誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cooking

Cooking

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cooking」のブログを一覧表示!「Cooking」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cooking」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cooking」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Fun Fun EnglishHappy Halloween
Happy Halloween ハロウィンなのでカボチャのプリンを作りました。いろいろなレシピで作ってみた結果、カボチャの煮物の残りをマッシュして作るのが一番コクがあって美味しい生クリームとキャラメルソースでいただき ... » more

サーモンマリネとシェーヴルチーズのタルティーヌ 材料が揃ったので早速復習ですレシピではスモークサーモンでしたが、常に作ってはストックしてあるサーモンマリネで。シェーヴルチーズは白カビ無しのクリームチーズタイプ、独特のクセも ... » more
テーマ Cooking イーストパン

Chouquettesお家ご飯 #3
お家ご飯 #3 仕事をしていた頃、お弁当によく作ったものです。二色丼、つい懐かしくなって作っちゃいました鶏挽き肉は生姜を効かせて、炒り玉子は少し甘めにね。きがらちゃん(黄枯ら茶飯)にトッピング ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

トラットリア・ジージョの冷凍ナポリピッツア 恒例の夫の出張土産はこちらです。手ぶらで帰ってきてね〜と言う私の言葉に反して・・・もしかして、彼は私が待ち望んでいると思っているのかしら?浜松のトラットリア・ジーショの冷凍ピッツアです{ ... » more
テーマ Cooking お土産 Food

英語のある生活色々食べていた・・・
色々食べていた・・・ ベイクドパンプキン+ドリア沖アサリ+バター+玉ねぎ+白ワイン+パセリ前にマテ貝(razor clam)を同じようにして食べておいしかったので、今度は沖アサリに挑戦。今年の秋冬は貝類にはまりそうです・・{%うれ ... » more
テーマ Life Cooking

Chouquettes明太タラモ
明太タラモ 本屋さんで何気なく目に留まっちゃいました。テリーヌブックに確かこんな感じだったわよね・・・と、記憶(←最近、物覚えが悪くて)を頼りにね!タラモサラダにデ ... » more
テーマ Cooking イーストパン

ミニ海老フライコールスローサンド 何時もはオイル&ヴィネガーなんですけれど・・・珍しくマヨネーズベースのコールスロー、最近ではレッドキャベツも手に入りやすいので嬉しいです。ありがちな甘っこいコールスローはNG隠し ... » more
テーマ Cooking イーストパン  コメント(2)

Chouquettes気ままに女二人で
気ままに女二人で 昨日の涼しさは何処へ?マダムMさんがお喋りがてら我家へいらっしゃいました今月末からお出かけ(フランスなどetc.)の彼女、ちょっとした情報交換です(笑)何事に ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

Chouquettesお家ご飯 #2
お家ご飯 #2 週末ご飯はこんな感じ〜戻り鰹の時期、夫の好物鰹のたたきを使って洋風にアレンジ。薬味は玉ねぎ・ピクルス・ケイパーなど、そしてポキをイメージしてごま油で和えて塩・こしょ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

明日も晴れ*魚拓*
*魚拓* 最近更新が先延ばしになりすぎてます。運動会のことも秋祭りのことも書いてないなーー(-_-メ)とりあえず、これも先週の事ですが。龍斗さんの釣った魚、魚拓とりました・・・。カサゴのこのサイズはなかなか釣れないよー ... » more

Chouquettesお家ごはん
お家ごはん 珍しくさっぱりと・・・デパ地下の精肉売り場で不定期にお目見えする今半の牛すじ。見つけると直ぐにお買い上げです(笑)牛すじを茹でこぼして(アク取り)、香味野菜と一緒に愛用のシャトルシェフで柔らかくなるま ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesホウレン草1束が・・・
ホウレン草1束が・・・ ここ最近、カロリー高めかな(笑)ホウレン草の生クリーム煮ポーチドエッグ添えです一束消化するのは無理かな・・・なんて、イエイエそんな心配は無用でした。クリーミーなホ ... » more

Chouquettes記念日は自宅で
記念日は自宅で これ何だか分かりますぅソルトタブレットなんですよ〜過日のラプティでお目にかかった新商品、ご一緒したマダムと意気投合してお買い上げしちゃいました(笑)パスタなどを茹で ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

Fun Fun English豆柴またがんばる・・・
豆柴またがんばる・・・ 中間テストも終了し、今度は文化祭に向けてがんばる2人。Yuukiは暗唱コンテストの前に全校生徒の前で発表。去年は2人コンビでの発表だったけど、2年生はひとり。内容もエイズの事が絡んでちょっと難しい。毎日、お昼休みと放課後 ... » more
テーマ Saki Cooking Yuuki

Chouquettes食意地だけは一人前
食意地だけは一人前 好きなものばかりで幸せ〜ストックしてあるパンを消化したくて自家製タルタルと小海老のタルティーヌでクイックランチです。小食だけれど食意地は張 ... » more

