誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cooking

Cooking

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cooking」のブログを一覧表示!「Cooking」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cooking」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cooking」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

英語のある生活栗、何にするの?
知り合いから栗を頂いた。栗を向いていた時に子供に聞かれたそうだ。「栗、何にするの?モンブラン作るの?」「・・ちがうよ。栗ごはん」「モンブラン食べたいから、○○ちゃ ... » more
テーマ Cooking

香菜と海老のチリトマトパスタ 香菜た〜っぷりですこんな組み合わせはどうかしら?大好きな海老のトマトパスタに香菜をトッピング、イタリアンなのに妙に合います。トマトソースにチリを効かせたのも良か ... » more
テーマ Cooking

キャロットケーキを作った。参考にしたレシピは しっとり美味しい☆キャロット・ケーキ♪ by meow-meow私は砂糖の分量をかなり減らします。人参をするのが大変だけど ... » more
テーマ Cooking

Chouquettesお家ご飯 #25
お家ご飯 #25 作ろうと思いながら先送りになっていてウー・ウェンさんの炸醤麺、粗みじんにした豚バラの肉味噌に香味野菜たっぷりです。先月上旬に玉川テラスで参加したウー・ウェンさんのアクティビティ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

ゴルゴンドルチェのポテトサラダ ゴルゴンゾーラドルチェが少し残っていたので・・・手作り卵黄ソースに溶かしたゴルゴンドルチェを加えて、ブルーチーズのポテトサラダの完成です初秋っぽく、炒めたしめじも加えたポテサラに ... » more
テーマ 自家製液状酵母 Cooking イーストパン

Chouquettesお家ご飯 #24
お家ご飯 #24 好きな食材だとつい手が伸びちゃいます。テリーヌ&バゲットを前菜にして、大振りのズッキーニでグラタンを作りました。Microplane Box Gratersで卸したズッキーニを炒めると結構少なくって・ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

オレンジブリオッシュのフレンチトースト 大好物のフレンチトーストでの朝食、幸せ〜夫が珍しく水曜まで東京でお仕事、有難いことにパンの消費が良くって。オレンジピール入りのブリオッシュでフレンチトーストです。 ... » more
テーマ 自家製液状酵母 Cooking Goods

Chouquettesお家ご飯 #23
お家ご飯 #23 夫が出張から戻る日ぐらいは、ご飯を作らないとね豚バラチャーシュー オイスター風味オイスターソースをベースにした漬け汁に豚バラを一晩、後はオーブンで焼く ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

英語のある生活チーズケーキ
「チーズケーキ食べたいな」「チーズケーキ食べたいな」「チーズケーキ食べたいな」・・・というので、「ベイクト?レア?どっち??」と聞いたら、・・・ ... » more
テーマ English Cooking

豚のピリカラパスタでお独りさま晩ご飯 お盆休み中にも作ったのですが・・・我家の十八番とも言える香味野菜たっぷり豚のピリカラパスタ、猛暑の時期にピッタリ〜材料はシンプル、豚バラ肉の旨み+隠し味た〜っぷりの ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #22
お家ご飯 #22 気分はチョコっとHawaii昨夜は玉川の花火大会、でも今夏はマンションの大規模修繕中なんです。足場を組まれ外壁は布で覆われ・・・こんな状況下でしたが、まあ布 ... » more
テーマ Hawaii 家族・友 Cooking  コメント(2)

明日も晴れ*淡路島*
*淡路島* 15日、お盆休みの最終日は淡路島へ海水浴にいってきました。この夏は暑いから水遊び三昧です!日本海へ行ってからの淡路の海はやっぱ残念な水質でした。この場所が微妙やったのかもですけどね。でも4時間くらい遊んで ... » more

Chouquettesお家ご飯 #21
お家ご飯 #21 冷たいビシソワーズが食べたいんだけれど・・・お盆休み中の夫が今日だけお仕事、出かけ間際のリクエストです。猛暑とMoetにかこつけて・・・そうなんです、ちゃんとご飯を作っていない私でして{%汗(チカチカ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Fun Fun English暑い・・・
暑い・・・ 口を開くと「暑い」しか出てこない・・・そんな中、Sakiの九州大会まであと一週間。先生のテンションも落ち着いてきたのか、「とにかくめざせ金賞、全国大会はおまけで行ければラッキー」に皆の意見が一致したらしい。練習場所もクーラー ... » more
テーマ Saki Cooking Yuuki  コメント(2)

英語のある生活レモングラス
数年前に頂いたレモングラスが茂っている。なので、レモングラスティーを作ることにした。材料は、レモングラス・砂糖・しょうが・湯ミントが育ちすぎた時には、ミントティー。ミントにお湯を注いで蒸らすだけ。冷やして飲むのが ... » more
テーマ Life Cooking

