誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雑」のブログを一覧表示!「雑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雑」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

洗濯機 先々週の土曜日に壊れた洗濯機。買いに行く都合がつかず、やっと今日、買うことが叶った。先代のは20年使って、当然のごとく部品が無いとのこと。ドラム式か渦巻き式?か悩んだが、☆の判断でドラム式に決定!午前中に頼んで夕方届いた。出かけつ ... » more
テーマ  コメント(2)

おひさしぶりでございます。 まったくブログ更新をしておりませんでしたが、生きております。^^;4月は本業が忙しくまた、今月末から昨日まで胆石の為、手術で入院しておりました。あまり積極的には革の仕事はしておりませんが、依頼があればちょこちょこと ... » more
テーマ

まさとの単車三昧芝桜 
芝桜  この時期あちこちで咲いてますね鮮やかな色でとてもキレイです先日のいつものコース内日ダムの先でキレイに咲いてましたやっぱりお花っていいですね↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more

びっくりしたあ!! もうすぐ主人の母の命日なので、鎌倉にあるお墓に行ってきました。家族は皆仕事なので、春の鎌倉歩きを兼ねて一人で行きました。墓地は鎌倉と逗子の間の山の上、大きな木はありますが、墓地の最高地からは鎌倉の海や富士山がみえるようなところで ... » more
テーマ

3月24日修理その1去年の旅行で車輪が壊れたキャリアケース。石畳を引っ張りまわしたら・・・こうなっちゃいました Yオクで3千円やったんで経年劣化してたんやろ。4つの車輪 ... » more
テーマ Versys  コメント(6)

chanchanのブログ今日の生活雑感
3月18日月曜日曇りのち雨、夜に風強しシャッターの音、家の角を吹き渡る風の音が不安にさせる。早寝早起きが全く守れない、ワイフが12時頃帰って来るからか、当然朝は8時半か9時起きだ。遅い朝食を食べ、新聞の訃報蘭に目を通し「紫匂う」を虫眼鏡で追 ... » more

まさとの単車三昧光! 
光!  我が家に光を引きました下り40Mの言葉に誘われてワイマックスにしたけど、カスでストレスの塊に成り下がってましたので業を煮やして光に鞍替えこれで大丈夫でしょうおまけにPCもくされてたので安い奴を買いました前回は ... » more
テーマ 日々

ヴァイオリンのたね畏敬の念
先週、幼稚園で演奏してきましたが、そこの子供たちは、先生に叱られることもなく、演奏をきちんと聴いてくれます。小学校などでも、よく聴いてくれる学校もあれば、先生方がどんなに注意をしてもざわざわしている学校もあります。一体何が違うのでしょうか ... » more
テーマ

ワカサギ釣り 初めて、しのつ湖のワカサギ釣りに行ってみました。大人温泉入浴料コミで¥1.500安い〜竿も餌も、しかも小屋で(ストーブ付き)。釣った魚はレストランで調理してくれますの、いたれりつくせりのシ ... » more
テーマ

北海道でハーレー&アメリカン!(FBグループ) 新年会! グループ発足後、初新年会です(一週間以上前です。)^^;今回お初の方もいまして、大変楽しい新年会となりました。外は大雪でも、半袖の方もいたり…外は吹雪でも、半袖の方もいたり… ... » more
テーマ

13名の方々にエントリーしていただきました当選した方は↓こちら。おめでとうございます〜製作しますので、スマホの機種をご連絡ください。 ... » more
テーマ  コメント(4)

2013年 新春 プレゼント企画! まだまだ冬真っ只中ですが、景気づけにプレゼント企画を久しぶりにやっちゃいますバイカー、現場職人御用立つの商品はスマホホルダー形はこのタイプ↑色はナチュラルです。 ... » more
テーマ  コメント(3)

ファニーとグリシュコ家族の生活初雪
初雪 今日は、デパートに出かけるつもりだったが、雨が思いのほかひどいので取りやめた。録画しておいた「黒い十人の黒木瞳」をみることに。気が付くと昼前外は黒をみていたら白い世界に変わっていた! ... » more
テーマ

chanchanのブログ日の出と日の入り
12月22日は冬至だったので翌日から日の出が1分づつ早くなると思っていたらそうではなく1月に気付いたのだが6時55分の日の出が何日も続いて、その代わり日の入り時間が1分づつ遅くなっているようだ。1月11日のを見ると6時54分(1分早い)、1 ... » more
テーマ

今年もよろしくお願いします 明けましておめでとうございます皆様どんな新年をお迎えになられましたか?今年も皆様のご健康と、心穏やかな日々をお祈りします。私は、昨年も沢山の素敵な方々と、一緒にお仕事をさせていただき、感謝でいっぱいの年でした。また、 ... » more
テーマ

