誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教育

英語教育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教育」のブログを一覧表示!「英語教育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教育」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は2ヶ月ぶりのリンダ先生登場です。最初に今月覚えた♪Monkey, monkeyをリンダ先生と一緒に遊びました。みんな上手に言えていたので、驚いてましたよ。次に、先週触れたライミングワードをカードやパズルで丁寧に ... » more

「パナソニック採用の8割が外国人-大学生就活困難になる一方」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000000-jct-bus_allヤフーニュースのこの見出しは、非常にショッ ... » more
テーマ 教育 英語教育 時事関連

アントニー・ローズ「英会話スクール120%活用法」(三省堂) 最近、英語に興味があり何冊かの本を読んだ。どうしたら英語が上達するか。。。。。その答えとしてブックオフで買ったこの100円の本が、一番ぴったりのように思った。何より、ネイティブスピーカーが書いているこ ... » more

♪The Hokey Pokey の替え歌で仕上がりをチェックした後は、Body parts を紹介しました。用意していた、neck/ cheeks/ teeth/ back/ elbows の他にも「眉毛は?」「お腹は ... » more

まず、♪Walking, walkingの仕上がりを確認して、今日のねらいは♪Monkey, monkeyのライミングワードをゲームを通して、意識してもらうこと。1、サイダーのペットボトルをbottle of pop と言い ... » more

この講座は、大阪府が進める「離職者等就労支援訓練委託事業」の一環で、現在仕事に就いていない方が就労するために資格取得や「即戦力」養成のための訓練を実施する中のひとつだ。大阪府自体には、このような講座のノウハウがないため、専門企業への ... » more

今月は体を動かす歌を選んだところ、幼稚園生同様、消化が早く、「♪Hokey Pokey 楽勝〜!!」という声が聞かれるようになり、♪Head, Shouldersにも同時に取り組みました。どちらも聞いたことのある子が ... » more

♪Walking, walking に合わせて動物のジェスチャーゲームをしました。子どもたちのジェスチャーの可愛らしさに見とれてしまいそうでしたが、ゲームもちゃんと盛り上がりました。あまりに、仕上がりが早かったので ... » more

イングリッシュ・サマーキャンプ 完全満席! 去る5月25日に「即日満席」となっていたイングこども英語スクール・ジョイワールドのイングリッシュキャンプ。実は、直営校枠以外に、法人委託契約をしている私立校枠と一般枠がある。そちらは、最終昨日まで(一部土曜日まで)が締め切りだっ ... » more
テーマ 教育 イング 英語教育

PLS研究大会・公開授業2010 in 三重 イングこども英語スクール・ジョイワールドが姉妹校の一員となっている、児童英語指導メソッド・PLSシステム(R)を使用している全国約50法人の姉妹校が集まる「PLS研究大会・公開授業」が、今年は三重県で行われた。今回の ... » more

ジョイワールド イングリッシュ・サマーキャンプ、いよいよ始動。 6月1日のブログ閲覧解析を見ていてビックリ。「ジョイワールド・サマーキャンプ」「イングリッシュ・サマーキャンプ」「イング・イングリッシュキャンプ」などの検索ワードで、このブログにたどり着いた方が結構おられ ... » more

今日は久しぶりに全員の顔がそろい、嬉しいスタートになりました♪まずは一本足で目をつぶって、30秒キープできるかな?Can you 〜?のイメージを体験してもらおうとタイマー片手にチャレンジ★なんと、男の子は早々にグラ ... » more

早いですね。6月に入りました。テキストの曲も新しいものになります。今月は体を動物をイメージしながら動かします。原曲は動物のイメージはないのですが、小さい子どもが取り組みやすいように編曲されているようです。ゾウのよ ... » more

歌を歌ったあとに、最初のお楽しみゲームカラーカードを使って、山の手線ゲームをしました。最初に全員に一人一色カードをひいてもらい、自分の色を決めます。××yellow, green ××green, pinkと手拍子をしな ... » more

今日はY幼稚園の遠足と重なり、半分の人数でスタートです。カラーとアルファベットの形の認識を確認するために、色鮮やかなアルファベット型のスポンジで、カルタ取りをします。Where is the red B? Where i ... » more

