誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    低カロリー

低カロリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「低カロリー」のブログを一覧表示!「低カロリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「低カロリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「低カロリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“糖質制限”についての考え方も様々のようですが・・・。体重コントロールや血糖コントロールが必要な方にとってどうしても「我慢」の心理が働くのがお菓子です。今日は、地元商店街で 低糖質ケーキを作っているお店の紹介です。 ... » more

ちょっとだけ贅沢なプレゼントに 松茸を食べたいけれどなかなか手がでないと 秋になるとボヤく友人に今年も松茸煮をプレゼントしました去年もすごく喜んでくれてとても嬉しいです(^^)秋は松茸の季節ですが確かに料理屋さんに行って松茸料理をいただいたりするの ... » more
テーマ 低カロリー ごはんの友 料理

血圧と気圧 各地で記録的な大雨が降ったりしてとても心配ですがなんとか無難におさまって欲しいですね低気圧が近付いてくると血圧も大きく上下する方が多いそうです血圧が低めの方高めの方どちらも心配されるようで先日もそんなお客様と ... » more

NHKのあさイチでやってましたが NHKの朝の情報番組あさイチで昆布革命と銘打って色々なことを紹介していましたね中医師・アンチエイジング研究家信川敏子さんの昆布生活というお話と東京海洋大学ヘルスフードプロジェクト特任教授の矢澤一良さんの実験に ... » more

カルシウムをとりたい方にもおすすめ 年配のお客様が怖がるのに骨折があります年齢とともに転びやすくなり転んだら骨折しやすくなっていく骨折したらなおりにくいなるほど怖いのはよくわかります自転車にのらない、部屋を整頓しておくのも転びにくくなる方法です ... » more

簡単湯豆腐の味のポイント 先日もテレビで日本のだし文化のすばらしさを特集していましたねフランス人シェフの驚いた顔が印象的でした長年昆布に携わっているお茶漬け店長ですが最近ますます昆布のすごさにおどろくことが多くなりました(単に勉強不足だっ ... » more

やっぱり松茸が食べたい方に 松茸は日本人にとってはなんともいえない有り難い(?)キノコなんですが外国人にとってはそうではないんですよねそれどころか嫌われていて全く食用にはされないそうです昔は避けられていた生魚を使ったお寿司が世界的大ブームに ... » more
テーマ 低カロリー ご飯 ごはんの友

お買い得な 松茸を楽しんで 友人が松茸を食べたいけれどなかなか手がでないとぼやいていました秋は松茸の季節ですが確かに料理屋さんに行って松茸料理をいただいたりするのは高嶺(値)の花ですそこで松茸煮をプレゼントすると(日ごろお世話になっているの ... » more
テーマ 低カロリー ごはんの友 料理

毎朝快調ヨーグルトは 低カロリー 毎朝快調ヨーグルトは、61キロカロリーの低カロリーヨーグルトは、美味しいし乳酸菌もビフィズス菌やカルシウムが摂れるけどカロリーが心配なんだけどこれなら61キロカロリー低〜〜(●≧з≦)そういえば息子たちが ... » more

高血圧を治すなら根昆布水を飲もう このブログでも昆布の健康パワーを色々ご紹介してきましたが健康雑誌「はつらつ元気」に店長が取材をうけ「高血圧を治すなら根昆布水を飲もう」の特集に掲載されています(9月1日発売で店頭にならんでいます)店長の母の体 ... » more

中高年になってくると高血圧に悩まされる人が多くなりますお茶漬け店長のお店でも沢山のお客様が血圧のお話をしていかれます塩分(ナトリウム)が血圧と密接な関係があることは皆さんご存知ですがまだまだ昆布が血圧を一定に ... » more

脳梗塞や 血液ドロドロって 怖いですから 先日の明石屋さんまさんのテレビでドロドロ血液の話をしていましたね最近は血液がサラサラとかドロドロとかいう話は聞かなくなった気がするするので久々に聞くと新鮮でしたそしてーーやっぱり恐ろしいですね(-_-;)血液内科 ... » more

ビールの友に いやいや暑いですホント(お前の顔の方が暑苦しいなんてご意見は無用でお願いします(-_-;))暑い夏のお楽しみといえばやっぱり冷えたビールですよね冷たければ冷たいほどうれしいんですけど外国ではぬるめのビールも飲まれ ... » more

コリコリして 爽やかなお茶漬けです 大阪も梅雨があけて本格的な夏の太陽が景色を変えています暑いけれど明るい光は大好きですそして冷茶漬けの季節ですね夏は冷たいお茶でいただく冷茶漬けが美味しい季節です美味しい冷茶漬けのポイントは色々ありますが食感は ... » more

熱中症対策にも 梅雨まっさかりです変な言い方ですが(笑)ホントそんな感じですねこんな時はさっぱりしたものが食べたくなりますお茶漬けは確かにこんな時にピッタリですが中でもシンプルな昆布茶漬けはあきが来ない深みがありますもちろん ... » more

