誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昔話

昔話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昔話」のブログを一覧表示!「昔話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昔話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昔話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1595 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 12<終> 2005(H17)年10月のスイス旅行、久しぶりの長期間の旅行は、初っ端でトラブルはあったものの、ともあれつつがなく終わりました。最終回はいつもの通り、ここまでの間でご覧頂けなかったスイスの鉄道車両の画像を並べ、過去の訪問も含めてスイス ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1594 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 11 3回に渡って、2005(H17)年10月に訪れたスイスの主要ターミナル駅の画像をご覧いただいています。最終回は、スイス語圏の西の端に位置するジュネーヴの通称「コルナヴァン」駅と空港駅です。ジュネーヴ駅中央駅の駅舎。駅前に ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1593 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 10 2005(H17)年10月のスイス旅行で訪れた主要ターミナル駅から、今回はスイスの中央部にある3駅をご覧頂きます。バーゼルSBB駅バーゼルはドイツ・フランスとの国境に位置していて、DB及びSNCFの乗り入れもあります。 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

なにそれ〜It's Wonderland.
It's Wonderland. ジャズよりネオンが好きだったんですね。あら、とか誘われてついていくと、女の子がグルグル変わって、あっというまにボトルが二本空いたとか、そんな店の端っこのカウンターで焼いてもらったあたりめがおいしかったとか、金持ってない客がマスタ ... » more

1592 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 9 16日間のスイスの旅も終わりました。今回から3回(前回2回と書いたが、画像が多いので1回追加)に分けて、スイス国内の主要ターミナル駅の画像をご覧頂きます。今回はチューリヒの中央駅と、空港駅です。チューリヒ中央駅駅舎。 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1591 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 8 長く乗り歩いたスイスを後にし、ドイツのミュンヘンからAFとJALの乗り継ぎで帰国の途に就きます。2005年10月23日(日)ホテルで見たCNNなどのTVニュースは、ナイジェリアでB737が墜落したとか言っていました。 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1590 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 7 バーゼルとチューリヒの中間に位置するバーデンのYHに2泊、スイスパスを有効活用し、両方を行き来しました。バーゼルの新型市電に乗り、チューリヒでは空港で旅客機の撮影。そしてミュンヘン行ECで、スイスとはお別れになります。2005年 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1589 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 6 スイスの首都はどこでしょう?最大の都市で日本からの空路もあるチューリヒでも、国連本部などがあるジュネーヴでもなく、国の中央からやや西寄りにあるベルンです。過去にも降りた事があるが、今回は市電と、市電の路線に乗り入れるローカル私鉄を訪ねま ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1588 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 5 スイスは何度も訪れているだけに、既に乗った事がある路線が何度も出てくるが、今回乗るMOB(Montreux-Oberland Bernois)も、スイスを訪れるたび、タンク間の利用も含めて必ず乗っています。ただ、「ゴールデンパノラミック ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1587 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 4 ミーハーと言われてもいい、一度は乗っておきたい、乗っておくべき?氷河急行。サンモリッツからツェルマットまで乗り通しました。翌日はマッターホルンを見た後、フランス語圏の小私鉄を訪ねます。2005年10月15日(土) ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1586 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 8 スイス東部にはいくつもの著名な山岳リゾートがあり、それらを結ぶ私鉄RhBも発達しています。いくつかは過去にも乗った事があるが、今回改めて、過去に乗った事がない路線も含めて訪ねてみました。また、スイスは鉄道と共にバス路線、特に郵便 ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1585 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 2 ジュネーヴで午前中から昼にかけては、空港で旅客機を撮影、その後超低床新型市電に乗り、再びICでチューリヒへ戻って、バーデン泊。翌日はリギへの登山電車に乗り、ゴタルド峠を越えてイタリア語圏へ南下します。2005年10月11日( ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1584 思い出の海外旅行クロニクル 25.2005年スイス 1 「思い出の海外旅行クロニクル」、今回は2005(H17)年10月のスイスです。既にスイスは何度も行っていて、単独でも1994(H6)年に15日に渡ってあちらこちらと乗り歩いてきました。あれから11年、風光明媚な景色は変わらないが ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

以前にも触れましたが、植物には不思議な事が多いです。今日はそのうちの幾つかに付いて・・・。随分昔に、嘘発見器を野菜に付けて、電気信号を調べた研究報告に触れた事が在りました。一緒に於いて居た野菜の内の一つを別の部屋 ... » more
テーマ 植物の生理と機能 植物の健康 昔話

昔、園芸店をやって居た時の事。お店で、或る微生物資材を取り扱って居ました。自分達で、当時販売されて居た微生物資材を全国から取り寄せて試験しました。その中で、一番結果が良く、再現性が高かったのが、店の主力の微生物資材でした。 ... » more
テーマ 農業 微生物 昔話

2016夏に気になるイベント − 大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで @江戸東京博物館 今年の夏、気になるもの。日本橋のアートアクアリウム。アーティスティク、金魚いっぱいの期間限定ミュージアム。http://artaquarium.jp/nihonbashi2016/銀座でやっている、藤城清治さんの影絵 ... » more

耳に逆らう0118
違和感がある豊か 昔は貧しかった現代の貧困等の本を読めば昔話ではないことが分かる。彼らは自らの金儲けに没頭し貧困に喘ぐ人たちには見向きもしてこなかった。こんな連中がモラルを語る。今の若者は金とも。 去年の春ぐらいか早稲田の ... » more
テーマ 貧困 JC 昔話

