誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cooking

Cooking

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cooking」のブログを一覧表示!「Cooking」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cooking」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cooking」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ChouquettesChouquettesパン祭り#1
Chouquettesパン祭り#1 た〜くさんのパンに囲まれての集いレッスンであれこれ焼いたパンの消費を、親友達に協力&楽しんで頂きました皆からのお気遣い、ミニブーケ・シ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking イーストパン

Chouquettesお家ご飯 #17
お家ご飯 #17 パンの話題が続いたので一呼吸(笑)アップしそびれてましたリコッタチーズとハーブのパスタ、ラプティのパスタラスティシを使ってね。ハーブ類はお好み、今回はディル・タイム・エストラゴン・バジ ... » more
テーマ Cooking

Chouquettes風フルムダンベールとセロリのパン 作ろうと思いながら・・・早何ヶ月も過ぎて大好きなLe Petit Mec風に、フルムダンベールとセロリのミニクッペ。熱々のフルムダンベールソースを一呼吸置いて、シャキシャキセ ... » more
テーマ Cooking

Chouquettesお家ご飯 #16
お家ご飯 #16 あまりの立派さに・・・夫が釘付けでした〜タウンセブンでねそして次に何を思ったのかこちら、毛蟹も所望です(笑)お肉派の彼にしては超珍しい光景 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes粗挽き黒こしょうのパスタ
粗挽き黒こしょうのパスタ 夫が出張から戻るので、たるんでいる生活から脱です(笑)お一人さまランチ、黒こしょうのパスタ〜冷蔵庫内に生クリームも残っていたので、カルボナーラ風簡単バージョンです。粗挽きの黒こしょうが効いて中々G ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes手作りリコッタでパンケーキ
手作りリコッタでパンケーキ 手作りのリコッタ、作りました〜ホエーに(ヨーグルトの上澄み)・牛乳・レモン汁が一般的のようですが、私は生クリーム・牛乳・レモン汁で挑戦。出来上がりが気のせい?市販よりも ... » more
テーマ Cooking

Chouquettesお家ご飯 #15
お家ご飯 #15 我家のGWは今日まで、夫が明日から仕事です。混まないうちに(指定席ですけど)、お昼を済ませてね。まぐろの腹身で自家製ツナ、想像以上に身が柔らかくシットリで美味〜{%ハート(キラキラ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

ハム&オニオンクリチのベーグル 自家製酵母に夢中になっていて、ホシノの存在を忘れてました〜で・・・相も変わらずプレーンベーグル。最近はkepo bagelsの山内さんの本を愛用しています。成 ... » more

Chouquettesお家ご飯 #14
お家ご飯 #14 GW中は独りではないので、冷蔵庫の野菜室にはあれこれと。普段は蒸し茄子にポン酢と卸し生姜ですが、珍しく土佐酢ゼリーを。我家のIHにはグリルが無いので、茄子はレンジで蒸すのが定番です。牛 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

英語のある生活料理本〜cooking book〜
どの記事が元だったか忘れてしまったけど、ある日見つけた料理本。普段、レシピは、専らcookpadなんだけど、この料理本が魅力だったのには、大きな理由がある。1)海外のレシピであること2)日本語英語の ... » more
テーマ English thanks a lot Cooking

Chouquettesお家ご飯 #13
お家ご飯 #13 夫が出張から早く戻ったので・・・大好物の鶏のガーリック風味焼きです何故かこれなら私もOKなんです(笑)鶏手羽元に、おろしにんにく・塩・こしょうをもみこんでおいて、 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

英語のある生活ソーセージ作り
5年程前、初めてのソーセージ作り。人工ケーシング・市販のひき肉を使用。挫折・・・。2ヶ月前、2回目のチャレンジ。天然ケーシング(羊腸)・ブロック肉を使用。自分で挽くので、そこそこに挽けば、食感がかなり残る。 ... » more
テーマ Life Cooking

Chouquettes自家製パンでたまごサンド
自家製パンでたまごサンド 今朝は4時半位からチマチマと・・・昨日仕込んだ生地で2斤型角食、前回よりもオーブンの温度を高めにして焼成です。ハード系のパンのストックはあるのですが、食パンは底を付いていて。でもそれだけじゃないんです ... » more

Chouquettesレッスン前に
レッスン前に シッカリ腹ごしらえをして・・・大好きなキャロットラペ、今日はUeno先生風にオレンジはありがちですが、バナナも美味ですよ〜他にパイナップル・マンゴー・アプリコットな ... » more
テーマ Cooking お出かけ

英語のある生活長芋届いた!
長芋届いた! 待っていた、長芋が木曜日に届きました。箱の横は、こんな感じ。で、開けてみると・・お手紙付き。保管方法と調理方法。あとは、生産者(?)の写真付き。これ、私にとっては重要。1本ずつ新聞 ... » more
テーマ Life thanks a lot Cooking

