誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「隼」のブログを一覧表示!「隼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「隼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「隼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SWADA's Hobby Room河口湖飛行館
河口湖飛行館 2017年8月27日、8月の最終日曜日、山梨県の富士山スバルライン入口の近くにある「河口湖飛行館」に2年ぶりに行ってきました。ここはシビエの総輸入代理店、SSリミテッドの原田氏のコレクションが収蔵されており、同一敷地内にある「河口湖自動車博 ... » more
テーマ 河口湖 戦闘機

製作めも2。<一式戦闘機 隼> はい、こんにちは(*‘∀‘)ノシなんとか二回目の製作めも更新ですw今回作ったのはこちら↓現在は模型業界から撤退してしまった、ニチモの隼1型です!さきに感想を述べちゃいますと。。。これは本当 ... » more

キ-43 一式戦闘機 隼 U型 鉾田教導飛行師団 皆様(つか、未だ見てくれている人いるのか?)大変大変ご無沙汰しております。この度久々久々久々〜〜・・・・・の更新でございます。最後の製作が11月の九五式水偵でしたので、かれこれ半年弱ぶりですね。冬ごもりしておりましたわよと(笑)。さ ... » more

追われつ、追いつ。。。ハヤブサ。 今日の主役はハヤブサです。池の対岸推定200m先に居た。近くのカラスが縄張りを主張して付き纏い、追い出そうと絡み始めた。遂にハヤブサと数羽のカラスとの追われつ、追いつのバトルが勃発した。。。■ハヤブサ(隼)。 ... » more
テーマ 野鳥

湘南の小島の磯の岩浜に... 湘南の小島のハヤブサは、今年抱卵をしなかったようだと情報をいただきました。それでも気になったのでボウズ覚悟で行ってみました。仲間みんなから、無駄だからやめとけとの忠告にも耳を傾けずに....やっぱりダメでした。{%表情と ... » more
テーマ Nikon D800E ハヤブサ  コメント(6)

kabuのブログハヤブサ
ハヤブサ 3月30日、ハヤブサの営巣ポイントで有名な湘南に行ってきました。意外と近いんですね。横浜からのアプローチも、撮影ポイントから被写体までの距離も。以下クロップや1.7テレコンの有無の違いはありますが、すべてノートリです。 ... » more

一式戦闘機「隼T型」 64戦隊 皆様こんにちわ。すっかり師走です。恐らくは今年最後の制作となりますが、今回のお題です。先般ハセから限定で出た、つか、いわゆるデカール替え、ハセ商法なんですけどね(笑)。隼T型、オスカーさんです。「隼と言えばやっぱコレだよな」の64戦 ... » more

レベル1/32隼U型乙その12 完成です 年も押し迫ってまいりましたが、皆さんお元気でしょうか。そんな年の瀬に、やっとレベル1/32隼が完成いたしました!では完成までを前回の続きからどうぞ(画像は少ないですが)機体はハゲチョロを再現 ... » more
テーマ 模型  コメント(20)

レベル1/32隼U型乙その11 みなさん、こんばんは。ここ数日なんだかあまり進んでいません。牛歩の歩みです(汗)当初の予定よりだいぶ遅れているような気がします。そんなわけですが、少しずつではありますが進んではいます。漸く尾翼に戦隊マーク ... » more
テーマ 模型  コメント(4)

レベル1/32隼U型乙その10 皆さん、こんにちは。今年もあと2週間ほどとなってしまいましたね。何とか今年中にレベルの隼を完成させたいと頑張っておりますよ。もちろんオオタキヒーハーフィーバーも頑張りますし、ハリケーンもそろそろ着手します。ということ ... » more
テーマ 模型  コメント(8)

レベル1/32隼U型乙その9 オオタキのサンダーボルトもレストア完了して一段落。なのでとりあえず、今月というか今年いっぱいはこいつをメインにやろうと思います。他のものも弄りますけど、上手く行けば今年中に完成するかも?で、その ... » more
テーマ 模型  コメント(3)

レベル1/32隼U型乙その8 先々週から今週までJMCやらなんやらで忙しかったのですが、ここにきてやっと落ちついてきたので模型を再開してます。もちろん展示会でモチベーションもかな〜りアップしてますんで、現在製作中のものを早くカタをつけて次に行ってみたいですね。 ... » more
テーマ 模型  コメント(4)

   レベル1/32隼U型乙その7 久しぶりの隼です。最近はコルベットをメインにしてこっちは片手間にやっているんで牛歩の歩みです(汗)しかも昨日も書きましたが、今日、明日は色々あってなかなか落ち着いて作業する気になりません(苦笑)ですが、とりあえず現在までに終 ... » more
テーマ 模型  コメント(2)

   レベル1/32隼U型乙その6 フジミのスピットも完成したので、今度は隼に行ってみましょうちゅうことで、前回の続きから・・・キャノピーの成型不良のところは黒瞬着で修正しました。また後端のところは、実機にはないレール用の凹溝 ... » more
テーマ 模型  コメント(8)

