誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懺悔

懺悔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懺悔」のブログを一覧表示!「懺悔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懺悔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懺悔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遅すぎた懺悔 〜「父は誤った歴史を作り出した」  by 吉田清治の長男 反日ハンター・神功正毅です。今でこそ「日本軍による従軍慰安婦の強制連行」が反日勢力の作った虚構であることは周知の事実ですが、その発端となった『朝鮮人慰安婦と日本人 -- 元下関労報動員部長の手記』 新人物往来社1977年(昭和52年 ... » more
テーマ 従軍慰安婦 懺悔 吉田清治

○ワン爺さんの独り言<232>・・・自分がした悪いことを隠さず、懺悔することは本当に勇気がいることです。それを自分ができるか自分に問えば分かります。第2小さな章1.宝経11.○日本テーラワーダ協会 ... » more
テーマ 懺悔 宝経 戦没者慰霊塔  コメント(3)

ころころころりん2そろそろ…
退職して…そろそろ1年が経とうとしています。この1年間何をしてきたのでしょう。部屋の不要物を捨てようと思ったんですけど,できたのは古いパソコンを処分しただけ。時間の経つのが早い。私の場合,厚生年金が出 ... » more

ころころころりん2さぼってたら…
もう2月に入って…10日も経ってしまった。私はいったい何をしていたのだろう。ボーっとしていたらアッという間に時間が過ぎて行ってしまった。どれも中途半端な状態で…。これはマズい状態でござる。北海 ... » more

気の向くまま大好きだった伯父さん
ただどこかに書き留めておきたかったので・・・。昔、私には大好きだった伯父さんが居ました。父の兄に当たる人で、警察官をやっていました。私が小さい頃、リトラクタブルヘッドライトのスポーツカーで、よく私の家に遊びに ... » more

I am Enabler結局は人間です 2/2
結局は人間です1/2の続き僕の中で「Aの求めることを叶えること」が最優先事項になっていた。『こんなこと頼めるのはお前だけだ』その言葉で他の全てが見えなくなっていた。「頼られ」「認められ」「求められ」ることに依存している過程に ... » more

I am Enabler結局は人間です 1/2
人間は不完全な生き物だから…は、言い訳にしかならない。淡々と原則を守って仕事をしているつもりでも、ルールを違えてしまう事はある。すべきではないとわかっていても、すべきではないことをしてしまうことはある。今回の話は、もしかした ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ232.・・・たとえ悪いことをしても隠さない。そして、私は悪いことをしましたと懺悔する。それは悪を正す最善の方法です。しかし、勇気のいることです。232.第2小さな章1.宝経1 ... » more
テーマ 懺悔 預流果 宝経  コメント(4)

タカシのファンシー日誌  懺悔!
懺悔とは犯した罪悪を告白して許しを請うこと。どうにも気になって仕方のない事があるんですわ!実は、先月の20日に引越しをしたのですが今度来たとこは、部屋が一間しかないとこです、そのためにかなりの量の ... » more
テーマ 仏壇の処分 懺悔 位牌の処分  コメント(4)

空気時計を見詰めながらChant
作品No.1341許しを乞うまでもなくボクは表現し表現した分だけボクは潰え去るのだあの日坂道の途中で手放された鞠は重力の必然性に従い転がり始めた善意の第三者を演じながら好奇心と ... » more

OKedok相棒
私の一緒に新しい仕事をすることになった相棒は、やはりこの人とならと思う人になった。地域を分担して仕事をすることになっていて、私とその相棒の二人は南大阪から和歌山を担当することになった。また、そこで私が単身赴任をしていた職場にも巡回することに ... » more
テーマ 回想 懺悔 東京

OKedok懺悔(ざんげ)
(無言電話12.25からつづく)もちろんその日は何も手に付かなかったし、何も考えられなかった。一日中、鉛筆を持つ手が振るえているのが自分でもわかった。一つ確信したことは、もう明け方のあの電話はかかってこないということだった。Iちゃんには ... » more
テーマ 回想 自殺 懺悔

ゲルバ日記2gatujinn
tatannnahibiまずカーナビ換える。多端な罅漸く一段落。転属手続、最終段階。娘の引越し、保証人探し。確定申告、保険金満期と郵便年金の記載。まさくんお祝い。インタ−ネット接続、 ... » more

ゲルバ日記明日は上毛。
4年間の、学生生活に、終止符。想えば前期に振られ、後期の通知が来たコロは、信濃も春まじかだった。慌てて、アパート探し。家賃の安さと、一面の麦畑の黄色に驚き。最初の1年間は、藤岡インターまで何度高速を使ったか。 ... » more
テーマ 俳句 懺悔 一人の言の葉

物を捨てられない人と自覚しているのに、昨年から、いくつかの縁を切ったb・55年の付き合いの、生命保険。満期金の手続の際の外交員の対応の不味さ。M地獄と呼ばれる広島の自動車メーカーやはり、大阪時代の空白をはさんで3 ... » more
テーマ 俳句 稲城選慧先生 懺悔  コメント(1)

ゲルバ日記司馬氏寛。仕官、史観。
西郷隆盛【真実に天佑あり】科トンボのような日本人自分の仕事はやり遂げた第一級の寒波? ... » more
テーマ にちじょう 懺悔 一人の言の葉

