誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cooking

Cooking

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cooking」のブログを一覧表示!「Cooking」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cooking」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cooking」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Chouquettesお家ごはん #10
お家ごはん #10 鮮度の良い真たらが手に入りました〜お魚屋さんがパックの真たらの切り身を並べていたので、半身位欲しいと言ったら・・・真たらって凄い大きいいんですね ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Fun Fun English雪〜
雪〜 雪の週末、Yuukiたちの学校でバスケの県大会があった・・・でも、先週の予選で早々と負けたのでYuukiたちはお手伝い。確か去年も予選で負けて、県大会ではオフィシャルやボール拾い、優勝校の記念タオル売りなどをしていたな。初め ... » more
テーマ Cooking Yuuki  コメント(2)

Chouquettesお家ごはん #9
お家ごはん #9 ついつい播磨灘産の1年牡蠣に目が行ってしまって優れ物のにんにくペーストを牡蠣に塗って、相性の良い豚バラでクルクル〜っと。何時もだったら牡蠣の春巻き{%! ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

クリーミーなフレッシュトマトソース 今日も北風が強くって寒すぎっ出かける前に言わずもがが、パスタでクイックランチです。海老とフレッシュトマトクリームソースのパスタ、過日リヨンのパスタで残ったフレッシュトマトソースに生クリームを ... » more
テーマ Cooking

Chouquettesお家ごはん #8
お家ごはん #8 夫の出張予定が変わって帰るコール、晩ご飯作らなくっちゃ大雪以来、毎日とっても寒くってお徳用の合挽きを買った(←主婦根性丸出し)事もあって、 ... » more
テーマ moet 家族・友 Cooking

色々なレシピや作り方を見て、これに決めた!ただし、全てを半分の量で作りました。あとは、薄力粉ではなく、強力粉でつくりました。満足! ... » more
テーマ Life Cooking

クロックムッシュ w/フレッシュトマト 昨日の大雪には本当に雪どけで道はグジャグジャだけど出かけなくちゃ(汗)外食しても・・・と思いましたが、クイックにCroque Monsieurを作って早ランチです。 ... » more
テーマ Cooking イーストパン

Chouquettesお家ごはん #7
お家ごはん #7 爆弾低気圧で予報を上回る今年初の雪、窓の外は結構積もって・・・寒ッツお鍋にしても良かったのですが、過日の牡蠣コンフィが食べたくってセロリ・セルフィーユ ... » more
テーマ Cooking

クロワッサン 〜croissant〜 What is your new year resolution?と聞かれて、「I would like to try to make croissant.」と。とにかく「try」。失敗してもいいんだもん。try try!! ... » more
テーマ Life thanks a lot Cooking

Chouquettes播磨灘産1年牡蠣のコンフィ
播磨灘産1年牡蠣のコンフィ プリッツプリの大粒の牡蠣が手に入ったので牡蠣と言えば、宮城や広島が一般的ですが・・・播磨灘産の1年牡蠣は、栄養豊かな播磨灘で育ち湾内で養殖できる牡蠣の数量を厳しく制限しているので、1年 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesクイックな夕飯
クイックな夕飯 お正月休みも終わり、夫も今日から仕事始め。で・・・また独り晩ご飯がスタートです(笑)冷蔵庫内の残り物で手作りのいくらがあったので昨年末から気に入っているバルサモビアンコを使っての酢飯 ... » more
テーマ moet 家族・友 Cooking

Chouquettes2013初焼きは
2013初焼きは 短時間で出来上がるベーグル。手作りサーモンマリネとスクランブルエッグのベーグルの完成です軽くトーストしたベーグルにお正月に使ったboursinを塗って。サーモンマ ... » more

Chouquettes2013 A HAPPY NEW YEAR
2013 A HAPPY NEW YEAR 2013年がスタートしました〜今年も家族が健康で、そして平穏無事に日々過ごせればと思っています。食意地の張っている我家(←私)だけに・・・食べ物ばかりのつたな ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes海老ワンタンでホッコリと
海老ワンタンでホッコリと 昨日、無事に仕事納めをした夫、お疲れさまでした・・・でこの間から何となく、海老ワンタンが食べたいわよね〜なんて言う私の提案に乗ってくれまして(笑)本日のお昼は、鶏手羽先で取ったスー ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes2012年X'mas Eve
2012年X'mas Eve 今年のX'mas Eve用にオーダーしちゃいました私にしては珍しいのですが、Ueno先生のレッスンであまりにひな鶏が美味しくって。鶏好きの夫に食べさせたかったのとX’m ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

