誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    連続ドラマ

連続ドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「連続ドラマ」のブログを一覧表示!「連続ドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「連続ドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「連続ドラマ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

”しりとり”をしていたが、必ずキリンと言うと思っていたが、案の定だった。こういうところが和音の面白いところだ。九十九にまんまとはめられた。病院で透明人間に日向教授が殺害され、めぐみも襲われた。沢山ある監視カメラの何処にも犯人が映って ... » more

数学者はポーカーも、確率論で賭けに勝てるとはたいしたものだ。他のギャンブルの中にも確率で勝てるものがあるのだろうか。もしそうなら、天才数学者はみな大金持ちだ。だがそういう人は余りお金に執着しないのだろう。犯罪にはそれぞれ特徴がある。 ... » more
テーマ 連続ドラマ

拳銃の射撃訓練が年間300発あるという事だが、こういうノルマなら簡単だろう。交通取締りのノルマには、世間的にいろいろな批判があるようだ。取り締まりは未然に防ぐ事に目的があるはずで、捕まえる事に目的があるわけではないはずだ。片桐の過去 ... » more
テーマ 連続ドラマ

留美の昔の同僚春江が変死した。留美は前日会っていただけに責任を感じてしまった。だが感情に溺れてしまっては、職務は務まらない。公私を混同してはいけない。捜査本部でも意見の相違が問題になってきた。だが警察は徹底した組織管理だ、部下が上官 ... » more
テーマ 連続ドラマ

さちに絶交された時の佐倉と村上のやり取りは面白かった。まるで子供の会話だ。この雰囲気が長く続けばいいのだが。でもさちから折り紙がもらえなくて佐倉は残念そうだ。栞達がダンダン深みにはまっていく。栞の佐倉に対する微妙な感情の揺れが、余計 ... » more

Gacktが民放ドラマ初出演という事だが、これからも沢山のドラマに出て欲しいと思う。NHKの大河ドラマでも観ていたが、個性的で彼ならではの演技をしている。Gacktの演技はGacktにしか出来ない、個性的で魅力的な演技だ。今回は猟奇 ... » more
テーマ 連続ドラマ

富田靖子を久しぶりに見たが、いきなり殺人とは驚いた。彼女の犯人役は今迄に見た事がない。その高峰は殺人を犯した後でも普通に仕事をこなしている、それもTVキャスターとして。絵里子のプロファイリングを聞いても平然としていたが、とても素人の ... » more
テーマ 連続ドラマ

今回の自家栽培シリーズは<パセリ>を食べていたが、ちょっとコリ過ぎるような気がする。キュウリやトマトが定番だが、普段食べる物で続けて欲しいものだ。倉石は流石に目の付けるところが違う。死んだ人間の普段の状態を聞き取り、独自の検視眼で結 ... » more
テーマ 連続ドラマ

佐倉はどんな思いで毎日仕事をしているのだろう。村上のてまえ感情を面にだせないから、複雑な思いだろう。だがさちと内緒話しをした時はさぞ嬉しかったろう。その反面そんな佐倉に栞はイライラしてしまう。複雑な女心だ。さちが熱を出して学校を早退 ... » more

いよいよキムタクのドラマが始った。脳の説明があってワクワクして観始めたら、なんとホストの木村が現れた。続けて泣き顔の広末、たしかヒロインは綾瀬のはずだがと思っていたらいきなり事故、なんじゃこりゃって感じだ。そして5年後・派手な爆破事 ... » more
テーマ 連続ドラマ

連続強盗と殺人事件がが発生した。だがその行動内容がおかしい。調べてみると、その裏に偽札が関わっていた。それも使わない紙幣だ。主に闇社会の中で使用されている。偽造紙幣の画家を探るにも数学で割り出せる。画家の描く線にはそれぞれ特徴がある ... » more
テーマ 連続ドラマ

梨香子が離婚を決意するが、まず住居を確保しなければならない。そして仕事も決めなくてはならない。慰謝料や養育費問題がすんなり解決すればいいのだが。誰も離婚を想定して結婚はしないが、離婚もしくは離婚を真剣に考えている人の数はかなりいるのだろう。 ... » more
テーマ 連続ドラマ

私立の高校教師が女子高生に撲殺された。当然教師に問題があったのだろう。志田未来が今までにない役を演じているが、これもなかなか面白い。頭脳対頭脳の戦いだが、志田の小生意気な言い方とそれを軽くかわす絵里子の言い方が対照的で上手く出来ていた。 ... » more
テーマ 連続ドラマ

倉石は検視官としてだけではなく、捜査官としても一流だ。検視の見立ては勿論だが、犯罪の状況判断も的確で小気味が良い。今回の犯罪は被害者が本来睡眠強盗の前科者であった。ややこしい事件だ。そしてその事件に小坂の知人の夫が関わっていた。その ... » more
テーマ 連続ドラマ

さちが自分の子供だと知った佐倉が、真っ当な人生を歩もうとハラーワークに行くが、刑務所帰りではまともな仕事がある訳がない。それが世の中だろう。その為に再び犯罪を繰り返す人が出てきてしまうのだろう。佳奈子はかなり根性が曲がっている。佐倉 ... » more

