誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教育

英語教育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教育」のブログを一覧表示!「英語教育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教育」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪Three Little Monkeysの仕上がりがとてもいいので、今回はよりリアルに演じてもらおうと、小道具を用意しました。mommyが使う携帯電話と、 doctor用の聴診器です。聴診器は身近な音を聞いてみるた ... » more

今日は幼稚園生同様のゲームで「家の中」の単語を確認した後、先週扱った「動物」の単語の復習+発展練習をミニチュアを使ってしました。緑の小さなマットに1頭ライオンをのせて、There is a lion.動物を入れ替 ... » more

今日は英検の単語のチェックのしかたをゲーム性の高い方法でやってみました。最初に絵カードで単語を1つずつ確認した後、部屋全体に1列に並べます。子どもたちを2チームに分けて、カードの両端に並んでもらいます。Rread ... » more

大学受験用の教材は、一般の方にとっても良書です。『5STEP アクティブ・リーディング』(和田玲著)が気に入っています。1.効果的な学習法を身に付け、リーディング力のアップを図るだけでなく、2.リスニング力の ... » more

今日はお休みの子が二人もいて、少し寂しいレッスンとなりました。今月の歌、"Hickory Dickory Dock"は柱時計に1匹のネズミがのぼって、鐘がなるたびにチューと鳴いて、かけおりるといった歌詞の内容です。 ... » more

今日から新しい歌"Three Little Monkeys"に取り組みます。新しいとはいっても、過去"Five Little Monkeys"を歌ったり踊ったりしたことがあったので、子どもたちの頭にはイメージが出来ていた ... » more

今日の幼稚園クラスは、復習に時間をかけたのでたくさん時間はとれませんでしたが、小学生クラスでは、お金を使ってのお買いものごっこをしました。2クラスとも、児童英検のテキストの単語を着々と覚えてくれているので、今回は野菜 ... » more

今日は月の名前の復習を、先日の研修で教わったゲームでしてみました。まずは、月の絵カードを並べながら、単語をおさらいします。次に、トランプの数字のAからKを数字で言う練習をしていきます。(もちろん英語で)それに慣れたと ... » more

今日は先週ジェスチャーをつけた♪Looby Looの大切な4つのジェスチャーと、その発音をしっかり身に着けてもらうためのアクティビティから始めます。床に置いたロープの中に入ったり、出たりすることで、in and ou ... » more

久しぶりにそろった全員の顔、元気そうです。まずは、去年覚えた♪Hokey Pokey で体を動かします。歌詞はちょっとうろ覚えな感じでした。次に今月の歌♪The Months of the Yearにちなんだアクティビテ ... » more

Happy New Year!今年もよろしくお願いしますとはいえ、幼稚園や、学校も始まり、お正月気分もどこへやら。今日から気分を引き締め、年明けレッスン初日です。最初 ... » more

読書に映画、独学で英語基礎力を再構築
「バイリンガルコーチング英会話」入門コースを受講しました。このところ、伸び悩んでいるというのもあったし、それ以前に勉強疲れというかモチベーションの維持も困難になっていたため、NLPでお世話になっている三宅先生の英語講座に興味 ... » more

今日はクリスマスレッスン&リンダ先生の久しぶりのレッスンでした。“Merry Christmas!"とお隣に言っていくアイスブレイクから始まり、次はさっそくクラフトタイムです。クリスマスツリーにstar, ornaments ... » more

スターレッツ ダイアリーBaby Shower
Baby Shower 先週の日曜日にリンダ先生のベビーシャワーのお誘いを受け、行ってきました。ベビーシャワーとは?妊婦の無事安産を願って、育児に必要な物を友人たちが贈り、楽しいひとときを過ごすイベントです。通常、出産後に赤ちゃんの顔を見せ ... » more

先週色塗りの宿題に出していたクリスマスの言葉カードを利用してビンゴゲームをしました。全部で10枚あるカードから1枚除いて、9枚のカードをたて3枚横3枚各々の並べ方で並べます。そして、おはじきを8個ほど配っておきます。 ... » more

