誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探索

探索

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探索」のブログを一覧表示!「探索」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探索」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探索」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

虎徹見参!暑い夏ですね
暑い夏ですね ご無沙汰しております何だか年々日本の夏は暑くなるように感じますサボっている間のトピックスです父ちゃんは仕事で、東武動物公園駅へまずは、名物《そば》名物かも知れませんが、そばは細いに限りますその後《日本 ... » more

虎徹見参!阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷 阿佐ヶ谷に来ました立派なお宮さんがあります《阿佐ヶ谷神明宮》どこにでもありますね、《夫婦・・》昔から夫婦って大変なんですね父ちゃん達も夫婦円満をお祈り天照大神を主祭神に、月読命・須佐之男命 ... » more

虎徹見参!ゴールデンウィーク 3
ゴールデンウィーク 3 『長いゴールデンウィークの報告となりました』『さっ、さっさと終わりにしましょう』横須賀の軍港にやって来ました連日の外出で、ばあちゃんはちょっと疲れ気味かな今日は《横須賀軍港クルーズ》に来ました《イージス》 ... » more

虎徹見参!ゴールデンウィーク 2
ゴールデンウィーク 2 ゴールデンウィークの中日朝早くから実家から家に戻ります家の近くに来たら、多摩川の丸子橋に花があのウクレレ漫談の《牧伸二》さんが、ここで亡くなられたそうです「南無阿弥陀仏」ばあちゃんが、新婚旅行に来たという所に ... » more
テーマ 探索 食事

直方市にチューリップを見に行くの巻 5日の話そろそろ咲いたみたいなんで、直方チューリップフェア会場に出かけてみました。場所は直方市役所横の河川敷っす平日の開催期間前にもかかわらず、車がけっこう止まってましたほぼ全開の咲きようっす ... » more
テーマ 探索  コメント(1)

虎徹見参!与勇輝展
与勇輝展 暖かい日です父ちゃん達は久々にチャリンコで外出おや、警察?スクーターとプリウスが交差点で事故ったようです交差点では、必要以上にキョロキョロ確認をどんな奴がいるか分かりません今日は《川崎市民ミュージアム ... » more
テーマ 探索

虎徹見参!ツタンカーメン展
ツタンカーメン展 朝早くから、お母さん達はどこかに出かけました久々の上野公園離れた所に《スカイツリー》朝から人がたくさん並んでいる《上野の森美術館》へ来ました父ちゃんの憧れだった《ツタンカーメン展》ラジオを借りて ... » more

虎徹見参!佐野(栃木県)へ
佐野(栃木県)へ 今週の日曜日『今日もどこかに行くの?』無駄な通せんぼを試みる《虎徹》ですお母さん達は、《佐野プレミアムアウトレット》に何件かお目当てのショップにお母さんの趣味に合うお店が多かったようですお昼は久々に《 ... » more

虎徹見参!東京のヘソ
東京のヘソ 父ちゃん達が、またどこかへ行きそうです『今日はお休み、どこへ行くの』父ちゃんですプロバイダーBIGLOBEのトラブルの為に、数日間更新出来ませんでしたけっこうトラブルが多いです、BIGLOBEしっかりしろよ!電車 ... » more

虎徹見参!日曜日
日曜日 『おっ、お母さんがポジャギをはじめたか、ジャマしなきゃな』お母さんが机の上で何かをしようとすると、必ずジャマに来る虎徹です日曜日は中原区の40周年区民祭でした天気に恵まれ、等々力公園は午前中から人でいっぱいアット ... » more
テーマ 探索  コメント(1)

虎徹見参!宮ヶ瀬 2
宮ヶ瀬 2 『父ちゃん達、大丈夫かな?雨が降りそうだよ』お母さん達は湖を周って、《宮ヶ瀬湖畔園》へお腹が空きました、まずは何か頂きましょう手打ちそば屋の《山登》さん名物は《皿そば》《鮎焼き》も頂きました ... » more

虎徹見参!宮ヶ瀬
宮ヶ瀬 朝から虎徹がスタンバって居ます『休みなのに、どこかに行くんでしょ?』父ちゃん達は、超混んでいた246号線を走って《宮ヶ瀬ダム》にやって来ましたダムの上から《インクライン》と言う乗り物に乗って降りますダムの下に ... » more
テーマ 探索 食事

かじやんのバス釣り日記蛍狩り
蛍狩り 一昨日、ホタルを見に行った。例年なら釣り場で見かけることが多かったが、今年は展望台のリザーバで1匹見ただけであった。時期的に遅い気がしたので、ネットでいくつピックアップして保険にする。東条川で1匹、武庫川で5匹確認できた ... » more
テーマ 探索

かじやんのバス釣り日記釣り場探索
釣り場探索 仕事帰りに寄り道。リザーバを探索する。バスが居ることは判っているのだが、水辺までの道が判らない。以前、未舗装露を進んで行ったら民家の敷地だったり、際まで行けたけど水面は遥か断崖絶壁の下だったり。なかなか釣り場に辿り着けな ... » more
テーマ 探索 バス釣り

かじやんのバス釣り日記野池探索
野池探索 国道の際に池はあった。15年ほど前に何度か行き、子バスばかりだったが、陸っぱりでもそこそこ釣れた。次は浮輪を出そうと思ってた矢先、水抜きに逢い、スッカラカンに。しばらく足が遠退いていたが、久しぶりに寄ってみると子バスを何 ... » more
テーマ 探索 バス釣り