レベル1/32隼U型乙その5 みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?ワタクシ?私は3連休の真中が仕事ですた。こういうのはどうにもこうにもつぶしが利きませんね(笑)まあ、別にどこへ行くことも無いので、土曜は家族で買い物に行ったりしましたが ... » more
テーマ 模型  コメント(8)

レベル1/32隼U型乙その4 皆さん、こんにちは。今日も東京は暑いですさて・・・・コクピットを塗装して、シートベルトはエデュアルドの塗装済みエッチングを取り付けました。キットの塗装指示は当時お決まりの「青竹 ... » more
テーマ 模型  コメント(4)

レベル1/32隼U型乙その3 9月も第2週に入りましたが、猛暑は依然として続いています。天気予報では少なくともあと1週間は続くとか・・・・もういい加減涼しくなって欲しいですね。で、どうやら台風が接近中で今回は列島を縦断するようで、台 ... » more
テーマ 模型  コメント(4)

日の丸ヒコーキ製作工房隼V型 振武隊
隼V型 振武隊 更新をサボってる間に隼を作りました。ファインモールドのV型です。製作記は流石にこれだけの年数やってると、ご覧の方々も、もうどうでもいいだろうと思って端折ります。完成写真のみです。で、お題は「振武隊」だったのですが、正直言って ... » more
テーマ プラモデル 特攻機  コメント(2)

レベル1/32隼U型乙その2 よ〜し!作るぞ〜!と宣言したのはいいのですが・・・実態は?漢の1/12を優先していたため、放置プレイ状態ですた・・・しかもその後作例のお仕事が来たりしてまったく手をつけれず・・・本当はそろそろ ... » more
テーマ 模型  コメント(6)

レベル1/32隼U型乙その1 皆さんこんばんは。カウントの方もいよいよあと2000くらいになってきましたね。いつ頃222,222が出るのでしょうか?楽しみです。さて、いよいよ隼製作開始です。思えばレベルの32のキットを作るのは何年ぶりでしょうか。 ... » more
テーマ 模型  コメント(10)

ヒロシの蜜柑山探訪第17回「レベル1/32 Ki-43隼2型乙 」 今回は昔からすご〜く欲しかったレベルの隼です。最近やっとヤフオクで手にいれました。このレベルの隼はかなりレアなようで、出品されているのをあまり見かけません。以前もヤフオクに程度の良さそうなのが出品されていたのですが、その時は ... » more
テーマ 蜜柑山探訪 模型  コメント(13)

折鶴隼、できあがり♪ 斑点迷彩、そして折鶴マークの「隼」54戦隊仕様が出来上がりました。そういう訳で、ココ数回は怒涛の更新(笑)でございます。今回はじめて0.2_のエアブラシで斑点を吹いたわけでありますが、これが中々思うように行かず、特にボケ足については ... » more

日の丸ヒコーキ製作工房塗ってみよう
塗ってみよう 前回の更新まで随分と間が開いてしまった当ブログですが、今回の更新は早いです(笑)とりあえず、先日の天気の良い日に「スーパーファインシルバー」を全体に吹きました。この塗料はお値段が少々はりますが、質感も良く、塗膜も強いので銀塗装時には重宝 ... » more

オスカーさんです ここしばらく、すっかり更新が滞ってましたが、決して製作をサボっていたわけでは無く、ハセの隼U型をボチボチではありますが、えっちらおっちらと組んでおります。本業が年度始めという事と、定期の人事異動による業務の混乱などがありまして、帰宅 ... » more

おかげ様で一周年 昨年の9月に熊本トムキャッツに入会し模型のお仲間が出来まして、10月に当ブログを開設してあっという間に1年が経過しました。その間嫁さんとの度重なる神経戦や、突然肺が破れて入院したり、息子が飛行機の模型に目覚めたりなど色々ありましたが ... » more

塗装の段差・・・面一にならん(´・ω・`) 隼の続きです。今回のキットはT型の50戦隊仕様、穴吹軍曹乗機の電光マークと撃墜マーク、そして「吹雪」の文字が有名な機体ですが、ひねくれまして(笑)黄燈の電光マークと「志」の字の下川軍曹機を作ります。キットには電光のデカールが付属して ... » more

嫁さん キレる 最近、いい加減に完成品の置き場が無くなってきまして、嫁さんに「陳列台、もういっちょ買ってえーや?」と聞きましたところ、「そんなもん増やして一体何処に置くと!?いい加減にしてよ!きい!」という具合にキレました。はい。まあもっともホントに「きい ... » more

コレは何でしょう? 九五戦が完成して暫く遊んでおりましたが、次作に取り掛かりました。飽きもせずに日の丸です。とりあえずコックピットをさっさかと作りました。どうせ殆ど見えなくなるからと、ファインのシートベルトを追加しただけで手ぇ抜きまくりです(爆) ... » more

 

最終更新日: 2017/08/27 22:49

「隼」のブログ関連商品

» 「隼」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る