まさとの単車三昧正月そうそう... 
正月そうそう...  キッチンのレンジフードの換気扇が壊れましたどうやらモーターが逝っちゃった様ですで、新しいのを購入しようと先日ホームセンターに行ったんだけど....なんと工事費いれて約8万円!おまけに、工事は早くて2月初旬!! ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

Ver日記 since Feb/25/2006カッパかった
12月23日 / 寒くなりましたね〜!もうすぐクリスマス、もういくつ寝るとお正月なのに今日も明日も仕事。話はかわって・・・Vespaの前カゴじゃな ... » more
テーマ

札幌ホワイトイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市 けっこう前に入ってきたのですが、ブログに書くのを忘れてました。^^;一度、テレビ塔の上から観て見たいですね〜これが終われば、今度は雪祭り開場になります。で、10年前くら ... » more
テーマ

この秋も、色々な演奏会で、ヴィオラを担当させていただきました。私は専門的に勉強してきたのはヴァイオリンですが、必要に迫られて、最近はヴィオラでも本番をさせていただくことが増えてきました。オーケストラなら ... » more
テーマ

先日、多摩センターのイトーヨーカ堂で開催されていた、知人のSさんの絵の展覧会を見にいきました。Sさんは、毎月一回、お仕事でカルテットで弾かせていただいている科学者のサロンの事務局長さんでいらっしゃいます。絵は独学でいらっしゃるそうで ... » more
テーマ

旭川。 先週?先々週?ちょっとした仕事で旭川へ行ったのですが、行ったついでにFBでお友達になった方のお店へお邪魔しに行ってきました。会えるのであれば、できるだけ会ってネット上だけでなく顔見知りのお知り合いになりたいと思います。 ... » more
テーマ  コメント(6)

chanchanのブログ迷惑メール
入会した覚えも無いのになんかH を売り物のサイトかメールが来てしょうがない。迷惑メールとしてドメインを拒否リストに入れるをプッシュする。退会願のメールを送っても、相手ににRe-メールを送っても益々送付がエスカレートするようだ。始末に負えない ... » more
テーマ  コメント(1)

FBの親睦会 北海道でハーレー&アメリカンの親睦会を開きましたFBのグループですが、初の飲み会です。北海道はオフシーズン突入の為、これからは少し飲み会が増えると思います〜ま ... » more
テーマ

ヴァイオリンのたね小学生の言葉
小学生の言葉 紅葉真っ盛り(自宅近くの小学校脇)先日、通学時間で混み合った電車に乗った時のことです。某私立小学校に登校途中の5人位の女の子のグループが乗っていました。小学校5年生くらいだったでしょうか。電車が少し揺れた ... » more
テーマ

ヴァイオリンの練習をしていると、自分の感覚がどんどん研ぎ澄まされていくのがわかる。練習の時、私はまず、全体をサーっと流して何度か弾きます。そのうちだんだん、その日の練習のポイントが絞られていく。全体から、一つのフレーズに、ひ ... » more
テーマ

着々と冬支度… 今日は来週地方へ行かなくてはならないので車1台タイヤ交換してしまいました。もう1台はいつやろ…^^;もう降雪もカウントダウンですね〜タイヤ交換は年2回の行事です。交換だけならいいのですが、物置の一 ... » more
テーマ  コメント(2)

子供の頃の遊びと言えば・・・ 秋になると、私は、雑草や雑木林の中にある真っ赤に熟したカラスウリに目が釘付けになります。欲しいところがなかなか手が届きません。先日栃木で、カラスウリを遂に手に入れました。なぜ、 ... » more
テーマ

【スマイルミュージック札幌アーティスティックカフェ】 今回で2回目の開催です。1回目も出店させていただきましたが、今回の開場が札幌プリンスホテル28Fのスカイテラスという事で楽しみにしてました。地元なのでなかなか行く機会もないんです。^^そこの眺めがこれ〜 ... » more
テーマ  コメント(2)

まさとの単車三昧緊急メンテナンス 
ウェブリブログが大規模の緊急メンテナンスなんと11月1日から5日まで......そりゃ長過ぎだ!その間ログイン出来ないので日記もアップ出来ないしコメントも受け付け出来ない勘弁してくれ!です少し前からかなり ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

まさとの単車三昧WiMAX
この前ネット環境が死んだって日記を書いたADSLのモデムが死んじゃったんですねこのトラブルでのプロバイダとのやりとりで少し頭に来てワイマックスを契約した下り40MコレまでのADSLは実質1M位しか速度が出てなかったの ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/25 16:19

「雑」のブログ関連商品

» 「雑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る