誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノート

ノート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノート」のブログを一覧表示!「ノート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノート」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まことなりのブログK53TA メモリ増設
K53TA メモリ増設 先日購入し、使用しているノートPCのASUS K53TAのメモリは標準で4GBの容量のものが1枚装着されています。現在はメモリの価格が安いので同じ容量のTranscend DDR3 1333 4GBのメモリを1枚増設してみました ... » more

ノートPC K53TA HDDをSSDへ換装 以前使用していたデスクトップPCでもSSDを使用しており、とても気に入っていたのでK53TAにも導入する事にしました。交換にあたり用意したSSDはIOデータのSS-PB128Gで、実はUSB3.0接続の外付けドライブだったりしま ... » more

豆本サイズの手作りメモ帳 73×41oサイズの、ミニメモを作りました。小さなサイズですが、素材と作りは豪華です。表紙⇒寿の文字をデザインした高級和紙、背⇒金色の筋入り中紙⇒千年和紙を袋折り、花ぎれ、しおり紐付き金色を多く使って、金ぴかイメージですが、 ... » more

まことなりのブログノートPC ASUS K53TA
ノートPC ASUS K53TA ASUS製ノートPCのK53TAです。このノートPCはAMDの4コアAPU Llanoが搭載されていて、グラフィックスはCPUにRadeon HD 6520Gが内臓されており、また別途Radeon HD 6650Mも搭載されてい ... » more

マナケモノ。お祝い。
お祝い。 ミサキの誕生祝と、いっちゃんの還暦祝にケーキ購入☆ホテルニューオータニの『スーパーメロンショートケーキ』!!テレビでも紹介された高額ケーキ、パパが買ってくれました♪60歳差のウサギ年のお2人、今後の成長が楽しみです( ... » more
テーマ ノート ミサキ(0歳) マナミ(3歳)

手帳術(ポケット付箋) ビジョンクエスト ポケット付箋20枚入ブルービジョンクエスト Amazonアソシエイト by 手帳を使っているとどうしても収納しておきたいものが出てきます。名刺やレシート等などそこで便利なのがこの ... » more
テーマ 日程表 ノート 手帳術

マナケモノ。七五三。
七五三。 今日は七五三の御参りに行ってきました。今日はママもお着物を着せてもらいました♪こちらの神社はパパも子どもの頃から行っている神社で、ママも安産祈願・お宮参りとお世話になっているところです。マナミは歩きにくいから草履では ... » more
テーマ ノート マナミ(3歳) 子育て日記  コメント(1)

マナケモノ。合格発表。
合格発表。 はぁ・・ドキドキ。行ってきました。行きながらマナミに「マナミぃ、幼稚園入れなかったらごめんね〜」って言うと、「いいよいいよ♪」と気軽に応えてくれました(笑)。幼稚園のホール内に入ってみると、漢字で名前が張り出されてありま ... » more
テーマ ノート マナミ(3歳) 子育て日記

マナケモノ。入園願書提出。
いよいよです。パパが朝7時くらいから並んでくれて、面接順は20番目でした。寒い中パパありがとう。なので、ママとマナミは受付開始時間の8時半に幼稚園へ。知ってるお友達とも何人か会いました。みんながんばろうね! ... » more
テーマ ノート マナミ(3歳) 子育て日記

マナケモノ。幼稚園。
今週は夜な夜なマナミの幼稚園の願書下書きに取り組んでました。いよいよ明日、願書提出日です。結局併願することはやめて、以前プレで抽選が外れたトコの幼稚園を受けることにしました。マナミも「幼稚園行きたい!」「ピンクの帽子かぶ ... » more
テーマ ノート マナミ(3歳) 子育て日記

マナケモノ。3歳☆バースデー。
3歳☆バースデー。 今日はマナミのおたんじょうび。もう3歳。早いものです。そういえば、3月以来病院にかかってません。体もだいぶ丈夫になってきたようです。運動面も、慎重なのはあいかわらずだけど、ちょっとずつちょっとずつアクティブになってき ... » more
テーマ ノート マナミ(3歳) 子育て日記  コメント(4)

マナケモノ。指しゃぶり。
「チューチュー(指しゃぶり)やめないとアメちゃん食べれないよ」と言い聞かせてきた我が家。でもパパが内緒で一度食べさせて、マナミはアメちゃんが食べたくて仕方ない様子。今日買い出しに行ったときに、ハロウィンのお菓子が売ってい ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(2)

マナケモノ。うんちのせいで・・・。
今日も一日落ち着かなかったマナミ。常に足踏みしてるようなカンジ・・・うんちの兆候です。でも、なかなかトイレでうんちをしようとはしません。それどころか、おしっこすら行こうとしませんでした。出先で一度トイレに行っただけで ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

マナケモノ。オムツ取れた!
オムツ取れた! ・・・の基準がわかりません。ここ1週間は日中はずっとパンツで、夜寝るときだけオムツです。そして、昨日今日とおもらしなし。お昼寝中もおもらしなしです。もしこれで「オムツ取れました!」と言うならば、3週間弱で達成ということに ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

