誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    基礎工事

基礎工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「基礎工事」のブログを一覧表示!「基礎工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「基礎工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「基礎工事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の壱 あいも変わらずゴタゴタしてます。オフの時間も、落ち着いて何かに取り組む、という感じではありません。…こうして、仕掛品ばかりが増えていく…。趣味のものを買出しに行く時間もないと、いきおいネットでポチッとな、が増えます。 ... » more
テーマ 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(5)

基礎底盤コンクリート打設 今日はべた基礎の底盤部分のコンクリート打設がありました。午後から雨の予報もあるので、全体が覆えるブルーシートを準備していますが、なんとか大丈夫そうです。コンクリートミキサー車が全部で5台、ポンプ車によって運ばれたコンクリート ... » more
テーマ 新月木の家 基礎工事 大黒柱のある家

小ノ島釜倉観光電鉄二期工事構想
二期工事構想 そろそろ二期工事に着手したいところですが、まだ用地取得交渉が進んでおりません。さすがにレイアウトを2基ぶら下げることのできる壁面はありませんから、まずは完成した一期分の収容方法を考えねば…。というより、二期工事でどこ ... » more
テーマ 鉄道模型 基礎工事 鎌倉の町並み  コメント(2)

小ノ島釜倉観光電鉄沿線緑化作業
沿線緑化作業 ここのところ風の強い日が続きます。今日はお墓参りに行ったのですが、風に煽られてお線香に火が点かなくて、困りました。夜に風が強いと、なにぶん安普請な我が家のこと、物音でなかなか寝付けません。さて、土地改良が終わった極楽 ... » more

極楽寺地区最終基礎工事 ゴールデン・ウィークに入りましたね。とはいえ、共働きの子持ち世帯にとっては、どこに出かけるわけでもなく、日々溜まった雑事を片付けるだけで精一杯。まぁ、レイアウトに費やせる時間が大幅に増えるという意味では、福音ですが。 ... » more

桜橋たもとの二階家〜設置 完成した二階家、無事定位置に納まりました。実物とは、史蹟との位置関係こそ逆ですが、まぁ、許容範囲かな、と。まずは整地です。ジオコレの角店をはがしてそのままですから、まずは平らにして、二階家を置けるようにします ... » more
テーマ 鉄道模型 基礎工事 鎌倉の町並み  コメント(5)

小ノ島釜倉観光電鉄桜橋と極楽寺駅
桜橋と極楽寺駅 ここのところ、なかなか疲れが取れず、気力も減退気味です。暖かくなれば、少しはやる気が出るかなぁ。そんなせいもあって、週末とはいってもあまり作業は進みませんでした。以前製作したものの、まだレイアウトに設置していなかった ... » more
テーマ 鉄道施設 鉄道模型 基礎工事  コメント(4)

極楽寺検車区〜其の六 こものを増やして、リアリティをアップした上で、以前改造した検車庫を設置します。プラストラクトのH型プラ材。錆色で塗って、予備線路にします。GM車両キットに付属している床下機器の余剰品。これも活用しましょう。 ... » more
テーマ 鉄道施設 鉄道模型 基礎工事  コメント(4)

極楽寺検車区〜其の伍 待ちに待った連休突入です。作り貯めたものをレイアウトに設置していきます。変電所、危険物庫のほかに、GMの物置と詰め所キットを使って、小規模な詰め所を作りました。これも併せて設置します。変電所と保線区詰め所 ... » more
テーマ 鉄道施設 鉄道模型 基礎工事  コメント(4)

極楽寺検車区〜其の参 週末になりました。レイアウト製作を再開します。しつこく緑化作業を続けます。今度は緑主体のカラーパウダーを播きます。線路際には生垣を。だいぶ夏らしい景色になりました。1ミリ角のバスウッド材をこげ ... » more

極楽寺検車区〜其の弐 引き続き検車区の造成工事を進めます。なんとなく、イメージするものに似てきたような…自己満足?昨日まで殺風景な空き地だったところに、土を入れます。カラージェッソのローアンバーを塗ったところに、トミックスのカラー ... » more

極楽寺検車区〜其の壱 やっと落ち着きましたので、作業を再開します。ま、結論から言えば、ぶろぐ村の鉄道模型カテゴリーからは追い出されてしまったわけですから、これを機に、さらに精力的に鉄道模型以外の製作にも取り組もうと思っています。といいつつも、やっ ... » more

fuのいえにっき12月30日 基礎完成
相変わらず曲がったアンカーボルトが気になるけれど・・・・。玄関の土間にコンクリが流され、階段下収納にも流され、基礎完成です。 ... » more
テーマ 基礎工事

