誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羽子板市

羽子板市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羽子板市」のブログを一覧表示!「羽子板市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羽子板市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羽子板市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12月21日(月)晴れ 昨日の「下町ロケット」について TBSが昨日は一日中「下町ロケット」祭りの様相だった。夜の9時からの放送を、昼からあれやこれやと取り上げていた。なんとしても、9時から観ろよ!だった。結果視聴率は ... » more

12月20日(日)晴れ 年賀状作成中! 携帯やスマートホンが普及し、メールやLINEが多く使われるようになった今日でも、新年のあいさつはやはり年賀状が主役です。しかし、年に一度も逢わない人もいれば ... » more

12月19日(土)晴れ 浅草の羽子板市を撮る! 良く晴れた日であったが、風が強く冷たかった。体感温度は非常に寒く感じた。そんな中、羽子板市を撮りに行ってきました。やっぱり、フラッシュを使うべきだったね!反省しきりです。でも ... » more

羽子板市 浅草 暮れの風物詩17・18日浅草寺境内羽子板市へ行って来ました外国の方々地方のお坊ちゃま・お嬢ちゃま観光地だからしょうがないですが・・・混雑してました ... » more

ぶらり散歩羽子板市
羽子板市 浅草の羽子板市へ出かけてきました羽子板市が始まると年の瀬だな〜と感じますね まずは定番から ... » more

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 あっと〜言う間の一年間・・・年齢と共に一日一週間ひと月・・・が・・・ハヤ〜ッ!そんな中師走の風物詩浅草の羽子板市に行って来ました17日初日の午前9時過ぎから撮影開始です(笑) ... » more

ぶらり散歩羽子板市
羽子板市 年の瀬恒例の羽子板市に出掛けてきましたまずは定番の羽子板からご覧下さい。2013年話題の人かわり羽子板 ... » more

ぶらり散歩羽子板市
羽子板市 18日御徒町へ行ったついでに浅草羽子板市へ平日でも賑わっていました。 ... » more

気ままにブログ パートV羽子板市
羽子板市 あと2週間で2012年もお・し・ま・いですみなさんにとってどんな一年でしたか?アラゴー(atom)は同じ年代の写真友達3名様ゲット(笑)これが一番の今年の収穫〜ゥ(^_-)-☆ですもちろんこうやってブ ... » more

ぶらり散歩羽子板市
羽子板市 羽子板市が始まると、あぁ師走だな〜〜と仲見世は一足先に正月気分江戸っ子は気がはえ〜や。連獅子か ... » more

規模縮小が惜しまれる「浅草・羽子板市前日状況」/12月16日/2011年 雷門から覗く仲見世の飾りも正月の装いに衣替えしています。いよいよ年の瀬も近いことを感じさせる時候になりました。年の瀬の行事と云えば「羽子板祭」・・・なのですが、この数年で出店す店舗数がるどんどん縮小しています。今年も羽子板の屋台は上の山 ... » more

浅草寺・羽子板市「高砂・音羽屋・多宝屋本店」/12月17日/2010年 浅草寺と云うロケーションはなぜ人を呼ぶのだろう・・と考えることありませんか?一つの答えがこんな具合の視覚的効果があると思うんです。江戸っぽいと云うか、東京の名所らしい絵です。そんな中で開催中の「羽子板市」のレポート、最終ページです。 ... » more

浅草寺・羽子板市「秀徳・一龍・宝屋」/12月17日/2010年 この写真って?・・・そう、市川海老蔵の「助六」です。せそうを反映したものでもないオーソドックスな役者絵のジャンルなのですが・・・今年の羽子板市で一番の人気を集めていたのは皮肉な現象でした。オバチャマ達からは「今年の海老蔵なら左目を赤くしなく ... » more

浅草羽子板市は今日から19日まで 浅草羽子板市は17日から19日の3日間、浅草寺仲見世通りから境内全域で毎年開催される。 ... » more

mintの雑記観察ノート羽子板市へ
羽子板市へ 今日は何をしようかな〜・・・とりあえず作りためる物もないし・・・と珍しくぼ〜っとコタツに潜って息子と2人TVを見ていました。そうだ!!LongBeachに住む叔母(4月に亡くなった横浜の叔父の妹)に電話をしなくっちゃ。叔父の葬儀の時 ... » more

浅草寺「羽子板市」下町の優しさが作る華麗&多彩なデザイン 浅草寺の「羽子板市」に出掛けたのは単身赴任の数年前のことなので、多分15年ぶりくらいになります。以前は境内一杯に羽子板のテントが並んでいた記憶があったのですが・・・前に行った時と比べて店舗数が減ったみたいで、少〜し寂しい感じがしました。何故 ... » more

ふうらん恒例浅草羽子板市へ
恒例浅草羽子板市へ 毎年恒例になっています羽子板市に出掛けてみました!相変わらずの人出ですが、それでも円高の影響が此処にも現れているようです。外国からのお客さんが少ないそうです。仲見世の売り上げにも響いているのです!それでもデジタルカメラを向けているのは殆んど ... » more

18℃と季節はずれの気温? どっちがメイン? 朝から暖かな1日になりました。日中はなんと18℃。1日中、綿のボタンダウン・シャツ1枚で普通に過ごせました。ベランダのカレンデュラの蕾もだんだん大きくなり、他の鉢の間にあって目立たずに気が付かないでいたのですが、「ニオイスミレ」 ... » more

つるのひとこえ築地 浅草・羽子板市
築地 浅草・羽子板市 今日は母親と2人で、築地と浅草に行ってきました。知らない人と一緒になるのと時間に制限があるのが嫌で、今まで行ったことがなかったバスツアーです。母親は毎年、友達と築地に年末年始の買い物ツアーに行ってたんだけど、今年はみんな都合が悪 ... » more

東京浅草の 『羽子板市』 @明日は祖母の命日Aでも母を病院に連れて行かなくてはならず、午後は往診ドクターも来るB下の娘が部活なしで帰宅しているC上の娘も風邪が治って、どこかに行きたいとメールが来るD今日から3日間、羽子板市が開催されると、諸条件が ... » more

よしなしごと羽子板市に行ってきました
羽子板市に行ってきました 浅草、浅草寺の羽子板市に行ってきました。羽子板は昔「胡鬼板」と呼ばれていました。秋の収穫の時代、中国北方から収穫物を奪いに来る族を「胡の国から来る鬼」と呼んでおり、これが「胡鬼」です。同じ頃トンボがどこからともなくたくさんやってくる事か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:07

「羽子板市」のブログ関連商品

» 「羽子板市」のブログレビュー をもっと探す

「羽子板市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る