誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロンドンオリンピック」のブログを一覧表示!「ロンドンオリンピック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロンドンオリンピック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロンドンオリンピック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なでしこジャパン 銀メダルおめでとう!ありがとう! 日本女子サッカー銀メダル!始まって7分でアメリカにゴールを入れられた。・・・・押されている気がした。アメリカはワールドカップのリベンジを誓ってきていたでしょうね。日本も今回大活躍の大儀見がゴールを決め ... » more

気ままな毎日伊調馨が3連覇
昨日は、仕事に行ってきたが、久しぶりにいくと妙に疲れてしまう。歳なのか、気力がないのか、イマイチ気分がのらない。フロアーにいけば、夏の日が背中にあたり、クーラーがつかないと暑くて仕方が無い。最近、よく思うが、この調子だともしかするとフロ ... » more

マリンスペース連日 眠い!
連日 眠い! 連日、朝起きるのが辛い!4年に一度のスポーツオリンピックとなれば今まで努力してきた選手にとっては、やはり頂点は金観戦する自分も声を張り上げて応援したくなる。もう少しの所で金に手が届きそうで銀だったり銅だったり ... » more

新体操 ロシアの女王 可愛い子ちゃーん♪ 僕は、そして僕たちはどう生きるか梨木香歩(理論社)前回読んだ怖い怖い「ピスタチオ」を凌ぐのでは…と思わせるほど秀逸な作品です。大津の中学校の自殺を皮切りに、全国で浮き彫りになったいじめの実態。こんなこともあんなこともあるのか{% ... » more

ロンドンオリンピック女子レスリング63キロ級の日本代表である伊調馨選手が8月8日の試合で金メダルを獲得しました。これで日本人初のオリンピック3連覇を成し遂げてこのクラスで約10年にわたって敵なしの活躍を見せています。試合 ... » more

ロンドン五輪のレスリング女子48キロ級代表の小原日登美が8月8日の試合で金メダルを獲得しました。決勝戦はアゼルバイジャン代表の選手と3ピリオドまで続く大接戦となりましたが、最後に勝利を収めました。小原日登美は引退を乗り越えての悲 ... » more

日本、待望の金メダル 民主・自民・公明が増税法案の採択と解散についての猿芝居というか茶番劇を繰り広げている最中、ロンドンオリンピックでは日本が待望の金メダルを獲得した。女子レスリング48キロ級に31歳で初出場した小原日登美が逆転で、日本に今大会3個目 ... » more

オリンピックでメダル数で米国を上回るか中国 西側諸国が共謀して中国選手を落とそうとしていると、中国が非難している。あなたは本当と思いますか?いずれにしても中国の選手はきちがいじみていることは間違いない。子供の水泳選手は学校に行かずプールで1日中泳いでいると言う。尤も韓国のゴルフ選 ... » more

ロンドンから連日の風が吹いてきていますオリンピックのNHKのテーマソング、、、、いいですねぇ〜いきものがたりの”風が吹いている”選手たちの思いや家族の思い、そして応援している私たちの思いを風に例えているよう、 ... » more

そして 田舎にいると、朝起きて、ラジオ体操して、三食しっかり食べて、午後に太陽燦々と浴びて、夜自然と眠くなる。三食しっかりなんて久々すぎた。しかもパソコンとか携帯もいじらなくなる。これが熟睡のポイントだにー{%わーい(嬉 ... » more
テーマ アトランタオリンピック シンクロナイズドスイミング ロンドンオリンピック

気ままな毎日休みが続くと・・・
昨日も、男子サッカーの応援で、真夜中3時までおきていた。せっかく1点を先行したのに、追いつかれて、最後は突き放されてしまって、残念なことに敗退してしまった。結構、ずっとメキシコにボールを支配されていたし、勝つのは非常に難しかったような気 ... » more

卓球女子団体で日本の卓球女子代表の3人福原愛・石川佳純・平野早矢香が銀メダルを獲得しました。シンガポールを破っての決勝進出で中国との試合となった決勝戦。中国との力の差を見せつけられる0−3とストレートでの敗戦となってしまいました ... » more

女子バレーが中国に、五輪で過去に一回も勝ったことがない中国に勝利を収めての決勝進出とありその快挙がいかにすごいかが注目されています。この勝利にはテレビの前にいた人たちすべてが手に汗して見守った大逆転劇となりましたが、日本の「粘り」や「心 ... » more

