誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニトマト

ミニトマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニトマト」のブログを一覧表示!「ミニトマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニトマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニトマト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミニトマトを続々と収穫しています。やはり、ミニトマトは取れたてを食べると美味しいですね。茄子が曲がってしまいました。この取れたての茄子は、焼きナスにして食べようと思います ... » more

ミニトマトは2M! ミニトマトの収穫が順調に増えてきています。2〜3本仕立ての本領発揮ですかねぇ・・・。株の高さも身長をはるかに超えて2M以上はあるかと思います。アブラムシは密集を見つけたら捕殺していますが、以前より甘々になっています。 ... » more

トマトが絶好調 トマトの生育が絶好調でグングン伸びて、デラウェアを持ち上げ始めたので、今日、摘心をしました。沢山切り落としたサッパリ見通しが良くなったでしょ真 ... » more

もっとゴーヤが欲しい!! 毎年沢山栽培していたゴーヤですが、今年は栽培場所が無くて、・・・本格的な夏に向けてゴーヤは順調に成長しています。例年埋もれるほどの収穫あったのに、連作障害を避けたらたったの5株しか栽培できませn。全然足り ... » more
テーマ ひまわりロード ミニトマト ゴーヤ

フレッシュトマトのミートボール こんにちは今日も心地よい風が吹いています。まだ、猛暑にはなっていないので過ごしやすいです。主人やパートさんは、毎日暑いハウスの中で汗だくになって働いてくれています。本当に頭が下がりますm(_ _)m先日『 ... » more

ぐうたらママのひとりごとジャム作り
ジャム作り 沢山ミニトマトをいただきせっせと食べてますが食べきれず駄目にしてはもったいないのでジャムにしました。朝食のパンにヨーグルトに、バニラアイスに…うふふ。 ... » more
テーマ ミニトマト トマトジャム 手作り

基本のトマトソース こんにちは(*^_^*)今日は少し風が強いです。でもとっても良いお天気先週は出かけることが多かったので今週は、家でゆっくりするつもりです。なにせ、最近更年期??なんて思うような体の不調があるんです。めまいやだ ... » more

緑の濃い季節です 梅雨の中休み?ていうか今年は雨の少ない梅雨です。昨日、ビニールポットからエルちゃんの庭に解放してあげたひまわり倒れそうな苗を支柱で支え ... » more

michiのベランダ菜園ミニトマトなど
ミニトマトなど ミニトマトいい感じに色付いてきたので収穫〜〜〜。坂本さんのフルーツトマトもなんとか1本は無事に育っています〜。長なすの花これはどうでしょうか・・・ブルーベリーも色付いてきました〜。 ... » more

季節感と自然がイッパイのLBです 早朝農園の後、朝食をサッと済ませ、次に向かうは【有機肥料・ランドブレス】の畑今日はお待ちかねの梅の収穫作業あるある!ニヤリ梅の枝を叩いて実を落とし、拾います ... » more
テーマ 栽培日記 ミニトマト 有機肥料・ランドブレス

ヒマワリの開花が進行中 今週も無事に週末を迎える事ができました。雨が降って→晴れてを繰り返す事でお花たちは【培養土・クイックブレス】の栄養を吸って、太陽の栄養を吸ってを繰り返しグングン成長します。今日の夕方のお散歩はそれを見 ... » more
テーマ ひまわりロード 栽培日記 ミニトマト  トラックバック(1)

ミニトマトがやっと発芽 もうほとんど諦めていましたが、今日やっとミニトマトが発芽しました。種をまいてから4週間が経っています。今度の日曜、種をまいたプランターに違う花の苗でも植えようかと、思っていたときでした。ちょっと嬉しい。どうしてこんな ... » more

ミニトマトソースdeハンバーグ こんにちは^^ここ数日、札幌に行っておりました。数年ぶりに友人たちと会い、リフレッシュしてまいりましたよ♪たまたま、我農園と契約したいというお仕事に繋がるようなお話もいただいたり有意義な時間でした。さて今 ... » more

梅雨入り間際はお花もチェンジ間際 白山の雪がだいぶ少なくなりました。朝の気温も20℃位、たまに寝苦しい夜もあります。梅雨入り間近ですね・・今日のひまわりロード5月24日に植えた道路側のヒマワリとブルーサルビアがメチャ順調です。比較 ... » more
テーマ ひまわりロード 栽培日記 ミニトマト

真夏日です 最近の早朝農園、ドアを開けて外に出てもさほど涼しくない日に日に夏へと向かってるのを実感します。6月の少雨の影響が作物に出ないかと心配になってきます。うちのイチゴ苗取り準備でランナーを伸ばしています。大きな葉っ ... » more

