誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MONO

MONO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MONO」のブログを一覧表示!「MONO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MONO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MONO」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

恵蔵 yokohama'66CONVENI SWEETS.
CONVENI SWEETS. MINISTOPで販売しているコンビニスィーツ「ダブルモンブランプリン(260円)」:上同じくMINISTOPのHAPPY RICH SWEETSパフェ「北海道ティラミス(240円)」:下今ではコンビニでも、これほどまでにウマいスィ ... » more
テーマ MONO

恵蔵 yokohama'66COOKIEEEEE.
COOKIEEEEE. 数か月ぶりに鎌倉のレデンプトリスチン修道院のクッキーを買いました今回はクルマで訪れたので鎌倉カトリック雪ノ下教会の売店にて購入90年前のレシピそのままにバターではなくマーガリンを使用して作った昔懐かしい素朴な味わいのクッキーはホ ... » more
テーマ MONO

The Essential2月2日・・・快晴
2月2日・・・快晴 2月2日はここ何年かで一番の天気だったんじゃないでしょうか?自分勝手なランキングですが(^^;5年ぶりの豪雪は蔵王、ライザのゲレンデ駐車場付近でもアオモリトドマツへの着雪によるスノーモンスターへの変身という、今まで写真を撮り ... » more
テーマ カメラ MONO 写真

The Essentialクレーマー・クレーマー
クレーマー・クレーマー 三脚選択の時のお話。田舎暮らしなので近くに希望する三脚を展示しているようなお店が無く(知らないだけかも)、情報はwebを頼るしかありません。そんな中今回購入したGitzoのHPの記述に紛らわしいというか記載ミスというか、そう ... » more

The Essentialありがたや〜
ありがたや〜 ほぼポイント購入で現金キャッシュバック♪ジッツォ買い替えキャンペーン(^−^)大丈夫かな?と思いながら電話で確認してドナドナした三脚はコンデジを使用していた頃に買ったスリックの1980円の三脚(汗太っ腹なマンフロット株式 ... » more
テーマ カメラ MONO 写真

恵蔵 yokohama'66A CARD CASE.
A CARD CASE. 数え切れないほどのネームカード交換で活躍してくれた愛用の名刺入れお気に入りブランド「LOEWE」の希少デザイン・希少カラーの逸品だがオフィスから全く外出することがなくなった現在は活躍の場をはく奪中ただ ... » more
テーマ MONO

恵蔵 yokohama'66APPLE IPOD.
APPLE IPOD. かつてはMacのヘビーユーザーだったわたしも、現在では唯一所有のiPodわたしが愛用するのは2003年デビューの第3世代iPod 「Dock Connector」タッチセンサーでのボタン操作とドックコネクタが初めて搭載された機種です ... » more
テーマ MONO

iPodヘッドホンの最強コンビ? きっと、このヘッドホンよりいい音のヘッドホンはたくさんあるでしょう。ただ、価格、取り回しを含めると私の中ではiPod用ヘッドホンとしては最強ではないかと考えています。それは、ポータブル・ヘッドホン「AKG K518DJ」とヘッドホン ... » more
テーマ MONO

The Essentialがまんの限界
がまんの限界 ど〜〜しても許せなくて。。。ついに買ってしまいました。VisibleDustデジカメのセンサーに付いたゴミって絞れば絞る程目立つんですよね(TT)でも、CCDに傷付けたら。。。なんて思い敬遠していたのですがわざわ ... » more

The EssentialA・C・Dレポート
A・C・Dレポート RAW現像ソフトの話。前に話題を振ったので3つの現像ソフトの使用感レポート入れます。☆Capture One5↓Capture One4ストレート現像(補正なし)LeicaのM8に添付してくるソフトCapture ... » more
テーマ カメラ MONO 写真

The Essentialサクサク系
サクサク系 NewPCが起動しました。まだまだ白紙状態でいろんな事はできませんが潜在能力はなかなか(?)のもの。win7には「windowsエクスペリエンスインデックス」なるものが有りましてPCのパフォーマンスの評価をしてくれます。 ... » more
テーマ カメラ MONO 写真

The Essential上を見れば
上を見ればキリが無く、下を見れば物足りず。。。パソコンを新しくしようと思っては見たものの、予算との都合も有り、なかなか迷うものですね。安いくて良い物。色々とwebを見て回ってブログなども読んでみましたがHPやDELL ... » more
テーマ MONO  コメント(2)

The Essentialクラス10の実力
クラス10の実力 先日、動画撮影用にSDHCカードを物色しました。今使っているパナソニックのSDムービーに付属してきたSDHCカードはクラス4。これを常時TVで使うSDにしてムービー用に容量のある物を使おうかという考え。自分がデジ ... » more

WORSHIP@blogJUNO-Diが眠りから覚めた
今日はずーっと出来ずにいたお仕事、教会の持ち出し用シンセを動作確認するためついに開封!到着してからいったい何日放置してあったやら。。。チェックして動作して音が出ることを確かめましたが、やっぱり当初の印象通りシンプルというか、クリアな音だなあ ... » more
テーマ Music MONO  コメント(4)

WORSHIP@blog鯖と結婚式とPC
鯖と結婚式とPC そういえば、これのっけてなかった。長浜で食べた「鯖そうめん」。あまくみた。。。絶品だった。地元名産というだけありました。香ばしい焼き鯖とこしのあるそうめんのマッチングもこれほどとは・・・。石焼の近江牛も色あせそうでした! ... » more

