誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷山浩子

谷山浩子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷山浩子」のブログを一覧表示!「谷山浩子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷山浩子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷山浩子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[小説] Amazonで変なもの売ってる 発売:2014/08/07 谷山浩子/イースト・プレスマットグロッソで月一連載されていたWeb小説。1話は読んでいたのだけど、2話以降は読むタイミングがつかめなくて、結果最後まで読め(ま)なかった。本になってくれ ... » more
テーマ 谷山浩子 小説

今日の夜は、毎年秋の恒例、神戸酒心館での谷山浩子ちゃんソロコンサートでした。谷山浩子ちゃんのコンサートのお客さんたちは、NMBシアターの集まる強烈なオタクさんたちに匹敵する!ほどのオタクさんたちばかりです。もちろんオタクの中身という ... » more
テーマ 谷山浩子 前世物語 前世療法

いつもはこのブログには掲載していないのですが、今回はちょっと気まぐれで。ちなみに、他の日程は別のブログに掲載しています。A1http://snozomi.diarynote.jp/201409162321186974 ... » more
テーマ 谷山浩子

谷山浩子ちゃんの大阪フェニックスホールでのソロコンサートへ今年も参戦してきました。彼女のコンサートに来る人たちって、何と表現したらいいのかしら?と開演までの時間、まわりをキョロキョロ見渡しながら考えてみました。男性が多いのですが、N ... » more
テーマ スピリチュアルケア 光との対話 谷山浩子

Viola♪ on my Rail北広島駅 526
北広島駅 526 過去行202レ雑多な編成の夜汽車は不思議な感じがします。どこか異次元過去の世界へ連れて行ってくれそうです。見ている私も一緒に。28年前、オールナイトニッポンを聴きながら受験勉強していました。一 ... » more
テーマ 鉄道 EOS 谷山浩子

谷山浩子は、存在そのものが不思議な歌手のイメージを持っていますが、彼女の歌にも不思議な感覚が溢れています。歌詞を読んでみて下されば、こんな奇妙な歌詞を作るんだと思うこと保証します。でも、それだけではないんです。バックの演 ... » more
テーマ やぶにらみ 谷山浩子 橋下徹

これくらいのタイトルになると、分かっている人は、「そんなネタを・・」と思うかもしれませんが、知らない人にとっては、民放と国歌の組み合わせが、全く理解不能と思うでしょうね。これは、ニッポン放送の深夜枠であるオールナイトニッポン ... » more

谷山浩子・カントリーガール 谷山浩子と言えば「河のほとりに」で知名度が上がった歌手ですが、もう一つ彼女をメジャーに押し上げた曲が有ります。伴奏のピアノのベース音が豊かな名曲です。そう、それが、「カントリーガール」です。彼女の歌は、ちょっと他の歌手が ... » more
テーマ コッキーポップ 谷山浩子 カントリーガール

こんにちワン!最近見つけて気にいった動画を載せてみます。ポン☆そっくりブイズてんらんかい▼URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1184706 ... » more

耳で聞く読書は いかがですか? のち*日々の出来事今日は晴天との天気予報でしたが、曇りがちで気温もあまりあがりませんでした。そろそろ、植物たちも冬支度させないといけないのかな?と思います。今年は最低気温が15 ... » more
テーマ お散歩植物 谷山浩子 ラジオドラマ  コメント(4)

谷山浩子 ソロライブツアー 2009 神戸 酒心館 10月の大阪に続き、神戸のライブに行ってきました.今回のテーマは、神戸ルミナリエにちなんで「人工のあかり」でした。曲目「ル」…Luna「ミ」…三日月の女神「ナ」…なおちゃん「リ」…リカちゃんのポケット ... » more

谷山浩子 ソロライブツアー 2009 大阪 ザ・フェニックスホール 今年も、大阪ザ・フェニックスホール谷山浩子さんのライブに行ってきました。今年は、選曲をしりとりで決めて、全体的にまったりとした内容です。とのこと。昨日の京都の最後の曲は、「NANUK」で、「く」ー「クルル・カリル」 ... » more

イヤがるかあちゃんを無理やり誘って、谷山浩子さんのコンサート、猫森集会Aプログラム「ネコのさとがえり」に行ってきました。コンサートなんて、もう25年くらいぶり。でも、25年前のその時のアーティストも谷山浩子さんです。たぶん^^; ... » more
テーマ 日記 谷山浩子

はぁ〜。思いっきりリバウンドした状態で、人間ドックの日を迎えてしまいました。ずっと疲れが抜けないので、思ったように走れないし。(8月はたったの98km・・・。)今から結果を見るのが恐ろしいですわ。話は変わ ... » more

今日は少し早めの夏休み。職場の皆さん、今頃パタパタと働いているんだろうな・・・。すみません。お休み満喫してます( ̄ー ̄)ニヤリッ最近、谷山浩子の世界に迷い込んでしまったというお話は前回も書いたのですが、仕事から帰 ... » more
テーマ 日記 谷山浩子

