誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    捨て猫

捨て猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「捨て猫」のブログを一覧表示!「捨て猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「捨て猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「捨て猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダテ猫KUROのブログアレルギー
アレルギー 年々アレルギー症状が酷くなっています。全身真っ赤、ということもありました。免疫調整剤で症状を抑えている状態です囧rz最初は毎日。現在は1日置きにお薬飲んでます。ケージに居る時、寂しがりやのルキ君が一緒に寝てます ... » more
テーマ ペット 捨て猫 ミニチュアブルテリア

ダテ猫KUROのブログ近況〜
近況〜 だいぶ久しぶり。。。な感じでの更新です。車で遠出して散歩に来たのにリードを忘れてしまいました😓車にあったロープで代用こちらはお勤め中😤にぃも1歳になりました。でっかい欠伸。 ... » more
テーマ ペット 捨て猫 ミニチュアブルテリア

都会のトンビ夫婦 都会に住むと散歩コースに苦労するが、幸い近くに小高い丘があって毎朝夫婦で往復している。小さな林になっていて野鳥がいっぱい居る。名前も知らない小鳥もいて、敏捷な動きやきれいなさえずりを楽しんでいる。カラス達の縄張りで時折捨て猫を見かけるが、カ ... » more
テーマ トンビの夫婦 野鳥 捨て猫

ダテ猫KUROのブログ仲良く?
仲良く? 暑さが去ってだいぶ涼しい季節になりました。ぐぅさんとにぃさんは仲良く?お昼寝此方はぐぅさんの幼稚園風景。 ... » more
テーマ ペット 捨て猫 ミニチュアブルテリア

ダテ猫KUROのブログ毎日蒸し暑いです
毎日蒸し暑いです 暑い!!ペットも熱中症に注意です。昨年に続き、日中は仕事で留守のためエアコン入れての出勤です。散歩もしにくい季節だし。。。私は夏は嫌いだーーーー。にぃさんはこんな感じに成長してます。ぐぅさんが好き?なのか同じケージに入り ... » more
テーマ ペット 捨て猫 ミニチュアブルテリア  コメント(1)

御無沙汰してましたーーーー。 いやはや!久しぶりの更新。諸事情でこんなにあいてしまいました。ぐぅの2歳の誕生日までぶっ飛んで。。。。(-言-)もーホント、色々ありすぎ!散歩中に捨て猫を拾い飼うことになり名 ... » more
テーマ ペット 捨て猫 ミニチュアブルテリア

どう?この貫禄 私がパソコンを触っているとピョン!テーブルの上にデデン!!ただいま4,6kg、凄い貫禄何だか二重あごに見えます。(潮雄は本日1,46kgでした。くぅちゃん、3倍ある^^; ... » more

くぅちゃんのお部屋です。 保護した猫、くぅちゃんの為にタンスを置いたり、季節の電化製品を置いていた部屋に急きょ三段ケージを設置しました(今は全く使われていませんが^^;)ちょっとしたボロ隠しのお部屋がなくなり常 ... » more

くうちゃんと暮らすことになりました。 通い猫だったくぅちゃんを家猫にしました。本日で10日目です。雨の日や寒い日の夜、暗闇に消えていく後ろ姿を見ると、心配で堪りませんでしたが・・・・自由を奪う事になる「室内飼い」を決めるのには ... » more

猫のくぅちゃんのその後。 「何したにゃ〜?」と言い残し、姿を消したくぅちゃん。獣医師が言うには「1〜2週間程で、また姿を現しようになる。」との事でした。二度と来なくなる猫ちゃんもいると聞いていたのですご〜く心配して ... » more

くぅちゃん・・・・・・部屋に閉じ込めたのはいいが押し入れに隠れてしまったさてどうするか・・・・・色んな人から猫の爪は怖い噛み付く、引っ掻くと言われていたので、本気で怖い{%表情げぇっ ... » more

番外編  犬のブログに猫乱入〜A ビクビクしている仔猫は「ビクちゃん」母猫は黒いので「くぅちゃん」と呼ぶことにしました。・・・・・・・・・・毎日、鶏肉や豚肉、猫用ミルク、缶詰など、ご馳走を用意し、何とか仲良くなりかけたある日、ふっ ... » more
テーマ 捨て猫 仔猫 高知

番外編。犬のブログに猫乱入〜@ この親子のとの出会いは3カ月ほど前になります(お腹の所に子猫が隠れてます)随分前から親猫は見かけていたのですが、大人しくキレイなので近所の飼い猫さんと思っていました・・・・がある日、子猫を二匹 ... » more
テーマ 捨て猫 仔猫 高知

「一画一言 ワケ有り樹上の猫」 この時のツアー1泊目はグランドプリンスホテル広島で、陸路で結ばれているものの、小島の中にポツンと建ってるようなホテルでした。その日は、OP不参加者は10:50まで自由時間なので、朝食後、小島を一回り歩いてみました。坂を登ると、周りの ... » more
テーマ 広島 捨て猫

栃木県で子猫の里親募集!! ↑詳しくはhttp://kazetokiba.blog.fc2.com/blog-entry-47.html全国の猫好き様宜しく御願いいたします。親戚&お友達&職場の知り合いに ... » more
テーマ 子猫の里親募集 捨て猫 栃木県  コメント(9)