Winner_blogたまに山田うどん
たまに山田うどん 以前うちの近くには山田うどんがあった。子どもの頃、数回行ったことがあったような気もするけれど、おとなになってからは行かなくなって、そのうちつぶれてしまった。むかーしからある山田うどんで、古びた感はなかったし、駐車場が大きいからか、ト ... » more

1556 思い出の海外旅行クロニクル 24.2005年ルクセンブルグ 4<終> 短期決戦のルクセンブルクの旅も、つつがなく終わりました。最終回はいつも通り、ここまでの間で紹介しきれなかったルクセンブルクの車両、ルクセンブルク中央駅の画像をご覧頂き、合わせてルクセンブルクの鉄道の印象、そしてルクセンブルクそのもののパ ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1555 思い出の海外旅行クロニクル 24.2005年ルクセンブルグ 3 最初はブリュッセル、アムステルダムで宿泊のプランを考えていたのだが、スキポール空港での旅客機撮影を思いついて、急遽アムステルダム連泊としたのでした。ただ、これまでルクセンブルクでは基本的にずっと晴れていたのに、午後になって、こんな感じで ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1554 思い出の海外旅行クロニクル 24.2005年ルクセンブルグ 2 ルクセンブルクの鉄道は、首都ルクセンブルクを中心に放射状に路線があるが、営業キロ275km(貨物専用も含む)は日本の私鉄の第三位名鉄(445.4km)よりもはるかに短く、列車本数は比較的多いので、2日もあれば十分に全線乗りつぶしが可能で ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

1553 思い出の海外旅行クロニクル 24.2005年ルクセンブルグ 1 今回の「思い出の海外旅行クロニクル」は、2005(H17)年5月のルクセンブルクです。オランダ・ベルギーと共にベネルクス三国を構成する王国のルクセンブルクは、佐賀県や神奈川県より少しばかし広いだけの小国、欧州ユーレイルパス通用17ヶ ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

Rの世界図着衣水泳
着衣水泳 昔は無かった水泳で、今の子供たちが学校で習う水泳に『着衣水泳』がある。災害や遭難時に、着衣のまま落水しても泳げるようにするもので、実践的な水泳と言える。2リットルのペットボトルを抱えて泳ぐ、と云うよりは浮く水 ... » more
テーマ 育児 昔話

エキスポランド、2基の観覧車 アルバムの中から出てきた、我ながらひどい構図だと思う写真。1980年代のエキスポランドって、観覧車が2基あったのですね。すっかり忘れていました。ググってもこの辺の情報が出てこないようなので、誰 ... » more
テーマ 大阪 昔話

シャルル・ドゴール空港(その3)【不定期公開 ロンドン10日間の旅 1988年4月】 イギリスEU離脱の影響という訳ではないのですが、かつて旅行した際に撮影した写真がこのタイミングで出てきたので、需要とか全く無視してぼちぼちアップしていきます。写真は、シャルル・ドゴール空港で見かけた公衆電話です。 ... » more
テーマ ロンドン10日間の旅 昔話 旅行

シャルル・ドゴール空港(その2)【不定期公開 ロンドン10日間の旅 1988年4月】 イギリスEU離脱の影響という訳ではないのですが、かつて旅行した際に撮影した写真がこのタイミングで出てきたので、需要とか全く無視してぼちぼちアップしていきます。シャルル・ドゴール空港・喫煙室の窓から飛行機を見るの図 ... » more
テーマ ロンドン10日間の旅 昔話 旅行

シャルル・ドゴール空港(その1)【不定期公開 ロンドン10日間の旅 1988年4月】 イギリスEU離脱の影響という訳ではないのですが、かつて旅行した際に撮影した写真がこのタイミングで出てきたので、需要とか全く無視してぼちぼちアップしていきます。日航ジャンボの窓から、シャルル・ドゴール空港を見るの図。 ... » more
テーマ ロンドン10日間の旅 昔話 旅行

アンカレッジ国際空港 【不定期公開 ロンドン10日間の旅 1988年4月】 イギリスEU離脱の影響という訳ではないのですが、かつて旅行した際に撮影した写真がこのタイミングで出てきたので、需要とか全く無視してぼちぼちアップしていきます。1988年という確証は、ソーホーのレコード屋さんに貼られてい ... » more
テーマ ロンドン10日間の旅 昔話 旅行

Rの世界図たーちゃん
たーちゃん この時期、柿の木の根元には、大きくなれずに落ちた柿の実がたくさんある。見上げる枝々には生い茂った葉に見栄隠れしながら、多くの青い実が連なり遊ぶ。同じ実でありながら、あるものは赤く熟すまで枝にのこり、種を地に落 ... » more
テーマ 昔話

1531 思い出の海外旅行クロニクル 23.2004年アイルランド 7<終> 2004(H16)年6月のアイルランド旅行、最後にチョンボもあったが、無事終わりました。最終回はいつも通り、アイルランドの鉄道車両と首都ダブリンの二大ターミナルの画像をご覧頂き、合わせてアイルランドの鉄道の印象と、アイルランドそのものの ... » more
テーマ 思い出の海外旅行クロニクル 昔話

 

最終更新日: 2016/11/15 20:19

「昔話」のブログ関連商品

» 「昔話」のブログレビュー をもっと探す

「昔話」ブログのユーザランキング

Winner_blog 1 位.
Winner_blog

テーマのトップに戻る