今日は幼稚園クラス、小学生クラスともに記憶力を必要とするゲームを初めて行いました。覚える対象はクリスマスに関係する12の単語。まず、Santa, christmas tree, presents, star などはおなじ ... » more

先週の土曜日、英語教育のセミナーを受けてきました。いくつかの講座を聞いたなかで、「コミュニケーションは相互の働きかけが大切。教師が質問をして、生徒が答えるだけのレッスンはコミュニケーションの道具である英語のレッスンにはな ... » more

とうとう師走になってしまいました。まさにレッスン日はDecember first そこでカレンダーを見ながら、日付の言い方をおさらい。24日は何の日だっけ?Who will be coming?とたずねたところで、" ... » more

先週はモゴモゴとしか言えなかった♪Ten Fat Sausages を今日は元気よく言えるように、まずは私が大げさにストレスをつけて見本を披露しました。「さて、みんなもこんな感じでノリノリで」と促すと、不思議なくらい先週 ... » more

先週録画しておいた「たけしの教育白書」を見ました。(全部ではないのですが)人間の学びの特徴は「真似ること」なのだそうです。机にのっている幾つかの道具を見て、チンパンジーは道具自体に興味を持つのですが、人間の1歳児には、他 ... » more

英会話ワークのchapter1 が無事終了したので、復習を兼ねたアクティビティをしました。一人鬼を決めて、皆がHow are you? とたずねます。Pretty good. かなり、いい感じI'm fine.元気で ... » more

先週紹介した"Our Sweet Home"を使って、今日は前置詞の勉強をメインにしました。a little ladybug on a flower 花の上にいるてんとうむしa little snail behind a l ... » more

読書に映画、独学で英語英語公用語
Aさん「私より英語ができる人がリストラにあっている。次は私だ。」私「大丈夫よ〜。英語は勉強すればできるようになるから、会社は英語はできるけど仕事ができない人より、英語はできないけど仕事ができる人を必要としているのでは?」 ... » more

小学生クラスも幼稚園クラス同様、お休み中、「何か面白い新鮮なネタはないものか・・・」と思い悩んでおりました。「英会話ワーク」が順調に滑り出したものの、テキスト中心のレッスンにはしたくないので、ライブで楽しみながら学べ ... » more

前回ハロウィーンパーティーで楽しんで以来、1週休んでのレッスンです。こういうときは、正直とてもドキドキした気持ちです。10月はハロウィーンにちなんだレッスン内容が多かったし、12月はクリスマスにちなんだことを取り入れたい ... » more

スターレッツ ダイアリーHalloween Party !!
1年ぶりのハロウィーンパーティー、お友達4人を含めて大勢が仮装姿で集まってくれました。そして、ミニーマウスに扮したリンダ先生も登場です。まずは、知らないお友達とも仲良くなれるよう、大きな輪を作ります。小さなかぼちゃのマス ... » more

奇兵隊、大村益次郎、司馬遼太郎『花神』など、英語学習と関係なさそうなことに迷い込んだようです。まあ、これは、私の趣味ですから、ご寛容願うとして、本道に戻りましょうか。人間だけが、道具を使う動物だと、言われています。もっとも類人猿 ... » more
テーマ 道具 英語教育 media

さて、まずはHow are you doing?のやり取りの復習から始めました。大半がPretty good.ですが、 I'm okay.の元気のない子もいました。早速、自分のコンディションを選んで言えるようになりました。 ... » more

今日は♪Mother Gooney Birdの仕上げとして、ジェスチャーを加えました。より動きが複雑になりましたが、子供たちはお構いなし。来週のパーティーでの発表時はCDの音楽なしでいい、という自信たっぷりの様子です。 ... » more

「英会話ワーク」を始めて2回目のレッスン。Chapter 1の12フレーズの絵カードを使って、かるたをしながらの復習から始めます。かなり、よく出来ていました。宿題に出していたスキットの部分を、全体で、グループで、ペア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:18

「英語教育」のブログ関連商品

» 「英語教育」のブログレビュー をもっと探す

「英語教育」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る