誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    興味

興味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「興味」のブログを一覧表示!「興味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「興味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「興味」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「日本怪遺産」...となっ!? `岩手・遠野は日本の“原風景”が感じられて好きな場所のひとつ。そして柳田國男の『遠野物語』も幼い頃からよく読んだ。そんな遠野が「日本の怪遺産」として認められたそうだ。⇒「満点な怪遺産」 ... » more
テーマ 興味 怪し

Yes,天気人間失格
昨晩、NHKで太宰治のことをやっていた。女(わたし)が愛した作家、ということで、田口ランディさんが出ていた。ランディさんの作品は、10年くらい前から好きで、当時はむさぼるように読んでいた。エッセイも、小説も好きで、今も時々読み返 ... » more
テーマ 興味

名城! えっ〜 歴史ミステリー!謎を暴いて、真実に近づく!えぇ〜そうなの?城ファンでもないけど結構面白く5分・10分ちょっと空いた時間に読むことができ、そうなんだ!と一人ブツブツ言いながら本をペラペラ。ハワイにも城がある ... » more

骨から聞こえる、”骨伝導ヘッドフォン” 今日は、ヒコです。今日は、骨伝導ヘッドフォンに付いてです。2年程前だったと思いますが、「耳の悪い方には骨伝導イヤフォンが便利」という記事を読み、興味を覚え衝動買いをしました。決して耳が悪かった訳では無いのですが、 ... » more
テーマ 便利 興味 骨伝導

MilliRailの気まぐれ日記ルパン
writeSTEAL('17860955694b27546694903');steal-japan.jp ... » more
テーマ ニュース 興味

おぉ〜〜、 商品2年待ちっ!! ´「猫ちぐら」は、近年、新聞やテレビなどで紹介され全国各地から注文が殺到。どうもネコ好きの間では市販のハウスよりも人気があるようです。というか、ニャンコご本人(?)の居心地良さは他の追随を許さ ... » more
テーマ 興味 新潟のはなし

`まずは素晴らしい芸術、砂絵アニメーションをご覧あれっ!砂絵アニメを描いているのはセーニャ・シモノバ(?)さんというウクライナの女性芸術家だとか。(ウクライナTVのタレント発掘番組からの動 ... » more
テーマ 興味 エンタメ

日本の“三大御前”となっ!? `地元でもなかなか知名度が高くはない。しかしナゼかもっと知って欲しい人物ではあるし、ドラマの主役にならないかっ?その名は 『板額御前』(はんがくごぜん)“板額”は越後の豪族・城 長 ... » more
テーマ のっぺ県 興味

人気の列車に行き会う `(携帯画像で荒いけどガマンされたし!?)新潟を代表する観光列車「SLばんえつ物語」号。牽引するC−57 180機は今年もゲンキに、リニューアル客車とともに非電化のままの磐越西線を運行中だ。( ... » more
テーマ 興味

“月のチカラ”に導かれて `月の明かりは、街の街頭などが多いと大したことないと思いがち。しかし、郊外の明かりの少ない場所に立つとその強さ・明るさに驚くことも多い。特に満月の光量などは意外なほどに地上を照らしているのがわかる ... » more
テーマ 興味

「千と千尋の神隠し」が最高賞受賞! ´ドイツで開催されていた第52回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門で最高賞である金熊賞を日本のアニメ映画「千と千尋の神隠し」が受賞した。現地に出向いた鈴木敏夫プロデューサーとS・アルパート海外事業局長が、帰 ... » more
テーマ 興味

櫓の足、形態などについて ´「火の見櫓」の組み方(足組み)は三本脚か四本脚が基本形であろうか。だが、立地条件や予算的な要素、建設時の事情(職人の技量)などから二本脚や一本立ちのものも稀に見られるようである。また、望楼部 ... » more
テーマ 火の見櫓 興味

いまココロ魅かれるもの... ´かつてはどの町村でも当たり前に建っていた「火の見櫓」。しかし近年、電話網・防災無線などの普及で「火の見櫓」は急速にその役割を終え、存在価値を失くしてその姿が見掛にくくなっている。火の見櫓(望楼)の普 ... » more
テーマ 火の見櫓 興味

いよいよ大河に! 「天地人」 `いったいこれまで日本のどれほどのヒトが、直江兼続のことを知ってただろ?いやいや、新潟県のニンゲンだって少数しか存じてないのかも。長年、兼続のことを尊敬して止まなかった自分とすれば ... » more
テーマ 興味

