誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    基礎工事

基礎工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「基礎工事」のブログを一覧表示!「基礎工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「基礎工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「基礎工事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

地縄張り・遣り方 地盤調査が終わってからほどなく、基礎工事が始まりました。基礎工事は、ナツメ基礎さんが行うとの話でした。遣り方、終了後の現地ですが思っていたよりも建物は狭い感じを受けました。ただ、業者さんに話を聞くと広 ... » more
テーマ 基礎工事

リフォーム(耐震補強) 耐震補強金具(パワーガード)柱と梁を繋ぎ大きな揺れの力を吸収減退させる装置です。↓後から取り付ける(リフォーム)とこの様に部屋の中に出てしまいます。 ... » more

田島建設鰍フ作業日記店舗新築工事2
店舗新築工事2 店舗新築工事の基礎工事が完了しました。後はプレカットの上がり待ちと言う事で、年内はこれで終了に成ります。 ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

田島建設鰍フ作業日記店舗新築工事
店舗新築工事 新規工事として、店舗の新築工事が始まりました。本日で3日目ですが、12坪ちょっとの規模なので、底版のコンクリート打設まで工事が進んでいます。1日目根伐りをして、捨てコンクリートまで打設しました。2日目基準墨を出して、 ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

田島建設鰍フ作業日記基礎工事
基礎工事 先日工事を開始した現場です。根伐りも完了して捨コンを打設して基礎の鉄筋工事が完了しました。上の写真は右半分が捨てコンクリートで左半分がポリフィルムを敷いた状況です。ちょうど1台のミキサー車のコンクリートを取り終って、2台目が来るのを ... » more
テーマ 仕事 基礎工事

基礎工事完了です。 いこんばんは。4/30からスタートして、先日基礎工事が完了しました。HMで基礎の検査をして、特に問題なしとのこと。アエラホームのクラージュは、基礎の外周については180mmとなっていますので早速確認。 ... » more

基礎工事も終盤です。 こんばんは。GW明けてかなりぐったりしていますが、皆様お元気ですか?(笑)先週も進みましたよ〜(´・ω・`)鉄筋もすべて完了しました。家の間取りの雰囲気がずいぶんわかるようになりました。 ... » more
テーマ 基礎工事

基礎工事進んでます! こんばんは。GWも終盤になり、みなさんいかがお過ごしですか?私は実家に帰っていたので、少し更新が遅れました。5/2に基礎工事の続きが行われましたのでその模様をUPします(^ω^)この日は鉄筋組みをして ... » more
テーマ 基礎工事

基礎工事始まりました(´∀`) こんばんは!いよいよ今日から基礎工事がはじまりました朝から天気が悪かったので、今日は工事できないかも・・・と思っていましたが、10時ごろには小ぶりになったので、現場に行ってみると・・・ ... » more
テーマ 基礎工事

今日の基礎 布基礎です。基礎立ち上がり完了。配管完了。明日土間コンです。今の悩み。断熱材。イロイロ調べた結果ウレタン吹き付けに決めたけど。アイシネン?アクア?どっちがいいの?価格面はアクアでも性能的に ... » more
テーマ 基礎工事

コンクリートの打設しましたが、寒い。氷点下です。大丈夫かな〜?打設してから3日間。氷点下 ... » more
テーマ 基礎工事

今日の基礎工事 基礎工事初日と二日目終了です。仕事の都合で夜になっちゃったけど写真とってみました。これから、毎日写真とって家のできる様子を記録したいです写真の撮り方がいまいちですが・・・・。 ... » more
テーマ 基礎工事

遣り方 遣り方終了しかし、雪降って埋まってしまいました。再度、除雪です。地盤補強の為、6メートル40本の杭打ち終了しました。来週から、基礎工事に入ります。 ... » more

除排雪 雪・雪・雪着工に向けて除排雪作業が完了しました。想像以上の雪の量で、無駄な出費になりました。今日は、遣り方が終わったけれど、雪・雪・雪。氷点下の気温なので、基礎工事が心配です。天 ... » more
テーマ 基礎工事

基礎始まりました ゆっくり台風で長雨が続いていましたので地鎮祭後作業が全く進んでいませんでしたが、最近はやっと晴れが続き基礎工事がぐっと進みました。まずは捨てコンと鉄筋組みです。こんな感じになりました。鉄筋組みが終わった後、市の検 ... » more
テーマ 基礎工事 建築

