誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニトマト

ミニトマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニトマト」のブログを一覧表示!「ミニトマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニトマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニトマト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ミニトマトの茂み 畑に植えたミニトマトあまり手入れしないので、伸び放題見た目は茂みだねそれで肝心のミニトマトは、できるできる毎週50個以上収穫凄いなミニトマト・・・ ... » more

ミニトマトの脇芽から収穫 ミニトマトの本苗3本ともハダニが沢山ついたかと思ったら一気にバタバタと枯れていきました・・。なので下の方の脇芽を生かして切り戻しを行いました。最初の段階でとった脇芽がこんな感じで実がなったのでバジルと共に収穫しました。他に7. ... » more

なんちゃってママ枯れちゃった…
チャレンジで2年生の教材水栽培で育てるミニトマト…蒸し暑い日が続いていたせか!?水が足りなかったのか!?葉っぱが乾燥し始めて…ついに枯れてしまいましたあぁ〜あぁ〜…学校で植えて育てたミニト ... » more

ミニトマトとピーマン 今日の収穫。ピーマンはカラーだけど色がつくのを待つとフニャフニャになるので緑のうちに収穫。現在3個目。ミニトマト、約50個収穫。ミニトマトは現在3株でトータル160個位。目標あと140個。日々ハダニと闘い中。葉がどんどん ... » more

yonyonのブログ2012.7.28
2012.7.28 ミニトマト22個、ブルーベリー14個収穫。 ... » more

yonyonのブログ2012.7.18
2012.7.18 やっとやっと1個収穫。甘かった〜。実はたくさんなってきたけど、赤くなっているのは一つもない。しばらくは水遣りに徹します。 ... » more

yonyonのブログ2012.7.16
2012.7.16 1個、やっと赤くなり始めた。赤くなる前に、黒くなりだしたものが…。庭菜園、3,4年ほどしかしてないけど、黒くなるミニトマトは初めて。 ... » more
テーマ ミニトマト

なんちゃってママミニトマト2個
今日はミニトマト2個収穫して持ち帰りました約束通りパパに1個あげて、残りの1個はちび太と半分個して夕食に食べたらしい…ちゃんとみんなで分けられるってスゴイね偉いねところで自宅でもミニトマトを育ててい ... » more

なんちゃってママミニトマト収穫
学校で植えたミニトマト毎日観察したり水やりしたり…「ママ〜お花が咲いたよ〜」と報告してくれてました先週1個はじめてトマトが採れて、ビニール袋に入れて大事に持ち帰ったちび菜自分で洗ってパクッと口に入れて「甘くて美味しい〜{%うれしいw ... » more
テーマ ミニトマト

ミニトマト水耕栽培記'11その4 下の写真6枚は、去年の7月に撮影したミニトマト苗の様子です。やはり梅雨の影響か受粉がうまくいかず、去年の収穫はたったの3個( ̄▽ ̄;)!!ガーンしかも一番下の写真、蜘蛛の巣が張ってるし(あ〜あ)。輝かしき10年度の45個、 ... » more
テーマ ミニトマト

ミニトマト水耕栽培記'11その3 ミニトマト水耕栽培記'11その3下の写真4枚は、去年の6月中旬のミニトマト苗の様子です。例年より種植えが遅れてしまったため、梅雨の時期に蕾がつく最悪の事態に( ̄▽ ̄;)!!ガーン強度の日光と乾燥した空気を好むトマトにとって ... » more
テーマ ミニトマト

トマト水耕栽培記'11その2 下の写真は、去年の5月中旬のミニトマト苗の様子です。 ... » more
テーマ ミニトマト

ミニトマト水耕栽培記'11その1 下の写真は、去年の4月中旬に撮影したミニトマトの苗です。本来なら開花〜収穫が梅雨にぶつからないよう、3月上旬に種植えしなければならないのですが、イチゴの栽培につきっきりだった為、4月上旬の種植えとなってしまいました。 ... » more
テーマ ミニトマト

家庭菜園(トマトいただきました) 春に植えたミニトマトの枝にとっても美味しそうな実がりました。早速収穫をしました。そして、孫のプーちゃんのお腹へと消えて行ったのでした。めでたしめでたし。 ... » more

yonyonのブログ2012.7.6
2012.7.6 ミニトマト、実が増えてきたけど、まだ青いまま。 ... » more

さとうさんのお庭カラフルミニトマト
カラフルミニトマト ミニトマトを収穫しました〜黄色いミニトマトと、紫色のミニトマト、フルーツトマトですレタスと一緒にサラダに入れてみたら・・・とっても可愛い〜{%顔文字ハートhde ... » more

ホンドダヌキ様のミニトマト、色が付き始めました いよいよ、赤くなってきました! ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

トマトベリーが赤くなり始めました トマトベリーが赤くなり始めました。去年もやったけど途中で病気になりイマイチだったが今回は沢山実がついている。ただーし、去年も梅雨で病気になったので油断禁物直径3、4センチ位でかなり大玉です{%うれし ... » more

赤くなりました〜! ロボット(私)は、しょっちゅう失態をやらかしますので、赤くなることが多いのですが、今回はその話ではありません。(笑)夏休みに、二人の孫(K君とS君:=写真はここ)がロボット家へ遊びに来た際に、自分で捥ぎ取って食べること ... » more

ホンドダヌキ様のミニトマト 20個以上も実がなっています。 ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

yonyonのブログ2012.6.11
2012.6.11 プチ・トマト。いつの間にか蕾が!!でもこれ、こぼれ種で、ミニバラの鉢に植わったまま…。トマトを動かすべきか、バラを動かすべきか…。 ... » more

ミニトマト初収穫 千果が一つ赤くなりました。画像で傷がついてるのは先日の雹のせいです。ミニトマトの脇芽は土に差した後はこんな感じでヘニョッとします。しかし、根が出てくるとこのように復活します。毎回結構感動(笑)実は会社が不景気 ... » more

トマトの花 かわいい花ですね(^_-) ... » more
テーマ LB ミニトマト naocs様

アズーロコンパクト サントリーのアズーロコンパクト。先日の雹にペチャンコになりましたが、手で整えたのもあるけど、見事復活!何も手間がかからないし、花殻を摘んだり切り戻ししなくても良いのでズボラな私にはもってこいのお花です{%キラキラwebry% ... » more

ミニトマトの脇芽ちゃん再活用 トマトの脇芽が1週間見ない間にニョキニョキ伸びてた。病気になり始めたのもあり、保険のために小さいポットに差しておきました。こうやって差しておくとこの内の何本かは1週間位ペニャッとした後根が生えるとシャキッと復活するから不思議{%うれ ... » more

トマトの花が咲きました トマトの花が咲きました。一生懸命植えていたので、普通のトマトかミニトマトか分からなくなってしまいました(^^;; ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ BY ミニトマト ホンドダヌキ様

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい ミニトマト YR

yonyonのブログ2012.5.6
2012.5.6 今日のバラ。スズラン、開いてきた。4/28以来のプチトマト。少し背が高くなった??ブルーベリー。花がいっぱい。実、なるかな〜。 ... » more

yonyonのブログ2012.5.1
2012.5.1 夕方気づいた。プチトマトのこぼれ種がいくつか出てきていた。撒いた種の芽より大きい。4/23以来のバラ。少し花びらが見えてきた。風車村(道の駅)。 ... » more
テーマ ミニトマト バラ 風車村(道の駅)

 

最終更新日: 2016/11/15 21:27

「ミニトマト」のブログ関連商品

» 「ミニトマト」のブログレビュー をもっと探す

「ミニトマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る