誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作人形

創作人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「創作人形」のブログを一覧表示!「創作人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作人形」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美吟庵さくら
さくら お地蔵さんもお花見だ〜 ... » more

創作人形、クリオネ・ドール これまで長年お人形を作ってきましたが、ポーズ人形が好きなので、おもに一点しか作れない、その時に作りたいテーマで作ることが多かったです。人形作家になりたい!という漠然とした気持ちでしたが、どういう状態が”人形作 ... » more

年賀状 毎年、年賀状はお年玉付き・・・ではなく、人形の写真をポストカードにして差し上げています。いつもぎりぎりまで制作していてなじみの写真屋さんに無理を言って仕上げていただいていますでも、今 ... » more

ショックっっっ!!! 昨日判明した事実です!なんと!先日のデザフェスの出展の際に作った名刺ですが何人かの方がお持ち帰りくださいましたしかし、その名刺に記載した”nal.doll”という名前がなんと!!!” ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

手直し、完了です! あまり納得できていなかったせいか、完成からこれまであまり出番を作っていなかった人形の手直しが終わりましたふだん自分ではけっして身につけない”赤”を思う存分使いました。!人形 ... » more
テーマ 童話 創作人形

手直ししてます! デザフェスが終わったら、やろう!と思っていたことに取りかかりました。以前作った人形ですが、どうも全身のバランスが悪いな〜と気になっていました。納得のいく状態に修正することにしました。ボディを切断して、胴の部分 ... » more

デザフェス終わりました!反省です!!! 昨日、デザフェスが終わりました!9時半に会場に行くと外にはもうお客さんが列を作っていて、イベントの人気の高さを感じました。会場内では、すでに準備が進められていて、学生時代の文化祭前の盛り上がりを感じさせら ... » more
テーマ デザフェス 手づくり 創作人形

明日はデザフェスです! デザフェス前日です!準備が終わってゆったりしてます!あ〜!テスト前とか課題の提出日とか、こんなふうに過ごせていたらな〜いつでも、土壇場にならないと動かなかったな〜デザフェスに持って ... » more
テーマ デザフェス クリスマス 創作人形

眠り姫 今日、先日”眠り姫”ちゃまをご購入くださった人にお会いして、じかにお渡しすることができました!とてもデリケートな作りになっているので、梱包して宅配するのは少し心配だったのですが、偶然にもご近所にお住まいだったので ... » more
テーマ 創作人形

デザフェスが来週に迫ってきました! デザフェス、来週です!作品はほとんどできあがっているのであとは値札をつけたり会場宛てに荷物を送る準備をしたり、もしかしたら作品を気にってくださる人がいるかもしれないので、袋を用意したり・・・えっと、そした ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

お布団みたいなスマホカバー完成! 以前、お布団みたいなスマホカバーを作りためていましたが、最後の飾り付けが終わっていなかったのです。で、ようやく完成しましたフェルトで作った”ぬいぐるみ”のくまちゃんと、うさちゃんを作って ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

人形、完成しました! 制作開始から2か月半余り、ようやく完成しました!テーマを決めて、ボディのサイズの配分を決めてそれに向かって作ってきたはずですが、思うとおりにできてない気がします ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

人形のワンピ、ほぼ完成です! 人形のワンピ、ほぼ完成です!ほぼというのは後ろの腰の部分にバラをひとつつけたいな〜と思いついたからです(*^_^*)女性の美しい部分というのは顔はもちろんですが項、肩、腕だと思っています。ここには ... » more
テーマ 東北自動車道 羽生 創作人形 鬼平犯科帳

人形のペチコートできました! 昨日、縫い合わせているうちに材料がなくなってしまったばらのペチコートが完成しました!ぐっと、華やかな雰囲気になりましたが、下に着せたランジェリーと同様に表にはあまりでません(^_^;)もう一枚、衣装を重ねる予 ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

人形、ランジェリー?着せました(*^_^*) 人形にランジェリーを着せました。もっとも、まったく表には出ませんけど・・・あ!下着だから当然ですね(^_^;)この上に、薔薇の花だらけのペチコートを着せるため、せっせと縫い合わせていたら途中で材料が〜〜〜〜! ... » more

美吟庵美吟庵の干支 申
美吟庵の干支 申 {%音符A(キラキラ)hdeco%}あったかいんだから〜{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 干支 申 創作人形 手作り