初春の京都でお一人さまランチ@前田珈琲+α 昔ながらのケチャップ味のナポリタ〜ン京都で大好きな喫茶店、前田珈琲。何時もなら本店なのですが、珍しくホテル近くの明倫店へ。廃校になった明倫小学校の建物を再利用し ... » more

Chouquettesモーニングスープ
モーニングスープ 日の出と共に・・・最近は5時過ぎに目が覚め、朝からシャカシャカとね(笑)昨日の朝、飲んだくれの夫がカップスープみたいな物無い?と・・・結局、出汁を取っていたのでお味噌汁となり ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

英語のある生活大量の夏みかん
父から夏みかんを大量にもらった。1回目は11個。2回目は7個。私たちの定番は、ジャム。 甘夏みかん♡マーマレード by cafe-cafeでも、毎年作るのでまだ在庫あり。長泉に引っ越してきてから、 ... » more
テーマ Life Cooking

Chouquettesbills風 Ricotta Pancakes
bills風 Ricotta Pancakes この春の嵐には参ります4月からバレエのレッスンが午前中に変更、強風と雨にくじけそうでしたが、これを作りたいが為にレッスンを終え一目散に我家へ。リコッタパンケーキ、ようやくデビュー ... » more
テーマ Restaurant Cooking

Chouquettes自家製タルタルソースで
自家製タルタルソースで 今日も朝から雨・・・午前中の私用を終えそそくさと我家へ。お一人さまランチは、エビアボタルタルクロワッサン〜ストックしておいたクロワッサンに、自家製タルタル ... » more
テーマ Cooking イーストパン

ちょっと大きめのほうれん草が50円だった。・・・・サーグ(saag)作ろう! ダーリン好きだものね・・サーグを作る時にはパニールも。いつもこのレシピで作ります。 インドのほうれん草カレー:サグパニール by プラバー ... » more
テーマ Life Cooking

Chouquettesしめじサワークリームパスタ
しめじサワークリームパスタ 我家に無くてはならないサワークリーム、業務用を買っちゃいました発端は、パン教室で習ったサワークリームのタルト。タルトの復習用には勿論ですが、パンのお仲間たちと1Lの容器 ... » more
テーマ Cooking Food

Chouquettesあっさり味の肉じゃが
あっさり味の肉じゃが 暖かな一日でしたが、あまりの強風で嫌になりますね〜私にしては珍しく肉じゃがを作りました。実は夫が出張先で7&Iの肉じゃがを食べてみたとか。彼に感想を聞いたところ、超〜甘かった・・・材料も揃 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

ChouquettesO.E.C.シリーズで出し巻き玉子
O.E.C.シリーズで出し巻き玉子 IH対応の小さなフライパン、ようやく見つかりました最近、独りご飯も多いので調理器具は小さめが有難いんです。フワフワの厚めなホットケーキも焼きたいし・・・などど言葉と行動が伴わない私 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Goods

Chouquettesひな祭り女子会
ひな祭り女子会 美味しい物に目がない女子の集まり(お花のお仲間)だけに、一日遅れのひな祭りはご馳走で一杯本日のメインとなるお鍋のカワチのクレソン、この瑞々しさって凄いでしょう{% ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

とんがりおにぎり なんでも具〜海老フライ巻き寿司 昨夜の晩ご飯、ちょっとしたGoodsを使って作っちゃいました〜海老フライ巻き寿司、これがね・・・とっても美味しくってとんがりおにぎりなんでも具〜っ ... » more
テーマ Cooking Food Goods

Chouquettes食パン祭り
食パン祭り 月に2回のパン教室、有難いことに食事パンや菓子パンには不自由していません。でもやっぱり食パンが無いと困るわ〜である晩、久し振りに2斤型でパンドミー。 ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #12
お家ご飯 #12 夫が夜移動するので、毎週日曜は早夕飯です。つい好きでアボカドを買うのですが、食すタイミングを逸すると残念な状態になりがち。今日は珍しくアボカドの熟れ状態が良くってアボカドの実を ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ごはん #11
お家ごはん #11 材料(↑セロリアック)の準備と仕込みも終えて、いざCooking開始で〜す。紀ノ国屋のロイヤルポーク(肩ロース)、塩豚状態になりました。塩抜きした豚肉を、後は香味野菜類と一緒にコト ... » more
テーマ 家族・友 Cooking Food

Chouquettes量よりも質でね!
量よりも質でね! 予報が外れて雪積もらなくて良かったな〜私にしては珍しくお肉が食べたくなっちゃいました野菜室には、ルッコラやイタリアンパセリがたっぷりあったので{%電球webry ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

 

最終更新日: 2016/11/15 20:12

「Cooking」のブログ関連商品

» 「Cooking」のブログレビュー をもっと探す

「Cooking」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る