Chouquettesトルティヨン
トルティヨン 生イーストを買ったので・・・復習がてらトルティヨンを焼きました〜成形がねじるだけのフランスパン、簡単な上にこれが美味しくって。やる気無し子の私にはもってこいです(笑)今日は、キ ... » more
テーマ Cooking イーストパン

ホクホク野菜のサラダあれこれ 先週だったかしら?サザエさんを観ていたら、焼き芋が大好物だと最近は何処のスパーでも、焼き芋を入り口やレジの辺りで焼いていますよね。珍しく私もOKで買ったらあまりに大きくって{%ビ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

ブリオッシュのタルト・タタン 作っちゃいました〜自家製ブリオッシュのタルト・タタン、Ueno先生のレッスンで習ったタタンの変形バージョンです。マンケ型にキャラメリゼしたリンゴを敷いて、その上にスライスブリオ ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking  コメント(2)

Chouquettes熱々ドリアで独りご飯
熱々ドリアで独りご飯 今日も寒かった〜こんな日は、やっぱりハフハフ言う物が食べたくって・・・ドリアを作ってみましたズッキーニが残っていたので、海老と玉ねぎ&ベーコンと一緒にバターで炒めて ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

ChouquettesNouveau2012
Nouveau2012 先週の15日に、Beaujolais Nouveauが解禁になりましたよね珍しく白のNouveauをヴィノスやまざきで予約購入しちゃいました。シャルドネ・ヌーヴォーとラ・ ... » more

アツアツのオニオングラタンスープ 気長にジーックリとねここ最近ずーっと食べたくって、オニオングラタンスープ作っちゃいました(笑)アメ色に輝く玉ねぎ、その甘みって凄いです ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ごはん #6
お家ごはん #6 先週、夫が出張から戻った際の晩ご飯。我家の冷凍庫に必ずと言ってある豚バラ、リヨンばかりではあまりに能が無いし・・・豚バラとキャベツのトマト煮込みです柔らかく煮込まれた豚バ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesレッスンの前に
レッスンの前に 朝からパンを焼いたりあれこれしていたら・・・あら大変、もうこんな時間だわ冷蔵庫の中の残り物でクイックランチ、ズッキーニと小海老のトマトクリームパスタで〜すもう本当に ... » more
テーマ Cooking お稽古

Chouquettesお家ご飯 #5
お家ご飯 #5 旬の野菜、お鍋に欠かせない春菊ですが・・・葉を摘んで冷水でシャキッとさせてリヨンと一緒にね春菊のホロ苦さとカリッとコンフィされたリヨン、これにラウデミオ&バルサモビアンコのド ... » more
テーマ Cooking  コメント(2)

Chouquettesエビとフリッジのグラチネ
エビとフリッジのグラチネ あまりに寒くって・・・熱々〜なグラチネでホッコリもちろん好物のエビですよ〜最近、ホワイトソースは電子レンジでね ... » more
テーマ Cooking

Fun Fun English今日のおやつは・・・
今日のおやつは・・・ 来週から九州場所。先週知り合いの相撲部屋に行って野菜や卵をたくさんもらったので、今週はジャガイモづくし。ポテトコロッケやシェパードパイ、今日はポテトとベーコンの炒め物にしようかな。Yuukiのリクエストで ... » more
テーマ Cooking 日々

Chouquettesお家ご飯 #4
お家ご飯 #4 手抜き料理ばかりですが(笑)アボカドとクルミのサラダ、作業は皮を剥いて切るだけ(汗)美味しいオリーブ油(本日はラウデミオ)&Maldonで和えて、クルミを散らせば出来上がりです。お好みでチリを一振り。 ... » more
テーマ Cooking

Chouquettes牡蠣とオリーブのパスタ
牡蠣とオリーブのパスタ 広島産の牡蠣がた〜っぷりラプティで習った牡蠣とオリーブの秋パスタの復習です。パスタラスティシを口にした夫が、モチモチした食感とこのソースが美味しいね!と。 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

英語のある生活作ってよかった・・
今年はせっかく日本にいるので、Halloweenにお菓子を作ってみた。前から作ってみたかったお菓子。レシピは、 ハロウィン☆パンプキンチーズケーキ by ancomochi*まずは、1回目。ダーリン、「うまっ!」 ... » more

Fun Fun English11月は・・・
11月は・・・ 産休代理のお仕事が10月で終了したのでしばらくは専業主婦かな・・・今日は朝から洗濯&お片付け三昧。午後からは「教育の日」の特別イベント、作家の曽野綾子先生の講演会に行ってきます。子供たちは先生方も講演会に行かれるので午前中で ... » more
テーマ Cooking 日々

 

最終更新日: 2016/11/15 20:12

「Cooking」のブログ関連商品

» 「Cooking」のブログレビュー をもっと探す

「Cooking」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る