誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラジル音楽

ブラジル音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラジル音楽」のブログを一覧表示!「ブラジル音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラジル音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラジル音楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

池袋→池袋、計画的ハシゴ 木曜日、今日は計画犯罪的ハシゴ、池袋→池袋。まずは山口友生さんのCDレコ発的布川さんとのギターDuoライブ。山口友生(g) 布川敏樹(g)計画的、な割にはやっぱり遅刻でしたが、新しいCDに入っている It cou ... » more

ハンバーグご飯とギターとピアノ 月曜日、社長は土日も仕事で、今朝は調子が悪いのに出勤して、午前中で帰りました。ワシは土日遊んで歩いて調子はイマイチでしたがとりあえずしっかり働きました。で、夜は気になっていたご贔屓のギタリスト君と相当久しぶりのピアノの方の演 ... » more

おでんとブラジルユニット 水曜日。続き。で、浅草橋からの大泉学園。あまりに寒い。ここはやっぱり日本酒とおでんでしょ。そして、正式にはこの、自分がなんとなくご縁を感じるお店に、バンドメンバーとしてながら初出演の贔屓のギタリスト君を応援に行きました。 ... » more

リングイッサとジスモンチ 火曜日、浅草橋からの表参道。今月頭に用賀のかよこさんのライブでお会いしたぶんこさんとお約束しましたし、今、レッスンで絶賛ブラジルものに取り組んでいるのでプラッサ寄りましたよ。いやあ大盛況でした!リングイッサ頼んだ ... » more

ハレトパチカ@LIVEkitchen 土曜日。午後まで仕事。夜は贔屓のギタリスト「ホーリー」の参加している「ハレトパチカ」を聴きに行きましたよ。ハレトパチカ 八木映美(Vo) 堀江洋賀(g) 山本裕之 (ba)柵木雄斗 (ds) 山本さんリーダーのこのバ ... » more

酒とばらばらの日々パリャーソを聴く
パリャーソを聴く 木曜日、一つの曲をアレコレ聴いておりますが。ウチにこれだけCDがある。やはり好きな曲なのだなあ。芦屋のライブレコーディングのアルバム、久々聴いて、うひょうう、でした。力さん賢作さんのDuo、15年前の録音。こ ... » more

サンバと焼き鳥と終電 という訳で、サンバと焼き鳥とビール、でした。阿部かよこ(vo,g) 長澤紀仁(g) 黒田清高(drs)スタートの時間を30分間違えて、一番乗り。。。ゆっくり焼き鳥セット(キンツボクインテット)とジョッキでまず自分にお疲れ ... » more

秋のブラジル的郷愁 金曜日、続き。このメンバーも素晴らしい。阿部かよこ(vo,g) matsumonica(harm) 須古典明(g)セカンドセットスタートの須古さんのオリジナル「鵠沼海岸」からやられましたわ。美しいメロディーがハーモニ ... » more

サウダージなボサノヴァライブ@小岩 金曜日、時間合わせのため職場でだらだらして、小岩へ。時間、間違ってました。。30分遅刻です。ががあん。でも、かよこさんの懐かしいボサノヴァのレパートリーの数々、たっぷり聴くことができましたよ。阿部かよこ(vo,g) 日下 ... » more

台風接近中のブラジルセッション 火曜日、8月は行きます、と、どなたかのコメントに書いたし、台風にめげずプラッサオンゼ行きましたよ。かよこさんは勿論のこと、ホストミュージシャン、ギターの長澤さん、ベースのコモブチさん、そしてドラムの斉藤良さんが素晴らしいったら。 ... » more

懐かしいボサノヴァ@柏 木曜日、明日は健康診断。昨日ライブ聴きに行ったら体調というより気持ちが上がってまいりました。今日はこれは、という組み合わせ。日下部史貴(b)阿部かよこ(vo,g) 日ノ下慶二(pf) 黒田清高(drs)実は3日前に電 ... » more

Sweet Rainでボサノヴァを 水曜日、土曜日以来のライブ観戦はまたも@中野。ここのところよくお会いしております素敵な先輩Rさんとご一緒させていただきました。平田王子(vo,g) 宮野裕司(Asax,cl,fl) 大口純一郎(pf)平田王子さんのラ ... » more

賑やかなボサノヴァの夜@池袋 月曜日、土曜日に通常業務を頑張ったのがきいて、やっと再来週のスタッフ仕事の方の準備にかかることができました。とりあえず水曜日の打ち合わせが終わってからGOすればいいかなー。(いいことにしよう。)というわけですごく遅くなってしまいまし ... » more

堀江ブラジルトリオ 土曜日続き。小岩から川を一つ渡るともう千葉県であります。千葉で一番東京寄り?なライブスポットで堀江君、日ノ下さん、井手野さんのブラジルトリオ、こちらはスタートから2セットがっつり聴かせていただきましたよ。堀江洋賀(g) 日ノ ... » more

高円寺でボサノヴァ 土曜日、続き。という訳で、ベースを担いで帰宅し、汗を流してぼーっとしていましたがやはり出かけてしまいました。メトロ1日券があったので。。しかし、電車で1時間10分、メトロ西船橋までとメトロ中野から先に電車賃がかかるなあ、遠い ... » more

