誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探索

探索

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探索」のブログを一覧表示!「探索」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探索」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探索」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

虎徹見参!本物の韓流?その5
本物の韓流?その5 宮殿から歩いて北村(プッチョン)にやって来ましたここは宮廷に仕えた人達が住んでいた所だそうです良くこんなに残って残っていましたね中華の模様も温泉マークがありますそれにしても坂だらけでも、上から ... » more
テーマ 探索 旅行

虎徹見参!本物の韓流?その4
本物の韓流?その4 景福宮《キョンボックン》に入りましょう衛兵交代式が迎えてくれました次の門からは有料です以前は日本軍が勝手に壊したのを、また復元したそうです中国の人達だらけ王様が《政事》を行ったところ王様だけが通ること ... » more

虎徹見参!東京マラソン
東京マラソン 韓流の報告は一旦おやすみです『お母さん、今日もどこか行くの?』「お留守番おねがいね?」今日は東京マラソンの日でした父ちゃんのお友達が出走すると言うので、応援に行きましたまずは新橋から銀座4丁目に向かって第一京浜を ... » more

虎徹見参!寒くなりました
寒くなりました 虎徹もハウスやトンネルに居ることが多くなりました平塚駅前天気の悪い湘南の海です箱根に向かいましたが、大渋滞宮の下までは何とか着きました箱根登山鉄道の宮の下駅前結構、人が居ます駅前にある ... » more

虎徹見参!AKIHABARA 2k540
AKIHABARA 2k540 体育の日、父ちゃんたちは久々に《秋葉原》に来ました父ちゃんが足繁く通った《ラジオ会館》も改築中秋葉原デパートの《お好み焼き》も無くなったしこんな大きなヨドバシカメラも進出して来て秋葉原も変わってきました秋葉原 ... » more

虎徹見参!宮ヶ瀬サイクリング
宮ヶ瀬サイクリング 父ちゃんは休みだと言うのに、朝早くからどこかに出かけるようです『父ちゃん、どこへ行くの?』「宮ヶ瀬」「じゃ、行ってくるね」先輩のRVにプジョーを乗せて、まずは海老名へ仲間と海老名運動公園に集合して出発です順調 ... » more
テーマ 探索 自転車

虎徹見参!ふらっと世田谷岡本へ
ふらっと世田谷岡本へ 『父ちゃん、どこ行くの?』「ちょっと、フラついて来るね」父ちゃんは多摩川サイクリング路を上がります二子新地の近く、草がボーボーです父ちゃんは花粉で目が真っ赤ここの近くで以前、自転車とランニングしている人との間に死 ... » more
テーマ 探索 自転車

虎徹見参!ゴールデンウィーク4
ゴールデンウィーク4 生憎の雨でしたが、とりあえずお出かけ途中で事故っています、休みが台無しですね小金井市にある《江戸東京たてもの園》に行ってきました江戸東京博物館の分館のです江戸時代からの文化遺産的な建物が沢山移築されています《 ... » more
テーマ 帰省 探索 公園

虎徹見参!春の散策3
春の散策3 日本庭園に来ましたいつもの様に《ぬし》であるにゃんこが出迎えてくれました[今年も来たの?]『元気だった?』門をくぐってお目当ての【盆栽】のコーナーへ素晴らしい【もみじ】です職人さんが手入れをしてい ... » more

虎徹見参!春の散策2
春の散策2 また、お母さんが朝からお弁当を作っています『今日もどこかへ行くの?』「お留守番、お願いね虎徹」立川の【阿豆佐味天神社】です立川最古の木造建築物で、安産の神社今日もお宮参りの方達でいっぱいですこの神社のもう ... » more
テーマ 探索 自転車 公園

虎徹見参!春の散策
春の散策 良い天気になりました朝からお母さんはお弁当を作っています『どーせ、お留守番でしょ行ってらっしゃい〜』家からスクーターで30分位の横浜郊外に行きました《寺家ふるさと村》って言うところです少し小道を登って行くと《 ... » more

虎徹見参!昔の暮らし
昔の暮らし 少し前の話ですが、父ちゃんとお母さんは【昔の暮らし今の暮らし】展に行ってきましたまずは、中に入りましょう川崎ミュージアムのエントランス展示品はたいしたことはありませんでしたなのに、撮影禁止こんなの、田舎に ... » more
テーマ 思い出 探索

虎徹見参!今日は月命日
今日は月命日 今日はお兄ちゃんの月命日お花と、成瀬の父ちゃんのお友達にもらった『成瀬餃子』と『叉焼』をお供えしてあります。『しかし皆でどこ行ったんだろうな?』『また、一人でお留守番かー』父ちゃんは朝から久々のゴルフです ... » more

虎徹見参!あじさいの花
あじさいの花 父ちゃんとお母さんは梅雨の晴れ間に高幡不動へ紫陽花を見に行きました。『また、お留守番だよ』『つまんないな〜』父ちゃん達はまずは車を止めてまずはランチ、インドカレーの店【アンジュラ】さんです。ここのタン ... » more