人形の脚が完成しました! 接合部に着色して、脚部が完成しました!シルクサテンの生地が思うように扱えなくて靴に少したるみが出たのが残念です粘土が乾くまでの間に・・・と、久しぶりに”スマホのお布団”の飾り付け ... » more
テーマ デザフェス スマホケース 創作人形

人形の脚部を接合しました! 着色したり靴をはかせたりするために左脚を切断してありましたがようやく靴ができあがり、接合することができました!靴といっても、完全にくっつけちゃうので脱ぐことはできないんですけどね(^_^;)芯に通してあっ ... » more

人形の目に粘土をいれました! 人形の眼窩に粘土をいれました!グラスアイは使いません。人形が小さいのも理由ですが、みゅうちゃんがとっても怖がるのでちょっと不気味!?ですね(^_^;)この子にはパン ... » more

人形、着色しなおしました! 昨日着色した人形の肌があまりにもひどい!!!思い切って、アクリル絵の具とニスを塗った後だけどサンドペーパーをかけなめらかにしてから筆で着色しなおしました!どうしても、たとえ失敗しても ... » more

人形、やっと着色できました! 人形の肉付けと仕上げを終えやっと着色しました!エアブラシでの着色で人形を仕上げるのは3体目です。これが2体目です。それまでの粘土で形作った後に布をはる手法はけっこう大変で少しでも布に皺がよると、もう ... » more

人形ボディが完成まぢかです! 人形のボディがだいぶできあがってきました!あとは仕上げをして、いよいよ着色ですひざに抱かせる猫が先にできあがりました!!!ノルウェージャン・フォレスト・キャットです。ふっさふさ、もっこも ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

人形の手がすこしづつできてきました! ”しめきり”が迫ってあわてる気持ちを落ち着かせるにはどんどん進めるしかない!ってわけで、めずらしく毎日作っています(*^_^*)この子には、ひざに猫を抱かせる予定です。素材を何に ... » more
テーマ 創作人形

人形の手の肉付けにはいりました! 時間がたっぷりある・・・とのんびりかまえていたら、昨日デザフェスの資料が送られてきて少しドキッとしました((+_+))急がなきゃ当日つれていけないようやく手の肉付けにはいりました。狭い個 ... » more
テーマ デザフェス 創作人形

人形の腕の芯をとりつけました! 脚の切断をして足の仕上げをし左右の形、大きさを整えました。腕の芯に、手の骨に相当するワイヤーをとりつけてからボディーに固定しました。ワイヤーには粘土がつけやすいようにフラワーテープを巻き手の甲の部分にレー ... » more

ひさびさに人形です! ほんとに、過ごしやすくなりましたね!すこし肌寒いくらいが、一番好きです(*^_^*)ちょっと肌がかさつきますけどね(^_^;)ハロウィン衣装も一段落髪飾りを続けて作りたい気持ちをぐっと ... » more

シルバーウィーク!はかどりません(^_^;) 秋になって、とても過ごしやすくなりましたが、人ごみが苦手です(^_^;)せっかく嫌いな夏が終わったというのに・・・(ただの軟弱者ですか!?)で、シルバーウィークなるものが始まりましたが、どこもかしこも混んでるうえ ... » more

人形のボディの肉付け、すすんでいます! ボディの肉付け、少しずつすすんでいます!粘土が乾くのを待ちながらなので、一気にすすめることはできません。人形のボディは”人”とは違ってボディを細めに作ります。そうしないと衣装を着せた時にボテッとしてしまう ... » more

人形頭部とボディをつなげました! ボディに頭部をつなげました。接合部分は、頭部と首の部分をしっかりつなぐためにワイヤーで固定しています。なんか・・・ハリーポッターのボルデモートみたい(^_^;)ブログを書いてる最中にみゅうが椅子に掛けてお ... » more
テーマ 日記 創作人形

ボディの肉付けに入っています。うちのコセイガイインコの???な行動 頭部が完成したのでボディの肉付けに入っています。全体のバランスを見るためと作業過程でボディを安定して置いておけるようにするために脚部の芯を取り付けました。うちのコセイガイインコは”ポンちゃん”といいま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:47

「創作人形」のブログ関連商品

» 「創作人形」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る