誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いか

いか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いか」のブログを一覧表示!「いか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピアノ発表会出張写真撮影 明日は雪そして晩飯 昼食は外で済ませるが晩飯は、できるだけ家メシ派。味気なくそそくさと済ませるよりも、、、、と言うのが良いから。猫(トロ子)が寄ってきてせわしないがそこが良い。長年の木嶋家の晩飯だ。昨日は、さば塩、いか焼きにあまだれ、野菜サラダ ... » more
テーマ さば いか

脂肪を燃やしてヤセる!代謝アップの朝食レシピ6選 朝時間.jpのアサトピにてレシピを掲載していただきました。脂肪を燃やしてヤセ体になる!代謝アップのピリ辛朝食レシピ6選ベトナム風♪イカのピリ辛トマト炒めレシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ アサトピ いか トマト

超簡単@玄米いかめし♪夏休みに簡単スタミナごはんで夏バテ解消!定番の人気駅弁No.1レシピ 【材料】2人分するめいか(胴18〜20cmのもの)・・・4杯玄米ごはん・・・250g生姜(薄切り)・・・20g◎砂糖・醤油・みりん・・・各大さじ5◎酒・・・大さじ3【作り方】(1)いかは胴から ... » more
テーマ 炊き込み・釜めし 夏休み いか  コメント(2)

小浜のかねまつ水産でいかの沖漬けを売っていたフライパンなどで焼いてたべると美味しいらしいいっぱい入っていて200円思わず買うことにしたささ漬けを買うために持ってきたクーラーバックが役にたっ ... » more
テーマ いか クーラーバック GPZ900R

春の味★ほたるいかを使ったレシピ・・・・・ほたるいかの炊き込みご飯 春には、季節限定の食材がたくさんですね。一番のお気に入りは菜の花ですが、ほたるいかの姿をみると、も〜、かわいくって、かわいくって、ついついカゴの中へ。こんなに小さいのに、いっちょ前に、イカの形をしてる〜。それでは、今 ... » more

スルメイカと小松菜のバジル炒め♪イカすおつまみ! 【材料】2人分スルメイカ(胴体のみ使用)・・・2杯分小松菜・・・1束(250g)ニンニク(薄切り)・・・2かけサラダ油・・・適量◎オイスターソース・・・大さじ1◎GABAN「バジル」・・・小さじ1.5 ... » more

「いか」といったら呼子でしょう 2軒の引っ越しと母の初盆も終わり、後片付けも一段落というか、すっかり飽きてしまったので、気分転換に呼子に「いか」を食べに行こうと家内と出かけました。天気も良かったし、平日ということもあり、すいすいと。9時半位に佐賀市の自 ... » more
テーマ いか 呼子

烏賊とくるみのコチュジャンマヨ炒め♪ & 我が家のオーブンレンジ事情! 【材料】2人分イカ・・・2杯くるみ(軽く砕く)・・・40gにんにく(みじん切り)・・・1かけかいわれ大根・・・適量油・・・適量◎マヨネーズ・・・大さじ1◎コチュジャン・・・小さじ1【作 ... » more
テーマ いか くるみ コチュジャン

海の幸がたっぷり★今夜は居酒屋メニュ− 八戸からク−ル宅急便が届きました。今年もお中元の季節ですね。中を開けると、新鮮な魚貝類が、氷の中でぎゅ-ぎゅ-に並んでいました。それでは、八戸からの鮮度の良い魚貝類の数々をどうぞ!イカが、きれいにならんでる〜。こんなにた ... » more

シマ便りいかの強火炒め
いかの強火炒め 今日は中華です。でも簡単でおいしいので是非つくってください材料(2人分)もんごういか(胴)200g長ねぎ1本バジル(生)12枚●いかの下味酒小さじ1こしょう適量 ... » more

20111014イカの照り焼き弁当 2011年10月13日のお弁当はイカの照り焼き人参とブロッコリーの黒胡椒炒めたいかまぼこのわさび醤油焼き椎茸の佃煮風フルーツは、柿ごはんは、しそうめ風味酢飯に梅干し ... » more

2011年6月27日お弁当写真を取り忘れました・・・イカ照り焼きカニかまとモロヘイヤの和え物ブロッコリー人参オレンジご飯は梅干しとワカメふりかけ ... » more

20110623 イカの照り焼き弁当 2011年6月23日お弁当おかずはイカの照り焼き白身魚の甘酢あん中華野菜(+アスパラ)のチリソース焼きブロッコリーご飯は梅干し、わかめ(+甘酢)ふりかけこんにゃくゼリー・・・ ... » more

20110620 2011年6月20日お弁当おかずはいか、人参、ブロッコリーの甘酢あんしいたけ、ヒジキ、人参の煮物小松菜のおかかあえ竹輪甘夏ご飯は、梅干し、梅ゴマふりかけ ... » more