小ノ島釜倉観光電鉄夏をあきらめて
夏をあきらめて あいも変わらず残業続き、もうすぐ8月も終わると言うのに、まだ「夏休み」も取り切れていません。疲れがなかなか取れなくて、夏バテ気味です。毎年この時期になると、決まって物悲しくなります。頭の中で、研ナオコの「夏をあきらめ ... » more
テーマ 鉄道模型 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(2)

基礎工事D+節電成果 8/19(金)雨久しぶりの雨今日は大分涼しくなりました基礎工事も大詰め立ち上がりの枠組みが終わりコンクリを流し込めば基礎工事の完了です上棟式予定は来週になります ... » more
テーマ 基礎工事 生活

土台ができ 足場が組まれた(2011年7月31日) 足場に上ると結構高い (1階足場から撮影) 揺れる〜恐い〜 (2階足場から撮影) 母の部屋 手前が玄関、奥はトイレと階段 ... » more

地盤改良工事が終わり ようやく基礎工事(2011年7月15日) 全景 金属製の枠が組まれ コンクリートが流し込まれる 母の部屋 奥はウォークインクローゼット 手前が玄関とシューズクローク 奥は 階段とトイレ 手前か ... » more

基礎C 8/11(木)晴れ日本各地で夏日明日も暑くなるそうなので熱中症対策、ちゃんとしましょう〜我が家は無理せずエアコン活用です^^さて、基礎工事ですが配筋検査が終え、土台部分に生コンを打設しました ... » more

基礎工事B 8/8(月)晴れ暦上は今日から秋(立秋)でも、今週は残暑があるようです基礎工事の配筋工事今日、検査があるので昨日、日曜にもかかわらず作業を行ってくれました鉄筋の立ち上がりが出来てくるとなんとなく間取りのイ ... » more
テーマ 基礎工事 生活

基地引込み線、再び〜構想?妄想? ほぼ一ヶ月のご無沙汰になりますが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私とは言えば、公私ともに暑い夏を送っております。いわば「放射線の暑い夏」?なかなか趣味のほうは進まず、ストレス溜まり気味。きちんとひと ... » more
テーマ 鉄道模型 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(6)

基礎工事A 8/5(金)晴れ根堀の後のステコン防湿シートが貼られ、コンクリが固まったら配筋(鉄筋)工事になります****************************************** ... » more
テーマ 基礎工事 生活

基礎工事@ 8/4(木)晴れいよいよ長男夫婦の新築工事が昨日、3日より開始しました建築確認の看板が立ちまずは根堀日々工事の進捗状況が気になり、また楽しみが増してきますね今晩はカツオの刺 ... » more
テーマ 基礎工事 生活

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の伍 台風が来てますねぇ。怪獣映画で嵐、放射線ときたら、次は…あまり縁起でもないので止めて置きましょう。で、集落の高台に鎮守様を設置します。この建物は、以前山手線レイアウトを作ったときに使っていたお社です。レイアウト自体は ... » more
テーマ 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(2)

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の四 今回のダイオラマ製作の資料のために、ちょこちょこ東宝特撮映画のDVDを観ているんですが、ちょくちょく放射線測定のシーンが出てきます。ゴジラやモスラの設定もそうですが、当時は原水爆実験が盛んに行われていて、大きな社会問題に ... » more
テーマ 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(2)

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の参 連日暑いですねぇ。早くも少し夏バテ気味です。特撮お立ち台、渓谷が舞台だった筈なんですが、やっぱり建物越しに見える怪獣のイメージが捨てきれず、急遽左手の山は山里にすることにしました。怪獣映画といえば、村の鎮守様、 ... » more
テーマ 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(4)

特撮お立ち台「渓谷の攻防戦」其の弐 これも途中で投げ出すか、と、危ぶまれておりますレイアウト習作用ダイオラマ、今のところはなんとか続いております。脳内麻薬を出しまくってくれる、東宝特撮コレクションのおかげでしょうか。河原の作り込みを続けます。バ ... » more
テーマ 基礎工事 卓上自衛隊  コメント(4)

ひとみの Heart Style Cafe穴掘りスタート
穴掘りスタート 雨が降る前に掘って掘って掘りまくれ〜 ... » more

地盤改良工事が始まったばかりの我が家 テニスコートが作れそうです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:40

「基礎工事」のブログ関連商品

» 「基礎工事」のブログレビュー をもっと探す

「基礎工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る