誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニトマト

ミニトマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニトマト」のブログを一覧表示!「ミニトマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニトマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニトマト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ベランダ菜園近況、2011-19。 ミニトマトが熟れて、食べ頃が沢山。丈も伸び、手が届かなくなってきました。最近涼しいので、秋を待たずに、チャイブも良好。ワイルドストロベリーのランナーがチャイブ鉢に侵略。増え過ぎそうな予感。足元のネギ、 ... » more

☆Straight no chaserミニトマトの成長が…
ミニトマトの成長が… この数日、曇天と低い気温が続いているせいか、ミニトマトの成長が悪いようです。正確には、赤く色づくはずが、ぐっと赤くならないのです。こういう感じで、赤みがいまひとつ。実はたくさんついていて、なんだかブドウの実のような、マスカットのよう ... » more

BluesBoy's日記鯵刺し・・・弁当記No.657。
鯵刺し・・・弁当記No.657。 手頃な、アジです。小松菜の葉は、おひたしにして・・・茎は茄子と一緒に味噌汁。大葉を収穫。ミニトマト、雨に打たれ、ひび割れ多数。3個収穫して、今年8個。アジの切り方、色々試しましたが、真っ直ぐ切るの ... » more

ミニトマト、ゆっくり豊作・・・ベランダ菜園、2011-18。 ひと鉢に3本植えて、実は小粒ですが、ゆっくり、熟しています。とは言っても、買わずに収穫物だけ、となると・・・少々待ちきれません。夏は暑くてダメなチャイブですが、結構、新たな芽が出てます。夕立ちが多いのと、夜は ... » more

農園 7月23日 ミニトマト 〜復活〜 花房の先から新芽第4花房あたりから、花房の途中から新芽が出てたり、花房がいくつも枝分かれしてたり異常な成長のような気がします。最近は実を食べる虫が多く、2日に一度は唐辛子液の散布をするようにしてますが、減っていない気がします。 ... » more
テーマ ミニトマト

ベランダの花 〜3種野菜の収穫 2011/07/19(火)。家のベランダで、3種類の野菜を収穫しました。ちょっとだけですけど。(^^ゞミニトマトが色付いたので、やっと収穫。でも…3個なので…(^^ゞで、ゴーヤは15cmなのですが、緑が黄緑色になってきていたので ... » more

農園 7月21日 トマト 〜台風の被害・裂果〜 赤くなり出したものは全て裂果。収穫できそうなものは全て収穫していたことは正解だったが、ここまでダメになってしまうとは想定外だった。 ... » more

台風前にミニトマト収穫 台風が通過する前に実が落ちると困るので、熟してきたものを収穫しました。一番右のオレンジが、とても中玉とは思えない、ビタミンエース、3個。真ん中が調理用のシシリアンル ... » more

農園 7月17日 ミニトマト 〜豊作〜 実が順調に成長、つぎつぎと赤くなってきました。今日は31個収穫。 ... » more
テーマ ミニトマト

やっと…赤くなった (^^) 2011/07/18(月)。ベランダのミニトマトが、やっと、赤くなってきました。(^^)種を植えたのが、4/17だったので、やっぱり時間がかかりましたね。途中、風にやられて、危なかったですが…ようやく、赤〜くなってきました。 ... » more

ミニトマト、今季初収穫・・・弁当記No.650。 冷蔵庫の中玉トマトを食べ切ったので、いよいよ収穫します。写真では、結構赤く見えますが、真っ赤なのは、左端だけです。7/16、夜勤分。つまみ食いして、作り置きを食べ切りながら、詰め込み。ナポリタンも残したままで ... » more

ミニトマト収穫 調理用のシシリアンルージュ6個とリコピーナゴールド・オレンジキャンディ1個、めでたく収穫ですリコピーナゴールドは糖度が高いということでしたが、 ... » more

秋トマト、育つか こちらはひょろひょろ〜〜っとしてます。こちらはしっかり立っていますが、1つは葉の色が抜け、何かの病気でしょう、色の抜けたところに黒いカビのような物があります。 ... » more
テーマ ベランダ菜園 ミニトマト 秋トマト

さとうさんのお庭ミニトマト
ミニトマト プランターのミニトマト、ほんのりと赤い実がいっぱいです。あまりに窮屈そうなので…ちょっとだけ葉っぱを切ってあげました。収穫する時注意しないと、青い実も落としてしまいそうです…f^_^; ... » more

ミニトマト&中玉 左の赤いの(いやっ、実際はオレンジです)がリコピーナゴールドのオレンジキャンディ、右の色づき始めたのが中玉のビタミンエースです。見て分かるように、中玉はあまり大きくありません。大きめのミニトマトく ... » more
テーマ ベランダ菜園 中玉トマト ミニトマト

レジナ開花しました! やっと開花までこぎ着けました。まだ1つ開花したばかりです。でも葉が傷んできているので、実が収穫できるまでもつのか心配です↓ランキングに参加し ... » more
テーマ ベランダ菜園 レジナ ミニトマト

