誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    低カロリー

低カロリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「低カロリー」のブログを一覧表示!「低カロリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「低カロリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「低カロリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

簡単ですからお手間はとらせません 美味しいですよ 白菜の昆布漬けです白菜を洗って切って汐吹昆布の切れ端とほんの少しの根昆布粉末で浅漬けにしただけですが大変美味しいですお茶漬け店長のお店では昆布の良い部分しかお客様にお渡ししないので端の部分がけっこう沢山できますその端の部分を利用して今日は作 ... » more

高齢者の定義を変更しなきゃいけないんじゃないでしょうか 敬老の日皆さんプレゼントと感謝と御祝の言葉ちゃんと贈りましたか?それにしても女性の4人に1人が高齢者とはちょっと高齢者の定義を変えた方がいいんじゃないですかねえその方がみなさん喜ぶような気もするんですがーーーー(-_-;)それはさておき毎年 ... » more

きのこ大好きなんです秋は松茸の季節ですけど松茸、椎茸といわずきのこは何でも大好きです(^^)そんなわけで今日は大好物のきのこづくしを使ったきのこ茶漬けです適度の甘さキノコの香り食感うーん最高です(^^) ... » more
テーマ 健康 低カロリー ごはんの友

豆腐と山椒 このごろのお茶漬け店長の家でも朝は肌寒いくらいですねお客様におだしするお茶も冷茶から暖茶に変えたくらいですもうそろそろ季節の変わり目(子供たちは水泳大会らしいですーーーぶるぶる)湯豆腐の季節になってきます夏の名残をおしんで冷奴がなぜか食べ ... » more

納豆で美味しく メタボ対策 先日のテレビ番組(世界一受けたい授業)で「慢性炎症がメタボ、アルツハイマー、ガンを引き起こす」なんて怖い話をしていました学生時代あまり授業を受けたくなかったお茶漬け店長がテレビで授業を受けてるのも変ですが(笑)受けて(見て)よかったと思え ... » more

お茶漬けの可能性がどんどん広がってますね 今日は夕方小腹が空いたので梅茶漬けふりかけを使って簡単茶漬けです(^^)いつものようにお煎茶をかければ簡単に美味しい梅茶漬けができるんですが今日は昆布と鰹のだしを使ってみましたうーんこれまた味が変わって美味しいです!(^^)!お茶漬けはお茶 ... » more

まだまだ暑いので これが美味 梅昆布茶漬けやっぱりこれが基本ですねお茶漬け店長のあきのこないお気に入りですどちらもごはんの友の基本のキですが味だけでなく健康面でもグッドです昆布には豊富なカルシウム鉄分が含まれていますが梅干の酸味の成分クエン酸には、カルシウムと結合して ... » more

根昆布粉末入 ネギ焼でーーす お好み焼きネギたっぷりのネギ焼です(^^)食感がいいんですよねすごくシンプルで作りやすいので我が家ではよく食卓へのぼります(いえ決して簡単だからとか手間がかからないからとかが理由ではありませんよ−(-_-;))シンプルな分粉の部分に十分なう ... » more

湯豆腐が食べたくなった時には 昼はまだまだ(時には強烈に)暑い日が続きますがさすが9月朝夕は涼しくなってきましたね涼しくなってくると湯豆腐が食べたくなるお茶漬け店長です(意味がわからんですねえーー笑)とはいえ子供達にはこの時期湯豆腐は不評ですので嫁さんももちろん店長の ... » more

低カロリーですし わかめが簡単に美味しくいただけます なんの変哲もないわかめのおすましのように見えますが(ってあんまりわかめが多すぎて未確認緑色物体!のようですが)これがけっこういけるんですコツはだし汁を濃厚にすること濃厚にしただし汁(昆布と鰹のだしでOKです)にわかめを入れてお好みで梅酢を加 ... » more

このお茶漬けもスパイシーで美味しいです お客様におみやげにいただいた高菜でお茶漬けですうーん幸せです(^^)店長のお茶漬け店の明太茶漬けふりかけも美味しいですがこれも美味しいですねーー高菜はアブラナ科の植物で、コマツナなどの親戚だそうですが葉や茎は柔らかくて辛味があり漬け物 ... » more
テーマ お茶漬け 低カロリー ごはんの友

ステーキ といえばそうですが 嫁いわく「豆腐ステーキがあるんなら厚揚げステーキもあり」ってやっぱりそうきましたか(-_-;)「ステーキを食べたい」ってリクエストのお答えですがーーーメタボ対策だそうです「じーっと見てれば同じタンパク質だから同じに見えてくる!」ってーーー ... » more

嫁さんが怖い旦那は珍しくないですが これはチョッと珍しい美味です お客様から「ちょっと珍しいのないですか?」と聞かれるたびにこの花山椒をお勧めしてます山椒の実の佃煮と違ってこの風味はマイルドあったかごはんによくあいますよーーー柔らかいですし年配の方にも人気があります「花山椒って食べられるの?」って聞かれま ... » more
テーマ 低カロリー ごはんの友 料理

店長の夏は終わりましたが 店長の母校は関学なんですが母校の甲子園が終わってしまいました残念でした(ToT)/~~~その晩にはちょっとやけ酒(笑)ですね飲みすぎました(-_-;)次の朝二日酔い気味の朝にはやっぱりシンプル茶漬けです低塩分の最上昆布のみをトッピングにして ... » more

 暑い昼間には冷茶漬けがいいですけど朝の涼しいうちには店長も熱いお茶でお茶漬けも好きですところで夏は冷たいお茶には麦茶が一般的ですが焙じ茶を冷やすのも美味しくて店長も好きですお煎茶を冷やして水筒に入れるとどうしても色が変わってしま ... » more