成長してきました。。 家のベランダ日照時間が短いのですよね〜。それでも・・・ミニトマト・・下の方から色づきはじめました〜。ころたん葉っぱの色がうすいような感じなのですけど・・・日照不足かな〜!?長ナスこ ... » more
テーマ ミニトマト ミニメロン ころたん ナス

ミニトマト 葉を見比べてみます! 海水の温度が低いようで、台風の勢いが衰えているみたいです。とりあえず風が弱いのであれば一安心ですけど。雨は水不足解消のためにシットリ降ってください。。。雨なので観察日記でも。ミニトマトは同時期に定 ... » more
テーマ ミニトマト

今からキュウリの種まき! キュウリが病気になってしまいました。葉に斑点ができ、次第に枯れて穴が開いてしまいます。調べてみるとベト病か斑点細菌病のようです(汗)。生長は続いてますが、株を見るたびに心配になってしまう程です。 ... » more

ミニトマトのその後(20130606) ミニトマトもだいぶ大きくなり身がなってきました実は先日、「トマトの一番果は早取りしないと!」と思い取ってしまったのですが、トマトの一番果はじっくり育てたほうがよいんだねまあ、 ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ミニトマト

ぐうたら小娘の方言日記。トマト
カゴメにて応募していたトマトの苗が当選し、5月下旬にトマトの苗が送られて来ました。現在、カゴメさんから送られたトマトは、蕾をつけました。 ... » more

中玉トマトの鉢上げ第2弾! 趣味編になります。今回は6ポットに鉢上げしました。セルトレイから移植するときに根洗いしています。まさか1か所から2つも発芽するとはね・・・。順調にいけば花芽がつく頃に定植となります。そ ... » more

ミニトマトはまたこうなる・・・ ミニトマトを2本仕立てか3本仕立てにするか迷っていました。結局は3本仕立てに。立派な枝にハサミを入れることができませんでした。3本仕立ての厄介なところは葉が混み合うことです。トホホ。株元の管理がどうしても ... » more

ぐうたら小娘の方言日記。ミニトマト
ミニトマトが大きくなってきました。収穫は、梅雨入り後くらいかな。今から収穫が楽しみです。ミニトマトは、プランターで1株と地植えで1株植えています。 ... » more

ミニトマトの挿し芽と中玉トマトの育苗! 今日もしっとりした雨が降り続いています。今週の天気予報を見るといい貯金かもしれませんね。ちょっと前にやったミニトマトの芽かき。裏で挿しておいたんです。こんな感じです。最初によかれと思って日に当ててたら、あっと ... » more
テーマ ミニトマト

ミニトマトのその後(20130517) 『ミニトマトをやっと植えてみました(20130505)』から約2週間が経過したミニトマト。思った以上に成長しているね。2週間の変化でいえば、・一番果が実りだしています⇒一番果は早く取った方がよいので明日取りま ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ミニトマト

ミニトマトをやっと植えてみました(20130505) 『今シーズンの野菜栽培に向けて培養土を購入しました』で培養土を購入してから既に2か月弱経っているのね・・。最近ホント忙しくて、野菜栽培を進める暇がなくて・・。やっとGW終盤にミニトマトを植えてみました。嫁が買ってきた苗で ... » more
テーマ 野菜栽培 プランタ ミニトマト

ミニトマトのお手入れといえば・・・ 芽かきですよね。主枝をどんどん成長させるために!苗を植え付けてから早くも2週間弱になりました。安定してきたので作業開始です。ちなみに苗は市販のもので、品種は「千果(ちか)」と「イエローミミ」です。2株ずつ ... » more
テーマ ミニトマト

カンのお気に入り初の試み
初の試み 昨日、かみさんに子どもたちとミニトマトの苗を買ってきたとの報告を受けました。正直、驚きました。うちはサボテンすら枯らしてしまう程の無精一家。この苗は無事に育つのだろうか・・・?しかし、まずは環境を整え ... » more

? タイトルなし ? 昨日、ミニトマトの花が開花しました。今日からブログを始めたので、気ままに書いていこうと思います。 ... » more
テーマ ミニトマト

いつの間にか、アスパラガスの芽が… 生えていた。朝夕は冷え込むものの、昼間は、17℃位、暖かい。さて、夏野菜の種をポットに撒き、発泡スチロールの簡易温室で芽が生えるのを待っている。一週間で、ミニトマトの芽が生えてきた。流石に早い。この逞しさ、生命力が大きな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:27

「ミニトマト」のブログ関連商品

» 「ミニトマト」のブログレビュー をもっと探す

「ミニトマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る