誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    興味

興味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「興味」のブログを一覧表示!「興味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「興味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「興味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も明日も@アヤシイ!?「日本人」
`6月9日にスペインのカタルーニャ国際賞授賞式での、作家村上春樹氏の受賞スピーチの一部。サスガに大作家の言葉は 単純ながらもスルドいと感銘したから、あえて同感できる部分をそのままコピペしてここにUPしとこうと思う。(こういう ... » more
テーマ 興味  コメント(9)

今日も明日も@アヤシイ!?「工夫」
「工夫」 `クニの上の方のゴタゴタとは関わりなく、被災地ではようやく「仮設住宅」が次々に出来始めひとまずの家族単位の安息が出来ようかというところのようです。仮設は法律の規定から実に“住みにくい”、まさに仮の家。季節的条件や隣室との ... » more
テーマ 支援 興味

今日も明日も@アヤシイ!?「由来」
「由来」 `会津に行って来ました!四話目は思いっきり薀蓄でっ( ̄▽ ̄;)ゞさてさて、寄り道ばっかりで目前の城址公園になかなか到着しないご一行。ご乱行ばかり記事にしていては、ダレも相手にしてくれなそうだからこの辺で正しい「鶴 ... » more

今日も明日も@アヤシイ!?「花力」
「花力」 `前記事に載っけたとおり自家の庭はまさに“花盛り”になったけど、庭の端っこや勝手口の脇など屋敷周りの様ざまな土の空いたとこに家人がとにかく「スイセン」(ラッパスイセン)をいっぱい植えたから実にニギヤカッ!! ... » more
テーマ 支援 興味

今日も明日も@アヤシイ!?「活用」
`キシリトールとかメープルシロップとか、どうやら高緯度地帯の生物資源には人類(生物一般も?)を救うナンか大きな可能性を秘めてるのかも...( ̄▽ ̄;)/※「スーパーフード」とは?スーパ ... » more
テーマ 興味

「ブラック番長」に決定!(糸魚川ブラック焼きそば) `新潟県糸魚川市で生まれたB級グルメ 「糸魚川ブラック焼きそば」 。中華麺と新潟県産のイカ、それにイカ墨を加えて作る新しいご当地メニューで、その真っ黒な麺の仕上がり方に実にインパクトがある焼きそば!イ ... » more
テーマ 興味

`「i pad」を原形とするタブレット型PC。どうやら、モバイルの本流になりそうか。米国HPのタブレットはカメラを搭載、写真撮影とテレビ電話機能もあるようだし、Frash動画も再生可能にし ... » more
テーマ 興味

もし、「空の上のF1」とかあったら・・・? `“世界のホンダ”といわれて、F1レースを席捲した時代がなつかしいネ。そう、バイク時代も四輪車の時代もホンダは革新的なマシーンを出してきた。そして、ホンダのトレードマーク:“ウィングマーク”が表すように ... » more
テーマ 興味 世の中

史的マニアだけが知る「愛の武将」のこと `(地元びとには“それなりに”知られていても)かつてはその存在が大きく評価されながら、時間の経過や時代の変遷とともに忘れられつつある「偉人」というのが、どこの地方にもあると思う。越後の歴史でクローズアップされる人物と ... » more
テーマ のっぺ県 興味

ナゼか涙がチョチョぎ出たんだっ!? ( ̄▽ ̄;ゞ `水戸芸術館のホールに入ると、アタマの上に見える。そう、パイプオルガン!コレが目的でもあった。実はこの芸術館のオルガン、非常に面白い場所についていることで知られている。普通、日本のパイ ... » more
テーマ だっぺ県 興味

文化に触れるワタシ、笑うでないっ! `「水戸芸術館」(みとげいじゅつかん)は、1990年に開館した水戸市にある。市立の美術館・コンサートホール・劇場からなる現代芸術の複合施設だ。水戸市立の旧五軒小学校跡地に建設されたもんだけど、お金かかったよう ... » more
テーマ だっぺ県 興味

「最年少≠利用し、三条をPRしていきたい」―。激戦の三条市長選を制し、全国最年少市長となった国定勇人さん(34)は当選から一夜明けた13日朝、初登庁。同市の魅力を、全国に広めていく決意を力強く語った。国定さんは午前9時ご ... » more
テーマ のっぺ県 興味

´「夕方ワイド新潟一番」という新潟ローカルのTVワイドショーに、雪国まいたけ社の新商品:「雪国もやし」のPRのため、CMに起用されたお笑いの“はなわ氏”本人が出演したらしい。スタジオで「雪国もやしの歌 ... » more
テーマ 興味