Chouquettes週末晩ご飯
週末晩ご飯 毎週金曜日は、何時もより食卓が華やぎます(笑)鶏肉とアーティチョークのサラダ鶏骨付きもも肉を茹でて、ラプティのアーティチョークと和えるだけの超カンタンレシピ。言うまでもありませんが、ラプティの調味料が ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Fun Fun Englishまたひとつ・・・
またひとつ・・・ 年を取ってしまいました。最近まで10才サバ読んでた私ですが、さすがに子供たちもごまかされなくなり・・・それでもYuukiから「高齢出産で2人、よくがんばったね〜」とお褒めの言葉が・・・しかも、年子の上人一倍手がかかる ... » more

Chouquettes急に秋めいて・・・
急に秋めいて・・・ 終日雨となると家に引きこもりです(笑)大した事(←相変わらずパンは焼いていた)もしていないのに、お腹だけは空くんですよね〜気が付けばもうお昼 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

明日も晴れ*豚のしょうが焼き*
*豚のしょうが焼き* 久々晩ごはーん♪今夜は*豚のしょうが焼き*ポテトサラダ*万願寺唐辛子焼き*卵スープ*もずくでした。実はね豚のしょうが焼きはじめて作ったんです(笑)。なんか作ったことなかったんよねー。 ... » more

Chouquettes慌しい誕生日
慌しい誕生日 Happy Birthday海外出張当日に仕事を終え帰宅した夫。ささやかですが、Topsのミニチョコレートケーキでお祝いです。この美味しさを知ってい ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

Chouquettes暑さの中でグラチネ
暑さの中でグラチネ 熱々〜ッ、そして旨みたっぷりです。今夜は、じゃがいもと豚バラのグラチネ。じゃがいもに豚バラのエキスがじ〜んわり、ホクホクして美味です。これにワインを合わせてね。何だか独りご飯だと、 ... » more
テーマ moet Cooking

一掃して・・・美味しいサラダ ワインやシュパシュパに合います鶏とセロリのサラダ ブルーチーズドレッシング和えです。セロリって意外と脇役的な存在ですが、このサラダでは食感と香りで好いポジションにいま ... » more
テーマ Cooking

Chouquettes粉山椒た〜っぷりの麻婆豆腐
粉山椒た〜っぷりの麻婆豆腐 時々、食べたくなるんですよね〜夫からのリクエストで、久しぶりに麻婆豆腐。仕上げは、花椒ならぬ粉山椒をた〜っぷり振ってね。この長年のレシピは、確か料理研究家の有元さんだったかな?家庭によ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes食べるスープ♪♪
食べるスープ♪♪ 野菜室に熟れたアボカドが、さてどうしましょう?アボカドとコンソメジュレのスープです。スープと言うよりも、アボカドを食べる感覚でね何時もだったら、パンやサラダのトッ ... » more
テーマ Cooking

Mock coconut pie〜そうめんかぼちゃ・spaghetti squash〜 また、産直市でそうめんカボチャをみたので、2個購入!つくるのは、「パイ」!作り方も簡単で、おいしいので夏の定番になりそう。http://allrecipes.com/recipe/mock-coconut-pie-spa ... » more
テーマ English Cooking

ベーグルサンド 〜海老とイタヤ貝のサラダ〜 焼いたベーグルを少しVersion upですMoetの事が気になって、おちおち外出もままならない状況。家で過ごす時間が長くなるので何かしらしなくては(笑)ベーグル ... » more

青ジソパスタ 〜醤油バター風味〜 ジェノベーゼも好きだけれども・・・青ジソた〜っぷりのパスタです。主婦根性が出てしまい、スーパーで20枚入りのパックを購入。ちらし寿司に使った残りどうしましょうで・・・以前 ... » more
テーマ moet Cooking

この間、産直市で「そうめんかぼちゃ」があった。テレビで見たことはあったが食べてみたことがなかったため早速、購入。輪切りして茹でると面白いように「麺」状にはがれてくる。。。そのまま食べると、特に強い味はしないものの、歯ごた ... » more
テーマ Life Cooking

セルバチコと明太子のフェデリーニ 相変わらず手抜き料理が続きます(笑)大好きな明太子が冷蔵庫に・・・やっぱりパスタかなセルバチコと明太子のフェデリーニで〜す。ついついハーブを買って駄目にするパターンが多くって、絶 ... » more
テーマ beauty Cooking

Chouquettesミニ海老フライのちらし
ミニ海老フライのちらし お寿しでも買おうかな?なんて思ったのですが・・・ミニ海老フライのちらしで〜す食べたいお寿しも無かったのでどうしようかな?なんて思っていたら・・・ミニ海老フライを発見です。海老 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

 

最終更新日: 2016/11/15 20:12

「Cooking」のブログ関連商品

» 「Cooking」のブログレビュー をもっと探す

「Cooking」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る