5月25日午前10時30分が在校生受付スタートだった「イングこども英語スクール・ジョイワールドイングリッシュサマーキャンプ2010」。なんと、受付開始後、わずか2時間で「満員御礼」。既にキャンセル待ちまで出ている。過去3 ... » more
テーマ 教育 自分の教育体験 英語教育

イングこども英語スクール・ジョイワールドが使用しているPLSシステムでは、経験年数が増えるにつれてホームワーク教材が変わって行く。絵カードを見ながらCDを聞く、という英語学習ではある意味スタンダードな方法なのだが、このカードもCDも ... » more
テーマ 教育 自分の教育体験 英語教育

今日の一つ目のメインアクティビティは好きな色インタビュー!「好きな食べ物を聞くときは?英会話たいそうでやったよね?」と尋ねると"What's your favorite food?" と思い出すことができました。「じゃぁ ... » more

先週宿題に出した、食べ物の色塗りシートを使って、What color is it? の質問文をもう一度おさらいしてみたら、だいぶ出来るようになりました。地道な繰り返しが大事ですね。"A Beautiful Butterf ... » more

イングこども英語スクール・ジョイワールド主催の「サマーイングリッシュキャンプ」の募集が、今年も始まった。英語が話せないとダメなので、原則としてジョイワールドに通う小学2年生以上、またはPLSシステムで学ぶ小学3年生以上が対象である。 ... » more
テーマ 教育 自分の教育体験 英語教育

イング英語教育事業部で、主に学校法人で開講している高校生向けのTOEICトレーニングコースが、イングこども英語スクール・ジョイワールド和泉中央校で、ついにスタートした。イング直営では、イング予備校堺東校にて「センター対策英語」として ... » more

久しぶりのレッスンでしたが、小学生クラスも今月のトピックはカラーです。リスニングの宿題にしていた♪Rainbow の歌、既に上手に歌えるようになってました。私がクレヨンで描いた虹の色をCDに合わせて、差し棒でタッ ... » more

先週は子どもの日と重なったので、久しぶりのレッスンでした。5月のトピックはカラーです。主なカラーの発音をチャンツを聞きながら学んだ後にフルーツの色と合わせて、定着するようにしました。What color is i ... » more

英語に限らず、ことばでコミュニケィションをするということは、皆さんも、毎日日本語でしていることですから、どういうことをするのか、わかりますでしょう。わざわざコミュニケィションと難しく考えなくても。つまり、誰かと話をすることですよね。それも、 ... » more
テーマ 小学校英語教育 英語教育 英語活動  コメント(3) トラックバック(1)

日経5月3日の「教育」ページに再び(三度以上?)小学校英語に関する記事が載った。今回は、いわゆる「識者」による日経の依頼による寄稿である。寄稿者は、上智大学教授吉田研作氏。その寄稿に疑義があるので、早速と思ったが、自分の小学校英語に関する連 ... » more
テーマ 小学校英語教育 英語教育 ALT  コメント(3) トラックバック(1)

山田良い教材は英語好きにする
今日の教科教育法の授業は「英語教授法」だった。「伝統的な」文法・訳読式教授法は「使える英語」推進派の人からはきらわれ、学習指導要領でも「コミュニケーション重視」が明記されている。使っている教科書にも全く否定ではないが、受験英語にはいいかもし ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000565-san-bus_allある意味、ショッキングなニュースである。「国内市場の成長が期待できない」のが理由らしいのだが、電気製品 ... » more
テーマ 教育 英語教育 時事関連

2011年度より、公立小学校に英語教育が導入される。それに向けて、様々な動きが見られているが、我がイングでも新たな動きを模索している。その一環として、昨年12月から今年1月にかけて、英語教育に関する保護者対象のアンケートを実施し ... » more

イースター以来のリンダ先生のレッスンデー。レッスン内容は、カラーとTPR(英語のフレーズを聞いて身体で反応を示す)をとだけ、お願いしていたのですが、今日はびっくり箱のようなレッスンが待ってました。様々な色に身体を染めたカ ... » more

小学生クラスの子もほぼ全員宿題がんばってやってきました!英会話たいそう3番、フレーズの復習と今回初のフレーズをそれぞれ練習したらCDで聴いてきたメロディーつきでスラスラとフレーズが口から出てきました。みんなの耳の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:18

「英語教育」のブログ関連商品

» 「英語教育」のブログレビュー をもっと探す

「英語教育」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る