「国民の生活のため」と言い、3党合意までして押し切った消費税増税なのに、今やっている事は選挙対策の陣取り合戦ではないか。国民の生活にとって何が一番大事なのかを真剣に考えで取り組んで下さい。日本女子バレーボール、おめでとう!{%拍 ... » more

荒井医院の診療日記卓球
院長「初めは全く見えなかった球がだんだん見えてくるようになったぞ、私も卓球が出来るかもしれないな」家内「スロー再生を見て錯覚してるんじゃないの?」 よろしくお願いします。 ... » more

サッカー男子オリンピック代表の試合が8月7日に行われメキシコに1−3と敗戦を喫し決勝へ進むことはできませんでした。先制点を挙げたのは日本。この大会絶好調の大津祐樹が大会3得点目を前半に上げるも、DFとゴールキーパーの ... » more

サッカー男子、韓国と3位決定戦へ五輪第12日目(朝日新聞 2012/08/08)http://www.asahi.com/sports/update/0808/TKY201208080102.htmlより一部抜粋サッカー男子の準 ... » more

女子バレーロンドン五輪の日本代表が8月7日の試合で中国を撃破し24年ぶりにベスト4に進出を果たしました。「総力戦」という言葉がぴったりの試合となりました、「フルセット」「両エースが33得点」「最後は18−16で逆転勝ち」 ... » more

気ままな毎日真夏の万葉倶楽部
昨日の夜にオリンピックの女子バレーボールの準々決勝があり、日本が、何と中国を破った。僅差のゲームが続き、見ていて、ものすごく疲れてしまった。日本が、中国に勝つのをあまり見たことがないし、やっぱり、中国が勝つのかな、なんて思っていた。それ ... » more
テーマ 過去の振り返り ロンドンオリンピック おすすめ

荒井医院の診療日記卓球
院長「イテテ、日本が勝つと思わず鼻毛を抜いてしまうな、これでは鼻毛が何本あっても足りないな」 よろしくお願いします。 ... » more

壮絶!はやく終わってくれ!。そう願ったファンは多かったはず。よく守った。すくないチャンスで良く点を取った。すごい試合でした。負けたフランス側のくやしさはいかばかりか。頑張れ!なでしこジャパン!次は金メダルの勝負! ... » more

今日もまた 目の離せない 勝負が多 な・で・し・こ、メダル決定〜決勝進出〜やったやった、やってくれましたなでしこジャ ... » more

君が代は前奏なしが正式 オリンピックたけなわである。金メダルはまだ2個と少ないものの、メダル獲得数は既に北京オリンピックを上回っているという。今日は女子サッカーが準決勝でフランスを破り、銀メダル以上が決まり、五輪史上初のメダル獲得となる。私は戦前、 ... » more

女子棒高跳びで9年間世界記録を更新し続けて女王として君臨していたイシンバエワが前人未到の3オリンピック連続の金メダルを目指しましたが30歳という年齢のためか記録は達成できませんでした。自分が持つ世界記録は5メータ6センチ。今回は ... » more

女子100メートルハードルのオリンピックオリンピック日本代表の木村文子選手が8月6日の100メートル障害予選に登場しました。結果は最下位の7着となり、記録も自信が持つ日本記録に到底及ばない13秒75となりました。ちなみに木村文子 ... » more

なでしこジャパン、決勝へ! 昨日から、夏休み!とりあえず、明日まで休みなので、遊びに行こうかと思ったら、いきなり昼前から大雨と雷となり、なんてこったと思っていたら、昼過ぎから雨がやんだので、ちょっと遊びに行ってきた。いつもならば、明日のことを考えて、さすがに真夜中 ... » more

女子サッカーのなでしこジャパンが2012年8月6日にフランスとの準決勝の試合に臨みました。結果は2−1での勝利で決勝へとコマを進めました。W杯で世界一に君臨しているなでしこジャパンですが、オリンピックが始まる前の強化試合ではフラ ... » more

卓球は女子団体準決勝で石川佳純、福原愛、平野早矢香の日本がシンガポールに勝って決勝に進出し、銀メダル以上が確定しました。卓球でのメダルは初めてです。こうなったら、金を期待しています。 ... » more

2012年8月5日にロンドンオリンピックで日本の女子卓球界に新たな1ページが加わりました。女子の団体の準決勝でシンガポールとの対戦を果たした日本チーム。豪快に3−0のストレートで下し、この時点で銀メダル位以上が確定。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:21

「ロンドンオリンピック」のブログ関連商品

» 「ロンドンオリンピック」のブログレビュー をもっと探す

「ロンドンオリンピック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る