誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昔話

昔話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昔話」のブログを一覧表示!「昔話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昔話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昔話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

929 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 7<終> イタリアはいよいよ最終日。メインは「ディレッティシマ」を突っ走る高速特急ETR。そしてミラノ中央で乗り継ぎ、再びチューリヒに戻る…のですが、自ら大事件を招き、長旅を台無しにしてしまう事になるのです。ミラノ行高速特 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

928 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 6 1995年11月30日(木)初めにお断りしますが、ミラノから夜行で到着後、この日は北部のコモ湖からノヴァーラ方面を周遊、ミラノのYHに宿泊しました。しかし、この日に関しては画像が全くなく、メモのみを頼りに記しているため、かな ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

927 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 5 前回書いた通り、本来はカターニアに泊まる予定を変更し、晩の内に夜行でローマに移動しました。元々ローマでは若干時間に余裕を持たせたプランを組んでいて、滞在時間がかなり増える事となりました。初日は地下鉄、2日目は市電に乗ります。 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

926 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 4 フランスとの国境付近には、山岳地帯を走るローカル線があり、ところどころ国境を跨ぐ区間もあります。この路線に乗るつもりだったのに…。晩はまた夜行で南下、翌日は一気にメッシーナ海峡を渡り、シチリア島に入ります。1995年11 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

925 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 3 バーリの近郊には世界遺産が2箇所、アルベロベッロとマテラがあります。集落の建築に特徴があり、バーリ駅から私鉄で行くという共通点があります。少し遠いが、両方一辺に巡りたいと目論んだのですが…。翌日はICで一旦ミラノに戻り、乗り ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

924 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 2 本格的にイタリア鉄道の旅がスタート、ミラノで乗り継ぎトリノ始発の夜行列車でナポリへ。ナポリではベスビオ山を巡る私鉄に乗ります。翌日は半島を横断、アドリア海沿岸へ抜けます。今回は写真が凄く少なくてゴメンナサイ。1995 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

923 思い出の海外旅行クロニクル 5.1995年イタリア 1 1995(H7)年は海外へ出かけるようになって4年目になりますが、この年から、例外もあるが、だいたい年に2度の頻度で海外に出るようになりました。私にとっては良い時代だった…。今回からこの年2度目の海外旅行、11月〜12月のイタリ ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

飲んでる席で、死にそうになったこと、の話が出て。わたしってば、結構ネタ、持ってることに気がついた。MY三大“死にそうになったこと”。古い順をキーワードで言うと、川、キンカン、お風呂、かな。みんな、なんとなく、水モノ。 ... » more
テーマ 完全独り言 昔話

紫指揮部訃報
訃報 家人と遅ればせの結婚記念日の外食を楽しんでいる時,携帯電話が光りました。着信履歴を確認すると,現在の三重FCクイーンズを,仕切っているKさんからでした。いやな予感がしました。やはり,Gさんの訃報でした。63歳だったとのことです。昨年 ... » more

アニー★のブログ子どもの頃
子どもの頃、好きだったマンガ。アンパンマンとドラゴンボールとるろうに剣心とママレードボーイとセーラームーンとドラえもんとクレヨンしんちゃんと忍者ハットリくんとズッコケ三人組とかいけつゾロリと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子 ... » more
テーマ 昔話

去年に引き続きパーク会。…と、思っていたら、4人で会ったのは2年前だった。(その時の模様は、こちら。)そうだったか〜。時が経つのは早いなー。今回はTMEちゃんが、お父様の命日(事実)とか、“同窓会”(ちょっとデフォルト、 ... » more

Rの世界図地球ゴマ
地球ゴマ 懐かしいでしょ?(笑)株式会社タイガー商会さんの『地球ゴマ』です。近頃見ません。全く(笑)ですが!つくばエキスポセンターにて!大中小の3サイズ発売中です ... » more
テーマ 昔話 趣味

昔の思い出 みなさまこんばんはskyandsunです最近釣りを始めました少し昔話になりますもう数十年くらい前ですが私が小学生3・4年生のころラジコンカーが物凄く流行りましたそれがきっか ... » more

Rの世界図マムシ酒
カエルの足を揃えてたこ糸で縛り、そのたこ糸をそのままミチイトにして、短め(2mくらいか)の竹棒に結びます。そのカエルを、川の土手や山道に作られた石垣の上から、石垣から10cmくらい離して上げたり下げたりを繰り返します。 ... » more
テーマ 昔話  コメント(2)

894 思い出の海外旅行クロニクル 4.1995年オーストリア 4<終> 中4日空いてしまいましたが、1995年オーストリア旅行の「クロニクル」は最終回。今回のオーストリア旅行は多少慌しく、もうお終いです。それでもできるだけ長く鉄道の旅を楽しむべく、インスブルック早朝出発のICでウィーンに向かい、夕方のK ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

なにそれ〜Don't let it be!
Don't let it be! ホンウェルのVW。まぁ、お察しの通りくだらないダジャレです。ホンウェルは中国のメーカーで、何気デフォルメがかわいいのです。といっても、たくさん集めているわけでもありません。何しろ薄い人ですから。薄い人ですから、当 ... » more

