誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語教育

英語教育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語教育」のブログを一覧表示!「英語教育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語教育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語教育」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コツコツとレッスンの時間を少しずつ使って、児童英検に向けて勉強してきましたが、今年度の本番はあと2週間となりました。リスニングの宿題に出していた問題のうち、ほぼ全員が聞き取りに苦労したのが、お父さんと娘の会話です。 ... » more

今日はリンダ先生の会話強化レッスンデー。児童英検テキストにのっていた「お店でのやりとり」を覚えてきて、実際に買い物してみるのが目標です。商品のラインナップはぬいぐるみ、アロマキャンドル、レモン、ゴーグル、本、雑誌、ボディ ... » more

私の読んでいるブログーその三。英語のブログ。 今日紹介する「私の読んでいるブログ」は、全て英語のブログですので、英語はちょっと、という人は、パスしてください。一方、英語教育関係の人、特に英語教師の人は、読めば学ぶこと大です。というより、このようなブログを毎日でも読んで、日々の英語教 ... » more
テーマ 英語学習 英語のブログ 英語教育

今月の歌の歌詞にキツネを箱に入れる fox in a box、スカンクをトランクに入れる skunk in a trunkという韻をふんだフレーズがあり、その発展で前置詞をジェスチャーを交えながら教えました。in は片手 ... » more

A:Do you like dogs?B:Are you a dog?こんな二つの文章が並んでいたら、どう反応しますか?大人なら一目見てあり得ない!とわかる下の英文も子どもたちにとっては、見た目同じ単語が二つあって、 ... » more

フォニックスをきちんと学習しだして、約半年が経ちました。CDつきのワークブックを毎週宿題にして、時折レッスン中にゲーム感覚で復習しているのですが、このワークブックがよく出来ているせいか、ほぼ全員忘れずに宿題をやってきて力がつ ... » more

「あついまめのおかゆ」という意味のこの歌、今月皆で練習してきました。楽しい手遊び歌でもあるのですが、歌詞に出てくるhot/pot の[o]とcold/old [o]の発音が違うことを意識することを学べる歌でもあるのです{ ... » more

今日はリンダ先生のレッスンでした。去年は季節のイベントのときに来てもらっていたのですが、今年は会話を中心としたレッスンをお願いすることになりました。興味深かったのが、ボードに描いた(張った)子どもの絵について、気がついた ... » more

去年初めて児童英検にチャレンジしました。数年前までの私の認識は「幼児に検定?何それ?」といった程度のものでした。それが、2年前に足を運んだ英語教材展で、サンプルを見たときにと意識が変わりました。問題 ... » more

新学期が始まりましたね。遅めの桜も咲きだしました年度初めのレッスンはウオーミングアップを兼ねて、おさらい中心の内容にしました。例えばフォニックスの最初の音の単語の復習はある先生から教えていただいた「ぺたぺ ... » more

スターレッツ ダイアリーEaster Party!
イースターの日付は毎年違うのですが、今年は4月8日だそうです。ただし、毎年恒例で春休み前最後のレッスンでイースターレッスンをするので、今日行いました。何か月ぶりかでリンダ先生が登場!細かく編みこんだ髪型に赤い花があ ... » more

先週はbrush my teeth, wash my face,comb my hair, button my shirt, put on my shoesの言い方をジェスチャーつきで練習しました。基礎練習はどうしても単調かつ、 ... » more

タイトルの曲は3月の歌です。レッスンではジェスチャーをしながら練習するのですが、自宅ではなかなかそういうわけにはいきませんよね。歌詞が少々違うのですが、おすすめの動画がYouTubeで見ることができます。元うたであ ... » more

ビンゴではなく、ボンゴです。ビンゴゲームのように、既に印刷されたカードを使うのではなく、プレイヤー全員が同じカードを使い、カード上に選択した場所に目印をつけてからゲームがスタートします。具体的に今日のゲームでは、全員が持 ... » more