今日も明日も@アヤシイ!?「憧憬」
「憧憬」 `どういうわけか高いとこが好きだ。山へ登ったり、タワーや鉄塔へ上がるのもいいし、ビルの屋上とかも。もしカンタンなら、こんな遊びにも是非混ぜてもらいたいと憧れる! ... » more
テーマ 興味

`走行時に二酸化炭素(CO2)を排出せず、地球環境にやさしい乗り物として注目される電気自動車(EV)を、金属加工で知られる新潟県燕市の職人が自作、普通自動車と同じ扱いの車検登録に成功した。県内で乗用車とし ... » more
テーマ のっぺ県 興味

少しだけ電気を消してみよう ´『100万人のキャンドルナイト』「100万人のキャンドルナイト」とは、03年の夏至(6月22日)から行なわれる照明を消して代わりにキャンドル(ろうそく)を灯して過ごそうという運動だ。いわゆる“スローライ ... » more
テーマ 興味

´撮った写真をブログに載せるとき、枚数が多いとついついメンドーになる。そういうときは“スライドショー式”にしたらいいとは知ってても、なかなか作るのもタイヘンだし、アップロードも苦労することが多い。と思 ... » more
テーマ 興味

´地元の春景色、スライドにしてみた。(by Picture Trail) ... » more
テーマ 興味

so-nansuyoのりのりノリピー
てれびって、時々いらっとする。民主に期待やせんけどな。あんだけノリピーばっかやと、鳩山さんかわいそうやで。昨日負けた阪神のファンと報道からはずれた犯罪者の身内は喜んでるやろうけどな。「あの ... » more

「Zの父」も100歳だという・・・ `「フェアレディZの父」100歳、ファン祝うスポーツカー「フェアレディZ」の生みの親、片山豊さん(東京都)の100歳を祝うイベント「K’zmeeting2009 HAMAMATSU」が6日、浜松市西区村櫛町の浜名湖ガ ... » more
テーマ 興味

地元でだって十分イケる と思ったが・・・ ´こういうハヤリもんに大騒ぎしちゃうのがニッポンジン...そう、ここ数日はどこへ行っても「日食」現象のはなしが挨拶代わり。さすがに仕事休んでまで九州とか小笠原まで行くわけにもいかないけど、地元 ... » more
テーマ 興味

3年まえの足跡 ´'06 大地の芸術祭(新潟・十日町)より今年もまた、越後妻有アートトリエンナーレ'09(大地の芸術祭09)行なわれるんだが、行けるかなぁ〜。 ... » more
テーマ 興味

けんちゃんはまってること
俺はHIPHOPが大好きですいまゎブレイクダンスやC-WALKなどやってますHIPHOP好きな人がいたらメールください今日よく聞いてた曲はこれです名前はBIGBANGの ... » more
テーマ 興味

たらららんのほほんな1日
仕事が暇でゆったり過ごしちゃった職場の子に借りたMONSTER続きが楽しみ(='m') ... » more
テーマ 興味 漫画

私の心!!興味のある店!!
興味のある店!! 今日はコンタクトを取りに・・眼科へ・・・行ってまいりました!!一ヶ月使い捨てのソフトでございます・・・・目が悪いってことは・・・面倒ですね〜〜o(`・д・´)o ウン!! ... » more
テーマ 興味

藤原紀香さん・陣内智則さん、離婚届出すhttp://news.biglobe.ne.jp/entertainment/ym_090323_0353164616.htmlよく評論家にありがちの「癒しを求めての結婚」など、とても信じられ ... » more

頭良い人!知的好奇心をくすぐられるような話して下さい! http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-627.html知的好奇心というのは、感受性であり、不感症なら感じないものです。知 ... » more
テーマ 話題 興味 面白記事

御門のキモチまだ、いたの!?
まだ、いたの!? 日曜日に、御門と庭に出たときに、私の自転車にミドリノモノがいました。下を向いているのですが、「カマキリ」です実は4、5日前から玄関脇の外壁にいるカマキリなのですが、ここ2日ほど見てないから ... » more

大変な正男Ver2.9を見てしまいました 正男がついにバージョンアップ!Ver2.8とは性能が違って、レイヤー機能でステージを3Dにしたり、下からとおり抜けられる床さらに、はしごなどが追加されました。はしごは、右の絵のように、いままでのように水で再現ではなく、ちゃんとはしご ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:51

「興味」のブログ関連商品

» 「興味」のブログレビュー をもっと探す

「興味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る