イカ弁当 20110518 2011年5月18日イカ弁当おかずは、いかとブロッコリーの桑塩炒めパプリカ、ニンジン、なす、えんどう豆のケッチャップ炒めヒジキと竹輪醤油風味)ご飯は梅干しと、紫蘇梅ふりかけオレ ... » more

アホの子 夜勤明けの朝のこと町内放送で漁協からのお知らせが(病院にも放送が流れます)「イカ10ハイ1000円で販売します」とっ(たくさん漁があがった時に格安販売してくれるんです) ... » more
テーマ いか 隠岐の暮らし  コメント(2)

この写真はイカがなものですか? 14日、台湾の「今日新聞网」で珍しい写真が公表されましたイギリスのカメラマンが最近日本の南方海上で撮影したこの写真です(中国新聞网より)最初はトビウオと思って撮影していたそうですがそのうちにイカだ ... » more
テーマ いか 写真

イカはオレを救う。 お盆過ぎてもまだ残暑の厳しい隠岐です。2日前ほどから海の透明度がガツンと上がってきています。大家のお父さんに国賀海岸の沖にイカ釣りに釣れていってもらいました。イカ釣りは暗くなると船に電気を灯してイカを ... » more
テーマ いか  コメント(1)

ベトナム風♪イカのピリ辛トマト炒め 【材料】2人分イカ・・・2杯トマト(食べよい大きさに切る)・・・1個黄パプリカ(食べよい大きさに切る)・・・1個にんにく(みじん切り)・・・1かけ◎砂糖・・・小さじ1◎ニョクマム(ヌクマム)・・・小さじ2 ... » more

恐怖じゃないよ! アニサキス!! 夜勤の休憩中に先輩ナースとイカ料理について話していると…イカの塩辛が作りたくなってしまって…自由販売があること願いつつ仮眠に…夜勤明けにイカを買いに{%ダッシュh ... » more
テーマ 離島医療・看護 いか 隠岐の島  コメント(2)

リベンジ 2月の寒ーい夜イカ釣りリベンジに行ってきましたっ11月のエギング大会の時は全く釣れずに終わってしまったので今日こそは5枚の重ね着&タイツを ... » more
テーマ 地域医療・僻地医療 いか 釣り

服★食★グミケータイかえました
ケータイかえました やんごとなき理由から15年近く親しんだauからdocomoさんへケータイ変えました。人生で初めて使うdocomoケータイ。機能性とかはauと変わらないし、慣れれば良い。しか〜し、デザイ ... » more

服★食★グミ粋がイイ!
粋がイイ! 今週水曜日はお仕事仲間の送別会今泉の「表邸」にてhttp://hakata.hyo-tei.jp/完全個室で予約もなかなか取れない人気店敏腕な部下がサクッと予約入れてくれま ... » more
テーマ 表邸 もつ鍋 いか

ハーブいかげそ団子♪ 【材料】いか(げそ・えんぺら)・・・280g◎酒・・・大さじ2◎卵白・・・1個分片栗粉・・・大さじ2ハーブソルト・・・適量サラダ油・・・適量【作り方】(1)いかを細かく切り◎と一緒にFP・ミキ ... » more

お酒の肴に最高!!! 越前やまきち秘伝の塩タレ漬わた持ちイカ焼四国八幡浜名産じゃこ天せんべいもうすぐシーズンオフ富山ホタルイカ沖漬け意外に人気です国産スルメイカのバター焼き ... » more
テーマ 築地 いか

真いかとトマトのベトナム風炒め 【材料】2人分真いか・・・3杯トマト・・・1個サラダ油・・・適量にんにく(みじん切り)・・・1かけ赤唐辛子(小口切り)・・・1〜2本GABAN[バジル」・・・小さじ1/2砂糖・・・小さじ1ヌックマ ... » more

おおなみ旅館「いか」が美味しい!
「いか」が美味しい! 赤いか・するめいか・あおりいか・甲いかそれぞれ食感も違えばもちろん味も違う。二代目は、仕事が終わって「いか釣り」に出かけ釣ってきたときは、チャッカリ主人に買い上げてもらっている様子。生きている「いか」は、透明で大げさかも知れませ ... » more
テーマ 地魚料理 いか 釣り

イカとトマトのスープパスタ とにかく簡単で、あっという間だった〜ゼヒィー(Pq'з`)⌒+'☆ 材料(使った材料:多めの2人分)・にんにく一片・輪切り唐辛子6切れ・オリーブ油大さじ1・冷凍イカ小ぶりのもの1杯・冷凍トマト小〜中3個 ... » more

七夕ビンゴ肴 いか
肴 いか 買ってしまいました(^^;)。60g、2パックで308円でした。たまには、塩っぱいのも良いかな(^^)。美味しかったです。ご馳走様でした(^^)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:46

「いか」のブログ関連商品

» 「いか」のブログレビュー をもっと探す

「いか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る