誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cooking

Cooking

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cooking」のブログを一覧表示!「Cooking」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cooking」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cooking」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Fun Fun Englishパイナップルのフラン
パイナップルのフラン 久々にお菓子を作りたくなって、いろいろ検索して見つけた洋ナシのフラン洋ナシがないのでパイナップルで焼いてみた〜卵とお砂糖を混ぜ、溶かしバターを入れて混ぜ、最後に小麦粉。耐熱皿で焼くだけの簡単 ... » more
テーマ Cooking  コメント(2)

Chouquettesお家ご飯#34
お家ご飯#34 時々食べたくなるんですよね〜牛ひき肉のラグー、聞こえは良いけれど・・・まあミートソースってとこですよね。子供の頃、母が良くミートソースを作ってくれました。今でこそイタリアンは当たり前ですが、当時の彼女はハヤシルー ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

生ハムパルミジャーノリゾットでお独りさま晩ご飯 昨日は珍しく独り晩ご飯です。夫が新年会で夕飯は不要。デパ地下で何か買っちゃおうかな〜なんて思ったのですが、これと言った物が無くって冷蔵庫の残り物、生ハムとルッコラが ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯#33
お家ご飯#33 アツアツ〜が寒い時期には嬉しいですね!夫からのリクエストでオニオングラタンスープ。バゲットの切れ端を取っておいたので、グリュエールをたっぷり乗せてオーブンでグツグツとね。片づけをしなが ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes2014年元旦
2014年元旦 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。変化に乏しいですが、好きな物だけをおれこれと詰めた我が家のお節。いつもより遅めの食事で、一日中食べていたような(笑) ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes2013年我が家でX'mas
2013年我が家でX'mas シット〜リ焼きあがりました。連休最終日、夕食は今年もオーブン任せでローストポーク。低温でジックリ焼くことで本当にジューシーで美味です。夫がゆっくり出来るのもこの日だけだったので・・ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

英語のある生活フードドライヤー
フードドライヤー Amazonでフードドライヤー(dehydrator)を購入明日には届くはずこれで、ドライフルーツもできる!夏には、ドライトマトをつくって、オリーブオイルに漬けて・・・・ ... » more
テーマ Life Cooking

Chouquettes手作り焼売
手作り焼売 やっぱり思ったようにはいきませんね夫から帰るよ〜のメールに、今日こそは焼売の復習をしなくっちゃって(笑)意気込みは良かったけれど・・・皮を丸く伸ばすのって本当に難しいです。 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯#32
お家ご飯#32 脇役をちょっとだけ生かしてね長期出張の多かった夫、ようやく東京での仕事が8割くらいになってきました。そうなると、何時でも晩御飯が食べられるように準備しておかないと・・・ね! ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #31
お家ご飯 #31 熱々のグラチネに、今年も白のヌーヴォーを愉しんでいます。珍しくタラバ蟹を蒸して・・・やっぱりアボカドと一緒にサラダ仕立て〜この組み合わせの相性も中々ですよ〜{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco% ... » more
テーマ Cooking Food

Chouquettes一苦労の後には・・・
一苦労の後には・・・ 今年最後の栗おこわ〜少々奮発して買った栗が大当たり、ホクホクで甘くって美味しい〜圧力鍋で固めに茹でた栗を、独り黙々と剥く作業が意外と好きでして(笑)あ・・・でも、今年は寄る ... » more
テーマ Cooking

Chouquettesお家ご飯 #30
お家ご飯 #30 凝りだすと厭きもせずにあまりちゃんとした晩御飯にもならず、何となくお酒のお供?に走ってしまう今日この頃です。パルマ産生ハムを柿と一緒にね。飲み ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettes蓮根大好き♪♪
蓮根大好き♪♪ 食べる度に、この組み合わせって好きだな〜って蓮根とカッテージチーズのサラダ、蓮根(食感を残して茹でる)をドレッシングで軽くマリネして、食べる間際にきゅうりとカッテージチーズと残りのドレッシ ... » more
テーマ Hawaii 家族・友 Cooking

Chouquettes誕生日に花束を抱えて
誕生日に花束を抱えて おめでとう〜って出張先から夫が花束を抱えて帰宅しました。毎年、必ず私の誕生日には花束を贈ってくれます。今年は大変だから難 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #29
お家ご飯 #29 朝晩メッキリ冷え込んで、熱々のグラチネが恋しい季節となりました。夫の東京での仕事が増え、お一人さま晩御飯が減りつつある昨今。嬉しい反面、楽していたツケが回ってきたかな〜って(笑)牡蠣とほう ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

