誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニトマト

ミニトマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニトマト」のブログを一覧表示!「ミニトマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニトマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニトマト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

姫パイナップル増殖作業 昨日、姫パイナップルの実が自然に取れていた。もしかして、1年以上実を付けっぱなしだったような気がする・・増殖作業は季節的に遅すぎなのですが、せっかくなのでチャレンジ!実の下には脇芽が出てます。丸っこい実の部分を切 ... » more
テーマ 姫パイナップル ミニトマト

NATURAL LIFEpizza
pizza おはようございます。農園も徐々に片付けに入ってきました。これから寒い冬がやってきますね〜ミニトマトをソースにして、大量に冷凍保存をしていますので冬はちょこちょことトマトソース料理が食卓に並びます。今回は簡単に ... » more

かぼちゃのニョッキ こんにちは今日は曇り空です。農園周辺の田んぼは、稲刈りも終えなんだかすっかり秋ですね〜妹の家から新米をいただきました。ユメピリカとななつぼしどっちも美味しい〜ユメピリカは冷めても美味しいんですよね! ... » more

エルちゃんの庭のトマト片付け 初夏からおやつに、昼食のサラダとして活躍してきたミニトマトとトマトを片付ける事にしました。まだ実を付けていますが思い切ります。棚に残った実を食べてみた。味は落ちていません、まだ甘い!地面にこぼれた実来年、 ... » more

ミニと中玉トマトを撤収!収穫数は?! 爽やかな秋晴れが続くので気分上昇中です。夜はひんやりしすぎて寝冷えしていますが・・・。畑の作業はサクサクと進みます!日没サスペンデッドが残念でなりません。。。今日はミニトマトの撤収をしました。※中玉トマトは撤 ... » more
テーマ ミニトマト

嵐の後の片づけ 9月3日〜4日に襲った暴風雨で、ウチの畑の野菜もダメージを受け、倒れたトマトを起こそうと、旦那と二人で試みましたが、枝が折れたりもしており、今後の復活は難しいだろうと判断し、思い切って片付ける事にした。まだ元気な緑色のトマトの木 ... » more
テーマ 大根 ミニトマト 【有機肥料・ランドブレス】

ミニトマトソースdeパスタ 毎日、昼食に何を作ろうかと悩んでいます。農家は、朝昼晩と家で食べますから一日中料理をしているような気がする。昼食はパスタも良く作りますよ主人はペペロンチーノが好きなんですが私はトマトソース派(*^_^*)今日 ... » more

中玉トマトも終盤戦です! 夜になってバケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだり・・・。恵みの雨もこれ以上は勘弁です(汗)。これが噂の黒い雲でしょうか。山側へ流れ続ける様子には威圧感がありますねぇ。。。中玉トマ ... » more
テーマ ミニトマト

畑作業で学ぶこと 今日はつぶやきかな?L.Bが肥料開発・販売を開始したのは5年前の9月でした。自分もこの仕事のご縁でその翌年から試験栽培として、生まれて初めての畑作業を開始しました。社長だって、それまでは土木に専念 ... » more

キャベツとブロッコリーの育苗記♪ 今日も雨はまだ降っていません・・・泣けてきます!作物もさすがに厳しい状況かもしれませんねぇ。秋冬野菜は後手後手になりそうです。ポットでの育苗はできますが、直播きはまだ無理な感じです。畝作りもできて ... » more

裂果に備えてミニ中玉トマトの強制収穫! 今日も雨は降りませぬ・・・。関東南部は本当に安定していますねぇ。それでも明日はいよいよ雨が降りそうですよ♪しかし・・・困っちゃうのがトマトの裂果です。露地では100%避けられません(汗)。善は急げというこ ... » more
テーマ ミニトマト

中玉トマトの初収穫! 雨がドシャッと降る!と覚悟しているんですが、今のところ不発です・・・。まだどうなるかわかりませんけどね。種から育てた中玉トマトのシンディーオレンジが悪い意味で注目の的になっています。ここ1週間の突 ... » more

ミニトマト入り生姜焼き なぜ暑くなると、肉が食べたくなるのでしょう〜外で焼肉!とかね^^私は小さいころか『肉食』主人はどちらかというと、野菜や魚中心の食生活だったらしいのですが私と結婚してから、肉食になりました。でもコレステロール高いか ... » more

最近の【有機肥料・ランドブレス】の畑 朝の通勤時【有機肥料・ランドブレス】の畑の作物達を駆け足で見回ります。ゴーヤの棚、葉っぱも実も充実し、ずっしりした雰囲気。ゴーヤは2か所で栽培しています。こっちは白ゴーヤです。ミニトマトニンジンそ ... » more

簡単おつまみ 今日は暑かった!!ここ数日、気温は高くなかったのでとても暑く感じました。ハウスの中はもっと暑い(>_リッツにきゅうりやミニトマト、生ハムを乗せただけなんですがとっても美味しいですよ^^『中川農園』はキャ ... » more