ミニトマト熟れてきました・・・ベランダ菜園、2011-17。 梅雨が早く明けました。ゆっくり寝てるつもりでしたが、日差し強くて起きました。赤くなってきました。でも、まだ早いです。焦らず、じっくり待ちます。そろそろ、追肥代わりで、培養土を追加します。大葉も順調です ... » more

農園 7月8日 ミニトマト 〜いっぱい収穫〜 1番株第2果房第1果房は6粒くらいだったが、第2果房、第3果房では数が増えてます。第5果房では30以上となっている。 ... » more
テーマ ミニトマト

シシリアン初収穫 ミニトマトのシシリアンルージュ、リコピーナゴールド、中玉のビタミンエース。3株あるトマトのうち、一番生長が良さそうなのがシシリアンルージュ。これがやっと収穫となりました{% ... » more
テーマ ベランダ菜園 ミニトマト シシリアンルージュ

レジナ開花準備 3月27日に種を蒔いたレジナ、やっと開花準備を始めたようです。丈は20cm少々。なのに、普通のミニトマト並みに生長に時間がかかるんですね。背が小さいから早く実が付くと思ってた・ ... » more
テーマ ベランダ菜園 レジナ ミニトマト

シシリアン色づき始めました ミニトマトのシシリアンルージュが色づき始めました下の方の葉は枯れちゃってますけどあとどのくらいで収穫できるのかしら?楽しみ ... » more
テーマ ベランダ菜園 ミニトマト シシリアンルージュ

農園 7月4日 ミニトマト 〜2回目の収穫〜 1番株2番株ミニトマト全体7個収穫。計18個。先が支柱を超えました。もう直ぐ先をカットの予定。9月20日敬老の日にはワァ!あま?い!北海道江本自然農園(無農薬・無添加)完熟トマトジュース1リットル×2 ... » more
テーマ ミニトマト

ベランダの花 〜 キュウリとミニトマトが… 2011/07/03(日)。ひのっち様、キュウリとミニトマトのその後です。あれは、6月27日の事です。その日、台風の影響で風が強かったんです。朝、お水をやっている時に、風が強いので、大丈夫かなぁ?と思いながらも、タップリめにやって、 ... » more

うれしい知らせ!! 私(ロボット)は、会社が休みなので庭へ・・・、と言っても猫の額ほどなので、目的のモノがすぐそこにあり、家の中から覗けばよいことなのですが、ブログ用の写真とするには、もう少し近くへ寄りたくて・・・そこで、めったに使うことがない言葉で「 ... » more
テーマ ミニトマト こども動物自然公園 50代以上のblog

農園 7月2日 ミニトマト 1番株上から第3果房第2果房が赤くなってきました。4番株右側の上から第3果房中央に見える第2果房が赤くなってきました。赤房スグリレッドカーラント《果樹苗》「☆」日本花卉ガーデンセンター果樹苗木 フサスグリレッドカーラン ... » more
テーマ ミニトマト

ミニトマト鈴なり・・・ベランダ菜園、2011-16。 枯れないように水与える程度で、手をかけてないベランダ菜園、ミニトマトは鈴なり。豊作の予感。全く収穫していない大葉は、状態良く茂っています。もうひと鉢は、やはり肥料焼け。土全部入れ換えないとダメかも?ワイル ... » more

農園 6月30日 ミニトマト 〜本格収穫の開始〜 収穫前できるだけ真っ赤になるまで待っていたが、2個落果を確認したので、赤い実を収穫した。9個(累計11個)アルチェネロオーガニックホールトマトマクロビ「笑顔のだんらん」<内容量>400g(固形量240g)<原材料>有機トマト・トマ ... » more
テーマ ミニトマト

秋トマトの種まき 昨年は8月4日に20cmほどの苗で購入しましたが、今年は種を取っておいて、9cmポットに各4粒ずつ、3つのポットに撒きました。ここから元気の良い2株をプランターに植えたいと思い ... » more
テーマ ベランダ菜園 ミニトマト 秋トマト

ミニトマト摘心&中玉 シシリアンルージュ(写真)は樹勢が強そうなので欲張って第5果房で摘心しました。5果房めの先の葉、3枚を残すところを、2枚で摘心してしまいました ... » more
テーマ ベランダ菜園 中玉トマト ミニトマト

農園 6月28日 トマト 〜もっと赤く〜 2番株下から第1果房はっきりと赤くなってきているのがわかります。第2、3果房の実が3番株と同様に水滴焼け?4番株第1果房着果43日目1番株下から第1果房着果40日目3番株下のが第2果房昨日からアザが広がっ ... » more
テーマ ミニトマト 新種トマト トマト

 

最終更新日: 2016/11/15 21:27

「ミニトマト」のブログ関連商品

» 「ミニトマト」のブログレビュー をもっと探す

「ミニトマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る