誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニトマト

ミニトマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニトマト」のブログを一覧表示!「ミニトマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニトマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニトマト」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ホンドダヌキ様のミニトマト、色が付き始めました いよいよ、赤くなってきました! ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

トマトベリーが赤くなり始めました トマトベリーが赤くなり始めました。去年もやったけど途中で病気になりイマイチだったが今回は沢山実がついている。ただーし、去年も梅雨で病気になったので油断禁物直径3、4センチ位でかなり大玉です{%うれし ... » more

赤くなりました〜! ロボット(私)は、しょっちゅう失態をやらかしますので、赤くなることが多いのですが、今回はその話ではありません。(笑)夏休みに、二人の孫(K君とS君:=写真はここ)がロボット家へ遊びに来た際に、自分で捥ぎ取って食べること ... » more

ホンドダヌキ様のミニトマト 20個以上も実がなっています。 ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

yonyonのブログ2012.6.11
2012.6.11 プチ・トマト。いつの間にか蕾が!!でもこれ、こぼれ種で、ミニバラの鉢に植わったまま…。トマトを動かすべきか、バラを動かすべきか…。 ... » more

ミニトマト初収穫 千果が一つ赤くなりました。画像で傷がついてるのは先日の雹のせいです。ミニトマトの脇芽は土に差した後はこんな感じでヘニョッとします。しかし、根が出てくるとこのように復活します。毎回結構感動(笑)実は会社が不景気 ... » more

トマトの花 かわいい花ですね(^_-) ... » more
テーマ LB ミニトマト naocs様

アズーロコンパクト サントリーのアズーロコンパクト。先日の雹にペチャンコになりましたが、手で整えたのもあるけど、見事復活!何も手間がかからないし、花殻を摘んだり切り戻ししなくても良いのでズボラな私にはもってこいのお花です{%キラキラwebry% ... » more

ミニトマトの脇芽ちゃん再活用 トマトの脇芽が1週間見ない間にニョキニョキ伸びてた。病気になり始めたのもあり、保険のために小さいポットに差しておきました。こうやって差しておくとこの内の何本かは1週間位ペニャッとした後根が生えるとシャキッと復活するから不思議{%うれ ... » more

トマトの花が咲きました トマトの花が咲きました。一生懸命植えていたので、普通のトマトかミニトマトか分からなくなってしまいました(^^;; ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい ミニトマト YR

yonyonのブログ2012.5.6
2012.5.6 今日のバラ。スズラン、開いてきた。4/28以来のプチトマト。少し背が高くなった??ブルーベリー。花がいっぱい。実、なるかな〜。 ... » more

yonyonのブログ2012.5.1
2012.5.1 夕方気づいた。プチトマトのこぼれ種がいくつか出てきていた。撒いた種の芽より大きい。4/23以来のバラ。少し花びらが見えてきた。風車村(道の駅)。 ... » more
テーマ ミニトマト バラ 風車村(道の駅)

ミニトマトの苗を植えました 久々の記事更新であり、しかもゴールデン・ウィーク(GW)の真っ只中ですので、お出かけ情報を期待されてアクセスなさった方には、ごめんなさい。この時期、何処へ出かけても混雑しますので、敢えて観光地へは出かけない ... » more

yonyonのブログ2012.4.28
2012.4.28 4/23以来のプチトマト。葉が少し大きくなったかな?日差しが眩しい。 ... » more
テーマ ミニトマト

yonyonのブログ2012.4.23
2012.4.23 4/12以来のバラ。つぼみがだいぶ膨らんできた。4/8に撒いたミニトマトの種。思ってたより、多く芽が出てきた!!かわいいカスミソウを買った。158円。 ... » more
テーマ ミニトマト カスミソウ バラ

今年も植えます、ベランダ菜園。 どうしようか迷ってましたが、窓を開け、日差しを浴びて・・・決めました。枯れ枝と雑草を抜くと、こぼれ種から大葉の芽。チャイブ絶好調。そろそろ食べます。痩せた培養土のまま芽を出させて、後で新しい培養土を使い、植え替え ... » more