892 思い出の海外旅行クロニクル 4.1995年オーストリア 3 インスブルックの東約35qのイェンバッハからは、東西に2本のローカル鉄道が走り、どちらもSLが運行されています。5日目はその両方に乗って、その後インスブルックに向かいます。1995年5月31日(水)まずは北に向かう、アッ ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

え〜初めまして空と太陽です前々から興味はあったのですがいよいよ始めてみたいと思います皆様よろしくお願いいたしますきっかけはまず休日に出かけることが多く釣りやキャンプ・登山・写真と主に外での行動 ... » more

891 思い出の海外旅行クロニクル 4.1995年オーストリア 2 オーストリア旅行3日目はグラーツから電車特急でリンツを目指し、登山電車や市電に乗車。翌日はザルツカンマーグートのローカル線を経由し、ナローゲージのローカル線を訪ねます。1995年5月30日(月)グラーツ発リンツ行 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

890 思い出の海外旅行クロニクル 4.1995年オーストリア 1 「思い出の海外旅行クロニクル」の4回目は、1995(H6)年5月〜6月のオーストリアです。前回のスイス旅行の帰りをウィーン経由として、オーストリアに足を踏み入れていましたが、今回はオーストリア一本で訪れました。ただし8日間と比較 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

Rの世界図ケロ代
ケロ代 娘が産まれた時から、面倒を見てくれたおもちゃ。しゃぶりつかれたり(笑)ブンブン振り回されたり(怖)シュナに穴を開けられたり(泣)壊れる度にかみさんがチクチク縫って、修理して来ました。 ... » more
テーマ 育児 昔話

Rの世界図熱帯魚のお話
ロッキーが時々お邪魔させて頂いている【クワさんの『釣りと遊びと家族と自分』】という、アウトドアブログがある。主催者のクワさんは、ロッキーたちつくばフィッシング倶楽部でもよく行く千葉県館山湾で、インフレータブルカヤックを駆って沖釣 ... » more
テーマ ペット 昔話 趣味

(^_-)-☆パレンバン  1479記念日である。44年前である。一昨日のスマトラのパレンバンと言えば、私ですから、もちろん、行ったことがあります。落下傘で降下したわけではありません。ジャカルタから普通の飛行機で行きました。シマトラの南西で、その西にバンカ島、ブリ ... » more

879 思い出の海外旅行クロニクル 3.1994年スイス 9<終> 1994(H6)年スイス旅行の「クロニクル」、最終回は、旅の途中で撮影してきたスイスのバス … といってもポストバスとGFMバスだけ … を何枚か、その他に数点画像を御覧頂いて、完結としたいと思います。20年近く前だから、かなり古いバス ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

878 思い出の海外旅行クロニクル 3.1994年スイス 8 元々長期の旅行の上、B787や相互直通運転について書いたり、サーバーのトラブルで更新できなかったりで長期になってしまいましたが、1994(H6)年のスイス旅行も、ようやく最終日について書く事になりました。エールフランス航空を利用、ウ ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

第1183夜 【花さかじい】 【花さかじい】童話館出版2011年2月20日発行文椿原奈々子絵太田大八人はもしかしたら、「教師」からよりも、「反面教師」から学ぶことが多いのかもしれないと思うことがあります。自分の体験からも、『ああはなりたくない』と ... » more
テーマ 絵本 昔話 太田大八

876 思い出の海外旅行クロニクル 3.1994年スイス 7 都市交通としての純粋な路面電車は、スイス国内では4箇所、チューリヒ、ジュネーヴ、バーゼル、首都ベルンで運行されています。2年前にはチューリヒ、今回は前半でジュネーヴの路面電車に乗りました。今日はバーゼルです。バーゼルの路面電 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

なにそれ〜流通中 その二
流通中 その二 旧50円玉。昭和34年〜41年。つことは、最後の年か。でかい!が、子供の頃はもっとでかいと思ってました。1個前の穴なしも同時に流通していましたね。ワゴンに乗った50円のプラモはよく買いましたよ。ニッケルだから磁石 ... » more

Winner_blog涙のわけ?
ちょっとした失敗をしてしまい、あとから涙が出そうになった。泣くほどのことじゃないけれど、なんか涙が出そうになって我慢するの。こういうのって、小さい頃味わったような気がする。どんなことだったかなぁ、と、思い出してみた。 ... » more
テーマ 完全独り言 昔話

さて,震災で亡くなった人々は,身元も分からず,本所にある慰霊堂に祀られている。その震災のお見舞いとして頂いたアメリカからの寄付金で,その広場に作られたのが同愛記念病院だという。当時から国同士は”ともだち”だったのだとつく ... » more
テーマ 昔話 生活 生き方

 

最終更新日: 2016/11/15 20:19

「昔話」のブログ関連商品

» 「昔話」のブログレビュー をもっと探す

「昔話」ブログのユーザランキング

Winner_blog 1 位.
Winner_blog

テーマのトップに戻る