お蕎麦とブラジル音楽 日曜日、洗濯と掃除以外は何もせず(ほんの少しピアノを弾いた)思いきりだらだらしてしまいましたが、夕方復活!狭ーい庭の草取りをして押上へ。長澤紀仁(vo,g) 阿部かよこ(vo,g)前から長澤さんのライブで気になっていた「 ... » more

かよこさんのスタンダード特集 木曜日。ここのところちょっといろいろあるうちの職場、今日は男の会があるとのことで早仕舞い。危機にこそ職場でコミュニケーションを取ろうとする社長が流石だ、と思う。そして、美しい歌とビールとおしゃべり、自分の人生の大半はこれ ... » more

少しだけボサノヴァ@池袋 木曜日。実はこの日は行きたいライブが重なり、ハシゴしようかー、なんて甘く考えておったのですが、全く仕事が終わりませんでした。うう、19:50、まだまだみんな働いとる。。。本当に年度始めはとんでもない忙しさだ。しかし、今夜はライブ ... » more

シコとカエターノの夕暮れライブ 日曜日、そして久々の、渋谷のミュージックバー、North marine driveへ。阿部かよこ(Vo) 須藤かよ(pf,accordion )お店にはお二人の学生時代のお友達やファンの方がいらしていて、和やかな感じでした。 ... » more

希にしかやらないブラジルバンド さて、というわけで松戸。伊藤さんリーダーのBanda Rara ao vivo-2を聴いて参りましたよ。伊藤雅之(Asax,vo) 堀江洋賀(g) 小高哲也(pf) Bunko(per,vo) げんちゃん(per)このユ ... » more

打ち上げとブラジル音楽ライブ 金曜日、一年で一番の自分的大仕事、今年も終わりました。思うところは昨年書いたものと同じだけれど、若い同僚達の涙と、あたたかい言葉が去年と少し違う喜びを感じさせてくれました。思えば今年は準備に随分関わってきました。サブでピアノだけ ... » more

酒とばらばらの日々祭りのあと@池袋
祭りのあと@池袋 木曜日、池袋その二。かよこさんとギター前原さんのDuo、こちらは3回目かしら。必聴です。阿部かよこ(vo,g) 前原孝紀(g)今夜は「カーニバル」がテーマだそう。リオのカーニバルも終わったばかりですしね。しかし、自分 ... » more

ブラジル音楽トリオ@六本木 雨の月曜日。もの凄く久々の六本木のお店で、お馴染みご贔屓のギタリスト、ピアニスト、パーカッショニストのトリオ。堀江洋賀(g) 岩ア千春(pf) 井手野敦(per)実はこの3人、初顔合わせだったそうです!意外。でも、自 ... » more

Via Brasil タニア・マリア・・・ジャズとブラジル音楽の狭間で 75年にパリで吹き込まれた最高傑作の呼び名が高い一枚。タニア・マリアについては、これと【ピカント】の二枚しか持っていないけど、彼女本人の弾くピアノも含めてかなり好きだな。このアルバムでは、タニアとボト、ヘリオのピアノトリオでの演奏。ジャ ... » more
テーマ ブラジル音楽 ジャズ タニア・マリア

[アイム・セクシーの元歌・・・タジ・マハール]ジョルジ・ベン そもそもロッド・スチュワートの『アイム・セクシー』がヒットしたときに「アレ? これなんか似たの聴いたことがあるな」って思ったんだ。まもなくしてジョルジ・ベンがロッドを訴えた。「自作の『タジ・マハール』を盗作された」というもの。それがこの ... » more

ナラ・レオン【美しきボサノヴァのミューズ】 また雪だよ!!昨日まで比較的天気が良く、気温も上がって春めいた感じもあったが所詮北国の1月・・・おいそれと一気に春は訪れない・・・当たり前だ。豪雪という所までは行かないが、外は昨夜からずっと粉雪が待っている。そんな土曜日の午前中、い ... » more

ベスト・オブ・ベスト[ベスト・アルバム100]Dアントニオ・カルロス・ジョビン 小学校の高学年から中学校にかけて地元のラジオ局RABの番組で[ナイト・ブリッジ・フォー・ユー]って番組があって、オールナイト・ニッポンの1つ前の時間帯なのでつなぎによく聴いていた。曜日によって「ロック・ポップス」「映画音楽」「日本のフォーク ... » more

【Courage】ミルトン・ナシメント たまにこういうのも良いでしょ!! ブラジリアン・リズム。涼しい風のようなサウンド。ブラジルの天才シンガー、ミルトン・ナシメントのデビュー作68年リリース。デオダートのアレンジ、バッキングにはハービー・ハンコック、デオダート、アイアー ... » more

ベタ・ジャズP、ベタ・ノバ〔ゲッツ/ジルベルト〕スタン・ゲッツ/ジョアン・ジルベルト 63年リリース。スタンゲッツ〔ts〕、ジョアン・ジルベルト〔vo.g〕、アントニオ・カルロス・ジョビン〔p〕、トニー・ウィリアムズ〔b〕、ミルトン・バナナ〔perc〕、アストラッド・ジルベルト〔vo.〕。言わずとしれたボサノバの名作 ... » more

好きな音楽を聴きながら♪音楽は生きる力をくれる♪RevelacaoIvete sangaloDaniela mercuryよしっ!今日もいきまっせ!皆様素敵 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:41

「ブラジル音楽」のブログ関連商品

» 「ブラジル音楽」のブログレビュー をもっと探す

「ブラジル音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る