誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑」のブログを一覧表示!「雑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

増水 今日の豊平川は怖かったです。テレビ局も沢山きてましたね〜水没してない河川敷に人が立ってましたが…とりあえず、明日から天気は回復するようなので良かったですね{%晴れ ... » more
テーマ  コメント(3)

ヴァイオリンのたねブログ開設1周年
ボンジョルノ!!暑さと、節電の夏も終盤を迎えましたが、前代未聞の低速度の台風で、大きな被害が出てしまいました皆様の地域は大丈夫でしたか?私はベーネグラッチェおかげさまで元気にしています ... » more
テーマ  コメント(2)

教員の不祥事防止とは 夏休みの終わりころ、私の勤務校に中教育事務所の先生がいらして、私たちのために、不祥事防止についてお話してくださいました。教員が不祥事を起こして、新聞沙汰となって処分されたりしないように、ということで、お話くださいました。以下はそのと ... » more
テーマ  コメント(1)

人権救済法案成立阻止集会報告 先日、平成23年8月20日土曜日、文京区民センターで行われた、「人権救済法案成立阻止集会」、すごくたくさんの人が集まり、盛況でした。地方議員の方々が主催しました。会長は、町田市議大西のぶや先生。事務局長は前日野市議の渡辺眞先生。 ... » more

穂別町〜ナイタイ高原〜網走〜斜里 (墓参りツアー) 毎年恒例の、相片側の墓参り。実家は北見、墓は斜里にあるので3泊4日観光しながら行ってきました。最後までバイクと車2台でと思ってましたが後半、天気が悪いのと、休み直前仕事の打合せがかさみ、お疲れ気味だったので車 ... » more
テーマ  コメント(4)

 この国難のドサクサに 人権主義者らは何を狙うのか! ?  日時  平成23 年8 月20 日(土) 14時〜16時半( 13時半開場) 場所 文京区民センター2階会議室 ... » more

ヴァイオリンのたね卓球ー最近はー
無事に卓球教室の第2期の抽選もクリアして、継続して、卓球に励んでいます。最近は火曜日には自主練習、金曜日は教室と、仕事がなければ週に2回は練習に励んでいます今週はそれに加えて、卓球 ... » more
テーマ

ヴァイオリンのたね奈良の鹿の話
そろそろ学校は夏休みにはいりますね。今日レッスンにいらした生徒さんが、夏休みにはお母様のご実家である奈良にいらっしゃるというので、奈良の鹿の話をお聞きしました。小学校の頃、奈良公園に写生に行く ... » more
テーマ

ヴァイオリンのたねビーズ手芸
ビーズ手芸 毎月一回、今年84歳になる母と一緒に、ビーズ手芸を習いに行っています。母は若い頃は、いわゆる手の立つ人で、洋裁、編み物、彫金、革工芸、ビーズ織りなど、いろいろな手仕事をしていました。私の中の母は、いつも仕事机にむかって、こつ ... » more
テーマ

Ver日記 since Feb/25/2006マイ・ブーム
マイ・ブーム 7月16日 熱っついな〜走りに行くと熱中症になりそうなんで、冷房した部屋でDVD。イタリア映画3本です、初めて観るわけやないんやけど、レンタルじゃなくAmazonでポチっと。 ... » more

sato-さんオンステージ  じゃなくて ロングウォレットNo,14 今回は必要最小限の仕様です。薄くないと、お尻が痛いとの事で札入れ2箇所とカード入れ1箇所のみ。色は赤とナチュラルを組み合わせてとの事でしたので数点イラストレーターで作って選んでもらいました。糸は白だったのです ... » more

chanchanのブログ梅雨明け
梅雨明け 2011年の梅雨入りは5月27日 梅雨明けは7月8日であった。今日朝は曇っていたが現在3時の気温 室内30度である。昔?ほど湿っぽくは無いし、毎日 雨が続くと言ったようなこともない。6月に35度を記録する様な最近の梅雨期だ。この時期昨年も暑 ... » more
テーマ

chanchanのブログ同窓会
同窓会 七夕の日に昭和32年30回卒業生の9回目の同窓会が焼津松風閣で開かれた。7,8回時は病気のため欠席した。250人位の卒業生も 参加者は72人で 物故者も40人で 今迄一度も参加したことが無い人も結構いる。杖をついて参加したのは私一人だが ま ... » more
テーマ

昔。 おはようございます。昨日ツイッターで昔のレーサーレプリカの話で盛り上がりちょっと写真を引っぱり出しました。レーサー?笑やってたころの私。先頭が私です。保安部品、フル ... » more
テーマ  コメント(25)

chanchanのブログ誕生日
誕生日 7月5日 73歳の誕生日だ。本当に何時の間にか73にもなってしまった。色んな出来事が有ったが やはり主に守られてここまで来れたという感じがする。信仰は薄いのだけれど。昨年は寅年で私の年だった。12年後の寅年の誕生日も祝いたいものだ。ワイフが ... » more
テーマ

