誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探索

探索

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探索」のブログを一覧表示!「探索」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探索」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探索」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

hirocyan白丁花(はくちょうげ)
白丁花(はくちょうげ) 七曲公園の周辺道路で咲いているのを見つけました。五辺花ですが二重咲き八重咲きが見られるのが特徴です。今日の花は、白丁花(はくちょうげ)でした。ちょっと咲き方が違って見えます ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyan紫御殿(むらさきごてん)
紫御殿(むらさきごてん) ご近所の農園に咲いていました。本日の花は、紫御殿で〜す。葉っぱまで紫とは・・・名前の由来は、葉っぱも花も紫づくめからきているとか・・・。 ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyanユリオブステージー
ユリオブステージー 昨日から雨降り・・・。朝、一時激しい雨が降っていましたが、今は小康状態です。でも、天気予報では、愛知県にはまだ警報が出でいます。と言うことで、サイクリング散歩に出られない。そこで、最近撮った写真で名前が分からず掲載できなかっ ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyan知多市金沢旭公園探索C
知多市金沢旭公園探索C 朝5時半サイクリング散歩出発晴、気温8℃(さすがに冷たいそして寒い)、風速2m/s、天気予報晴。気象衛星の動画を見ると中国大陸からの冷たい高気圧がスジ雲になって日本 ... » more

風船唐綿(ふうせんとうわた)その後 9月25日に風船唐綿の花を見つけた。その後、どうなったのかなあ〜。観察を続けた結果を記録に残しておこう・・・・実が大きく膨らんでいます。・名前の通り実が弾けて綿が出てきました。花か ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyan知多市金沢旭公園探索A
知多市金沢旭公園探索A 10月20日、南粕谷大智院の帰りに探索した結果をまとめてみました。親切に花の名前が書き添えてあり、素人にとってこんなに嬉しいことはありません。今まで自然に殆どといって過言じゃないくらい目を向けていなかったことが恥ずかしい{%ブロっく ... » more
テーマ 探索 写真

虎徹見参!久々の下北沢
久々の下北沢 兄ちゃんの彼女、彼女のお母さん、僕のお母さん、姉ちゃん、お父さんが久々に下北沢に行ってきたそうです。日本茶の喫茶店【つきまさ】さんです。お姉ちゃんと、彼女のお母さんは冷たい抹茶父ちゃんたちは、熱いお茶でした。 ... » more

虎徹見参!2009横浜ビールフェスタ
2009横浜ビールフェスタ 横浜で毎年開催されるビールフェスタに行ってきました。昨年は父さんと兄ちゃんが行ってきましたが、今年はお母さん達も一緒です。これがドイツビールでも、一杯なんと2,500円!!あとで、グラスを返すと1,000円バックされ ... » more

ひぃ〜〜〜っ!! 先日から気になっていた狭岡神社。色々調べてみると、結構古い謂われがあるようでもう興味深々で突入。狭穂姫伝承の地らしいが狭穂姫ってなんか悲しい人生だったみたいだ。夫と兄の板挟みになってさ ... » more
テーマ 探索 狭岡神社

hirocyan山芋(やまいも)
山芋(やまいも) 実とは・・・。気になっていた写真の植物の名前がやっと分かりました@ムカゴサイクリング散歩途中、良く雑木林の道端で見つけました。この感覚は知っていた、山芋のつるになるんだなあ〜てことは・・・。昔 ... » more
テーマ 探索 写真

継子の尻拭い(ままこのしりぬぐい) 今日の花は、継子の尻拭いです。やっと、名前が分かったのに・・・何でこんな名前になったのかなあ〜可愛い花なんですが・・・。茎にとげがあり、それで継母が子供の尻 ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家夏だね
夏だね 利用者さんを病院まで送り1人歩いて帰る夏休みの公園...誰もいませんグランドにも誰もいません子供はみんな何処へ...ここら辺は社宅が多いが誰も住んでないとこも多い取り壊してるト ... » more
テーマ 探索  コメント(10)

こつこつやろっうれし・たのし
うれし・たのし うれし@久しぶりに、下北沢に行きました久しぶりの都会?です。うれしAランチをしました。ご飯が食べたいと思っていたところ雑穀米のランチを見つけました。800円で ... » more
テーマ 雑記 探索

こつこつやろっ昼寝
昼寝 今日は、暑くもなく、寒くもなくなんとなく心地よい陽気だったので、友達とコンビに弁当を買って、ノーアルコールのビールを買って某河原へ行き、昼寝をしましたなにやってんだ ... » more
テーマ 雑記 探索