手早く根昆布水を作って 「昆布って高血圧にいいの?」という質問をいただきました根昆布水を飲まれている方は多いのでもう常識と思っていたんですが若い方には知らない方も多いようです社団法人日本昆布協会のHPによると ... » more

美味しく マヨネーズの量を減らせます お好み焼きにはトンカツソースと鰹の粉もしくは細かくした削り節青海苔をふりかけるのが子供の頃からの店長の定番でしたマヨネーズを使うのは大人になってから覚えましたね(わりと新しい食べ方で関西ではマヨネーズを使わない方 ... » more

一年でダイエット リバウンド無し すごいです テレビで今話題の人園山真希絵さんが出演されている番組を見ましたこの方、渦中の人になるまで全然知らなかったんですがすごいダイエットをされたんですねこの方67kgから25kgもダイエットに成功されたそうで、すごいです ... » more

日本人女性の若さの秘訣だそうです 日本人女性の肌は諸外国の女性の肌よりも綺麗だといわれます中国では最近、「中国人女性は日本人女性よりも10年早く老ける」という驚きの調査結果が公表され、多くの人の注目を集めているそうです日本人女性の若さの秘けつについては、 ... » more

しば漬けと相性がいいので  連休の中休みの大阪です(休みなしで働きづめの店長みたいな方もいらっしゃいますよねお疲れ様ですーーー)そういえば昔女性の方が帰宅するなり「しば漬け食べたい!」とつぶやいてしば漬けを食べるCMがはやりましたねなぜ ... » more

最近体重が気になるというあなたにおすすめなカロリーカット米。とがずに炊ける ダイエットごはん 108g*5袋こんにゃくを混ぜてあるので同じ満腹感でも少ないカロリーでいられます。ダイエット中でもちゃんと ... » more

花粉症の方に 「昆布ってすごく体にいいんですね」との質問をいただきましたハイすごいんです(^^)どんどん昆布の健康パワーが発見されてます社団法人日本昆布協会のHPには沢山の健康情報が掲載されていますがその中から今の季節にお ... » more

茄子茶漬けを美味しく テレビで「鬼平犯科帳」を見ました再放送ですので主演の中村吉右衛門以下の出演者が若いので新鮮でしたね時代劇がどんどん無くなってきて寂しいですが旧作の名作を再放送してくれるのはうれしいです良い時代劇を見ると時代小説を読み ... » more

お好み焼きより美味しいかも お好み焼みたいですがこれが何かわかりますか?うどんが見えているでしょ。‘うどん餃子’といいます大阪人の店長のお店のご近所(結構離れてますがーー)大阪高槻市のご当地B級グルメで以前にテレビ番組の‘はなまるマーケット’で ... » more

醤油を美味しくして 春の味を楽しむ 前回くぎ煮を紹介させていただきましたがくぎ煮ができるということは「釜揚げいかなご」もできるということでこれがまた春の楽しみでもあります食べ方は釜揚げしらすと同じように大根おろしでいただくのが王道ですね大根 ... » more
テーマ 昆布 低カロリー ごはんの友

自分にご褒美で 自分にご褒美って便利な言い方ですよねだれからもご褒美をいただけないのでお茶漬店長は自分にご褒美で松茸茶漬をいただきました(いえ別にすねているわけではありませんよ誤解なさいませんようにーーー(-.-))日本の食べ物が近 ... » more
テーマ お茶漬け 低カロリー ごはんの友

七味を使うと美味しいお茶漬けです 食べものの食感は味を左右する大きな要素です店長もネギが大好きなんですが、味や香りもさることながら、食感がいいんですよね大根も食感を楽しめる野菜ですが体がポカポカする大根昆布茶漬けはいかがですか簡単ですので食べて見 ... » more

お醤油を美味しくしましょう 日本人の生活にお醤油は欠かせないものですが(最近は外国人でもそんな方が増えてますねーーー)よりお醤油を美味しくするには昆布醤油をお使いください市販の昆布醤油でもいいですがご家庭でも簡単に作れますお醤油さし ... » more

自然おしゃぶり昆布  若い女性の方が来店され「昆布が体に良いのはわかるんだけどご飯をあまり食べないのでーー」とおっしゃいましたそんな時おすすめなのはやはりおやつ昆布ですねお茶漬け店長のお店にもいろいろな味付けおやつ昆布があるの ... » more

うなぎだけじゃなくて サンマでも美味しい実山椒です 「オー有り難い初うなぎや」と奥さんに感謝するとしてやったり顔で「あれはサンマ」といわれてしまいましたなるほど良く見ればサンマです(ーー;)でもうなぎ屋さんがうなぎの蒲焼のやり方で焼いたサンマだそうでーー美味しかっ ... » more
テーマ 山椒 低カロリー ごはんの友

 

最終更新日: 2016/11/15 21:20

「低カロリー」のブログ関連商品

» 「低カロリー」のブログレビュー をもっと探す

「低カロリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る