去年の夏と同じ。全く走る気持ちになれません。というか、体の隋まで疲れてしまっていて普通に過ごすのもつらい状況です。こんな中で、タイトルにある『久しぶりに・・・』というのは、ブログの更新のことではありません。(確か ... » more

我が青春の名曲10 谷山浩子「おはようございますの帽子屋さん」 「我が青春の名曲」として心に残る名曲をご紹介しています。ジャンルは不問。楽曲の発表時期は1980年頃まででしょうか。さて第10回は・・・谷山浩子「おはようございますの帽子屋さん」です。作詞・作曲:谷山浩子19 ... » more

谷山浩子 ソロライブツアー 2008 in 大阪 2008年12月19日大阪ザ・フェニックスホール谷山浩子さんのソロライブに行ってきました。神戸酒心館に続いての今年2回めのライブです。私の席の後ろは、追っかけの方々のようで、「松山が・・・」とか「今夜は大阪に泊まって・・・」 ... » more

今聴くとなかなかシュールですなあ。 谷山浩子 白と黒 初恋のお姉さんの血液型は“白黒型”でした。ディスク 1 1 銀河通信 2 カントリーガール 3 まっくら森の歌 4 学びの雨 5 会いたくて 6 小さな魚 7 河のほとりに ... » more

最近、頻繁にチェックするようになった。キーワード検索で「谷山浩子」「さだまさし」「Zabadak」くらいしか見ないけど。でもちょっと気になったので「ウッーウッーウマウマ」とかいうのも見てみた。結構面白いね。とりあ ... » more

映画「北極のナヌー」写真に谷山浩子さんが詩をつけた本。これを読んで、地球温暖化の現象の一部を垣間見ることができました…ほんとに北極が危ない。そして、希望が残されている事も…。映画を見てみるとわかるのですが、実は内 ... » more

昨日、3月3日に谷山浩子さんのコンサートへ行ってきました。約1年ぶりの彼女のコンサート。お名前は中学生ぐらいのときから存じ上げていましたが5年ほど前に初めて彼女の音楽劇に出かけ、その歌に魅了されました。それからは名古屋に来ら ... » more
テーマ コンサート鑑賞 谷山浩子

先日、谷山浩子さんのコンサートに行きました。Konaminがまだ中学生くらいの頃かな・・・p(^-^)qお姉さんが谷山浩子さんの歌を聞いていて、その歌声と物語のような歌詞が好きになり、(^з^)〜♪その後も時々ライブに行 ... » more

また3日分ですよ。ちょっとこれは,考えどころですね。とりあえず今日が月末なので,一旦今月でこの企画を終わります。今日が最後の今朝の一曲。しかしもう昼(^^;まずは一昨日(2005.10.29)の分。「カイ ... » more

さて。10月も残すところあと一週間。今月いっぱいでこの企画打ち切って,何か別のことやろうかなあ,と考えなくもない今日この頃。まあとりあえず今朝の一曲。「うさぎ」by 谷山浩子♪君この間改札口で誰かを待っていた人だね ... » more

またお昼です。それでも負けずに今朝の一曲と言い張る私も偉い。嘘です。すいません。まあそんなわけですが,今朝の一曲。「ボクハ・キミガ・スキ」by 谷山浩子♪「スキ」という気持ちはただの我が儘だからそうさ誰にも知 ... » more
テーマ ボクハ・キミガ・スキ 音楽 谷山浩子

10月も中旬です。連休も終わったし。はやく11月が来ないかな。ていうか次の祝日が(笑)。そんなこんなで今朝の一曲。「カイの迷宮」by 谷山浩子♪冬空遠い彼方から僕の上に雪は降りてくる♪黙って僕は見つめてたその確か ... » more
テーマ カイの迷宮 音楽 谷山浩子

昨日,また書きませんでした。しかも今日ももう午後です。最近たるんでますね。そんなダルダルな雰囲気の中,それでも今朝の一曲。2日分。まずは昨日(2005.10.10)の分。「カイの迷宮」by 谷山浩子♪ ... » more
テーマ 音楽 谷山浩子

昨日はまた書きませんでした。一日中、ネットRPGをやっていたので(爆)。というわけで、二日分まとめてです。しかも、またお昼なのに「今朝の」一曲。午前中もずっとネットRPGをやっていたので(爆)。では、昨日(200 ... » more

夏のパレードが足早に通り過ぎガランとした青空だけが窓に広がってる僕たちの好きな季節がまたやってきたなのに今年はいつもと違うはしゃぐ声も途切れて君は空を見てる淋しい目をしている見えない小鳥が君の中で空を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:38

「谷山浩子」のブログ関連商品

» 「谷山浩子」のブログレビュー をもっと探す

「谷山浩子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る