そろそろゴーヤが収穫時期ですぞ! 北陸地方の梅雨がまだ明けないためか??ムシムシした日が続いています。日の出とともに気温が上昇し、毎日うだるような暑さ今日の予想最高気温は33度ですって夏バテし ... » more

かれこれ8か月以上・・ エルちゃんの庭のデラウェアとトマト毎日赤い実をつけてくれるミニトマト大きいトマトのボンデローザまだ1個も食べてません何でって?先着様のカラスに取られっぱなし美味しいトマトが分かる ... » more
テーマ マスコット犬 エル姫 ミニトマト トマト

中玉トマトの観察とキュウリの第2陣を定植! シトシト雨が降り続いたおかげで、作物は元気になった様子です。追肥も仕込んでおきましたからね♪中玉トマトのシンディーオレンジは今のところ順調みたいです。葉はハモグリバエの食害がひどいですけど大丈夫! ... » more

森のうさぎ初収穫
初収穫 我が家にできたミニトマト苗を頂いて植えた時期が遅かったこともあり、なかなか赤くならず、この暑さの中枯れてしまうのではと心配していたけれど、無事収穫できました。少し前の青いトマト『アイコ』 ... » more

簡単パイピザ う〜、今日は暑い暑い午前中、大量のメロン拭きをして枯れかけのお花のお手入れして熱中症になりそうでした!午後からは姪っ子とランチに行ってきます(*^_^*)さあ今日は『簡単パイピザ』新鮮で美味しいお野菜は ... » more

野菜の底力 今月はじめに恐る恐る公開した写真7月1日ビニールポットで窒息寸前だった苗をニンニク収穫後の畑に移動した時のミニトマト7月4日のミニトマト同じくナス7月9日のミニトマト7月9日のナスそして今日の ... » more

今、【有機肥料・ランドブレス】の畑の野菜がすごい! 野菜の生育が一番盛んなこの時期の【有機肥料・ランドブレス】の畑の野菜達の様子です。ゴー^ヤ畑を覆い尽くしそうなカボチャ障害物があれば這い上がり、乗り越えます。資材倉庫屋根の上で肥大中のカボチャ ... » more

トマトのブルスケッタ こんにちは〜今日もお天気が良くて暑いですねー本州のほうは猛暑日が続いているようですね!この辺は、家の中にいると比較的涼しいような気がします。エアコンもあまり使っていませんもの。窓を開けていると、す〜っと涼しい風が ... » more

夏のスタートダッシュ 早すぎ〜!! 北陸の梅雨明け宣言はまだですが、ここんとこ早朝農園時間から汗かきです。夜はクーラーかけっぱなし暑さにバテてる私とは逆に元気モリモリな夏野菜達ゴーヤの棚葉っぱの生育が旺盛ですピカピカの ... » more
テーマ ミニトマト ゴーヤ バターナッツ かぼちゃ

中玉トマトの定植後と新敵! 高温がこんなに続いてしまうと、さすがに作物のことが心配になります。きゅうりがまたも不調に・・・(汗)。吉報をお知らせできればと思うんですがねぇ。難しい。。。中玉トマトを定植してからしばらくが経ちま ... » more
テーマ ミニトマト

ぐうたら小娘の方言日記。収穫
キュウリ・茄子・ミニトマトを収穫しました。ミニトマトも続々と収穫しています。カボチャ栽培、今年は上手く出来るでしょうか。 ... » more

帯状疱疹?…ではなかった 自分では見えないが左脇腹の少し上がかゆい。触れてみると湿疹のようだ。妻がそれを見て、帯状疱疹ではないかと言う。周囲で帯状疱疹にかかった人が1人ならずいたから心配したのだろう。13、4年前、私は帯状疱疹にかかった。出雲地方に旅行するために ... » more

週末農園計画 昨日は34℃を超える猛暑でした。今日も午前中には雨が上がり、お昼の気温は31℃です。明日は土曜日、出勤日ではありますが、何となく気持ちにゆとりができます。明日の早朝農園は何しようか???去年の栽培日記を見ながら計画{%音符web ... » more

ヒマワリ開花状況&復活ミニトマト&復活ナス 天気予報とはうらはらのお天気、時々日差しが有り、超蒸し暑い日です。立ってるだけで汗ばむ憂鬱を吹き飛ばしてくれるかのようにヒマワリロードの道路側・イエロースプレイの開花が進行中です鮮やかな黄色 ... » more
テーマ ひまわりロード ミニトマト ナス

一週間ぶりの雨 今日は朝方から時々雨が降っています。ジャガイモの収穫が終わり空いた場所にはまたまた大根が来るのかなぁ?もう何年も同じ作物の連作が続いています。毎年連作障害出ないかドキドキする。深い土に【有機肥料・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:27

「ミニトマト」のブログ関連商品

» 「ミニトマト」のブログレビュー をもっと探す

「ミニトマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る