ヴァイオリンのたね娘の見た夢
今朝、娘が起きてきて、「変な夢を見たの」と言いました。その内容を聞くうちに私はぼろぼろ涙があふれてきました。「あのね、家族がなぜだか分からないけど、どうしようもない事情で一人ずつ全員がばらばらに家を出て ... » more
テーマ

「猫里親募集における理想の家族」の記事へのメッセージ ある方から、前の記事「猫里親募集における理想の家族像 」についてのメッセージをいただきました。ここにご紹介します。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ... » more
テーマ

猫里親募集における理想の家族像 私の去年の11月5日から、猫を飼育しています。完全室内飼いです。私の愛猫二人は私の家の中におり、外界には一切出ることができず、毎日毎日私の帰りを待ち続けてその生涯を終えます。去勢手術をしたときは涙が出ました。彼らは毎夕、玄関マットで寝ていま ... » more

まさとの単車三昧ご老人は...
隣の病室はご高齢のご夫人ばかり朝4時50分目覚ましのアラームが鳴り響くでもなかなか消さない早く消せよ....(病院なんで、病室の扉はオープンなんです)看護師にあのアラームを何とかしろと文句を言ったでもなんで入院し ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

ヴァイオリンのたね卓球ーその2−
4月に始まった卓球教室は本当に楽しく、素敵なお仲間もできました。この卓球教室は6月一杯でおしまい、7月からの教室は再び申し込んで、抽選に当たらなければ、参加できませんでも卓球教室の ... » more
テーマ

いざというときセット 震災から2ヶ月半が過ぎ、余震の回数も減ってきました。その一方で、茨城県などでの地震の回数が多いことが気がかりです。毎日、「いざというときセット」を持ち歩いている私は、のど元過ぎて、そろそろ、その重さにくじけそうになっていますが、それ ... » more
テーマ  コメント(2)

まさとの単車三昧潮流発電 
新聞等に関門海峡で潮流発電の実証試験を行い実用化に向けての検証をする為の予算計上をしたとの内容の記事があった北九州市と北九州市内の某国立工業大学がタイアップしてするらしい関門海峡の早鞆の瀬戸は特に潮流が速いって所に目をつけた ... » more
テーマ 日々

chanchanのブログ天気病み?
以前にも天気病みのことを書いたが、今日のように曇りから雨の日には 意識しなければ良いのだが 少し疲れ気味で頭が重く感じる時が有る。卒中で退院後よく体がだるく頭が重い事が有ったが 心臓手術後は そんなに感じなかったが今日は少し感じる。横になる ... » more
テーマ

chanchanのブログつばめ2
つばめ2 今日5月21日土曜日晴れ 3時頃チロと散歩?に出た。畑さんちの垣根の根元でウンチしたので槇の枝を使い側溝に落とした。何時ものコースで橋を渡ってから 動こうとしなく家の方に引っ張るので 家に帰ることにした。やっぱアスファルトが彼の柔らかな肉球 ... » more
テーマ

chanchanのブログCoca colaパーク
Coca colaパーク この頃コカコーラパークに凝っている。パークGとかのポイントで商品応募するシステムだ。もの凄い人が応募するから先ず当る確率は無いであろう。でも簡単なゲーム?でポイントが出てくるのが面白い。2時間位毎にサイトに行き 期待しながらポイントが出るか ... » more
テーマ

のまりんの資料棚え、何これ??
え、何これ?? ある中学校の先生が、私に郵送してくださったもの。去年度、この先生の勤務校の廊下の壁にいつのまにか掲示されていたものだそうです。ふだん、生徒も先生方も見ることがなかったらしく、この方も3月、年度末の大掃除のときに気づいたそうです。 ... » more
テーマ  コメント(2)

ヴァイオリンのたね卓球
サラマtパギ!!(おはようございます)ナマサヤオリーブ、(私はオリーブです)クラルゲサヤスワミー、ドュアプルンプアン、イブサヤ、ダンサヤ.(私の家族は、夫、二人の娘、私の母、そして私です)サヤスカムジカ、ヒッポ、ダン卓球!!(私 ... » more
テーマ  コメント(3)

まさとの単車三昧老い  
これは誰しもやって来るもの絶対に避けられないでもわかっていても悲しい現実があったりする私の病室の隣にデイルームがあり、ご年配の方々を対象にして、毎日朝と昼に体操をしているその一番最初に「今日は何年何月何日でしょう?」 ... » more
テーマ 日々

ヴァイオリンのたね復興アクション
電車の壁に政府公報のポスターがありました。::「復興アクション」で応援しよう::とのキャッチフレーズでした。そこにはカンパイで応援しようバーゲンで応援しよう{% ... » more
テーマ

chanchanのブログブログパーツ
ブログパーツ 何回かパーツを載せる事で書いたが、yahooブログではそのままタグを張り付けても駄目だと言う事、聖書通読のウエブリーでは通読日でないと『パスワードを入れよ』が出てしまう事も分った。尤も5月9日になならければ実証されないが。パーツを考える人は ... » more
テーマ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/25 16:19

「雑」のブログ関連商品

» 「雑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る