英会話たいそうは、クラスごとに進捗状況が違うので、つい報告を怠けてしまうのですが今日は久しぶりにレポートします!AクラスDo you like...? の会話の答え方のバリエーションを練習質問者 ... » more

先週のレッスン報告は、インフルエンザになってしまったためお休みさせていただきました。すみません。さて、今週のレッスンは先週宿題に出していた、タングツイスターの披露から。どのような内容かというと・・・Eat fresh ... » more

あっという間に1月も終わろうとしています。が、今日は干支(Chinese Zodiac)の辰年にちなんだアクティビティをしてみましたイギリスの英語アクティビティを紹介しているサイトから引用させても ... » more

新年あけましておめでとうございます。今年も英語を楽しく学べる活動に誠実に取り組んでいきますずいぶんご無沙汰していたブログですが、新年が明けて初めてのレッスンは、お節料 ... » more

スターレッツ ダイアリーHappy Holiday!
先週はバタバタして、更新しそびれてしまいました。すみません数日前にリンダ先生が都合が悪くなったと連絡を受け、急きょアクティビティなどのアイディアや材料の準備などでバタバタしましたが、見学に来てくださった保護者の方々 ... » more

夏休み明けから取り組んできた"The Eye Book"ですが、そろそろ仕上げの段階に入りました。前半部分は内容がシンプルなので、ほぼ全員本なしでも、暗記できているのですが後半部分は暗記の程度にばらつきがあります。 ... » more

今日は”The Eye Book”を使って、単数・複数の勉強をしました。とはいっても、文中に出てくる単語をeye eyesgirl girlsboy boysとリズムにのりながら、チャンツのように言っていく ... » more

・・・とタイトルに謳ったものの「右曲がって、まっすぐに」というほど複雑なことはやりません。英会話たいそうに出てくるフレーズWhere's the telephone?It's over there.を入れ替え練習 ... » more

先日のハロウィーンパーティーでリンダ先生にゲームを通して、一人一人に名前や年齢を聞かれて、答えに詰まってしまう場面が何度もありました基本的なやりとりであっても、繰り返し練習しないと、すぐに忘 ... » more

ハロウィンパーティーは予想外の人数が集まり、すごい熱気でしたねリンダ先生が多人数をものともせずに、もりあげてくれて、子どもたちは大いに楽しんだようで、良かったです。11月最初のレッスンはハロウィ ... » more

今日はおなじみソングの発展アクティビティです。まずは、歌詞に出てくるおなじみの体のパーツ以外の単語を学びます。face, cheeks, neck, back, thighs, elbowsの該当箇所を触りながら覚えていきま ... » more

めろめろ Mellow Life留学生Janiちゃん
Janiが我が家に来て2週間大変だなぁ〜と思う事も正直あるけれど娘というより妹みたいな感じで 楽しい(^^♪今日はJaniと源氏物語について語り合いました学校からの課題で ... » more
テーマ 英語教育

年度始めは時間をかけられなかった英会話たいそう、夏休み以降はじっくり取り組んでみました。仕上げに、学んだフレーズを自由に組み合わせて、オリジナルのスキットを作る作業に挑戦してみました一人ずつでは難し ... » more

やってしまいました"The Eye Book"の読みをジェスチャー交えて練習していたときのことです。My eyes see. His eyes see.の文章を、My eyes ... » more

先週我が家に新しい家族が増えましたフィンランドから可愛い高校生の女の子Janiが我が家にホームスティするためやって来ました知人に頼まれ受け入れることになったのですが料理が ... » more
テーマ 英語教育

今月の歌、"Alice, the Camel"は背中に3つコブのあるラクダ、ふたこぶラクダ、ひとこぶラクダ、そして、背中にこぶのないのは・・・もちろん馬だよね!という楽しい歌詞です。こぶは"hump"といいます。単数でい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:18

「英語教育」のブログ関連商品

» 「英語教育」のブログレビュー をもっと探す

「英語教育」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る