お酒の友にも美味しいお好み焼 お酒の友にお好み焼もちろん根昆布粉末入り(店長バージョン)メリケン粉、いや小麦粉を水と玉子でとく時に入れるだけなんですけどね(笑)ところでお好み焼の起源説(って考古学じゃないんですけどねー笑)にもんじゃ焼から発展したって説があります江戸 ... » more

管理栄養士が監修した、リゾットについてご意見募集。 栄養バランスの抜群で低カロリー、ヘルシーな一品カロリー440Kcal漁師風十穀米のリゾット新発売1000円と前にこのブログ書きました。なぜ、グッディーズで低カロリーなメニューを出したか説明します。いつ ... » more

いけますよ きくらげ茶漬け きくらげって面白い名前ですよね「木耳」って書くんですけど言葉の「きくらげ」が海の「くらげ」を想像させます店長が子供の頃は本当に「くらげ」の加工品だと思ってました(^^)実際コリコリした食感からこの名前になったなんて説もありますけどね「きく ... » more
テーマ お茶漬け 低カロリー ごはんの友

低カロリーな漁師風リゾットの販売 漁師風十穀米のリゾットをつくりました。管理栄養士が監修した、栄養バランスの抜群で低カロリーなヘルシーメニューカロリー440Kcal 1000円でディナータイムに販売、キリングリーンラベルの糖質70%オフも一緒に ... » more
テーマ 低カロリー

梅酢をこうするといいですよ 暑くて食欲のなくなる時期特に今ごろみたいな暑くなりはじめには身体が暑さになれていないので食欲が落ち気味ですこれを利用してダイエットをもくろむのもいいですけど(笑)(少しずつ減らすのならいいでしょうが)あんまり食べないとバテますよねそんな時梅 ... » more

蛙のお腹じゃあ 風邪をひきますよね 暑い暑いと思って窓をあけて寝てましたら朝かぜをひいてましたお腹全開で我ながら「あおむけの蛙みたいな」姿でしたから無理もありませんね(笑) かぜのとき大阪人ならやっぱり「うどん」でしょう!今日も市販の ... » more

ダイエットにもやっぱりいいです ちょっとこのうさぎさんお腹のあたりがまあるいですが(笑)「お茶漬けが低カロリー」ってCMを見てうなずいてしまいました永谷園さんのお茶漬けも低カロリーでしょうけどこのお茶漬けも低カロリーですよさっぱり夏むきにしそ昆布茶漬けです夏の定番でよくい ... » more

脳からシャッキリと 大阪は今日も暑いです(^^)暑いと体もだるいし頭もボーッとしてきます(暑さのせいだけじゃないですけど(ーー;))そこで今日は強力な丹波産の青実山椒煮をストレートに使って元気を出しました山椒の実は昔から胃の薬としてもちいられてきましたが(店 ... » more
テーマ 山椒 低カロリー ごはんの友

とろろ昆布は本当に便利 とろろ昆布ダイエットって本がよく売れているそうですけどとろろ昆布が超低カロリーで水分を吸うと体積が膨らんで満腹感がありしかも旨みがタップリでいろいろな料理にあう特性を活かせばダイエットの強い味方になるのはこのブログでも何度も紹介してきまし ... » more
テーマ 昆布 低カロリー ごはんの友

夏はスイカ 漬け物にもいいです  今日はスイカの浅漬け茶漬けですスイカをいただいた後の皮との間の白い部分(赤い部分も少し残りますが)を浅漬けにしたものですデザートとしては甘くないので捨てられる部分ですがこれが結構いいお漬物になるんですね(まさにリサイクルというか ... » more
テーマ お茶漬け 低カロリー ごはんの友

納豆とキャベツの漬けもの茶漬け 納豆キャベツ茶漬けですキャベツのちょっと硬い緑色の濃い部分を浅漬けにした漬け物と納豆を組合せていただいてますキャベツの浅漬けの食感がやわらかい納豆とおぎないあってなかなかいけてますハイ(^^)ところでご存知でしたか?納豆菌を使って水をきれい ... » more
テーマ お茶漬け 低カロリー ごはんの友

嫁さんを蹴らなくてよかったーーーー 味噌汁っていいもんですねちょっと風邪気味の時なんかしみじみ思いますいやもちろんインフルエンザじゃないですよ単なる寝冷えです(ってそんなかわいい年でもないですけど)分厚い布団をそのまま着て寝てたら布団を ... » more

最近はそんなに飲むこともなくなりましたがーーー 最近は年のせいか二日酔いするほど飲まなくなりましたね(そんなに沢山飲ませてもらえないのも事実ですがーーー(T_T))若い頃はしじみが肝臓にいいって聞いて結構お酒のあてにしましたどんどん目が悪くなってきたころ(パソコン ... » more
テーマ 健康 低カロリー ごはんの友

なぜか 店長の納豆が無い朝に いつもは家に買い置きのある納豆をいただいている店長ですが今日は店長の分が足りなかったので(なぜか店長の分だけ足りないことが多いようなーーー)納豆を買いに行きましたいやすごいですねなにがってすごい種類の納豆です大阪 ... » more

お茶の友でお花見はいかが お花見のシーズンです桜の下で宴会もいいですけどお茶を飲みながら楽しくおしゃべりするのもいいですねお酒を飲むと運転ができませんし昼間っからお酒っていうのも(奥さんに怒られる人手を上げて下さいーーーハーイ_(._.)_) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:20

「低カロリー」のブログ関連商品

» 「低カロリー」のブログレビュー をもっと探す

「低カロリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る