誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課題研究

課題研究

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課題研究」のブログを一覧表示!「課題研究」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課題研究」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課題研究」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Only my voice-課題研究-
課題研究で作った作品です(*^.^*)「PUZZULE+」という漫画の一部分をお借りして友人と一緒にアフレコさせてもらいました(≧∀≦)セリフなども自分で変えてしまっていますしMIXの作業も僕が一人でさせ ... » more
テーマ 課題研究

僕たちは、1年半の研究の成果を論文にまとめて、9月に、「神奈川大学全国高校生理科・科学論文大賞」に応募したんですが、なんとそこで大賞に次ぐ優秀賞をいただきました!有名な賞ですし、名だたる有名校の歴史あ ... » more

久々研究ネタ。5日に、英語プレゼン(五分)及び日本語プレゼン(14分+質疑)及びポスターセッション(14分)という最終発表会があるんです。英語プレゼンのディスプレイとスクリプト(原稿)は完成。 ... » more
テーマ 課題研究

全国大会だぜぃYeah☆笑昨日は…ホテル63階の部屋にて深夜一時過ぎまでポスター発表の練習…身体に染み込ませて来ました。本番は今日の午後。頑張ってきます( ̄ー ̄) ... » more
テーマ 課題研究

ほんとにおつかれさまぁーなんだかんだ楽しかったです、二人ともありがとね(*^∇^*)これまで頑張ってきためっちゃたくさんの実験が、自分たちの手でまとまってくのは…すごぃ感激だなぁよくこんなにたくさんやったよね ... » more
テーマ 課題研究

写真解析→データ打ち込み→グラフ化終了今からワードで僕の担当分のポスター下書き作るあーもうなんて仕事が遅いんだ明日はじじ3確定だな。 ... » more
テーマ 課題研究

んー。こんなに時間かかるとはなぁ。マジで、徹夜かも(-.-;)課題研究です、はい。実験は95%完あとはポスターやら論文やら英語プレゼンやら日本語プレゼンやらのための準備。まずは全国のポスターセッション。 ... » more
テーマ 課題研究

やったぁーッ(>Σ<)ついに、念願の横浜=SSH全国大会に出場できることが決まりました!良かったです。とにかく、嬉しい限りです。メンバーの二人、そして先生、アドバイスをくれている方々、みんなに感謝です。 ... » more
テーマ 課題研究

660nm波長LED基盤完成↓735nm波長LED基盤完成ふぅ。めっちゃ頑張ったわぁー ... » more
テーマ 課題研究

取っちゃいましたよー笑本日の、日本植物生理学会高校生の部ポスターセッションで、最優秀賞☆へへーっやったぜ(^o^)!最優秀賞は5グループ受賞したんだけどね(笑)でも、帝京高校とか、ノートルダム清心学園 ... » more

今日は一年生に向けてのポスターセッション。普通に、八分に収まりませんでしたが何か?笑今回は、中間発表の反省ふまえて内容もめっちゃ絞ったし、分かりやすく説明することに全力を尽くした。内容は凄い良かったと思う。改善できてほんと満 ... » more

内容詰め込みすぎた。うん。物凄いスピードで読まなきゃ間に合わないってわかってたくせに、いかに早く、かつなんとかわかるように伝えるか、そんなことばかり昨日は夜3時まで考えてたんだけど…違うんだ。内容を減らすべきだっ ... » more
テーマ 課題研究

今日は課題研究のため午後から学校へしかし5時に強制帰宅夜9時から深夜1時までチャットで先生まで参加してスライドの改善会議。1時から、僕はスライド制作開始。僕は実験ばかりやってたから全然まとまってないのです。今から ... » more
テーマ 課題研究

メール読んでから、以下の返信をするのに二時間かかった(笑)頑張ったから載せてみる。これは、先生からのメールへの返信。んーそれにしても今週は研究も春期の予習もヤマだなぁ…//1枚目:カイワレアップ写真は是非いれ ... » more
テーマ 課題研究

タイトルの通りです。早いもので、中学校も残りわずか。学校自体は中高一貫ですから同じですが、もうすぐ高校生なんだなぁと思います。明日から学年末試験が始まります。またしばらく更新できませんがご了承ください。(ちなみにレポート提出 ... » more

グラウンド不良で球技大会延期により今日からは課題研究中間発表に向けたまとめ。活動時間→13:15〜19:00疲れた…ほんとに。ふらふらだよ。今日はデータ整理。軽く300枚以上ある写真データから、・プレゼンに使える ... » more

いつも時間かけすぎるから今日は7分で書くぞッ誤字脱字その他もろもろはご了承を(笑)今日の僕の活動・"暗"23日に植えた8.7センチの個体、四ヶ所の高さから縦断面を見た。目的は、道管が均等に伸びてることの実証。結果は写真を見比 ... » more
テーマ 課題研究

課題研究!「植物生理学会発表用要旨のまとめ」『カイワレの維管束形成における光の影響』愛知県○○高等学校2年−−−−・−−−・−−−−−(←名前)-はじめに-カイワレ大根は、発芽〜成長の過程で光の影響を大き ... » more
テーマ 課題研究

今日はテスト後、2時過ぎまで課題研究戦略会議でした。校内中間発表及び学会が近づいているので、時間もないし、無駄無く効率よく実験を進めなきゃいけないんだよね。とはいえ僕も、友達の一人も昨日寝たのは三時間未満。もうどこにも体力 ... » more
テーマ 課題研究

課題研究!本日2/22に植えたカイワレ明、茎に線引いての微速度撮影開始12:45暗も茎に線。明日、テスト後残って、要旨の分担を決める。明日の宿題、考察を考えてくる。テスト終わったからやっと勉強出来ると思ったのに、考 ... » more
テーマ 課題研究

課題研究!書くの忘れてたッ(@_@;)昨日、テスト終わった12:30頃から種まきをしてきた。いつもどおり、(暗)(明)それぞれ10粒×4カップ。そして明日のテスト後、成長の様子を見つつ、再び、茎にラインを付けておく予定 ... » more
テーマ 課題研究

復活。 こんにちは。久々ですね、ホワイトバードこと渡夢です。更新ができなかった理由・・・それは「課題研究」。一年を通して好きなテーマ(ある程度は決まっているが)をかなりの少人数(1人から4人程度)で研究していくという授業。その発表が一昨 ... » more

marinesのブログ祝!開設
本日開設しました。僕の好きな千葉ロッテの事や自分が高校で作っている課題研究の製作状況などを更新していきますのでよろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 21:04

「課題研究」のブログ関連商品

» 「課題研究」のブログレビュー をもっと探す

「課題研究」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る