いよいよ、基礎が姿を現しました。よかった。たぶんなんとかなっている・・・?ここが、玄関。ここが、廊下。とわかってくるとわくわくするね。でも意外とちっちゃいんだな。アンカーボルトが所々曲がっているけど大丈夫なのかな ... » more
テーマ 基礎工事

fuのいえにっき雨と雪
13日、午後からすごい雨が降りました。でも、そのときは基礎のことなんかすっかり忘れていました。(あらら)14日にふと天気予報をチェックすると、15日未明から・・・雪。0℃おいおいおい・・・・。慌ててネットで調べて ... » more
テーマ 基礎工事

fuのいえにっき12月10日 配筋検査
12月10日 配筋検査 週のあたまにNPO管理をお願いしているSさんから電話があって、10日午後からコンクリートの打設があるので、午前に配筋検査があるとのこと。旦那と休暇をとり、立ち会ってきました。ベース筋、立上り筋の径とピッチ及び、かぶり厚、人通口の ... » more
テーマ 基礎工事

基礎コン打設完了 昨日の作業風景ですが、一日で立上り型枠の建て込み作業をして居ます。そして今日は、基礎コンクリートの打設をしました。コンクリートを打設している様子です。コンクリートポンプで型枠内に流し込み、締固め用の機械(バイブレーター)を使って ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

田島建設鰍フ作業日記基礎工事2
基礎工事2 昨日底版のコンクリート打設が終わったので、今日は墨出しをして基礎の立上りの型枠を建て込む予定です。上の写真のコンクリートの上に有る黒い帯状の物は、コンクリートの打ち継ぎ部分から水の浸入を防ぐ材料で、止水材(ゴムで出来て居ます)と言う ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

コンクリート打設 今日は朝から基礎の底版コンクリートの打設作業でした。下の写真は、コンクリートの品質試験に使うテストピースを作っている所です。生コンを採取して、筒型の型枠に入れてテストピースを取り、塩分、空気量、スランプ(生コンの軟らかさ)を ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

鉄筋工事終わりました。 雨が降って中断していた鉄筋工事が終了しました。鉄筋が組み終わったので、住宅瑕疵担保保険の配筋検査を明日受けて、給排水設備の配管をしてコンクリートを打設します。 ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

田島建設鰍フ作業日記鉄筋工事
鉄筋工事 昨日は雨の中作業をして居ましたが、さすがに「寒くて昼で作業は中止にしたよ。」と言う事で、今日は朝から仕切り直しで、基礎鉄筋の配筋(鉄筋を組み付ける作業)をしていました。4日にコンクリートを打設する予定ですが、明日はまた台風の影響で雨の様です ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

【基礎】10/1無事完了!(写真UP) 2010/10/01(木)、無事、基礎が完了した!!【定点観測〜10/2昼〜】【東側〜10/2昼〜】【東南方向から〜10/2昼〜】【西側〜10/2昼〜】【立ち上がり部】 ... » more

とりあえずGame基礎工事終了
基礎工事終了 基礎工事終了しましたプールになってた所は、何とか水が引きました。他の皆さんのように、基礎の塗装に養生がしてないんですが勝手口ポーチにヒビが{%びっくり2we ... » more

【基礎】アンカーボルト設置工事 9月18日は内部立ち上がり枠設置工事、9月21日はアンカーボルト設置工事だった。いつも通りキレイな仕上がりですw9月22日は、『2回目コンクリート打ち込み(内部立ち上がり枠)工事』。現場に行けていないので、週末晴れたら写真を ... » more

とりあえずGame基礎がプール状態!
基礎がプール状態! 昨日の豪雨と、今日の雨で、基礎がプール状態今朝の状態夜の状態明らかに、水位が増してます昨日は、 ... » more

9月予定(改版) 9月の予定が変更となった。ここ数日の雨の影響だ。基礎なので仕方ないね。。上棟は10月中旬予定だったが、10月下旬にずれこみそう。悲しいね。最初の2W遅れがなければ・・・ま、休出させてでもきっちり納期には間に合わせるけどね ... » more

とりあえずGameマイホーム新築開始!
マイホーム新築開始! またまた1年ぶりの更新新築工事始まりましたとりあえず写真Up解体中(2010年7月)地鎮祭(2010年8月20日)AKS杭 ... » more

【基礎】当社不動産部門 現場チェック報告書 当社の不動産部門(グループ会社)の一級建築士Aさんによる現場チェックが本日午前中に行われた。結果、特に指摘事項はなかった。よかったwま、システムの完成している、ハウスメーカーの現場では、この工 ... » more

【基礎】1回目コンクリート打ち込み(耐圧部)工事 9月14日は、1回目コンクリート打ち込み(耐圧部)工事だった。今日の3時ごろ、東京は雨が降ったのでひょっとして工事中止かなー?と思っていたんだけど、無事におわったようで。キレイな仕上がりだw ... » more

【基礎】鉄筋組&コンクリート打ち込み前配管工事 9月13日は、鉄筋組&コンクリート打ち込み前配管工事だった。耐圧部の鉄筋が組みあがり、配筋検査は無事に終わったようで、明日はいよいよベース部のコンクリート打ちだ{%音符A(キラキラ)hdeco%}早く明日の工事終わんないかな〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:40

「基礎工事」のブログ関連商品

» 「基礎工事」のブログレビュー をもっと探す

「基礎工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る