虎徹見参!梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 先週のことになります『梅雨で、何となく湿っぽいですね』お母さん達は近所のアジサイ寺へ行きました生田緑地の丘の上にある《妙楽寺》ですお地蔵さんがお出迎え本堂蓮はこれから本命のアジサイ ... » more
テーマ 探索 食事

虎徹見参!上野公園その3
上野公園その3 不忍池の周りを歩いて、少し街方面へ《旧岩崎邸》に向かいます途中、ラブホテル街がありました父ちゃんが昔、この近所の中国パブにお友達と来たそうですあの、岩崎弥太郎(三菱財閥創始者)の造ったお屋敷に着きました十 ... » more

虎徹見参!上野公園その2
上野公園その2 『すぐに帰って来るって言って、なかなか帰って来ないな』お母さん達は、《下町風俗資料館》にやって来ました造りは、なかなかさすがの父ちゃん達も、ちょっと古過ぎかな?記憶はあるけど、実体験はありません駄 ... » more

虎徹見参!上野公園
上野公園 日曜日、良い天気になりました『お母さん達は、今日はどこに行ったんだろう?』お母さん達は電車に乗って久々に《上野公園》に来ました木漏れ日が気持ちいいですお目当てはこれ、国立科学博物館でやっている《インカ ... » more
テーマ 博物館 探索 食事

虎徹見参!ばら苑
ばら苑 先週末のこと『父ちゃん達は、今日は自転車でどこに行ったのかな?』父ちゃん達はまずは腹ごしらえ久々に《めんや永富》さんの《あつもり》つけ麺の麺が暖かい奴です何度食べても、本当においしいです《藤子・F・不 ... » more
テーマ 探索  コメント(1)

虎徹見参!ゴールデンウィーク2
ゴールデンウィーク2 「虎徹、お家に帰るよ」『早く着かないかな?』帰りは良い天気御布施PAから見た、山と桜が綺麗です今年のゴールデンウィークも、ばあちゃんが一緒ですしかし、連休中は変な天気でした帰って翌日には雨それでは ... » more

虎徹見参!雨上がりの日曜日
雨上がりの日曜日 『先週は父ちゃん、僕、プリウス、ばあちゃんの誕生日でした』日曜日、「おー虎徹は今頃朝飯か、ちょっと行ってくるぜ」父ちゃんとお母さんは自転車でランチに出かけました途中の公園、昨日の雨風でサクラはほとんど散りましたが駆け ... » more
テーマ 探索 食事

虎徹見参!誕生日ラッシュ
誕生日ラッシュ 『こんばんは、虎徹です』『ウチの4月は、誕生日でいっぱいです』トップバターは父ちゃん花まつりの8日生まれですその日は、桜がきれいでしたお母さんと桜の中サイクリングカッコイイ、紅桜良い日です ... » more
テーマ 探索 記念日

虎徹見参!青梅(吉野梅郷)梅まつり
青梅(吉野梅郷)梅まつり 今日は3月11日1年前、未曾有の災害があり、父ちゃん達は福島で被災していましたね亡くなられた方々のご冥福を祈ります《南無阿弥陀仏》朝からお母さん達はどこかに行きそうです『どーせどこかに行くんでしょ』「虎徹 ... » more

虎徹見参!ふらっと、川越その2
ふらっと、川越その2 川越の続き地元で有名な《まめ屋》あまりお母さんの口には合わなかったようですお菓子屋さん中には可愛いお雛様が向かいには素敵な《陶器》屋街の中には沢山の人力車がスタンバっていました《蔵造り資料 ... » more
テーマ 探索

虎徹見参!ふらっと、川越
ふらっと、川越 先週末、プリウスのバッテリー上がりを修理してドライブに父ちゃん達は行きました《川越》です駐車場に停めて街に出ました戦火を逃れ、残された街雰囲気あるじゃないですかまずは、昼飯です《玉子焼き》と《 ... » more
テーマ 探索 食事

虎徹見参!本物の韓流?その9
本物の韓流?その9 「ただいまー虎徹!」『おかえり』涙目で待っていました(本当は少し目が調子悪いのですが)さて、今回の戦利品を出しましょう帰りは《関空》経由で帰って来たので、家に着いて風呂に入ったら、もう午前様となっていました ... » more

虎徹見参!本物の韓流?その8
本物の韓流?その8 最終日の朝になりましたさてと、まずは朝食ですね、タクシーで移動バルタン星人の様な建物昨日も来た《カンジャンシジャン》市場にやって来ましたその時気になったお店おばさんが手打ちでうどんを作っていたお店手打ち餃 ... » more

虎徹見参!本物の韓流?その7
本物の韓流?その7 日が暮れてきましたお目当ての《NANTA》劇場へ来ました「NANTA」は、韓国初のノンバーバルパフォーマンス(セリフのない劇)で、国籍関係なく老若男女だれでも楽しむことができ、激しくリズミカルなパフォーマンスにコミカルなスト ... » more

虎徹見参!本物の韓流?その6
本物の韓流?その6 二日目のお昼になりました東大門(トンデムン)の細い路地裏の食堂街にやってきました陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの店です鶏をまるまる煮込んだ水炊き料理「タッカンマリ」直訳すると「鶏一羽」ですグツグツ煮込んで、キッ ... » more
テーマ 探索 食事 旅行

 

最終更新日: 2016/11/15 21:34

「探索」のブログ関連商品

» 「探索」のブログレビュー をもっと探す

「探索」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る