WORSHIP@blogMacとHFTWと扇子の話
MacとHFTWと扇子の話 アームレストや液晶上部の突起周辺に亀裂が入り、ボディが欠けはじめていたMacBookが修理から戻ってきました。天板以外のボディが新しくなり、内部も一部修理されたのですが、0円です。同様の症状でMacBookを修理に出していたiのぐち ... » more
テーマ MONO フィリピン

WORSHIP@blogNew Piano♪ New Amp.♪
New Piano♪ New Amp.♪ 教会のピアノが新しくなりました。古くなってきて、ここ数年は音が安定せずに調整や調律を繰り返してきたのですが、ある方の善意で買い替えることができました。先日、YAMAHAのピアノは価格が高くなってしまいましたが、教 ... » more
テーマ MONO Praise&Worship  コメント(2)

WORSHIP@blog勉強の極意(児童向けw
学生のみんな、ならびに何か「勉強したい」と思っているみんなに向けて書くことにします。ヨハネ 13:7 イエスは答えて言われた。「わたしがしていることは、今はあなたにはわからないが、あとでわかるようになります。」 イエス・キリ ... » more
テーマ MONO Youth  コメント(2)

WORSHIP@blogノアの箱舟の巨大キット
ノアの箱舟の巨大キット なにげなく見つけた「ノアの箱舟」のプラモデル。1/350スケールで完成形は50cm近くなるらしいです。外観からはなんとも制作意欲をそぐような船体ではあるけれど、教育模型よろしく縦割りで二分でき、内部構造も作らなければならないらしい。 ... » more
テーマ 聖書 MONO

WORSHIP@blogヤマハの携帯電話楽器
今年の夏、auがコンセプトモデルとして発表し、各地でこれを使ったコンサートを開催していたケイタイ楽器。auの音源チップはヤマハが開発し、またそのチップ用の音楽データ作成ソフト(要は着うた作成ソフト)も無償で提供していた。そのノウハウで携帯電 ... » more
テーマ Music MONO  コメント(2)

The EssentialDC Shoes BABY
DC Shoes BABY 娘へのプレゼント♪今の靴が小さくなってきているのでワンサイズUPです。いつか自分が履きたいと思いつつもなかなか買うきっかけが無くて購入していないスニーカー。DCシューズ。どうやらベビーサイズが新しく発売されたと言う事 ... » more
テーマ MONO 写真  コメント(2)

The Essential3年間の片想い・・・。
3年間の片想い・・・。 出会いは2005年夏。多分夏だったと思う。。。山形市内では有名な靴屋さんに寄った時の事、その店の店員さんはあまり愛想がよくないのであまり行かないんだけどたまたまセール期間に近くまで行ったついでに寄ってみた。そ ... » more
テーマ MONO Macro-Elmar 写真

WORSHIP@blogさ、iPhoneを流そう
iPhoneがソフトバンクから年内発売http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_1803/ふーん。柔らか銀行さんからなんだ。。。iPhone、発売当時は「オオオオオッ!!」って感じで ... » more
テーマ Mac MONO  コメント(2)

ウェザリングアイテム コピックのマーカー。タミヤのウェザリングマスター…粉です。今回ドライブラシ用の筆てなものを買ってみました。 ... » more
テーマ MONO

WORSHIP@blogNew Comer あれこれ
New Comer あれこれ イスラエル滞在記、書こうと思いながらも写真の片付けが終わらないので、停滞中。。。(^^:でも、複数撮影したものをつなげてパノラマ状(あくまで「状」。)にしたりしています。教会のMac BookはCore 2 Duo入りで処理速度が早 ... » more
テーマ MONO  コメント(2)

WORSHIP@blogかぐや発見
かぐや発見 こっちゅんを訪ねに行く途中、曲がり角を曲がると景色が変わっていた。ちょっと前までトンカツ屋があった場所が、なにやらあか抜けた雰囲気になっている。家具屋さん、それも自然素材を活かした良さげな商品がガラスの向こうにならんでいる。 ... » more

WORSHIP@blog運動する話と食べ物の話
運動する話と食べ物の話 朝から体を動かしたら、お昼にむしょうにお腹がすいた。(苦笑本当にかなり久しぶりに「ハンバーグ」というものを食べた。(最近は肉類はほとんど口にしなかった)それでも体が栄養を吸収したがっている感じがしていた。 ... » more
テーマ MONO 日常のこと

The EssentialLet's Mac
Let's Mac ノートパソコンの話。僕が使っているWin-Wordはとても古くて95なんです。仕事で使うにしても文字が打ててレイアウトできればいいだけだからそれで十分。何年使い続けたことか(wメインのディスクトップ(Win)自体は画 ... » more
テーマ MONO  コメント(4)

The Essential組紐
組紐 先日、浅草展が有りました。山形市内のデパート大沼で浅草展なるものがありました。プラっと行って目に付いたのは桐生堂の組紐。以前から露出計のナイロン地のストラップの肌触りの悪さが気になっていて、特にTシャツを着る事が多く素肌に触 ... » more

The Essential念願の。。。
念願の。。。 2年程迷った結果。。。マクロレンズ買いました(パチパチパチ〜)僕が好きで見ている庄内のヒトのHPが有ります。ROMなのでリンクは貼りませんが。。とても、上品な色彩でまとめられた優しいカンジの写真達。それを撮っているレンズ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 20:33

「MONO」のブログ関連商品

» 「MONO」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る