今回で最終回だが、結局中途半端な内容で終わってしまった。題材としてはマンガチックで面白そうだったのに、医療ドラマとしてもマンガ的な要素としても感動できなかった。手術場面やスタッフ同士の人間関係・患者とのやりとりなどを中心に描いていれ ... » more
テーマ 連続ドラマ

またしても冴島の子供として大橋のぞみが出てきた。今回のクールで3本目の出演だ。他にも良い子役が沢山いるだろうに、TV局は俳優を消耗品だと思っているのだろうか。話題性を最優先しているとしか思えない。大橋のぞみを否定している訳ではないが、他の頑 ... » more
テーマ 連続ドラマ

数学のミレニアム問題が7つ懸賞金つきであるようだが、私には別世界の話だ。その中の一つ<リーマン>の研究が、今回の犯行の理由だ。世界中では様々な学者が、世間では及びも付かないような研究をしているのだろう。素数・素因数分解は私も学校で学 ... » more
テーマ 連続ドラマ

梨香子がやっと自立の道を歩み始めた。遅すぎる位だ。離婚して拓と二人で生活して行くのだから、生活費を確保し住む場所も決めなくてはいけない。感情論だけではなく、現実的に離婚の話し合いをしなくてはならない。<リカツ>とはそういうことだ。離 ... » more
テーマ 連続ドラマ

始めに警察内部の醜い争いを見せられたが、どの刑事ドラマでも見せられる在り来りの設定なので、余り感心できない。イライラさせられるだけだ。犯人と絵里子の頭脳戦だが、ここが米国仕込みの腕の見せ所だ。犯人は相当手強い、警察の情報にも精通して ... » more
テーマ 連続ドラマ

未だに科捜研と検視官の明確な区別が分からないが、大勢の目の前で裸にして検死するのは合点がいかない。少なくても研究室で行うべきだ。倉石の朝取り野菜にナスが加わった。これも毎回観ている楽しみの一つだ。食べるのは画面上キュウリに偏っている ... » more
テーマ 連続ドラマ

栞に少しイラついた。さちの写真を隠すとは、もっての外だ。何がしたいのか分からない。悪いやつだとは思えないが。佐倉にさちが自分の子供だとやっと分かった。予想もしなかったのだろう。さちとの出会いは運命だったのだ。泣きながら叫ぶ村 ... » more

「人間の命には値段がある」認めたくはないが、それが現実だろう。金持ちには最高の医療が受けられるが、貧乏人にはありきたりの医療しか受けられない。医療の世界だけが経済の論理から外れている訳ではない。医療・福祉・教育は国民全てが平等に受け ... » more
テーマ 連続ドラマ

占いというものは世の中に数限りなくある。それなりにお客は付いているのだろうが、TVに出演している某占い師は数十億円稼いでいると言う。私にはインチキとしか思えないのだが。そういえば昔、私も算命占星術に凝ったことがあった。手相占いは一番 ... » more
テーマ 連続ドラマ

高所からの落下位置も数学的法則があるようだ。落下速度・風の抵抗・衣類による影響、そして自殺か事故か事件か・生きていたか死んでいたか、これは日本の刑事ドラマでもよく問題になる。死んだフィンの研究論文に、事件の真相が隠されていた。たまた ... » more
テーマ 連続ドラマ

省吾が時々出てくるが、今ひとつポジションが分かりずらい。七海が好きなのだろうが、3人目を設定する必要な無い。ややこしくなるだけだ。七海の心も中途半端なままだ。斉藤と度々会いながら、洋介とのキスも心に残っている。両方の男性に対して失礼 ... » more
テーマ 連続ドラマ

最近のドラマの演出には<お笑い>のセンスが必須のようだ。前フリ・タメ・小道具・スカシ・オチ、どれを取ってもお笑いに欠かせないものだ。だが今回の出だしは、<フリ>と<タメ>が雑のような気がする。お笑いにはタイミングと間が<ボケ>を生かしも殺し ... » more
テーマ 連続ドラマ

新聞記者の夜回りが描かれていたが、実際に特ダネを掴む為には日夜同じような事をしているのだろう。どんな仕事でも大変だろうが、記者という職業は時間と場所を選ばないから特に大変だろう。女性記者でも同じような事をしているのだろうか。だがここ ... » more
テーマ 連続ドラマ

佐倉は栞のお陰で、真理子の墓参りを知る事が出来た。そこで墓石の名前から、遠藤と真理子が結婚していない事が分かった。だんだん物語が真実へと近づきつつある。さちを巡っての佐倉と遠藤の誤解が早く解け、しこりが無くなって欲しいものだ。お互い ... » more
テーマ 連続ドラマ

水川あさみがシリアスな役で出ているが、私は彼女のコメディータッチの方が好きだ。それにしても毎回沢山のドラマに出ている。人気絶頂なのだろう。私も好きでよく観る。別所の役が毎回なんとなく気になっている。雰囲気的にあまり似合っていないよう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:39

「連続ドラマ」のブログ関連商品

» 「連続ドラマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る