかけ】王子動物園 毎年、正月休みには「王子動物園」へ行ってるような気がしますが、今年も行ってきました。ざっと見てセレクトした写真を貼っておきます。まずはアムールトラ。迫力満点です。ユキヒョウ。王子動物園の楽しみの一つ。毎回ユキヒョ ... » more

初日の出2013(琵琶湖にて) 今年もこのご来光を拝むことができました。早朝AM4時に長男と家を飛び出し、大阪から琵琶湖(滋賀県高島市)へ。AM7:03ご来光の幕開けです。気温はマイナス3℃と寒い朝となりました。ここは琵琶湖でも人気のご来光 ... » more

WINDIE official BLOG大阪御堂筋イルミ2012
大阪御堂筋イルミ2012 22日(土)は朝まで降り続いた雨も午後には止んだので、夜は寒いけど御堂筋イルミを満喫することに。。。点灯してまもなく既に車は大渋滞です。御堂筋(北浜3)ここから光のアートの始まりです。中之島中央公会堂に写しだ ... » more

深秋の夜明け(滋賀県朽木村) 11月中旬となれば朝晩もかなり冷え込んで寒い時期となりました。ここ滋賀県朽木村の小入谷(おにゅうだに)ではこの時期、朝焼けと雲海が綺麗とのことで福井から週末帰省し、朝4時に自宅を出発し行ってきました。残念ながら夜明け ... » more

秋風になびくススキ(奈良曽爾高原) ススキの見頃に今年も奈良県宇陀の曽爾高原に散歩してきました。高原一面にススキの群生は綺麗ですd(^-^)ネ!青空に一斉になびくススキ。“おいでおいで”してるみたいですd(^-^)ネ!銀色に光るススキは美し ... » more

大地の芸術祭2012 その10 ファイナル 長かったシリーズも今回で完結。50mm f5.6古民具もいいですね。50mm f5.6f4くらいにすべきだったかな。でも羽の形は悪くないですね。50mm f5.6ミステリー ... » more
テーマ D700

 

最終更新日: 2016/11/15 21:55

「D700」のブログ関連商品

» 「D700」のブログレビュー をもっと探す

「D700」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る