三条から全国へ人気大爆発っ!?            キャラ商品:「すのこタン。」 ってご存知? `PCの冷却グッズである。いろんなものが市中にはあるが、おたっきー人気なら「すのこタン。」!田舎のちっちゃな中小企業が、どうせならってヒネってみたアイディア。(実は ... » more
テーマ 興味 新潟のはなし

ゲージツは...予算次第ダッ!? `話は1991年にさかのぼる。その年に東京芸術大学・取手キャンパスがオープンしたことに伴い、茨城県内では「県南部一体を芸術的な地域にしよう」という構想が持ち上がった。そして、その流れで始められたのが、「ア ... » more
テーマ 興味 エンタメ

えぇぃ〜、控えぉろぉーーっ! `最近はこういった 「ご当地キティちゃん」 なんぞがハヤってるそうだ!『えぇぃ、控えおろう!』 ... » more
テーマ だっぺ県 興味

おぉ、懐かしのボンネット特急「とき」? `定期運用がなくなった急行『能登』仕様489系電車を使用した団体臨時列車『特急とき』号が14日に上野〜新潟間で運転されました。往年の上越線特急「とき」でアコガレのトーキョーへと向うニイガタ人の感涙にむせぶ ... » more
テーマ 興味

こんなハナシ、関心ある? `2006年2月18日、新しいミッフィーの家となる「ディック・ブルーナ・ハウス」がユトレヒトにオープンします。誕生して50年のミッフィーは、子供の絵本として、またデザイン・アイコンとして国際的に有名になりました。もちろんミッ ... » more
テーマ 雑談 興味

`解散総選挙の話題が新聞、週刊誌を賑あわせていますが、よく政治家でタカ派、ハト派だって言うじゃないですか...!?実は、自分でも正確な意味を知って言ってるワケでもない。そこで、パソコンで「タカ派とは」 ... » more
テーマ 興味

この秋、新味が出るって! `江崎グリコから、ヘルシー素材を使用した自然派ポッキーが2種類。『ポッキー黒胡麻』『ポッキーきなこ』この秋から全国で発売されるそうだ。『ポッキー黒胡麻』は、黒ごま、黒米、黒豆、黒松 ... » more
テーマ 粗食 興味

テレビ朝日は同局系の人気アニメ『ドラえもん』の新声優陣を発表。これまで大山のぶ代(68)が務めたドラえもんの声は、声優の水田わさび(30)が担当することになった。野比のび太の声は女優の大原めぐみ(29)、源静香の声はかか ... » more
テーマ 興味

どれ知ってる? どれ読んだ? ´紀伊国屋書店が12月5日に発表した 「2008年書籍(単行本・新書)年間ベストセラー」 (集計期間:07年12月〜08年11月) ... » more
テーマ 興味

術後スケジュール(あくまで目安・・・) `問題は体力回復なんだが、ダイジな胃袋を切除しちゃったからなぁ・・・ ... » more
テーマ 興味 独白

10月14日午後、人生初のことだがメスをカラダに入れた。「手術」...、とりわけ全身麻酔というものがどういうものか(ものすごいものだ!)、術前の説明を聞いてようやくにして初めて理解できたのだった。いちばん ... » more
テーマ 興味 独白

「はやぶさクン」、立派であった粒子もあった!! ` 2010年11月16日「はやぶさ」カプセル内の微粒子、イトカワ由来と判明!「はやぶさ」搭載の帰還カプセルにより持ち帰られたサンプル収納容器のサンプルキャッチャーA室から、特殊形状のヘラで採集された微粒子をSE ... » more
テーマ 興味

この先、彼はスターになれるだろうか・・・ `2010年1月21日[更新]今日も、はやぶさ君は元気に地球への道を歩んでいます。11月から、うすださんが整備に入ったため、内之浦にある直径34mのアンテナで運用をしています。長野県の山の中腹にある臼田に比べて、 ... » more
テーマ 興味

´PCやモバイルでも人気のWebパーツ:「ユニクロカレンダー」。いろんな街の風景やヒトの動きなどが、コマ撮り風なムービーになっててオモシロいから貼り付けてるユーザーも多いよねぇ。これは風景をス ... » more
テーマ 興味

「ジェットマン」、こりゃすごいっ!? `今夜、某NHKで(笑『ワンダー X ワンダー』っていう番組で見掛けた「空飛ぶニンゲン」たちはナカナカに強烈な映像ばかりだった。なかでも自分のお気に入りが『ジェットマン』!!力学的に設計された翼( ... » more
テーマ 興味

 

最終更新日: 2016/11/15 21:51

「興味」のブログ関連商品

» 「興味」のブログレビュー をもっと探す

「興味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る