こつこつやろっリース
リース 箱根強羅公園でリースを作りました体験コースで初体験です作成のときにはイメージが掴めなかったけど、手に取っているうちに、なん ... » more
テーマ 雑記 探索

こつこつやろっあじさい
あじさい 箱根に行ってきました。箱根登山鉄道に乗って、アジサイを見てきましたカシワバアジサイっていうんですって本当に葉っぱが柏餅の葉っぱ ... » more
テーマ 雑記 探索

青森を楽しむブタ09'07.06 県道122
09'07.06 県道122 今日は、連れと県道122へ行きます。連れは林道を走ったことがほぼ無いので、走りやすい122を選択した次第です。↓下湯ダム少しガスってますが、天気は悪くありません下のほうは砂利が ... » more

県道269→123 探索再開に向けて グラストラッカーBBの慣らしも、そろそろ終わりにしてダート復活に向けてリハビリがてら浅虫→大和山→滝沢のルートで走ってみることにした。まずは、久しぶりの浅虫ダムここに来るのも、2年振りくらいな気が ... » more
テーマ 青森 探索 バイク

ドリステ♪探索してみました13
今回の探索は、再び家の中に戻って・・・こちら↓↓小学校の時に買った50万円貯まる貯金箱中に500円玉だけを貯金すると50万円貯まるというものです。ところが、中に500円玉は一枚も入ってませんほ ... » more

American★Okinawanジメジメ
ジメジメ しか〜しNew Paltz Down Townに行って来た〜(○`ε´○)ノStop&ShopのMain Streetともつながってる道なんだけど、また違〜う雰囲気を醸し出してます〜{%kira ... » more
テーマ スタバ 探索

青森を楽しむブタ '07.06.27 追跡調査
 '07.06.27 追跡調査 前回の眺めのいい崖の下へ伸びる道へ再び行ってみることにしました。前回の出口側から入って、その崖までとりあえず行きました。今回の同行者はXLRのSさんです。前回はここから ... » more
テーマ 青森 探索 バイク

 '07.06.23 ちょいと、そこいくはんたぁさん! 「タイ好き」なのか「ハンター志望」なのかは定かではありませんが、知り合いがハンターカブを手に入れていた。今まで1〜2回見たことはあるものの間近で見たことは無かったので、実際目の当たりにするとチョット興奮する・・・ ... » more

 '07.06.13 矢田地区調査 つづき 滝沢地区へ 矢田地区から新運動公園沿いに進みます。アカシヤの花が満開で、辺り一面甘い匂いがします。更に進むと、溜め池と分岐があります。この分岐へ入ってみます。 ... » more
テーマ 青森 探索 バイク

 '07.06.13 矢田地区調査 最近、更新が滞っています。バイクには乗っているんですが、記事を書く時間が・・・なんとかしないと・・・・・とにかく、前回のツーリングで行った矢田方面をもう少し見に行ってみます。 ... » more
テーマ 青森 探索 バイク

ドリステ♪探索してみました 12
今回見つけたのは・・・・こちら家を建てたときに記念につけた手形です。けいが8歳の時のもの今比べるとぜんぜん大きさが違います。 ... » more

'07.05.29 あおもり険道探訪 林道調査@3日目つづき 前回の鷹森山の分岐から・・・戸門方面に行きますが、途中で市営バス西部営業所付近に下りられる分岐もあるはずなので、そっちに行きたい。しかし、分岐がよくわからないので手探り状態です。 ... » more

 '07.05.29 あおもり険道探訪 林道調査@3日目 林道調査も、短時間づつながら3日目です。今日は、岩渡〜鷹森山方面へ行きます。まず、岩渡集落の途中から西側へ入ると、手前が岩渡集落方面です。浮 ... » more
テーマ 青森 探索

'07.05.28 あおもり険道探訪 林道調査@2日目つづき 前回の最後から、この中央付近の草が低くなっているところは、恐らく人為的なものだろう。そうなれば、行けるはず・・・とりあえず入ってみる。200mほ ... » more
テーマ 青森 探索

 '07.05.28 あおもり険道探訪 林道調査@2日目 2日目です。今日は前回見た夢の森へ続く舗装路からスタートです。この舗装路ですが、画像の奥へ向かうと夢の森です。では、手前側は?ということで、舗装路を画像の手 ... » more
テーマ 青森 探索

'07.05.23 あおもり険道探訪 林道調査@1日目つづき 空港へつづく道路から前回通った分岐へ戻ります。この分岐を手前方向に進むと空港方面なので、左奥へ進みます。しばらくは舗装路で、畑らしいものを左右に見ながら走ります。道路は砂利道に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:34

「探索」のブログ関連商品

» 「探索」のブログレビュー をもっと探す

「探索」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る