暑い!父ちゃんは川崎工場へ 梅雨に入りました。とっても蒸し暑いです。『暑くてゴロゴロしているしかないね』虎徹は長毛種、暑いのは苦手です。父ちゃんは暑い中、もう無くなった川崎工場へ見に出かけました。まずは、多摩川を下り羽田へ、羽田沖の海も ... » more

虎徹見参!チキンタッタ
チキンタッタ 久々の休みなのに、今日は父ちゃんとお母さんはお出かけです。『ふん!つまないぜ!!』『テレビでも見ていろって感じ?』お母さんたちは夢見ヶ崎動物公園へサイクリングしてシマウマ君を見ながらのランチ大きいお尻、『 ... » more

虎徹見参!昭和記念公園
昭和記念公園 今週の日曜日はとっても良い天気でした。また僕は置いてきぼりで、父ちゃんとお母さんが出かけて行きました。昭和記念公園です。まずは近くの昭和公園の駐車場に止めて自転車を降ろします。(空いていて安いです)公園のサイクリ ... » more

虎徹見参!
桜 父ちゃんとお母さんは大岡山にある東工大学へ桜を見に行ったそうです。最高の桜です。九分咲きって言うところでしょうか。帰りには、いつもの洋食屋カシスさんへまずはビールパスタランチです。今日は和風パスタ ... » more
テーマ 探索 食事 チビ兄ちゃん  コメント(3)

虎徹見参!帰省
帰省 三連休に、父ちゃんの実家に帰省しました。『これが、いやなんだよな。車に乗ること!』後部座席で、ムチャ嫌な顔をしています。桜ヶ池って言う所に行って来ました。昔は日本陸軍の演習場だったそうです。これが、監的壕って言う爆弾 ... » more

虎徹見参!
雪 久々に、ここにも雪が積もりました。朝です。家の庭にも積もっています。父ちゃんが会社に行きました。出勤途中の景色です。夕方の六本木ヒルズの様子です。まだ少し雪が残っています。たったこの位の雪で、東京近辺は事 ... » more
テーマ 虎徹 探索  コメント(2)

さっぽろ探索先日紹介しました
先日紹介しました さぱらホールで開催中の着物ドレスデザイナーのイベント見てきました表からはこんな感じです。ドレスはまだ展示数が少なかったですが、凝ったデザインもあってなかなかでした。フルオーダーもして ... » more
テーマ 探索 イベント

デビューイベントだってさ! 初イベント見つけました!札幌のデザイナーさんがデビューイベントするらしいです。興味があったら見に行ってみてね。場所:さぱらホール(南1条西4丁目18番地・4プラの ... » more
テーマ 探索 イベント

hirocyan黄梅擬(おうばいもどき)
黄梅擬(おうばいもどき) 本日の花は、黄梅擬(おうばいもどき)で〜す。中国が原産地で黄梅よりも大きくきれい・・・。それにしても咲く時期は今頃でいいんですかねえ〜何はともあれいい黄色してます ... » more
テーマ 探索 写真

母子草(ははこぐさ)と野芥子(のげし) 本日の花は、母子草と野芥子です。@母子草(ははこぐさ)・・・春の七草の御形で〜す。長い期間咲くんですね。A野芥子(のげし)道端にまだまだ沢山見かけます。綿帽子の白がとても印象に残っています。 ... » more
テーマ 探索 写真

白詰草(シロツメクサ)と赤詰草(アカツメクサ) 思い切って本日の花を追加しま〜すこの季節、道端でチラホラですが、時々見かけるようになりました。@白詰草A赤詰草 ... » more
テーマ 探索 写真

烏瓜(からすうり)と黄烏瓜(きからすうり)の違い やっと違いが分かりました場所は、北池第1開水路の高圧線鉄塔下周辺で、囲ってある安全柵に二つとも生っていました。偶然ってあるんですね〜。烏瓜(からすうり)・・・特にコメントはないが普通に赤くなってい ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyan数珠玉(じゅずだま)採り
数珠玉(じゅずだま)採り 6時過ぎ、サイクリング散歩出発晴、気温12℃、風2m/s、天気予報晴(日中降雨確立ゼロ)。今日は、家内の依頼もあって、数珠玉採りに集中・・・孫達に首飾りの仕方を教える ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyan実葛(さねかずら)の実など
実葛(さねかずら)の実など 秋の名残りを残しておこう・・・@実葛(さねかずら)・・・赤い色が素晴らしい。今年見られるのもこれが最後かなあ〜。Aひさかき・・・少しキモイ・after・before ... » more
テーマ 探索 写真

hirocyanコデマリと岩沙参(いわしゃじん)
コデマリと岩沙参(いわしゃじん) 本日の花で〜す。@コデマリ・・・咲く時期を間違っているようですA岩沙参(いわしゃじん)釣鐘人参に似ているようですが・・・ ... » more
テーマ 探索 写真

ジンジャー(花縮砂(ハナシュクシャ)) 今日の花はジンジャー(別名花縮砂)です。以前から気になっていたのですが、名前が分からなくて・・・独特のイイ匂いがあるようです。まだ、残念ながら実感が湧いてこない・・・。岡田の農園で ... » more
テーマ 探索 写真

 

最終更新日: 2016/11/15 21:34

「探索」のブログ関連商品

» 「探索」のブログレビュー をもっと探す

「探索」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る