マナケモノ。あいかわらずの・・・。
あいかわらずの・・・。 今日はリトミックの日でした。マナミが一番好きなのはピアノに合わせて歩いたり走ったり止まったりすること。工作ののりにもあまり抵抗しなくなりました。いいことです。帰りに遊び場につかまってしまいました。。。久々にここで ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

トイレトレーニング(14日目)。 今日もお昼寝明けのおもらしだけです。お昼寝前にちゃんとトイレに行っておしっこもちゃんと出てるんだけど、なかなか・・・まあしかたないです。パンツを履き替えてからお風呂に入るまで、ズボンもスカートも履かず、楽しそうにしてまし ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

今日は1日パンツ。かなりの確率でトイレに行くとおしえてくれるようになりました。ちなみに今日はお昼寝明けにおもらしをしていただけ。そして、夕方にうんちもしました☆トイレトレーニング、順調です♪ ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

トイレトレーニング(12日目) - おしっこの間隔 -。 今日は英語に行くのもパンツで挑戦☆出かける前にちゃんとトイレでおしっこして、英語が終わってからも大丈夫でした。英語の後、そのままアイちゃんとおでかけ。お昼を食べる前にトイレに誘ったけど「いい!」と言い張って行こうとし ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(2)

朝からパンツ。約1時間後に「ママァー!ちっち出ちゃったぁ〜!」と、おもらし申告。そして午後、お出かけ直前に玄関でパパに「今おむつ?」と聞いたそうです。「パンツだよ」とパパが答えると、急いでトイレへ。間に合った間に合っ ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(2)

朝からパンツ。りほちゃんたちが来て、おもちゃを独り占めしようとしてる最終におもらししてるのを発見。でもマナミは何も言わないどころか、お着替えすらしようとせず。たぶん、おもちゃを触られたくない一心でだと思ふ(悲)。。。 ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

今日も1日パンツで過ごさせるつもりでした。朝パンツに着替えて、お出かけ前にトイレに誘ったけど「いいの!」と行って行かず・・・結局3時間50分後にショッピングセンターのトイレでおしっこしました。エライエライ!でも、帰り ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

トイレトレーニング(8日目) - 1日パンツ -。 昨日はトイレトレーニングをサボってしまったので、今日は1日パンツに挑戦☆なので、お買い物も近くのスーパーで済ませることにして、マナミのアンパンマンの自転車ででかけました。途中、マナミの大好きなたんぽこ(たんぽぽ)探しが始まり、マ ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

今日はこどもセンターにはこどもトイレがあるので、パンツで行ってみることにしました。出かける前にトイレでおしっこして行きました。そして、こどもセンターに行く前に市役所に用があったので市役所に寄ると、まだ1時間も経たないうちにマ ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(4)

朝からパンツ。1時間半後におもらしして自己申告。英語に行くため、おむつへ。お昼寝明けから再びパンツ。夕食後の2時間後、おもらしして自己申告。あれれ、今日はトイレでおしっこしてない・・・やっ ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(1)

今日は思い切ってパンツでおでかけ。ららぽに着いてからすぐにトイレに誘ってみました。「マナミ、ちっちゃいトイレ行ってみる?」と聞いたら「うん」と即答。興味があるようです。こどもトイレを見つけて連れて行くと、ピンクのちっ ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

トイレトレーニング(4日目)。 朝起きてからお気に入りイチゴパンツへ。朝食後、ベランダ掃除をしました。2時間経ってもおしっこ出ません。ベランダ掃除に集中か・・・?3時間後、お昼ご飯を食べる前にトイレに誘いました。「今トイレに行っとけば、 ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

トイレトレーニング(3日目)。 今日は朝からパンツへ。1回目、4層パンツでおもらししたけど自己申告せず。やっぱりそう簡単にはうまくいきません。それから約1時間半後におでかけするのでおむつにお着替え。そのときまだおしっこはでていませんでした。 ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(2)

今日もお昼寝明けからパンツスタート。ホントは朝寝起きに履かせようとしたら断固拒否。お出かけもするから結局お昼寝明けからということにしました。1回目。3層パンツ。1時間半後、おしっこ出てるのに自己申告せず。そして、 ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記

トイレトレーニング開始。 今日からついにトイレトレーニング開始です!マナミのこれまでの敏感さ、ぜひともここで活かしてほしいッッ!!でも、パンツがぬれた感覚がイヤでパンツを履きたがらなくなるのでは、、、というのが少し心配です。午前中にソファをコーティン ... » more
テーマ マナミ(2歳) ノート 子育て日記  コメント(1)

いろいろと 物入り続き 疲れちゃう〜 こんばんは〜また寒い夜ですね今日は学校帰りに「ソラニン」を観ようと思っていたのに、あまりにヘトヘトだったので、大人しく帰って来ましたいやー、日を追うご ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:43

「ノート」のブログ関連商品

» 「ノート」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る