こんにちは。昨日の日経新聞の三面だったろうか・・・「自動車保険料値上げ」の記事が載っていた。実はオレは2年前まで自動車保険を販売している業界に身を置いていた。ブログを書き始めた時にはまだその業界にいた・・・ってことだな。一昨 ... » more
テーマ 独り言、戯言 損害保険 懺悔

昨日は車で48キロ。残り10のうち6.yukinonakajitennsya.その前、信金で記帳上松合併できず、ATM.30Aから40A.エコポイントのシンセイ用紙4つ折、可。夜、余計なこと。福井 ... » more
テーマ にちじょう 懺悔 八重子  コメント(1)

ゲルバ日記明日から年始、歩いて
明日から年始、歩いて 長岡のこと大阪のこと福井の話決断が着かずラグビーと箱根、フルバック、中央。3が日は殆ど雪が無い酒も煙草も作らない日は夕刻うるおい明日は靴を履く、万歩計を装備して。★☆★年末年始BIGセール★☆★ ... » more
テーマ にちじょう 稲城選慧先生 懺悔

義元先生,以下の四つに該当する人は、宗教にあわずともよし1、生まれてない人2、すでに死んだ人3、一分一秒でも若返った人4、病気をしたことが無い人けんえい先生,ぎょう新教皇大荒殿弱印$充ち満ちるとは、上バミ。他 ... » more
テーマ にちじょう 稲城選慧先生 懺悔  コメント(1)

前日4件、アンコウの店。拓本の人。飲まないつもりが、代行を進められ。大阪の納骨、近所の75歳、押田から帰り、小林一茶由香里の松。ときずけ用の、小型3束。半日干して、夕刻漬け込む。腰が痛いが、何とか。イ ... » more
テーマ 俳句 懺悔 八重子

ゲルバ日記今朝、使い切るボールペン。
アフリカのマータイ女史が一時的に再認識させてくれた「もったいない」吝嗇、妻に、ケチと思われている小生身体に染み付いた性。2人で1個の林檎。私は6等分に切るが彼女は4つに、時には2つに分ける。手間からいえば、なんと ... » more

ゲルバ日記床屋談義
床屋談義 丸刈りゆえ、冬以外は、ママさん床屋。安いも何も、ロハ。1週間ほどひげをあたらなかったこともありひさしぶりにプロに。といっても根っからの貧乏根性。チェーンの安い床屋。1575円、シャンプーしても、プラス210円。機 ... » more
テーマ にちじょう 懺悔 一人の言の葉

ゲルバ日記対食の言葉、2
対食の言葉、2 『往生礼讃』平旦(僧祇律)「寂滅の楽を求めんと欲すれば、まさに沙門の法を学すべし衣食は身命を支ふ精粗、衆に随いて得よ」鹿が3頭。羊の群れに対して「まばらなり」すなわち粗・シンセイラクラク。朝の星、 ... » more

日渓法霖、1693〜1741 【対食の言葉その1】粒々皆是壇信滴適悉是檀波非士農非商工無勢力無産業自非福田依力安有得此飯食慎莫問味濃淡品多少此是保命薬餌療飢與渇則足若起不足想念化為鉄丸銅汁若不知食来由如堕負重牛馬寄語勧諸行者食時須作此言 ... » more
テーマ 短歌 稲城選慧先生 懺悔

2015 ◯◯avenue試練。
試練。 33歳男性。鼻の奥のがん。再発。頭蓋底への浸潤あり。。。初発の8年前も、頭蓋底浸潤ありの、再建を伴う、大きな大きな手術だった。18時間の手術だったそうだ。8年前っていえば、ちょうど今の私と同じかー ... » more
テーマ 懺悔 ジョー!!  コメント(2)

ゲルバ日記備忘録、ぼうびロク、試験。
2、3+2、黒崎小川3、5+0、、、4、5+1、田中5,△再建6。5+3107、3+3+2,5田中8、5+39、△海野10、5+3、藤野(藤田)11、5+3、あおいぶれーかー12、5+3、、馬刺し ... » more
テーマ にちじょう 稲城選慧先生 懺悔

ゲルバ日記義兄、偽計
77歳のお祝い羽曳野。済世会病院で、貧血で倒れたらしい。依願らしい、MRI。腸の検査。義姉、軽い認知。来月の来診、来信・4んぱく5日、キャンセル。9年、12年,16ね76、73,6919年,22年 ... » more
テーマ にちじょう 懺悔 一人の言の葉

風が強い、松の法要、石を捲く ややフツカヨイ。車で取りに行く、550部。「上人」機嫌ワロシ。こがらし様みえず。直指庵の小田師おもしろく。ただし、はいく。兼題「うんどうかい」朝風呂。墓参の日とシャワーヘッド。とリカへ、妻機嫌よく ... » more

ゲルバ日記漸くお彼岸らしく
電気カーペット用意車の上に載せて日干し、ただ風があり、注意。綿半で、猫のグルメセット。待望の、シャワーヘッドの取替え。ホースも一緒に、ところが、東京ガスなのに、「ノーリツ』の製品為にアダプターが合わない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:53

「懺悔」のブログ関連商品

» 「懺悔」のブログレビュー をもっと探す

「懺悔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る