生ハムとルッコラのバゲットサンド パルマ産の生ハムがあったので・・・今日のお一人さまランチは、生ハムとルッコラのバゲットサンドです。一応それなりのトラディショナル(クープも開き)が焼けて←そう言いながらも写真を撮り損ねている私です(汗) ... » more
テーマ 自家製液状酵母 Cooking イーストパン

かぼちゃとカッテージチーズのサラダ Haloweenだからじゃないけれども。クイックに出来るかぼちゃのサラダ。レンジでチンしたかぼちゃを粗く潰し、Best Foodsとカッージチーズを和えるだけの ... » more
テーマ 天然酵母パン 家族・友 Cooking

Chouquettesいくらの白だし漬け
いくらの白だし漬け 一粒一粒がぷっくりと毎年恒例になりました生いくらの白だし漬け。醤油漬けはありきたりだし、付属の漬け汁は私好みでは無くて・・・分量は目分量で大雑把だけれど、お ... » more
テーマ Cooking

Chouquettes在庫整理のパスタ
在庫整理のパスタ チャチャッとね渡ハ前の食材整理、生クリームを使い切りたかったので海老のトマトクリームパスタです。フレッシュトマトのトマトソースとはまた一味違って、これはこれで美味しい〜{%ハート(キラ ... » more
テーマ Cooking

Chouquettesワンタン麺
ワンタン麺 ハフハフ言いながら先週末は生憎のお天気続き、家に篭ってあれこれとしながらお昼はワンタン麺です。何しろ渡ハの前なので野菜を使い切らないといけないし、冷凍庫の整理も兼ね ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

英語のある生活餃子の皮を手作り!
餃子の皮を手作り! 種が少しあったので、餃子の皮を手作りすることにした。参考レシピは、 餃子・シュウマイの皮 by ちゃんゆぅちなみに種は、母と同じレシピ。母はお隣のおばさんに教わったもの。ひき肉・ニラ・人参をすりおろしたもの・しい ... » more
テーマ Cooking

Chouquettes17年目は・・・
17年目は・・・ 今年の結婚記念日は、ジミ婚ならぬジミ祝い仕込んでおいた塩豚で久しぶりにポトフです。シャトルシェフにお任せしたので、お肉も野菜もトロトロ〜 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #28
お家ご飯 #28 ちょっとお酒の肴的なご飯になっちゃいました(笑)鶏のささみの鶏わさ、三つ葉たっぷりでね。渋谷SEIBU鮮魚売り場でリピートしている生食用のわかめ、肉厚ですだちぽんずだと幾らでも食べられちゃいます。 ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #27
お家ご飯 #27 ずーっと食べたいな〜っと思っていてすっかり秋めいて心地よいお天気が続くので、先週辺りから頭の中はグラチネ夫は普段ワビシイご飯を食べてい ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

Chouquettesお家ご飯 #26
お家ご飯 #26 今週は木曜に戻るよ〜っとここ最近はあまり凝った料理は作らずの私、一品物に後は何かしら添えて簡単に済ませちゃいます。私が鶏もも肉があまり得意でないので、鶏肉が食卓に登場する頻度は少ない ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

パイが続いていたので、今度はパナップルを使ってアップサイドダウンケーキを作った。ダーリンがよく作るので、食べたことは多々あるけれど、自分で作るのは初めて。http://ejje.weblio.jp/content/upside- ... » more
テーマ English Cooking

英語のある生活Apple pie
Apple pie りんごが6個で200円と安かったので、6個入りを購入!月曜日にチーズフォンデュをして、リンゴが余った・・・・なので、アップルパイを作ることにした。夏から、そうめんカボチャのパイ、少し涼しく ... » more
テーマ Cooking

舞茸とホタテのご飯 トリュフ風味 香りも美味しさにプラスしてお味がバージョンアップです。パン党の私ですがご飯もの、特に混ぜご飯やお寿司が大好きです。舞茸とホタテ缶の秋っぽい炊き込みご飯です。仕上げに、O&CoのBlac ... » more
テーマ Cooking Food

食べ応えたっぷりのベーコンエッグマフィン バレエのレッスン前に・・・大好きな全粒粉のマフィンで、ベーコンエッグマフィンで腹ごしらえです。厚切りマフィンにKODAMAの国産豚の無添加ベーコンと目玉焼きをトッピング。これが美味しい ... » more
テーマ 天然酵母パン ぶどう酵母 Cooking

Chouquettes1日遅れのBirthday
1日遅れのBirthday 遅ればせながら、Happy Birthday東京での仕事を終えて夫が帰宅。1日遅れですが、G​R​A​M​E​R​ ... » more
テーマ 家族・友 Cooking

 

最終更新日: 2016/11/15 20:12

「Cooking」のブログ関連商品

» 「Cooking」のブログレビュー をもっと探す

「Cooking」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る