農園 12月15日 ミニトマト 〜終了・枯れる〜 遂に枯れました。どこまで寒さに耐えるのかと思っていましたが氷点下の日が4日続きだめになったようです。よく頑張りました。12月4日の状態まだ、いくつか青い実がついています。この日までの最低気温は1.1度ミニ ... » more
テーマ 農園日記 ミニトマト

農園 10月27日 ミニトマト 〜まだ収穫〜 12個収穫まだ元気に成長しています。気温は高めで、雨量は少なく雨の日も少ないためか。 ... » more
テーマ 農園日記 ミニトマト

農園 10月25日 ミニトマト 〜まだ収穫〜 実が再び沢山赤くなってきました。今日は3個収穫。 ... » more
テーマ 農園日記 ミニトマト

農園 10月18日 ミニトマト 〜成長〜 ミニトマト残った枝から、初夏のときのように芽が出てはなを咲かせ成長を続けている。今日は4個収穫お中元にはワァ!あま?い!北海道江本自然農園(無農薬・無添加)完熟トマトジュース1リットル×2本【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし】 ... » more
テーマ 農園日記 ミニトマト

いつもの弁当おかず仕込み・・・No.686。 献立のネタも尽きた感じですが、今回も割とシンプルなとこで。今回も秋鮭に、あかべぇ印な会津のほうれん草。修理完了したデジカメ、映りバッチリです。後日追記。JR郡山駅、磐越線ホームのエスカレーター、一目瞭然なペイ ... » more

農園 10月6日 ミニトマト 〜久々の収穫〜 久しぶりの9月30日以来の収穫3個葉はほとんどないが、なんとか赤く成熟した。しかし、味は以前より薄くなった。 ... » more
テーマ 農園日記 ミニトマト

農園 10月4日 ミニトマト 〜最後の収穫2〜 残りのミニトマトほとんど葉はありませんが、左上と右下の方にそれぞれ10個程度青い実があります。写真の左下の方に新芽と花房があります。 ... » more
テーマ 農園日記 ミニトマト

農園 9月28日 ミニトマト 〜最後の収穫1〜 最後の花房の収穫台風後、奇跡的?にも8個収穫できました。後もうひとつ実を付けている花房があります。なお、葉はほとんどありません。更に、新芽から花房が育ち花が咲いています。 ... » more
テーマ ミニトマト

農園 9月22日 ミニトマト 〜落果〜 台風による暴風で残り少なかった実と葉が落果・落葉花・蕾は少し残っているが、これで収穫は終了か・・・ヒカリ 国産有機野菜ジュースマクロビ「笑顔のだんらん」広告文責 株式会社ビオネ 06-6330-8611 区分 自然食品125m ... » more
テーマ ミニトマト

農園 9月12日 ミニトマト 〜収穫終了が近づく〜 最後の果房新芽新たな新芽で実が育つか様子を見ていくワァ!あま?い!北海道江本自然農園(無農薬・無添加)完熟トマトジュース160ml×6本【敬老の日】【お土産】【翌日発送】【お取り寄せ 】【お中元 】【みやげ】【内祝】【 ... » more
テーマ ミニトマト

房総四季食彩出発前に下準備
出発前に下準備 カボチャとミニトマト(あいこ)をたくさん頂いた。頂いたカボチャは 皮がキレイな部分とそうじゃない部分に分けて皮を食べられそうもない部分は 皮を剥いてスープ用皮を食べられそうな部分は ラタトゥイユとサラダ用にカットして ... » more
テーマ ツツドリ ミニトマト カボチャ料理  コメント(2)

農園 9月4日 ミニトマト 〜雨が続く〜 裂果ばかり台風12号により断続的にスコールのような雨トップはカットしているが、あちこちから脇芽や花房の実の後の茎から新芽お中元にはワァ!あま?い!北海道江本自然農園(無農薬・無添加)完熟トマトジュース1リットル ... » more
テーマ ミニトマト

 

最終更新日: 2017/10/21 20:53

「ミニトマト」のブログ関連商品

» 「ミニトマト」のブログレビュー をもっと探す

「ミニトマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る