ChouquettesChouquettesパン祭り#2
Chouquettesパン祭り#2 お疲れさま〜は親友達とね前回同様、親友達にパンの試食をお願いしました。今回はハード系中心だったので・・・と言い訳がましい私前 ... » more
テーマ 自家製液状酵母 家族・友 Cooking

明日も晴れ*AB型*
*AB型* 昨日の龍斗さん。気分ノリノリ、AB型全開の一日でした。途中で雨が降りそうだったので、洗濯を入れて!ってお電話しましたぁー(●´(エ)`●)ゞ帰ったら、洗濯物は畳んでありました。そーしてお風呂も準備万端!さ ... » more

英語のある生活食事・・・
毎日こう暑いと、食欲も落ちる料理する意欲も、落ちる夏の暑い日に炊きたてのご飯の臭いは辛い!なので、最近は、酢飯にしたり、ピクルスを使ってお寿司風に ... » more
テーマ Cooking

英語のある生活新しいオーブン!
3月末に購入したんだけど、購入した途端、文句も言わず働き続けたオーブン。それまでは、予熱して焼こうとすると、「焼かない」状態が続いたり。。毎回ではなかったので、だましだまし使っていたけど、ある日ダーリンが「新しいオーブン、買おう ... » more
テーマ Cooking

MT- MotohiroReticulatad giraffe
Reticulatad giraffe There are many times that Motohiro has given giraffes feed directly .giraffe is cute.One day of ... » more
テーマ Oil pastel Cooking

全粒粉のイングリッシュマフィン(ぶどう酵母) ずーっと焼きたかったぶどう酵母のイングリッシュマフィンこの高さがポイント 5cmあるんですよ〜夕方に焼きあがって、慌てて撮影した ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 Cooking

Chouquettes祝日の独り晩ご飯
祝日の独り晩ご飯 海の日の今日、夫は休日出勤です。ご苦労様〜早朝見送った後、ポツンと独り・・・まあ、後もう少しすれば長期出張も終わる事だしね。お家であれこれ、早夕飯はくるみのラグーです。 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking お出かけ  コメント(2)

Chouquettesバゲットでフレンチトースト
バゲットでフレンチトースト パンケーキの次に人気だとか・・・久し振りにフレンチトーストを作って朝食珍しくバゲットでね。ちょこちょこと焼いているバゲットトラディショナル。昨日はこん ... » more
テーマ 自家製液状酵母 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #20
お家ご飯 #20 辛〜いカレーをお願いします。夫からのリクエスト、やっぱりこれっきゃないかな牛すじカレー焼き野菜添えで〜すトロットロに煮込まれ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesパン談義
パン談義 朝からパンを焼いてLevain D'antanのクラスメイト、Yuuさんが遊びにいらっしゃいました。レッスンでは生イーストや液状酵母のパンが主なので、本日のパン(オニ ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking

Chouquettesフィセル#1
フィセル#1 今朝も焼いてはみたものの・・・この時期になると生活パターンが4時過ぎ位からの私必然的に、朝の時間はパンを焼いたりと独りの時間をあれこれと。生イーストでPointage Bacした生地で ... » more
テーマ Cooking イーストパン  コメント(4)

Chouquettesお家ご飯 #19
お家ご飯 #19 何か食べたいものある?大抵、何でもいいよ〜っと・・・そんな夫から珍しくリクエストです。塩豚のニンニクソースだれ粗塩で揉まれた豚バラを愛用のシャトルシェフでジックリとね ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesカレでタルティーヌ風
カレでタルティーヌ風 液状酵母を戻すたび、懲りずに焼いてストックするお気に入りのパン。カレを軽くトーストしてバターを塗り、本日のランチはアボカドディップ&イクラのタルティーヌ風。イクラが大の苦手な夫は、スーパーのさぬきうど ... » more
テーマ 自家製液状酵母 Cooking イーストパン

シナモンラムレーズンベーグル 生種の消費に加えて短時間で焼きあがるので、ベーグル作りは止められません(笑)今回は成形の際に、シナモンとラムレーズンを巻き込んでシナモンラムレーズンベーグル。もっとシナモンの風味が効いても良いかな ... » more

Chouquettesお家ご飯 #18+α
お家ご飯 #18+α 夫が居る間に、野菜やお肉を消費しなくっちゃ豚ひきと茄子のサニーレタス包み、ダイスにカットした茄子がわかるかしら?何時もなら茄子は蒸してポン酢のワンパターン、たまには相性の良い ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

 

最終更新日: 2016/11/15 20:12

「Cooking」のブログ関連商品

» 「Cooking」のブログレビュー をもっと探す

「Cooking」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る