この二日間、市民の方から「猫おばさん」に困っていると相談を受けて市川市や県の担当と情報交換をして来た。何度か現場に足を運び猫のエサやりの現況と「猫おばさん」と周囲から呼ばれている高齢者も確認し、エサやりの瞬間の現場の写真も撮 ... » more

また、我が家に猫が来た。 旦那さんから画像つきメールが送られてきて見たら「猫かわいそう、だめ?」「こいつかわいいよ」との事この子です。来たの。泣き声がかわいいから女の子かと思ってたら、目やにがすごいので ... » more
テーマ 捨て猫 猫アレルギー  コメント(2)

捨て猫のトラを保護しました。(その2) 私の掌から逃れようと、仔猫は可愛らしい鳴き声を上げながら、必死でもがき続けました。その状態のまま守衛室の前を通り抜けることは、流石に私にも憚られたので、守衛室の前を通り抜けずに済む様に、門から真っ直ぐ倉庫の裏口に向かうと、そこには倉庫担当の ... » more

捨て猫のトラを保護しました。(その1) 五月と言う季節は、巷の猫達の繁殖の時期なのか、3年に1回位の割合で捨てられた仔猫を拾う(保護する)と言う事態に遭遇してしまいます。先日いつも通りに出勤をして会社の駐車場に車を置き、通用門を目指して会社事務所のある建物の裏庭のフェンス ... » more

野良猫カー坊、突然の失踪! 前回書いた野良猫カー坊が居ついて半年ほどしてから、今度はもう一匹どこから来たのか子猫が迷い込んできたのです。生まれて2ヶ月は過ぎているようでした。前記に写真を載せましたが日本猫とシャムネコ?の混血のような感じです。モカ色をし ... » more
テーマ 野良猫 捨て猫 サカリ  コメント(4)

野良猫カー坊の大きな愛情 この記事は昨年書いてあったのですが、忙しくて公開してなかったものです。*****************朝のニュースで神奈川県の川の河川敷にバッグが捨てられていて中に人間の赤ちゃんの2遺体が入っていた、とのことで仰天してしまった ... » more

子ネコのゲンキのおはなし 〜 つぶやきシリーズ 〜 皆さん、こんばんは。今日は雨で、まぁ、寒いこと寒いこと!その中で、まぁ、元気なあいさつだこと、この涅さん!みんな、だんだん僕につられてきたようです。そして、久々に自分のクラスの教壇に立ちました!ちょうど、あいさつにつ ... » more

鈴ちゃんは息を引き取る寸前だ。どうみても命の灯が尽きようとしている。でも、息を引き取る鈴ちゃんを連れて帰る勇気もない。なんてダメなんだ。連れ合いはその晩、自責の念から夕食を食べられない。その晩は、明日の朝森のどこかに埋め ... » more
テーマ 捨て猫 達人

田舎暮らしをしていて感じるのは、捨てネコが多いということだ。私たちが”鈴ちゃん”と名づけた子ネコもそうだった。まだその頃は愛犬と一緒に住んでいた頃で、それは、早朝の散歩をしていたときのことだ。「ミャーミャー」と小さな鳴き声が ... » more
テーマ 捨て猫 森のレストラン

凸凹(デコボコ)探検隊なぬ〜?
なぬ〜? 今朝、デッキに出て大あくびをしていると、庭に何処かで見たことのある、太り気味の猫がノソノソと歩いているではないかあれ〜あの太り具合は、我が家のマリンだ〜あわてて、回収した。 ... » more
テーマ オールドイングリッシュシープドッグ 捨て猫  コメント(5) トラックバック(2)

エアルのため息!捨て猫
9/11に保護した捨て猫が今日無事に新しい飼い主さんに渡り新生活をスタートさせました。最初は見てみぬフリをしたほうがいいと思ったのですが、そうも行かない状況にあり保護しました。家での飼育が不可能なのも分かっていたし、捨て猫が新しい飼 ... » more
テーマ 里親 日記 捨て猫

エアルのため息!保護した猫
保護した猫 昨日保護した仔猫のうちオス1匹が今朝方亡くなっていました。生後2ヶ月程度のこの仔猫になんの罪があるのでしょうか?産まれて2ヶ月で幸せな時間はどれくらいあったのでしょうか?今となってはどうすることも出来ませんが、残された2匹の ... » more

エアルのため息!? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 相模原市で捨てられてる仔猫を保護しました。里親になってくれる人を探しています。3頭いてオス2のメス1です。獣医さんで健康状態を診てもらいましたがオスの1頭は深刻な状態で抗生物質を投与して様子を見ています。ほかの2頭は元気で問 ... » more
テーマ 里親 日記 捨て猫

皆さんのおかげです ブログにちょっと前に登場した捨て猫飼い主さんきまりました〜〜〜本当にありがとうごさいます〜〜〜保護されたお母さん、一ヶ月半の長い間大きく成長させてくれて、感謝です。そして、ケンタママさんiい方をご紹介い ... » more

♪い〜い日〜〜〜旅〜立ち〜〜♪ ついににゃんこの別れの日がやってきました。でもアダチは誰も悲しみません、だって、アダチにいるよりもっと良いところにお嫁にいったんです〜〜から。金光家は自他共にみとめる動物大好き一家。犬も猫もフェレも大好 ... » more
テーマ 捨て猫 アダチの猫  コメント(5) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 20:59

「捨て猫」のブログ関連商品

» 「捨て猫」のブログレビュー をもっと探す

「捨て猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る